Top | RSS | Admin

2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


recent entries



5倍の早さで生きていたヘムち ++++++++ 未分類

2011/03/19

一昨日は最高気温が7℃だったヘム地方。
今日はいきなり最高気温が17℃まで上がりましたよっ( ̄◇ ̄;
地震、津波とこの気温の高低の激しさ!
今年は本当にどうしちゃったんでしょうね。><


ふと気付くと、ヘムが亡くなってそろそろ49日。
この一週間で1ヶ月分過ごしたような気がするせいか、
もう随分と前のことのような気がします。汗

ヘムと過ごした最後の1ヶ月間も
まるで5ヶ月分過ごしたような気がしたなぁ…。

あの時は1日1日のヘムの変化が激しく、
みるみる衰弱して行くのが分かったせいか、
犬は人間の約5倍の早さで生きていると言うけど本当なんだなぁ
と思って過ごしていたっけ。

仕事と介護疲れもあったせいか、今年は特に老けました。
まぁ、40を目前にして年相応に老けたとも言えるけどもー( ̄∀ ̄;;;


2010/3/22 たそがれヘムち♪
2010/3/22撮影のたそがれヘムち

1年前のヘムちは最後の1ヶ月の印象が強いせいか凄く若く見える!
でも、しょんぼり顔が老犬の哀愁を漂わせているねぇ~。笑

今年の3月22日がヘムちの49日になります。


おまけ。

携帯からUPしていたブログの存在を思い出しました。
思う所があって記事を非公開にしていたのですが、一部を除いて公開しました。
携帯だから画像は悪いけど、身構えていない活き活きしたヘムちがいますよ~♪

ヘムちなアルバム♪
http://blog.goo.ne.jp/hemhem5124


「緊急災害時動物救援本部」の各構成団体HPが更新されています。

■社団法人 日本動物福祉協会:一時預かり先のご紹介(03/19)
http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_41.html

■財団法人 日本動物愛護協会:現在の緊急災害時動物救援本部としての活動(03/19)
http://www.jspca.or.jp/

■公益社団 法人日本愛玩動物協会:活動内容と被災地の情報の更新(03/18
http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html


いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




重ね着ヘムち ++++++++ 未分類

2008/02/28

昨日のヘム地方は朝から雪がちらほらと降ったり止んだりしていました。
そのせいか一昨日の夜からぐっと冷え込み、
それと同時にヘムちの咳も増えて少しだるそうでした。

そして一昨日の夜中、ヘムちの咳で目が覚めました。
最初はまだ1時半。
コホッ、コホッ…と断続的に続く比較的小さな咳でした。

そしてまた目が覚めた時は、大きく咳き込んで息遣いも荒く、
激しく動悸を打つ音もハッキリと聞こえました。

これはおかしい!

と飛び起きてヘムに声をかけると、健気に私を見上げています。
タオルをたくさん出してヘムちに掛けてやっても咳が止まりません。
そこで「ヘムち、こっち来る?」
と私の布団に招くと、自分で歩いてやってきました。

時計を見ると、もう朝の4時半。
添い寝する形でヘムちを温めていると、
心臓の鼓動とは別に「プツッ…プツッ…」という変な音が
ヘムちの呼吸に混じって聞こえてきます。

動悸も乱れて心雑音までハッキリと聞こえそうで、
耳を塞ぎたくなりました(T_T)

祈る思いでヘムちの体を温めていると、ある所で急にヘムちの呼吸が静かになり、
静かな寝息をたてて寝ている事に気付きました。
体が温まった途端、心臓が落ち着いてくれたようです。

ホッとして時計を見ると5時になっていました。

その後はいつもの様にお散歩にも行って食欲も旺盛。
ただ咳が大きくなった様な気がします。

私が思った以上に寒さに弱い事が分かったので、
ヘムちの寝る部屋を南に面したリビングルームに変更して、
そこで私と一緒に寝る事にしました。
お陰さまで昨夜はほとんど咳込む事もなかったようです。^^
重ね着ヘムち
画像は“重ね着ヘムち”。
オレンジ色のお洋服の下に、茶色のお洋服が見えますか?
家の中でも厚着させて、これで寒さ対策もバッチリ!のはずです。汗


拍手ボタンを押してくださった皆さん、
過去記事にも押してくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
とても励みになっています!(*^_^*)
そして、メールのお返事が遅れてすみません!><
今週は仕事がハードなので、来週まで待って下さいね。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




譲渡対象の子犬 ++++++++ 未分類

2007/09/23

20070923102808
どの子も元気で可愛い(*^_^*)
15頭ほど呉市動物愛護センターにいます。
ぜひ見に来て下さい!
どの仔も処分を逃れた幸運を掴んだ仔ばかり。
いい家庭に迎えてもらえるといいね。
幸せな生活が待っていますように。


トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




呉市動物愛護のつどい ++++++++ 未分類

2007/09/23

20070923101727
グリーンヒル郷原の前の広場で午後2時まで開催しています。
譲渡対象の子犬も沢山いるので、ぜひご家族で遊びに来て下さいね!


トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




今日のヘムちと迷子のシーズー ++++++++ 未分類

2007/09/17

20070917011105
週末は実家へ一緒に帰ってきたヘムち。
実家の目の前で出会ったわんこに吠えまくり、
そのまま咳き込み、なかなか咳が止みませんでした(T_T)
その場にさとちはいなくて私だけだったから、安心できなかったんでしょうね(-_-)
咳の勢いも益々強くなって、すこしヒューヒューという高音まで混ざっていました。
ヘムちの心臓、かなり症状が進行してるかも…。
でも、それ以外は食欲もあって元気そうなのが救いです。
ヘムち~、頑張れ~!

昨夜、迷子blog【あなたのお家はどこですか?】
に、飼い主さんから行方不明の犬(シーズーのメス10歳)の問合せがありました。
記事をUPしたので、ぜひ見てください!
偶然、実家の近く…チャッピーちゃん、早く見つかりますように!!


トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




ひろしま動物フェスティバル ++++++++ 未分類

2007/09/16

20070916103938
が始まりました。
開会式が始まる前に、さっきまで降っていた雨が嘘のように止んで青空まで見えてきました!

今は長寿犬の表彰式をしています。
ミニ牧場にはポニーやヤギ、うさぎなどの小動物が沢山いて子供に人気です。
遊びに来る方は愛玩動物協会のテントも覗いてみてくださいねー。


トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




優しいコミュニケーション ++++++++ 未分類

2006/06/20

みなさん、こんばんは。ヘムです(⌒-⌒)

今年の春のヘムち♪

WEB拍手を設置したら、たくさんの方が拍手を送ってくれて、あこちが大ハシャギしています。汗
ボクに拍手を送ってくれているのにね…(⌒▽⌒;

そして、ボクへのメッセージもたくさんありがとう!
みなさんの優しいメッセージに、あこちが感激しています。
だから、ボクにメッセージくれているんだってば~( ̄▽ ̄;;;
あ、ちょっとだけ、あこちにもあったけど。ワハハ。

びっくりしちゃったのが、ずいぶん前からヘムヘムに来てくれているのに、初めてメッセージをくれた人が多いこと。
中には、もしかしてずいぶん前にHPを通して、仲良くさせてもらった人かな?と思う人もいたよ。
お名前がなかったから分からなかったんだ。
よかったら『こっそり』教えてね!

そして、いつも遊びに来てくれる皆さんも、本当にありがとうございます♪
さとちはHPを見ないけど、ボクはちゃんと見ているんだよ。
あこちは時々、暴走しちゃうから、ボクがしっかり見ていないといけないんだ。
セワがヤケルんだよねー、まったく。

優しい気持ちを忘れずに、ヘムヘムをマイペースに続けて行くってあこちが言ってます。
こんなボクたちヘムっちーずを、これからもよろしくねv
では、オヤスミナサイ~(⌒▽⌒)/~~


| コメント(4) | top▲




今朝の地震は ++++++++ 未分類

2006/06/12

20060612081809
結構揺れた!でも、8階の我が家で物が落ちなかったから震度4程度。揺れが強くなって廊下へ行くと、クッションの上で寝ぼけているヘムちが…アナタは鈍感ね…と二度寝して起きると、廊下にゲボッちしてました^^;


| コメント(9) | top▲




晴れ女の上京 ++++++++ 未分類

2006/03/16

明日から4日間ほど上京します。
携帯からブログを見る事ができるのですが、パケット代が1万円も超えてしまい、さとちから「携帯ネット禁止令」が出されています。汗
管理が全くできない状態となってしまうので、コメントとTBは私が承認するまで反映されない設定としました。コメントがすぐに反映されなくてもびっくりしないでくださいね。この機能がどんなものなのか一度使ってみたかったので調度よかったです。^^

実は2ヶ月前まではヘムちも連れて…と思っていたのですが、先月ぎっくり腰になってしまい、こちらもさとちから禁止令が出されてしまいました(T_T)
確かにヘムを連れて行ってもどこかへ預ける事になり、私の趣味に振り回すのもかわいそうなのでこれで良かったと思います。
その間、ヘムちはさとちが面倒を見てくれる事になりました。
好き勝手な事をさせてもらって、さとちには本当に感謝しているのですが、こんなに長く面倒を見てもらうのは初めてで少し不安…。どうか迷子にだけはさせませんように!

歩くの大好き♪さて、今日は仕事も休みだったため明日の準備は早々に済ます事ができました。
ぎりぎりにならないと行動しない私にしては早い!笑
でも、何か大切なことを忘れているような…自分が信用できないので不安が残ります。苦笑
とりあえずお金とチケットだけは忘れずにチェックしたので、明日は晴れた青空を連れて出発できる事でしょう。どうか4日間天候に恵まれますように!

写真は “歩くの大好きヘムち”
さとちと仲良くお散歩するんだよ~(^^)



| コメント(2) | top▲




雪の日もお散歩 ++++++++ 未分類

2005/12/18

20051218111804
今朝のお庭の写真をもう一枚。
約15cmも積もりました。広島でこんなに早く、こんなに降ったのは初めてかも。
ちなみに写真のヘムちはおちっこ中。雪の中ではするのに、なぜ家の中ではしてくれないの?^^;


| コメント(14) | top▲






| Top | Next