Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries



寒くても、元気♪ ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2017/11/21

本格的に寒くなってきましたー。
昨日の朝は3℃、そして今朝は2℃の寒空の下お散歩行ってきましたよー😵



2017/11/20 紅葉した公演で♪
昨日の朝、近所の紅葉した公園で🍁📷

昨日は寒くても絶好調だった福ちゃん♪
お散歩ダッシュもして寒くても元気な所をみせてくれました✌️
ところが、今朝は布団に潜ってお散歩へ行きたがらず…
エレベーターを待っている間ずーっとブルブル震えてました💦

でも、歩き出すと途端に震えは止まって歩く歩くψ(`∇´)ψ
そして次第に小走りになるのは寒さで早足になっちゃうのかな?笑



2017/11/19 美化運動の宣伝犬♪
日曜日も寒かったけど美化運動へ行って来たよー🐶

海沿いで更に寒いはず!
と思って重ね着させたけど、日が出て思ったより暖かくなりました☀️



2017/11/19 サポーター犬お疲れさま♪
美化運動の後はホットドリンクを飲んで休憩〜☕️

わんこ達もご褒美のオヤツをもらってウハウハψ(`∇´)ψ
右上のちょこちゃんはテーブルの上のひと粒のフードを食べようと必死です。笑



2017/11/19 客船guntû(ガンツウ)
目の前を巨大な建物が横切った?!

と思ったら、先月から就航開始した客船guntû(ガンツウ)でした。
テラス付のスイートルームが19室という贅沢な造り✨
犬同伴OKだったら泊まってみたかったな〜〜( ̄▽ ̄)🐶


■第17回 プチ美化運動レポート
https://ameblo.jp/onobika/entry-12329678946.html




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




季節の変わり目 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2017/10/04

先週かなり冷え込んだヘム地方。

特に朝のお散歩でいつもより頭の上下が大きくなってきた福ちゃん…
先週はお散歩ダッシュしようとしたら足がもつれて立ち止まってしまいました



2017/9/30 ダリアもキレイ♪
秋のお花が咲いてるよ♪



体重管理には十分に気を付けてフードは1回40gまで!
お陰さまで体重は7キロをキープしています。
なのに何で関節症が悪化するんだろう
と不思議に思っていたら、少し暖かくなったここ数日は調子よくなりました。



2017/9/30 秋のお花♪
季節の変わり目のお散歩は要注意☆



2017/9/30 満開の曼殊沙華♪
彼岸花も満開になりました♪2017/9/30撮影



2017/9/30 季節の変わり目のお散歩♪
朝は暖かい恰好をさせてお散歩いってまーす♪

これから冬にかけて関節症の福ちには試練の時期。
筋力が衰えない程度にお散歩へ連れて行かなくちゃね


ちょっとオマケ↓


2017/10/4 折り紙福ち♪
折り紙で作ったワンコ

叔母さん(父の妹)が福ちの写真を見て折ってくれました
後ろに写っている福ちは座っているけどよく似たシルエット( *´艸`)
父も父の姉妹もみんな器用なんですよー




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




今年の秋は ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2017/09/22

早く来てくれました♪

9月に入った途端に朝晩涼しくなって、夜は鈴虫の大合唱。
風通しのいい我が家は日中でも窓を開けると今は寒いくらいです



2017/9/22 曼殊沙華と♪
今朝は曇り空のお散歩♪

お彼岸の時期に待ってましたとばかりに咲く彼岸花。
たまたまだけど、お花も福ちのお洋服もカープ色❤️
カープ今年もリーグ優勝おめでとう〜〜╰(*´︶`*)╯♡
目指せ、日本一!!!🏆⚾️



2017/9/21 公演で休憩♪
昨日の朝は晴れた空をお散歩♪

浮かない表情の福ちゃんだけど
尻尾が力強く立って、実はごきげんなのです



2017/9/21 秋の空♪
昨日の朝の空♪

もこもことしたひつじ雲の下を福ちゃんと歩きました🍁
秋生まれの私は季節の中で秋が一番好き💕
今年は秋が長いとイイなぁ〜〜(^人^)




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




晴れ男女パワーの威力 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2017/09/18

昨日上陸した台風18号は特に九州で大きな被害が出てしまったようですね…。
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


その台風18号の影響で土曜日はほぼ一日中雨だったヘム地方。
日曜日の美化運動は中止だと思って朝を迎えたら、雨は止んで道路も乾いていました。
天気予報も午前中は曇りだったので、近場のメンバーだけで開催することに決定!


