Top | RSS | Admin

2017.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2017.03


recent entries



寄植えの悲劇 ++++++++ 失敗談

2016/01/06

今朝は正月休みの間、自宅へ持って帰っていた寄植えの植木鉢を
職場へ戻すため車に乗せて出勤しました。

職場は峠の先の田舎にあるので、
信号も少なく、もちろん渋滞もありません。
そんなのどかな通勤路で悲劇が起こりました。


先信号が赤に変わりそうになった交差点に差し掛かり、
運転していたさとちが勢いよく左へカーブ!
体が右に大きく傾いた時、後ろの座席からズサーッ‼︎と音が…。

悪い予感がして後ろを見ると、ひっくり返った植木鉢から
土と植物が反対側のドアまで飛び出してる( ̄◇ ̄;)


ギャーーーー!!!
もっとゆっくり曲がってよーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


さとちの運転の荒さを責めても
「植木鉢をシートの上に乗せてるからだよ〜床に置かないと」
なんて逆に私のせいだと言わんばかり…。

シートに植木鉢乗せる訳ないじゃんっ!
床に置いてたのっ!当たり前じゃん!(`ε´)ぶーぶー
いつもの運転が荒いんだってば!
不機嫌になるからいつも言わないで我慢してるんだよ(`д´)ノ分かってないなー!


2016/1/6 ヨロヨロ寄植え
昼休みにどうにか形にした寄植え…ヨロヨロ(^◇^;)


職場について悲惨な状態を見ても
「この植木鉢の形が不安定だから倒れたんだよ」
と平然としていたさとち。
私はショックで半ベソかきながら片付けたのに(つд`)

でも、植物ってバラけても生きてるし、
夕方にはちょっと元気も出てきたし強い!
この程度の被害で良かったと思ったら気持ちがスッキリしました。

いつか事故するよー!と言ってやったけどっ(`д´)ノ



2016/1/5 テンション下がった福ちん♪
昨日(仕事初め)の朝の福ち

1週間ずっと一緒にいたので
お留守番と分かった途端にテンション下がった福ち。
出掛ける時に和室のドアを閉めるので、
閉める前に和室に入って「行かないで」と訴えてます(;^_^A


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




今日は福の日? ++++++++ 失敗談

2014/02/09

今日は2月9日、ふく(福)の日だそうですー。
犬友さんから教えてもらって、
急きょ記事をUPすることにしましたっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


2014/2/9 福の日♪
今日の福チン♪幸福な表情してるぢゃ~ん♪♪


そんな幸福な日の朝。


家族でお散歩へ行くと、道路が凍結してビックリ!
いつも通る散歩道も凍結しているのに、
細い坂道を上って行こうとする旦那。

滑るし危ないよ?!やめた方がいいんじゃない~?

と言ったのに、私の助言は聞く耳なし。
まぁいつもの事だと諦めてついて行ったら、
案の定、よろけて転んでおりました( ̄◇ ̄;)おーまいがっ!


そして、幸福な日の午後。


私はミーティングのためにお隣の福山市へ。(偶然地名に福が…^^;)
駐車場に車を停めて降りた時、
膝の上に乗せていたスマホを落としてしまいました。汗

約30分後に気付いてすぐ見つかったけど、
濡れた地面に落ちてスマホケースが水を吸ってヤバイ!!!
と慌ててスマホを出したら無事に動いてくれましたー!

はーーー、焦った!!!


2014/2/9 福の日♪
散々な福の日だったね…


でも、旦那は手をすりむいた程度の怪我で済んだし、
私も無事にスマホが見つかって故障もしてなかったし、
ある意味、ラッキーな1日だったのかな( ̄∀ ̄;)



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




牛乳パックの秘密 その2 ++++++++ 失敗談

2012/01/16

昨日は朝のお散歩で冷たい空気に当たったせいか涙は出るし、
その後、掃除をしていたらくしゃみ連発!
体はぐったり、目はしょぼしょぼ、耳の穴もかゆくて…


これってもしかして、花粉症?!( ̄Д ̄; おーまいがー!


