Top | RSS | Admin

2019.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2020.01


recent entries



真冬のノミ騒動 ++++++++ 失敗談

2018/12/15

冬本番!
すっかり寒くなったというのに、私は痒みと闘っております…泣

ことの始まりは2週間前の先月末。
腕が痒いなと見てみたらポツリと赤く腫れてました。
蚊に刺された時より痒みが強く、その痒みが3日ほど続きました。

それから痒みもなくなって忘れた頃に、別の場所へまたポツリ。
同じような痒みがまた3日ほど続いて、治った頃にまた別の場所へ…
と今週の月曜日まで繰り返していました。


こんな季節にブトに刺されたのかな?
と軽く考えている内に寒波が襲って本格的な冬に突入。



2018/12/10 布団乾燥機と福ち♪
布団乾燥機に寄り添う福ち♪月曜日の夜も寒かった…

この日は寒くて寝る前に布団乾燥機で布団を温めてから寝ました。
ところが、この後で私に悲劇が…


次の日ふと気づくと、腕に1ヶ所だったポツリが2ヶ所に増えて痒みも倍増!
そして、お風呂へ入ると足にもポツポツと増えて猛烈な痒みに襲われましたー

ってこれ書いている内にまた痒くなってきた。汗

おかしいぞと思っている内にポツポツが増えて10ヶ所に。
とうとう我慢できなくなって皮膚科へ行ったらノミアレルギーと診断されました。泣



2018/12/10 布団乾燥機と福ち♪
毎月ノミダニ駆除薬を飲んでるから福ちは大丈夫♪

でも、福ちに飲ませているノミダニ駆除付のフィラリア薬は、犬によっては最後の4週目から効き目が弱まる子もいるようなんです。私が最初にポツリとできたのが月末…お薬を飲む直前です。
あの頃、紅葉がキレイでよく公園へお散歩に行っていたから、そこで福ちの体について来ちゃったのかもー。汗


そんな訳で、今日は朝から大掃除!
昼まで仕事して帰ってからは羽毛布団を抱えてコインランドリーへ
私とさとちの羽毛布団を洗濯乾燥して来ました。

初めてのコインランドリーで勝手が分からず
100円玉を入れても入れても戻ってきてしまい、なんでーーーーー!?と思ったら、蓋がきちんと閉まってなかったり…泣
両替機へ行って戻って追加の100円玉を入れたら違う乾燥機で、しかも空のまま動いてしまいお金が無駄になったり…(600円も入れちゃったよ大泣)

そんな訳で今日はクタクタです。
あー、明日は美化運動だった…起きれるかな。汗




スポンサーサイト



| コメント(0) | top▲




映画の余韻も冷める体験 ++++++++ 失敗談

2018/12/11

日曜日に映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観に行ってきました。

ギリギリに行ける!と判断して車を飛ばして映画館へGo!
先日会った名古屋の犬友さんが絶対に観に行くと言ってたのと、インスタで映画の広告映像を観て、どうしても行きたくなってチャンスを狙っていたんです。


2018/12/9 ボヘミアン・ラプソディー
久しぶりに映画館で映画を観たけど素晴らしかった~


まずは何と言っても、QUEENの曲の素晴らしさ!コーラスの美しさ!曲調の多彩さ!
もう曲が流れるだけでワクワクしちゃいましたよ~
所々でクスッと笑えるシーンが多かったのも良かったです♪
無駄なシーンがなく、あっという間の135分でした。

そうそう、QUEENのメンバーも演奏シーンもパフォーマンスも完成度が高い
特に主演のラミ・マレックの縁起がとても素晴らしかった
こうして映像で再現してくれて感謝です。ありがとー!