2017/9/17 美化運動サポーター犬♪
まさかの美化運動に集まったサポーター犬たち♪

珍しく福ちからアニーちゃんにちょっかい出してます( *´艸`)
美化運動でみんなに会えるのがとても嬉しそうな福ちゃん。
私と福ちの晴れ男女コンビのパワーで開催できちゃったのかも~♪


ちなみに、解散した後スーパーでさとちと合流。
買い物をして帰宅すると待ってましたとばかりに雨が降ってきました。

こんな調子で美化運動はまだ一度も雨で中止になったことがありません。
我ながらこの晴れ男女パワーにちょっと恐くなってきた(^◇^;)



2017/9/18 澄んだ空気とお花♪
台風が通過した今朝のお散歩♪


昨夜9時に鈴虫の大合唱が聞こえてきたので通過したみたいです。
今朝は空気も川の水も澄んでキレイでした。
でも、今年の台風はこれで最後にしてほしいなー。汗




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




涼しいお散歩 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2017/09/08

今朝は3日続いた雨が止んで秋晴れ!
昨日は久々の土砂降りで九州北部の被災地が心配でしたが、無事だったようでホッとしました。



2017/89/8 ウキウキお散歩♪
今朝の福ちゃん。足取り軽い~♪♪♪

前回の記事に書いたズッコケた階段では慎重〜〜に上がってます。笑
そうそう、調子良くても怪我しないよう気をつけて!



2017/89/8 青い桜並木♪
尻尾もピーンと立ってご機嫌♪

雨上がりで空気が澄んで景色がキレイ
久し振りにデジカメを持ってお散歩へ行きました。
モデル犬おつかれさま~


ちょつとオマケ


2017/89/8 職場の机♪
職場の机に丁度いいサイズのノートパソコン♪

今までMicrosoftのOfficeを使ってたけど高いので(汗)
安いけど互換性のあるWPSのOfficeをカスタマイズしました。
毎月、呉市動物愛護センターから届く収容動物のデータをエクセルに打ち込んでいるので、早速WPSのエクセルに取り込んでみたら問題なく移行できて、操作も同じで作業もサクサク♪
とーっても快適です╰(*´︶`*)╯♡




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




ヘムち一家のお盆休み ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2017/08/10

今朝は久々に涼しい朝を迎えたヘム地方♪
いつもはあちぃ~~とウダウダ歩く福ちが、今日はスタスタ~と歩いてくれました


元気に歩くから写真も撮りたくなってしまい携帯を構えると…

2017/8/9 朝のお散歩♪
一気にご機嫌斜めな表情でムリヤリ撮影(^◇^;)



2017/8/9 福ちの大あくび♪
そして、思いっきり大あくび💦


と、本当は昨日ここまでブログを書いていたけどUPできず。
今日の午後からお盆休みに入る準備で昨夜はバタバタしてました。

今日は昼まで仕事して、今は高速バスに乗って広島市内へ向かっています。
甲状腺の定期検診があるので、今回の帰省は私だけ。
福ちとさとちは暑いしお留守番です。

先日の台風が来てから挙動不審で怖がる素振りが増えた福ちゃん…
特に私に甘えて離れないのでちょっと心配です😓

福ちゃん、がんばれー!!!




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




あじさい通り ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2017/06/06

その日の気分でお散歩コースを決める福ちーず。
紫陽花が咲き始めたので、最近はあじさい通り(勝手に命名)を歩いてます♪



2017/6/5 アジサイ通り♪
朝日を浴びる紫陽花♪

昨日は朝日が眩しかった(*_*)
これでは紫陽花がよく見えない(^◇^;)
ということで、今朝もデジカメを持ってお散歩へ行ってきました。



2017/6/6 紫陽花通り♪
青い紫陽花が満開♪



2017/6/6 朝日を浴びる紫陽花♪
今朝の優しい朝日を浴びる紫陽花♪



2017/6/6 紫陽花越しの福ち♪
紫陽花越しの見返り福ち♪



2017/6/6 紫陽花イロイロ♪
色々な紫陽花があるねー♪



2017/6/6 紫陽花通りの福ち♪
まだ写真撮ってるの? by福ち

気がついたらあっという間に時間が経ってました(^◇^;)
まだこれから沢山咲きそうなので、しばらく楽しめそうです♪




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




犬連れ花に癒される旅 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2017/05/05

3日に続いて昨日の4日も福ちとお出かけ。
美化運動のメンバーと世羅町へ行って来ました。



2017/5/4 世羅町の鯉のぼり♪
世羅町で見かけた大きな鯉のぼり♪

雲ひとつない晴天!
帽子と日傘も持って行きました。



2017/5/4 花夢の里♪
Flower village 花夢の里に到着♪

約1時間のドライブで朝の10時に到着しました。
芝桜がちょうど見ごろでキレイ~(*´∀`*)



