Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries



お正月の帰省 ++++++++ ヘムちな毎日

2015/01/12

お正月は自宅で過ごしたので
連休に年明けの挨拶へ福ちを連れて帰省しました。

実家に到着すると父がフランスパンを作っていた真っ最中!
最近はフランスパンに凝って私達が帰るとお土産に持たせてくれます。
これがまた美味しいんですよ~♪



父との思い出のドイツワインで乾杯して、
夕食は豆乳鍋で温まりました。
福ちはいつものドッグフードだけど(汗)
じぃじとばぁばにチヤホヤされてご満悦♪


そして、次の日はさとちの実家へ。
ここでもすっかり懐いて我が物顔でダイニングへ入って行く福ち。
去年から急に実家に馴染んだ気がします(*^^*)

その後は友人のtenderさんのお宅へ退院後初めて顔を出して、
夕食をご馳走になって来ました。
子供たちが大きくなってビックリ!!!
tenderさんと久々にワインを飲んですっかり気分良くなり、
写真を撮るのを忘れてしまいました(;^_^A

ここでも福ちはイイ子で
小学生になったポンくんと仲良く静かに交流してたよ~(*´∀`*)


こうして親と友人に元気に会えることを
改めて感謝した連休でした。

久し振りに飲み過ぎた~笑


| コメント(0) | top▲




年始のごあいさつ ++++++++ ヘムちな毎日

2011/01/01

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとう♪

何とかヘムちも一緒に年明けを迎えることができました♪

そして、昨年は沢山の方が応援してくださり
とても励みになりました。
ありがとうございます!(*^_^*)


年末は思いがけず自宅でヘムの介護に追われる事になったけど、
仕事がないってこんなにゆったり過ごせるんだ!
と、意外とのんびりできるこの時間をさとちと楽しんでいます(^-^)


今年も皆さまにとってよい一年となりますように☆



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(14) | top▲




ヘムちとエステ ++++++++ ヘムちな毎日

2010/12/22

先週末、注文していたスチーマーとドライヤーが届きました。
誕生日とクリスマスを兼ねておねだりしてみたら、
さとちがプレゼントしてくれました~\(* ̄∀ ̄*)/ワーイ♪

2010/12/22 エステヘムち♪

スチーマーは私用だけど、ドライヤーはヘムちと兼用。
お散歩帰りはヘムの体を拭いてドライヤーで乾かすので、
1日2回はヘムちが使用します。

今までは結婚前に買ったくるくるドライヤーを使っていたけど、
パワー不足で乾かすのに時間がかかっていました。
でも、約2倍もパワーアップするから、これでシャンプー後も早く乾きそう♪


それと「ナノイー」効果で長く使っていると毛が潤ってくるとか。

実際に使っているらいす母さん(@きゃばらいす)から
らいすちゃんに使ったら、あまりシャンプーできないのに毛つやがいい、
と実際に使ってみた感想を聞いて、すごーく気になったんです。


ヘムちも心臓病と高齢でなかなかシャンプーできないので、
乾かす以外に毛つやも良くなるなら一石二鳥!
自分の毛と頭皮にもいいなら一石三鳥!!

カメちゃんが宣伝に起用されているから、
売上にも貢献できて一石四鳥!\(≧∀≦)/キャー ←健気なヲタ心…イタイ人とも言う…


ドライヤーを見ている内にスチーマーも気になり、
ついでにおねだりしてみたらOKが出ましてvvv
スチーマー初心者なので、一番シンプルで安いタイプにしました。

ちなみに、スチーマーは「ナノイー」効果はなしだそうです~。

こっちはまだ2回しか使ってないけど、
明らかに化粧のノリがよくなります!
私みたいに乾燥肌の人には効果が分かりやすいと思う♪


ヘムちと一緒に潤いツヤツヤ目指しまーす( ̄∀ ̄)v



商品についてはPanasonicさんのHPを見てね。↓
Panasonic Beauty



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲




またまた、おもらしヘムち ++++++++ ヘムちな毎日

2010/12/20

ぼちぼち元気に過ごしているヘムちですが、
足がまたちょっと動かなくなってきたかな?