余韻に浸って帰宅して家族みんなでお散歩へ行って来ました。
最近は明るい内でないと寒くてゆっくりお散歩ができません。汗
福ちもウキウキと元気に歩いてくれました。

途中、髪を切りに行くさとちと別れて先に家まで戻って気づきました…
鍵を持ってなーーーい!Σ( ̄◇ ̄;)

家に入れなーい!。・゜・(ノД`)・゜・。


2018/12/9 待ちぼうけ福ち♪
玄関前で待ちぼうけ福ちん…

早くお家に入れてくれーとクンクン落ち着かない福ちゃん。
抱っこしても鳴き止まず、その内重くなって抱っこしたまま玄関前でしゃがみ込んでさとちの帰りを待つこと約40分。
福ちがやっと諦めて眠ってくれた所で帰って来ました。ホッ
風のない日でよかったー


ここからは、ちょっと余談ですが…

中1の時にQUEENのロジャー・テイラーに恋していたことを映画を観る前に思い出しました。
年齢を調べてびっくり、親の世代に恋してたのねー。笑
そんな恋心はすっかり忘れていたけれど、フレディ・マーキュリーの歌声はずーっと覚えていて、今も変わらず大好きです。




| コメント(0) | top▲




失敗談2連発 ++++++++ 失敗談

2018/11/04

金曜日は仕事が終わったら2連休♪

帰宅の車の中で休みだねー♪ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
と、さとちと話していたら、峠へ向かう上り坂で車の速度が落ちてきて…あれれ?
いつもガソリン残量ギリギリまで走っているのでガス欠の兆候が…🚗💨

この峠を越えたら後は下り坂なのでガソリンスタンドまで行ける!
とヒヤヒヤ祈りつつ、どうにか峠越え(^◇^;)ホッ💦

あとは楽勝~♪
と下り坂を走って平地に到着すると、今度は軽く渋滞。😅
がんばって走ってくれたけど、ガソリンスタンドまであと50mという所でとうとうガス欠に。😱
嫌な予感が的中してしまいましたー。汗


2018/11/4 福ちゃんと過ごす日曜日♪
ちょっとさとち!ギリギリドライブはダメだって!汗


あと少しだったので、さとちが車を押して私がハンドル持って、人力でガソリンスタンドへ行くことができましたー。ヤレヤレ😅
過去にさとちの計算ミスで私が一人で実家へ帰った時もガス欠したっけ。😓
これからはゆとり持って給油してねっ!!!🙏

なんて言いながら鞄の中のスマホを探していたら…ない…ないよ…。
スマホがなーい!
職場に忘れてしまったー!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

年に一回あるかないかの失敗。
こんな時に限って次の日ライブ…ツイてなーーい。泣
一緒に行ったお友達にちょっと迷惑かけてしまいました。m(_ _)m



2018/11/4 thanatos2018
宇都宮隆ソロ25周年ライブグッズの指輪型ライト♪

もーーーーヤバイ!!!生きていて良かった!(≧∇≦)
ウツが生きていてくれて本当に良かった!✨✨✨
サポートメンバーの皆さんもベテランや実力派の豪華な方々で、演奏も迫力あって圧巻のライブ!

サポートについてくれた大ちゃん(浅倉大介さん)はACCESSのライブ以来かな?
ウツも大ちゃんもファンの私には2倍にオイシかったー♪
あの神がかり的な演奏を目の当たりに出来て幸せ過ぎたよー💓

ライブの一番盛り上がる所で小室さんのソロ曲を歌ってくれて胸がいっぱい。😭
ウツは多くを語らないけど、今も変わらず優しい人✨✨✨
小室さんにも伝わっていますように(^人^)




| コメント(0) | top▲




正月休みボケ ++++++++ 失敗談

2018/01/10

今週は大荒れの天候になりそうなヘム地方。
今朝は雪が降るんじゃないかとドキドキしたけど、曇り空で普通にお散歩へ行けました♪



2018/1/10 曇り空のお散歩♪
どんより冬の空の下、元気にお散歩行って来たよー

福ちは早足でスタスタ歩いて絶好調!
今年の正月休みはとても穏やかに過ごすことができた福ちゃんです。

でも、昨日から本格的にお留守番の毎日が始まりました。
早速オムツにたっぷりのオシッコ…
お正月休み中はほとんどお留守番なかったもんね



2018/1/7 岡山デート♪
日曜日に岡山で美味しい休日♪

お友達のともみさんと新年会?!
という訳でもないけど、沢山食べておしゃべりして発散してきました。

あーーーー、仕事したくなーーい!