毎年2月に入ってからGW前までスギ花粉に苦しめられるけど、
こんなに早く症状が出るのは初めて。
まだ1月だよーーーー!><

でも、今日は症状が軽かったので
もう少し様子見てから漢方を飲み始めるか決めようと思います。ゆーうつー


2012/1/15 おすまし福ち♪


ところで、最近さとちが早寝をするようになって、
寝る前に電気とガスのスイッチ確認を私がしないといけないのだけど…
これがどうしても忘れてしまう…( ̄∀ ̄;A

特にガスの電源を忘れることが多くて、
寝る時に「ガス消した?」と毎回さとちに確認されて、
その度に「あ!忘れた!!!」の繰り返し。

さとちはガスが気になって、
早く布団に入っても私に確認するまで熟睡できないそうです。汗


そこで、さとちが考えたのが↓の方法。

2012/1/15 牛乳パックがサイン♪
私がお風呂から上がるとこんな光景が…。部屋ぐちゃぐちゃ…福ちもどーした^^;

キーボードの上で横たわっているのは空の牛乳パック
こうしておけば、

⇒PCを使う時に牛乳パックを片付ける
⇒空の牛乳パック置場のすぐ横にガスの電源スイッチがある
⇒スイッチを必ず見るから消し忘れがなくなる

と言う訳で、最近はガスの消し忘れもなくなり
節約家さとちのご機嫌もよろしく平和な我が家です。


5年前もこんなことしてたのねっ( ̄∀ ̄;
■牛乳パックの秘密(2007/07/12)
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-788.html



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




魔の週明け ++++++++ 失敗談

2011/09/27

昨日は仕事で大失敗をしてしまいました(T◇T)


職場でAさん(仮名)からお預かりしていた物を
間違えて別の方にお渡ししてしまったんです。><

これからすぐに使うものだから責任とってください!
と、Aさんは怒り心頭!!!すみません…泣

平謝りして間違えて渡してしまった方に連絡をとり、
やっと携帯が繋がって持ってきていただくことに。
よかった!と少しホッとして電話を切ると、職場に警官が入って来ました…。


なんと、怒りがおさまらないAさんが
いつの間にか110番していたんです…( ̄ェ ̄;) マジ?


事情を説明したらすぐに察してくれ、
逆にAさんに落ち着くように説得してくれて助かりました。
おまわりさんっ、ありがとう!!!(T△T)

それでもAさんがゴネていると
間違えて渡してしまった方が持って来てくださって
無事にお返しすることができましたっ!><よかったー


Aさんも大人しくなって引き下がり
(あ、でも、おまわりさんに軽く毒吐いてた。汗)
駐車場まで見送って何度も頭を下げてお詫びして一件落着!


のはずが、職場へ戻って仕事に追われていると、
またまたAさんがやって来た!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

今度は気分が悪くなったから救急車を呼べと。
どうやら私のせいで気分が悪くなったと言いたいらしい…。
でも、駐車場からここまで一人で歩いてきたじゃんね…( ̄Д ̄;)


これ以上ゴネられて居座られても困るため、
さとちの判断ですぐに救急車を呼んで無事に解決しました。
(さとちも仕事の合間にAさんへお詫びしたりと大忙し…ごめんねぇ…)

救急車が来て分かったのだけど、
Aさんは精神的に不安定な状態で、
そこへ私が失敗したことが引き金になって
怒りでパニックのような状態になってしまったようです。


こんな時に限ってタイミング悪く失敗してしまった私がバカバカ!!!

昨日ほど自分の失敗を呪ったことはない…
い、いや、あるか…汗
いつも失敗するたびに自分のバカさを呪っているけど
全く進歩のないワタシ(T_T)

さとちからは
「今回はあこちにとっていい勉強になったねぇ」
と言われた程度で叱られはしなかったけど
内心呆れているか、もう諦めているんだろうなぁ…(T_T)


今日は同じ失敗は繰り返さないよっ!!!
と、集中して昼休みの時点で緊張で疲れてヘロヘロ。汗

帰宅して福ちの存在に癒されましたぁ( ノД`)<福ちや、ありがとー


2011/9/27 あこちにベッタリ♪
あこち、また失敗しちゃったのん?!


2011/9/27 あったかーい♪
ドンマイ!←と自分に言い聞かせる^^;


ところで今朝、Aさんから電話があり
昨日とは全く別のことでクレームを言われたけど
さとちに相談してお返事をして何とか電話を切ることができました。

どうやら昨日搬送された病院の公衆電話から掛けてきたみたい…
また掛かってくるかと思ったけど今日はこの1回だけでした。


また掛かってきたら同じお返事を繰り返せばいいんだけど、
忙しい時に掛けてくるのは、

もう止めてーーーー!>< 掛けてこなくていいのよー!





ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




痛い!小指にダメージ ++++++++ 失敗談

2011/04/16

日曜日に友人のOやんの家へ行った時、災難に遭いました。><


ヘムのイラスト色紙をプレゼントしたい、と言ってくれて
それはもうウキウキワクワクでOやんの家へ向かいました。

色紙を見て2人で「可愛い~vvv」と笑いながら大はしゃぎ。
そして、大盛り上がりでおしゃべりをしながら
Oやんが座っている椅子の後ろを通りすぎて、
右足を前に出した所で足の小指に衝撃がっ!!!


いったーーーーーーい!!!(≧□≦;)うぎゃーっ!


少し出っ張っている壁の角っこに、思いっきり足の小指をぶつけてしまいました。泣

あまりの痛さにうずくまって声にならない痛みと闘う私。
「痛い!」と言いつつ、なぜか声が笑いで震えてしまうのはナゼ?汗

Oやんもびっくりしながらも
「分かる!分かるよ!私も同じ所で小指打った!痛いよね!!!」
と、半笑い。


まだ痛みにもだえていると、
「40過ぎると痛みをモロに受けるのよねぇ。」
と、同情するOやん。
まだ40過ぎてないわよ!と思っても、
痛くてヒーヒー言う事しかできない私。泣笑


痛みにもだえながら、ふと横を見ると…


2011/4/13 ヘムち不調?
デーーーン!とヘムちの顔がっ( ̄∀ ̄;)

「大丈夫?大丈夫?」
とOやんが↑のヘムのイラスト色紙を持って慰めてくれていました。(≧∀≦)アハハ


そそっかしい私はヘムが生きていた時も
何回か自宅で足の指をぶつけていました。汗

「痛い痛い!><」と一人で騒いでいると
必ずヘムが飛んでやって来て、私の周りでウロウロオロオロ。
その様子がおかしくて泣き笑いしていたっけ。


2011/4/15 小指にダメージ><
あれから5日。まだ小指は少し腫れています。


最初の2日間は痺れる痛みがあってまともに歩けなかったけれど、
3日目から普通に歩けるようになりました。
でも、5日経った今も靴を履くと少し痛いのはおかしいかなぁ。
少し腫れているし、骨にヒビが入っていたりして。汗


お見苦しい足をお見せしたので
目の保養に最後にヘムの写真を。


2011/4/13 2010年4月のヘムち♪
去年の今頃のヘムち。私の布団でちゃっかりねんね♪


ヘムち、相変わらずおっちょこちょいな私を笑って見てるかなぁ(^-^;



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲




コタツがコワイ ++++++++ 失敗談

2011/01/28

今日は冷や汗をかきました。><

昼休みにいつもの通り帰宅してヘムのオムツを換えたり、
ご飯を食べたりして、あっという間の1時間。

慌ただしく家を出て職場へ向かう車の中で気が付きました…。


コタツの電気を消すの忘れたーーー!!!(>□<;)ギャー!


つい最近、友人から「コタツの点けっ放しは火事の元よ!」と注意されたばかり。
更に、夜に消し忘れて、朝さとちにバレて叱られたばかり…(T△T)あうっ

しかも、今回はスイッチの目盛りが4で、
いつも1~2の設定よりも高めになっていました。泣


コタツのすぐ横ではヘムちが寝ているし、火事になったらどうしよう(T◇T)
引き返そうにも職場まであと半分。
昨日はギリギリに職場へ戻ってさとちに注意されたばかりだし(私には厳しい!泣)
2日連続はヤバイよー!

結局、職場へ向かい、さとちに正直に話しました。
途中でヒマな時間帯がありそうだから、そこで帰らせてもらおうとすると、
帰らなくていい、とあっさり却下(-_-;

ところが、こういう時に限って1時間半もヒマな空き時間が!!!
この間に帰れたのにーーー!><


気が気じゃない私に、いつもと全く変わりのないさとち…。
これ以上、私がうるさく言うと絶対に不機嫌になる
という所で大人しくしたけど、どうにも気持ちが治まらない(T_T)

心の中でさとちに悪態ついたり(汗)自分を責めたり。
ツイッターでぼやいて慰めてもらって、大丈夫!問題ない!と言い聞かせて
やーーーーっと気持ちが落ち着きました。
>相手をしてくださった皆さん、ありがとうございました!><


結局、コタツもヘムちも無事で何事もなかったんだけど、
本気でコタツを怖いと思った半日でした…


なんか、疲れた…( ̄∀ ̄;


2011/1/28 鏡越しのヘムち♪
鏡越しに撮影したヘムち。
鏡の前に立つ私の後ろ姿を見ています。かわい~(* ̄∀ ̄*)