老化は着々と進んでいるみたいです><

でも、食欲はあるし、歩く時は足がふらついても
うんうんする時の中腰の姿勢は自力でしっかり踏ん張ります。エライ!

まだ家の中では自分の行きたい所へ歩いて行けるし、
年内に寝たきりになっちゃうかも…
と心配していたけど、まだまだ大丈夫みたい(^-^)v


そんなヘムちゃん、またまたおもらしをしちゃいました( ̄∀ ̄;


今朝、お散歩へ行く前に水を飲み始めたヘムち。
ぴちゃぴちゃと音を立てて飲んでいるなぁと思ったら、
次第にじょぼじょぼという音も聞こえて…

あれ???まさか?!

と思ってヘムの下を覗いてみると、


お水飲みながら、おちっこしてるーーーー!∑( ̄◇ ̄;


ヘムちってばおちっこ出ている事に気付いていないのか、
最後までおちっこ出し切って水を飲み続けておりましたぁ。汗


2010/12/20 さんたヘムち♪
お散歩バッグに入る「さんたヘムち」。


寝たきりになっちゃう前に、おしめヘムちになっちゃうかもー。汗!



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




未来のヘムっちーずへ ++++++++ ヘムちな毎日

2010/12/11

さっきドラマ「Q10」の最終回を見て、
目に見えなくても信じる心の大切さとか、
たとえ存在しなくなっても心の中で生き続けることとか、
そういったコトをちょっと考えていました。


生きている限り、必ず訪れる別れ。

今、一緒に暮らしているヘムやさとちとも別れる時が来るけれど、
その時に、自分の心の支えとなるのは
楽しかった思い出とか、一緒に過ごした記憶なんだろうなぁ。


そんな風につらつらと考えていたら、
今の自分はとりあえず元気で、楽しく暮らしているよーってコトを
この日記を読み返すかもしれない未来の自分に伝えてみたくなりました。笑


というコトで、今日の私たち家族はこんな感じ。


ヘムちはまたフードに飽きてご飯を残すようになったけど
心臓病末期とは思えないほど症状は安定して元気♪
今日もイイコに11時間もお留守番してくれました(^-^)

さとちはまだ風邪で鼻声だけど、こじらせずに済んでます。
今日の仕事はそんなに忙しくなかったけれど、
修理に出していた仕事用のPCが戻って来て作業に追われて大変そう。

その横で私はお手伝い出来る事もなく、ほとんど寝てました。笑
あ、自分用の年賀状のデザインを作ってプリントアウトもしたっけ。
ヘムちモデルの年賀状もこれで8回目だ~♪♪♪


ヘムっちーず♪

画像は先週撮影したヘムっちーず。
ツーショットは今年この1枚だけしか撮ってないかも?!


今日も平凡で楽しい一日でした(^O^)ノ



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(12) | top▲




お馴染みのニオイ ++++++++ ヘムちな毎日

2010/12/08

ヘムちの体調ですが、呼吸音に混ざって聞こえた水の音も聞こえなくなったし、
顔の腫れも1日2回の歯茎マッサージのおかげか引いてきました~♪
食欲もあるし、今のところ安定しています。

いいぞーヘムちー!その調子!( ̄∀ ̄)ノ


ところで今朝の出来事。

朝起きて、いつものようにヘムちにピモベンダンを与え、
自分のトイレを済ませて台所へ戻って来ました。

ふと、そこで気になるニオイが…。

辺りを見てもニオイの原因になるものは何もないし、
ゴミ箱もにおってみたけど違うニオイ。

このニオイ、すごく馴染みがあるんだけど…。


と、リビングで寝ているヘムをチラ見すると気持ちよく睡眠中。


うーん、何だろう?
と気になりつつ、顔を洗って着替えて。

さて、ヘムちゃんお散歩行くよ!
と、ブランケットをめくったら、出てきたあー!ニオイの原因!


ヘムちってば、自分のベッドでうんうんしてました><
しかも!そのうんうんを勢いあまって

ちょっと踏んじゃったしーーーー( ̄◇ ̄;ギャオー!