2018/1/6 あなたはスマホ?
自宅のスマホ置き場に鎮座していたお財布…

スマホを取ろうとしたらお財布でビックリ(;゚Д゚)
記憶にないけど、スマホを置いたつもりがお財布を置いてしまったみたい
微妙に大きさが似てる?!から間違えたんでしょう。
肝心のスマホはこたつ布団の上に落ちてました

笑いながら撮影したから画像がピンボケw
私の頭は正月休みボケですやばば汗




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




行方不明になった目薬 ++++++++ 失敗談

2017/10/28

またまた週末に台風が日本列島に接近しそうです😱

台風が近付くとソワソワ落ち着きがなくなる福ちゃん…🌀
台風が最も接近した日曜日は部屋の隅でお座りして震えてました😭
どうやら福ちは「気象病」のようで、気圧の変化で変形性関節症が悪化したり体調を崩すみたいです。

日曜日にオシッコ漏らしたのも台風の影響で調子が狂ったのかも?!
また完全に立ち直ってないのに台風来ないでー!🙏



2017/10/23 台風明け福ち♪
台風明けの晴れた日の福ち🐶


さて、話は変わってそんな福ちゃん。
初期の白内障で毎日4〜5回、進行止めの目薬をさしています。
まず起きて目薬、出勤前に目薬、帰ったら目薬、寝る前に目薬…👀

先週、いつものように朝起きて目薬をさして、出勤前に目薬をさそうと思ったら冷蔵庫に見当たらない…
(目薬は冷暗所で保管して3週間使用)

あれ?おかしいなー?!
テーブルにもない、トイレにもない、お風呂にもない…

どこにもなーーーい!^_^😱😱😱

全く思い出せず、目薬は諦めて出動。
通勤中もあそこか?ここか?とあれこれ考えて一つ心当たりが…


帰宅して、すぐに寝室の押入れを開けると、


2017/10/20 目薬発見!
あったーーー!やっぱり押入れに忘れてた💦


寝室で福ちの目薬をさした後、押入れを開けたことを思い出しました。
押入れにしまってあるストールを出し忘れていたので、思い出した時にすぐやらなくちゃ!
とそちらに気を取られ、目薬をすっかり忘れてました💦

目薬はあと一週間、今日までが使用期限。
無駄にならずに済みましたーーー(^◇^;)真夏でなくてよかった!汗





| コメント(0) | top▲




ツイてる日 ++++++++ 失敗談

2017/06/28

今週は梅雨らしく雨や曇りの天気が続いてるヘム地方。
今月を振り返ってみると意外と過ごしやすく、夜は窓を閉めて寝ています♪



2017/6//17 紫陽花ピーク♪
6/17撮影。この日は日射しが強かった!


さて、久々に【失敗談】カテゴリーの記事です(^-^;

昨日の昼休み。
職場の倉庫(屋外にあります)へ行こうと鍵置き場を見ると、鍵がない…。
先週の土曜日は確かにあったのに???

予備の鍵があるから良かったけど、一体どこへ?!
いつもさとちに「鍵を戻してないよ」と言われて慌てて戻す、を繰り返してきたので(汗)ほぼ間違いなく犯人はワタクシです(;´д`)

倉庫のドアに挿したままだったり
ポケットに入れたままだったり
どこかにちょっと置いて忘れていたり

今までによくあったことを思い出して探してもナイ(・・?)
挙げ句の果てには、ナイと分かっていてもゴミ箱の中を漁ってみたけど…


あるわけナーイ!!!( ̄∀ ̄;)昼休みがムダに終わったよ…


はーーー、今日はツイてない!
さとちも仕事の道具を紛失して2人してツイてない(^◇^;)
あ!昨夜は髪洗う時にシャンプーの蓋が外れて中身ぶちまけてしまったな…

2日連続ツイてなーーーーいっ!!( ̄◇ ̄;)



2017/6/27 みーつけた♪
と帰宅して洗濯物を取り込んだら、鍵を発見!