2011/1/28 ヘムちの口の怪我♪
お昼休みに撮影したヘムち。
また口の上を噛んでしまったらしく血が滲んでました。><
これじゃあ、なかなか治らないよー。泣


ちょっと余談。


今日は私の母の誕生日で「おめでとう」メールを送ったら、
「ありがとう!6並びでぇす♪」
と、テンションの高い返事がきました(≧∀≦)ギャハハ

母はどちらかと言うとぶっきら棒な物言いをする
ちゃきちゃきの江戸っ子なので、~でぇす♪なんて普段言いません。
やっぱりお誕生日迎えてテンション上がっちゃったのかな?笑


66歳おめでとう!元気で長生きしてね♪



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(14) | top▲




恒例の… ++++++++ 失敗談

2010/11/14

今日は神戸へKinKi Kidsの堂本光一さんのソロコンサートへ行って来ました♪
素晴らしかったぁ~♪(* ̄▽ ̄*)

そして、コンサートへ出かける時は
もはや恒例となってしまった私の失敗談ですが(汗)

今回もやってしまいましたぁ…(T▽T)あうっ


前回は新幹線の切符を忘れて大慌てしたので
今朝、さとちに言われた通りバッチリ準備して
バッグを玄関前に置いていました。
(実はさとちに言われるまで、前回の失敗を忘れていたんだけど…汗)

でも、外へ出てエレベーターを待っている所で
携帯を忘れた事に気付いて危ない危ない!汗

すぐに気付いたので問題なく予定通り新幹線に乗って。
コンサートを見終わって友人と別れた所までは順調でした。


問題はその後…。


電車に座った時、床に置いた紙袋をすっかり忘れて降りて、
地下鉄へ乗り換え、新神戸駅へ到着した所でやっと気付きました。><

一駅戻ればいいんだし、まだ時間があったから引き返す事に。ヤレヤレ…

幸いすぐに電車が来てラッキー!と飛び乗りました。

ところが、たった一駅がやたらと長い!!!
こんなに長かったっけ?
と、やっと到着した谷上駅。


…って、どこよ?!

そんな駅知らないしっ!

私が戻りたかったのは三宮駅だしっ!!!


もう面倒くさくなって、紙袋は諦めて帰る事にしました。
再び新神戸駅に戻って来た時の虚しさったら…はぁ…(-_-;


ちなみに、紙袋の中に入っていた物は
安物の折りたたみ傘と、
光一さんの顔写真がプリントされた団扇。爆!

10年前のグッズなんですぅ(>▽<;) 光一さんの顔が若い!←ってそんな事はどーでもいい



団扇はともかく(汗)
折りたたみ傘はちょっと惜しかったなぁ( ̄∀ ̄; ハハハ…


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲




準備万端? ++++++++ 失敗談

2010/08/24

日曜日のコンサートで完全燃焼して来ました!
これで私の夏は終わっちゃいました…(T◇T)さびしー!


コンサート当日は9時過ぎに出発する便に乗るため
割と時間にゆとりがありました。
準備も万端で余裕でブログの更新なんかもしてみたり。

ゆったりした気持ちで家を出て、
さとちに駅まで車で送ってもらいました。順調~♪


その車中で、
「財布とチケット持った?」
と、心配するさとち。

「バッチリ!」
と、自信満々で答えた数秒後…


気が付きました…


新幹線の切符を忘れたーーーー!(T◇T)ギャーーーー!


バッグからすぐ出せるようにと
行きの切符をバッグのポケットに入れていたのに、
その事を忘れて途中で別のバッグに変更したのがいけなかった!><

変更したバッグに切符を入れるのを忘れてしまいましたー。泣


マジーーーーーーーーー?!
という呆れ果てたオーラを横で感じながらも
すぐに車をUターンさせて家へ戻るさとち。

うわーーーーん!間に合うかなーーーー><
どうして私ってこうなんだろう?
もーーー自分がイヤになるーーー!!!

と叫んでいるとマンションに到着。


靴も脱がずに家に入って切符が入っているバックをつかむと、
すぐまた家を飛び出して。

廊下で寝転がっていたヘムちがキョトンとしていたっけ( ̄▽ ̄;


エレベーターの中でバッグのポケットを開けると、
ありましたー!
乗車券と新幹線の特急券!


車に戻って時計を見ると、ギリギリ間に合うかどうか…。
さとちは「まぁ、大丈夫でしょう。」といつもの様にクール。汗

おかげ様で5分前に無事、駅に到着しましたー!(T▽T)さとち、ありがとー!