2017/5/4 芝桜♪
白の芝桜も♪遠くに見える緑も美しい~^^

手前の芝桜は花が終わったのかな?
経営者が変わって土を入れ替えたそうです。
下にも花畑があったけど、そちらはまだ未完成でした。



2017/5/4 ちょこ福コンビ♪
ちょこちゃんも来たよ~♪

やっと見つけた木陰でひと休み。
まだ午前中だったけど日に当たっていると暑い…。
福ちが歩く時は日傘を持って影を作ってあげました。



2017/5/4 ちょこ福歩く♪
仲良く歩くちょこ福コンビ♪



2017/5/4 ちょこママ&ちょこちゃん♪
ちょこママ&ちょこちゃん♪

芝桜が一番キレイに咲いていた場所で撮影。
小さすぎてちょこちゃんがほとんど見えない(^◇^;)



2017/5/4 ネモフィラの丘♪
青いお花畑もあったよ~♪



2017/5/4 ネモフィラ♪
ネモフィラというお花でした♪



2017/5/4 美化運動のメンバー♪
美化運動のメンバーKくんとちょこママさん♪

アニーちゃんは都合が合わなくて不参加でした~残念!
今月の美化運動で会いましょうU^ェ^U



2017/5/4 土と花のニオイ♪
1時間ほどお花に癒されました♪


そう言えば、お花畑に大きなウンチが放置してあったそうです…。
マナーが悪いと貴重なペット可施設が減ってしまうではないかっ(`д´)ノ
飼主さんは愛犬のウンチを持って帰ろう!たのむよ~~~




テーマ=犬のいる生活 - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




大荒れの予感 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2017/04/18

昨日は午後から雨が降ったヘム地方。
夕方から夜中にかけて、マンションの中から雨の音が聞こえるほどの土砂降りになりました((((;゚Д゚)))))))

4月になっても寒いと思ったら、今度は夏日になったり…。
今年は春夏と大荒れの予感がします。汗



2017/4/13 お散歩でごきげん福ち♪
毎日お散歩を楽しむ晴れ男♪

さすがに昨夜は雨で行けなかったけど今朝はギリギリセーフ!
帰り間際にポツポツきたけどお散歩へ行けましたψ(`∇´)ψ



2017/4/17 凸凹コンビ♪
日曜日は美化運動へ行って来たよ~♪

お疲れさまのオヤツをもらってペロンチョ福ち。
この日も夜中は雨で朝は霧が立ち込めていたけれど、美化運動をはじめると次第に晴れて一気に気温が上がりました。



2017/4/17 あちぃね~♪
相棒アニーちゃんの水をちゃっかり飲む福ちw

いつもは他の犬が口をつけた水は飲まないのに、よっぽど喉が渇いたんでしょうね〜(^◇^;)
このあと夏日の暑さになりました。
福ちも水をガブ飲みしたはずだ。笑



2017/4/17 おの美化サポーター犬♪
デコボココンビの福ちとアニーちゃん♪

日頃は遊んで遊んでとちょっかい出すアニーちゃんに
うるさいっ!!!
とばかりにガウッ!と一喝する福ちんσ(^_^;)

でも、この日は久し振り〜〜♪
と嬉しそうにクンクン挨拶して微笑ましかったです(*´ω`*)
来月も天候に恵まれるとイイなぁ〜U^ェ^U


■第11回 プチ美化運動レポート(わんこと一緒にプチ美化運動)
http://ameblo.jp/onobika/entry-12266243069.html




テーマ=犬のいる生活 - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




4月に入っても ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2017/04/01

今年のヘム地方は寒いっ!!!
なんと昨日は昼過ぎから雪が降り出し(!)
夕方には山が薄ら白くなりました( ̄◇ ̄;)

昨日今日と寒くてコタツをつけています。汗

でも、家の中でも重ね着させている福ちは今のところ体調良し!
今日は一度も咳を聞いてないので、ぶり返さないように気を着けないと。



2017/3/4 比治山お散歩♪
先月4日に撮影した福ち♪

この日は実家へ帰る途中、比治山でお散歩しました。
暖かくて一気に春がきたね~~♪
なんて言ってたのに、4月に入ってもまさかのこの寒さ(^◇^;)



2017/3/4 比治山からの眺め♪
比治山から見た広島市街♪

お友達のメグママさんと待合せして一緒に比治山を登りました。
穏やかなイイ天気だったなぁ(*´∀`*)



2017/3/4 メグママさんありがとう♪
メグママさんにヨシヨシされる福ちん♪

ちょっと目がイッちゃってる?!笑
福ちは初めての比治山を楽しんでました。



2017/3/5 実家のお庭で♪
実家に到着してお庭でまったり♪

デジカメを実家に忘れて画像の整理が遅くなってしまいました。汗
忘れ物ない?と、いつも母に聞かれるのにナゼ~(・◇・)



2017/4/1 父の手作りパン♪
お馴染み父の手作りフランスパン♪

今日は用事ついでに両親が職場へパンを届けてくれました。
サランラップに包まれてもパンのいい匂い~♪( ´▽`)
明日の朝、いただきまーす。





テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲






| Top | Next