洗濯ネットに入ってました(^◇^;)
ポケットに入れてそのまま洗っちゃったんだわー。汗
でも、これでスッキリ♪

今日はさとちが無くした道具も見つかって、
一転してツイてる日になりましたぁψ(`∇´)ψ




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




寄植えの悲劇 ++++++++ 失敗談

2016/01/06

今朝は正月休みの間、自宅へ持って帰っていた寄植えの植木鉢を
職場へ戻すため車に乗せて出勤しました。

職場は峠の先の田舎にあるので、
信号も少なく、もちろん渋滞もありません。
そんなのどかな通勤路で悲劇が起こりました。


先信号が赤に変わりそうになった交差点に差し掛かり、
運転していたさとちが勢いよく左へカーブ!
体が右に大きく傾いた時、後ろの座席からズサーッ‼︎と音が…。

悪い予感がして後ろを見ると、ひっくり返った植木鉢から
土と植物が反対側のドアまで飛び出してる( ̄◇ ̄;)


ギャーーーー!!!
もっとゆっくり曲がってよーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


さとちの運転の荒さを責めても
「植木鉢をシートの上に乗せてるからだよ〜床に置かないと」
なんて逆に私のせいだと言わんばかり…。

シートに植木鉢乗せる訳ないじゃんっ!
床に置いてたのっ!当たり前じゃん!(`ε´)ぶーぶー
いつもの運転が荒いんだってば!
不機嫌になるからいつも言わないで我慢してるんだよ(`д´)ノ分かってないなー!


2016/1/6 ヨロヨロ寄植え
昼休みにどうにか形にした寄植え…ヨロヨロ(^◇^;)


職場について悲惨な状態を見ても
「この植木鉢の形が不安定だから倒れたんだよ」
と平然としていたさとち。
私はショックで半ベソかきながら片付けたのに(つд`)

でも、植物ってバラけても生きてるし、
夕方にはちょっと元気も出てきたし強い!
この程度の被害で良かったと思ったら気持ちがスッキリしました。

いつか事故するよー!と言ってやったけどっ(`д´)ノ



2016/1/5 テンション下がった福ちん♪
昨日(仕事初め)の朝の福ち

1週間ずっと一緒にいたので
お留守番と分かった途端にテンション下がった福ち。
出掛ける時に和室のドアを閉めるので、
閉める前に和室に入って「行かないで」と訴えてます(;^_^A


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




今日は福の日? ++++++++ 失敗談

2014/02/09

今日は2月9日、ふく(福)の日だそうですー。
犬友さんから教えてもらって、
急きょ記事をUPすることにしましたっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


2014/2/9 福の日♪
今日の福チン♪幸福な表情してるぢゃ~ん♪♪


そんな幸福な日の朝。


家族でお散歩へ行くと、道路が凍結してビックリ!
いつも通る散歩道も凍結しているのに、
細い坂道を上って行こうとする旦那。

滑るし危ないよ?!やめた方がいいんじゃない~?

と言ったのに、私の助言は聞く耳なし。
まぁいつもの事だと諦めてついて行ったら、
案の定、よろけて転んでおりました( ̄◇ ̄;)おーまいがっ!


そして、幸福な日の午後。


私はミーティングのためにお隣の福山市へ。(偶然地名に福が…^^;)
駐車場に車を停めて降りた時、
膝の上に乗せていたスマホを落としてしまいました。汗

約30分後に気付いてすぐ見つかったけど、
濡れた地面に落ちてスマホケースが水を吸ってヤバイ!!!
と慌ててスマホを出したら無事に動いてくれましたー!

はーーー、焦った!!!


2014/2/9 福の日♪
散々な福の日だったね…


でも、旦那は手をすりむいた程度の怪我で済んだし、
私も無事にスマホが見つかって故障もしてなかったし、
ある意味、ラッキーな1日だったのかな( ̄∀ ̄;)



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




牛乳パックの秘密 その2 ++++++++ 失敗談

2012/01/16

昨日は朝のお散歩で冷たい空気に当たったせいか涙は出るし、
その後、掃除をしていたらくしゃみ連発!
体はぐったり、目はしょぼしょぼ、耳の穴もかゆくて…


これってもしかして、花粉症?!( ̄Д ̄; おーまいがー!