どうやらヘムちゃん、自分でうんうんした事に気がついてない様子…。
でも、柔らかさもイイ感じで健康的なうんうん。
するする~と出ちゃったんだろうなぁ。



でも、なんで?!( ̄∀ ̄;


2010/12/8 うんうんしちゃった♪
1ヶ月に1回はうんうんを漏らしているヘムち。汗


それにしても、さすが1日2回は嗅いでいるニオイ。
すぐに分かった私って、今はヘムより鼻がいいかも?笑



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




ヘムちのごちそう ++++++++ ヘムちな毎日

2010/11/29

食欲にムラがある老犬ヘムち。
最近また1日1食になりそうでした。汗

そこで今朝はいつもと違うものを混ぜてみると、この通り↓

2010/11/29 食欲旺盛ヘムち♪

物凄い勢いでガツガツと食べてくれました~♪


何を混ぜたのかと言うと、先日いただいた「犬の豆乳鍋」。
すごくいいニオイがしたから、ヘムにはたまらんかったはず!笑


一度に全部は与えず、少しずつ混ぜる事にしました。


成分に「食塩」と書いてあったのが気になって(分量は記載なし)
ちょっと舐めてみたけど水っぽくてかなり薄味。
大した量は入ってなさそうだと判断して、
お湯で薄めて与えてみました。

2010/11/29 犬の豆乳鍋♪

ヘムちは心臓病で塩分は与え過ぎると肺水腫になる危険もあります。
でも、これ位(ってアバウトだけど。笑)だったら問題ナシ♪


夜はお湯で薄めず、フードがふやける程度の量に。
それでも朝と変わらずガツガツ食い意地丸出しのヘムち。笑
お皿も舐めまわして満足してくれました。


最近のヘムちは食欲はあるのにフードに飽きて食べないせいで
尻だけでなく頭がとんがってしまうほど痩せてしまったので
(毛が長いから見た目はあまり分からないけど、触るとゴツゴツ。汗)
今回の豆乳鍋は本当に助かりました!


りゅうさ~ん、ヘムち大喜びで食べたよ~♪ありがとう~(* ̄▽ ̄*)



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(13) | top▲




束の間の独身気分 ++++++++ ヘムちな毎日

2010/11/27

今日はさとちが珍しく仕事で夕飯のいらない日。

こんな事、年に数えるくらいしかないから
思いっきり満喫しなくっちゃーーー!

と、仕事から帰ると、いつもより素早く掃除を済ませ、
早めにヘムちのお散歩も済ませて、
ビールを買ってきて一人でカンパーイ♪


2010/11/27 インドカレーで乾杯♪

インドカレーとナンが今夜の夕飯。
さとちが冷凍庫から出してくれてました♪♪♪

小さな瓶のビールを探したけどなくて
仕方なく缶ビールに。
なんかアルミのニオイがしてイマイチ。><


あー!生ビールが飲みたーい!!!


普段、テレビとオーディオはさとちのペースだから、
ここぞとばかりに自分の聞きたい曲をスピーカーで聞いて、
束の間の独身気分を満喫していたら「ピンポーン」とチャイムが。


2010/11/27 りゅうさん、ありがとう♪

友人から誕生日プレゼントと、
ヘムちに早めのクリスマスプレゼントが届きました!
(こちらをご覧になっている皆さん、お気遣いなく~☆笑)

りゅうさん、ありがと~(*^_^*)
ヘムちにいただいた電気敷き毛布の上でパチリ☆
大切に使いますね。

犬の豆乳鍋がすっごく気になるー。笑


後はのんびりとネットでKAT-TUNはもちろん、KARAのMusic Videoを見て
(KARAを聞いてK-POPへの偏見がなくなってきた♪
 Pretty Girlいい曲だしめっちゃカワイイv レベル高いよね。
アイドルについてツイッターでつぶやいていたら
さとちが帰って来てしまいました(T◇T)


束の間の独身気分。
結婚前に独り暮らししておくんだったなぁ…。



いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




おもらしヘムち ++++++++ ヘムちな毎日

2010/11/16

私が浮かれてコンサートへ出掛けていた日曜日は、
さとちと一緒にお留守番していたヘムち。

昼間は相変わらず寝てばかりだったみたいだけど、
気持ち良さそうに過ごしていたそうです。


特に何事もなく夕方になり、
さとちが買物で30分ほど留守にして帰って来ると、
廊下でお出迎えしてくれたのは、ヘムち


…の大量のうんち( ̄◇ ̄;ギャー!