2010/8/22 大混雑の京セラドーム♪
京セラドーム前は大混雑!

暑い夏にぴったりの、約3時間半の熱いコンサートでした。
(私信>ケイティママさんの分までKAT-TUNとカメちゃんに声援おくりましたよー♪)


実は去年も大阪へKAT-TUNコンへ行った時に失敗をしたワタシ…。
成長してない…ってか、老化してんのか?∑( ̄◇ ̄;

長いコンサート


トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




ヘムちの忘れ物 ++++++++ 失敗談

2010/08/04

昨日は職場のクーラーで体が冷えて頭痛がしたので、
今日は冬物のカーディガンを着て仕事をしたら気分がよくなりました♪

クーラーなんて嫌いだーーーー!><



ところで、先日セカンドハウス(と言う名の実家)へ帰った時のこと。
またまたやってしまいました…。


帰る度に必ず何か忘れ物をするのだけど(トホホ…)
今回も何か忘れているような…うーん…。
思い出せないって事は大した物ではないんでしょう♪
と開き直っていました。(ダメぢゃん…)


そして次の日、母からのメールで忘れ物を思い出しました。

それは…


大事なヘムちのお薬でしたー!ぎょぎょー!(>◇<;)


と言っても、1日分だけ。
明日が動物病院へお薬へ取りに行く日ですが、
いつも2日分余裕を見て取りに行くので大丈夫♪

実はセカンドハウスへ帰る時、
お薬を一式全部持って行こうと思ったのだけど、
もし、全部忘れたらヘムちの命に係わっちゃう!><
と、思い直したのでした。


ふー、よかったぁー(^-^;


2010/8/1 リバーマラソン♪
実家の目の前の川を見る姪っ子たち。
リバーマラソンというイベントが開催されていました。


2010/8/1 川の字♪
ヘムちと川の字♪
子供と動物が一緒にいる光景って和む~(*^_^*)


いい写真が沢山撮れたので、少しずつUPしようと思います(^-^)


***********************


左目を怪我した子猫の飼主さんを募集しています!
手術をしたところ失明をしていたそうですが、
目の突起物はなくなり瞼も開いて
見た目は他の猫と変わらなくなったそうです♪

子猫(白茶♂)の飼主さん募集中!【広島市西区・個人

「あなたのお家はどこですか?」
あなたのお家はどこですか? あなたのお家はどこですか?


いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




ギリギリ☆ドライブ ++++++++ 失敗談

2010/03/22

昨日はちょっとスリリングな出来事がありました。


車を運転して友人の家へ向かう途中、
急に登り坂でアクセルを踏んでも速度が落ちてしまい、
慌てて側道に車を寄せて止めました。

実はガソリン残量ギリギリで走っていたんです(^_^;

いつもはさとちが通勤で運転しているので、
ガソリンを入れるタイミングも彼が判断しています。
とっくにランプが点滅していたので、
いつものガソリンスタンドまで持つか心配だったんですよー。

出発前に早めに給油しなくていいかさとちに聞くと

「いつもの(安い)スタンドまでは走るから大丈夫!」

とお墨付きをもらったので信頼しきっていたのに、
スタンドの5kmほど手前でガス欠しました(-_-;


周りは民家の少ない田舎道。

幸い携帯の電波が届いたので自宅へ連絡すると、
慌てるどころかいつもと変わらないトーンのさとちの声。
おかげで冷静になれました…


って感謝している場合じゃなーい!
さとちのせいでこんな所で動けなくなったんだよーーー!><


エンジンがまだかかる事を確認すると、
「もう少し走るから大丈夫!」
と、確信を持ってアレコレと指示をするさとち。
(出発前も大丈夫と言ったじゃん…と後で思ってみたり…。)

「坂道を引き返して2kmほど戻った所にあるガソリンスタンドまで走れ。」

という言葉を信じてヒヤヒヤしながら運転。
下り坂だから余裕でスタンドまで走る、とは言ってたけど、
到着するまで気が気じゃなかったです。

いやあーーー、久々にギリギリ感を味わいましたわー( ̄▽ ̄;ハハハ


2010/3/22 ボクはお留守番してたよ♪
大変だったね。


ちなみに、さとちがガソリン残量の計算ミスをしたのは、
先日の雪の渋滞で燃費が落ちた分を差し引かなかったからだそうです。

という事で、この記事のカテゴリーは失敗談にしました。
私じゃなくて、さとちの失敗談だよ。


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲






| Top | Next