毎年2月に入ってからGW前までスギ花粉に苦しめられるけど、
こんなに早く症状が出るのは初めて。
まだ1月だよーーーー!><

でも、今日は症状が軽かったので
もう少し様子見てから漢方を飲み始めるか決めようと思います。ゆーうつー


2012/1/15 おすまし福ち♪


ところで、最近さとちが早寝をするようになって、
寝る前に電気とガスのスイッチ確認を私がしないといけないのだけど…
これがどうしても忘れてしまう…( ̄∀ ̄;A

特にガスの電源を忘れることが多くて、
寝る時に「ガス消した?」と毎回さとちに確認されて、
その度に「あ!忘れた!!!」の繰り返し。

さとちはガスが気になって、
早く布団に入っても私に確認するまで熟睡できないそうです。汗


そこで、さとちが考えたのが↓の方法。

2012/1/15 牛乳パックがサイン♪
私がお風呂から上がるとこんな光景が…。部屋ぐちゃぐちゃ…福ちもどーした^^;

キーボードの上で横たわっているのは空の牛乳パック
こうしておけば、

⇒PCを使う時に牛乳パックを片付ける
⇒空の牛乳パック置場のすぐ横にガスの電源スイッチがある
⇒スイッチを必ず見るから消し忘れがなくなる

と言う訳で、最近はガスの消し忘れもなくなり
節約家さとちのご機嫌もよろしく平和な我が家です。


5年前もこんなことしてたのねっ( ̄∀ ̄;
■牛乳パックの秘密(2007/07/12)
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-788.html



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




魔の週明け ++++++++ 失敗談

2011/09/27

昨日は仕事で大失敗をしてしまいました(T◇T)


職場でAさん(仮名)からお預かりしていた物を
間違えて別の方にお渡ししてしまったんです。><

これからすぐに使うものだから責任とってください!
と、Aさんは怒り心頭!!!すみません…泣

平謝りして間違えて渡してしまった方に連絡をとり、
やっと携帯が繋がって持ってきていただくことに。
よかった!と少しホッとして電話を切ると、職場に警官が入って来ました…。


なんと、怒りがおさまらないAさんが
いつの間にか110番していたんです…( ̄ェ ̄;) マジ?


事情を説明したらすぐに察してくれ、
逆にAさんに落ち着くように説得してくれて助かりました。
おまわりさんっ、ありがとう!!!(T△T)

それでもAさんがゴネていると
間違えて渡してしまった方が持って来てくださって
無事にお返しすることができましたっ!><よかったー


Aさんも大人しくなって引き下がり
(あ、でも、おまわりさんに軽く毒吐いてた。汗)
駐車場まで見送って何度も頭を下げてお詫びして一件落着!


のはずが、職場へ戻って仕事に追われていると、
またまたAさんがやって来た!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

今度は気分が悪くなったから救急車を呼べと。
どうやら私のせいで気分が悪くなったと言いたいらしい…。
でも、駐車場からここまで一人で歩いてきたじゃんね…( ̄Д ̄;)


これ以上ゴネられて居座られても困るため、
さとちの判断ですぐに救急車を呼んで無事に解決しました。
(さとちも仕事の合間にAさんへお詫びしたりと大忙し…ごめんねぇ…)

救急車が来て分かったのだけど、
Aさんは精神的に不安定な状態で、
そこへ私が失敗したことが引き金になって
怒りでパニックのような状態になってしまったようです。


こんな時に限ってタイミング悪く失敗してしまった私がバカバカ!!!

昨日ほど自分の失敗を呪ったことはない…
い、いや、あるか…汗
いつも失敗するたびに自分のバカさを呪っているけど
全く進歩のないワタシ(T_T)

さとちからは
「今回はあこちにとっていい勉強になったねぇ」
と言われた程度で叱られはしなかったけど
内心呆れているか、もう諦めているんだろうなぁ…(T_T)


今日は同じ失敗は繰り返さないよっ!!!
と、集中して昼休みの時点で緊張で疲れてヘロヘロ。汗

帰宅して福ちの存在に癒されましたぁ( ノД`)<福ちや、ありがとー


2011/9/27 あこちにベッタリ♪
あこち、また失敗しちゃったのん?!


2011/9/27 あったかーい♪
ドンマイ!←と自分に言い聞かせる^^;


ところで今朝、Aさんから電話があり
昨日とは全く別のことでクレームを言われたけど
さとちに相談してお返事をして何とか電話を切ることができました。

どうやら昨日搬送された病院の公衆電話から掛けてきたみたい…
また掛かってくるかと思ったけど今日はこの1回だけでした。


また掛かってきたら同じお返事を繰り返せばいいんだけど、
忙しい時に掛けてくるのは、

もう止めてーーーー!>< 掛けてこなくていいのよー!





ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲






| Top | Next