玄関のトイレシートへ向かっている途中で
我慢できずにうんうんしてしまったらしく
でん、でん、でーん!と3ヶ所に塊があったそうです。キョーレツ!汗

朝のお散歩でうんうんしなかったから我慢できなかったのかも。><


夜のお散歩には間に合うように帰って来たので、
急いでヘムを連れて行くと、
なんと!またすぐにうんうんをするではないですかっ!

ヘムち、一体どんだけ出したら気が済むのーーー?!汗


でも、うんうんの状態はいいし、
長い時間、中腰で踏ん張る体力は残っている事が分かって
ホッとしたような複雑な気持ちで見守っておりました。( ̄∀ ̄;


やっとうんうんが終わって、お次はおちっこ
と思ったら、いつもの半分くらいで終了。え?!


大量のうんうんと一緒に水分も出ちゃったのかなぁ?
と腑に落ちないままヘムを抱っこすると、
介助ベストのお腹の辺りが濡れてる…。

もしや、とお散歩バッグの中に敷いたタオルを触ってみると
やっぱり濡れています。


ヘムち、お散歩バッグの中でおちっこしてましたー!><


2010/11/16 お散歩バッグから出たヘムち♪

手前がヘムちのお散歩バッグ。
中にはボロの毛布とバスタオルを敷いているので
おちっこしても、バッグは濡れずに済みました♪


大量のうんうんとおもらしはこの時だけ。
急に寒くなったからお腹が冷えたのかなぁ?

でも、体調を崩した様子もなく、ヘムちはすこぶる元気です(^-^)v



***********************


“ピモベンダン仲間”を探しています。

お気軽にこちらの記事からコメントしてくださいね(^-^)


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




贅沢な時間 ++++++++ ヘムちな毎日

2010/11/10

前回の記事のヘムの画像を見て、
たった7ヶ月の間のヘムの変化にびっくりされた方もいたみたいですね。

特に今年の4月に元々悪かった後ろ足がガクッと悪くなって、
その辺りからヘムの老化が急速に進んだ気がします。


きっとこれから、もっとヘムの体は小さく軽くなっていくんだろうなぁ。


でも、心臓病のヘムにとっては痩せている方が好都合♪
横たわっていても身軽にヒョイと立ちあがるし、
お散歩バッグから自分の力で(ちょっと苦労しながらも)下りる事もできます。

調子のいい時は私が支えなくても、
自分の力で中腰になってうんうんできちゃうしね♪カッコイー♪♪♪


心臓も安定して、ここ数日は咳もほとんどありません(・∀・)v イエイ

季節の変わり目で毎年11月は大きく体調を崩すヘムちが
今のところ心拍数・呼吸数共に安定しているので、
何とかこのまま冬を迎えて、無事に年を越してもらいましょ(^-^)


2010/11/10 ごろりんヘムち♪
お散歩帰りの横たわるヘムち。

最近のヘムちの画像は横になった格好が多いけど、
身軽なせいか立っている姿はまだ力強さがあるんですよー。
今度こそ、キリッとした立ち姿のヘムちをお見せしたいと思います☆


愛犬が弱って行くのを目の当たりにするのは淋しく切ないものがあるけれど、
そんな姿が見れるのも長生きしてくれているから。

この贅沢な時間を思いっきり堪能しなくちゃね。


ヘムち、看病も介護も任せてちょーだい!!!ドーンとコーイ!(´▽`)ノ


***********************


“ピモベンダン仲間”を探しています。

お気軽にこちらの記事からコメントしてくださいね(^-^)


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲






| Top | Next