Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



絞って、てんやわんや ++++++++ トリミング

2017/06/17

福ちのオデコの毛が黄ばんできたので(汗)昨夜はシャンプーしました。


軽く全身の毛をカット。
少し休んでからお風呂へGO!

前回の肛門腺しぼりは苦戦してなかなか出てくれず…
やっとの思いで出してもドロッと少しだけ(^◇^;)
ところが、今回はすぐに勢いよく飛び出してくれました\(^▽^)/

久々に勢いよく出てくれて絞っていた右手全体が汚れるほど。
福ちもスッキリしたのか?!
出し切った後に嬉しそうに自分の頭を汚れた右手に寄せてきました。汗

ヤーメーテー!!!

と思う間もなく福ちの顔の正面にベッタリ右手が( ̄◇ ̄;)
魚の生臭いニオイが福ちの顔に染み付いちゃうー!
と、慌ててそのまま福ちの顔と自分の右手をシャンプー用の石鹸で洗いました。


シャンプーする前でよかったー♪( ̄▽ ̄)
でも、やたらと疲れた( ̄∀ ̄;)



2017/6/17 なでなで福ち♪
さとちにナデナデされる福ちん♪

まつ毛が真っ白になった福じいさん。
でも、気持ちはまだ若いモンに負けてませんっ。



2017/6/16 朝日を浴びる福ち♪
カットする前に撮影した朝の福ち♪

毛が伸びた方が可愛らしい。
でも、またすぐに伸びてカットすることになるんです。




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




寝不足な福ち ++++++++ トリミング

2017/06/02

先週の土曜日、久し振りにふくちの全身の毛をカットしました。
次の日が美化運動だったのでおめかし(?)も兼ねて。



2017/5/27 モサモサ福ち♪
モサモサ福ち♪



2017/5/27 カット中ウトウト福ち♪
カット中ウトウトする福ち♪

時間がかかるとカットを嫌がる福ちがこの日は初めてウトウト…。
先週は何かに脅える様子が続いて、あまり寝てなかったのかもしれません。汗
一気に体重が増えた名残で足に違和感があったのかなぁ?
でも、順調に減量して今は引き締まった体をしてますよ~♪



2017/5/27 スッキリ福ち♪
スッキリして大はしゃぎする福ち♪

やっと解放されたー!とばかりに部屋の中を走り回るふくちん。
この後さすがに疲れてぐっすり寝てくれました。
これで少しは寝不足解消されたね~♪♪♪

と思ったら、今週の月曜日からまたびびりんちょ福ちに逆戻り(;´д`)

何かに怯えて夢を見るのかな?
ビックリ飛び起きてダッシュ!ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
を繰り返して、私の部屋のラグマットにお漏らしまで(*_*)
携帯のバイブの振動にもまるでトラウマのようにビビってました。

その度に優しく撫でて大丈夫、大丈夫と落ち着かせて昨日。
仕事から帰るといつもの福ちゃんに戻ってました。゚(゚´Д`゚)゚。よかったよ〜



2017/5/30 まったり福ち♪
落ち着きを取り戻したマッタリ顔の福ち♪




2017/5/31 ぐっすり福ち♪
昨夜のグッスリ福ち♪


福ちが気持ちよさそうに寝ている姿を見るとホッとします。
今も横で伏せしてボンヤリしているので、その内寝てしまいそう。

福ちゃん、いい夢見てね(*´ω`*)




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




新しいバリカン ++++++++ トリミング

2017/03/15

新しいバリカンが届いたので、日曜日に福ちの全身の毛をカットしました。
約3ヶ月振りにバッサリ行きましたよー♪



2017/3/12 新しいバリカン♪
左が古いバリカン、右は新品のバリカン♪

古いバリカンは汚れて黒ずんでる…。
水で洗えるバリカン、と書いてあるけど一度も水洗いしたことなーい( ̄▽ ̄;)
先代ヘムちが年老いた時に買ったから6年以上はがんばってくれました♪

新しいバリカンは同じモノを楽天のポイントアップセールで購入。
送料入れて約4,200円でした~お手頃価格♪



2017/3/11 ボサボサ福ち♪
カット前のモサモサ福ち♪まるでモップのよう(^◇^;)



2017/3/12 全身サッパリ福ち♪
カットして全身サッパリ福ち♪

福ちゃん春の装いになりました〜U^ェ^U
と思ったら今日は朝から冷え込んで、お散歩へ行くエレベーター待ちで震えてたけど(^◇^;)
明日もまだ寒そうだから朝は重ね着させないとね。汗



2017/3/11 ボケの花♪
土曜日に撮影したボケの花♪



2017/3/11 椿の花♪
椿の花も咲き始めたよ〜

どちらも土曜日にちょこママさん家で撮影♪
お庭も春の装いになってました(o^^o)





テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




後ろが気になる? ++++++++ トリミング

2017/02/19

昨夜は約3週間振りに福ちをシャンプーしました。

それにしても今回は薄汚れるのが早い(~_~;)
お散歩から帰る度に体を拭いてブラッシングもしてるのになぁ~(^◇^;)

お尻も床にこすりつけて痒そうにしているので肛門腺もしっかり出しました。
今回はかなり溜まっていたので時間がかかってしまい、私も福ちもクタクタ。汗
前回の時に絞り切れてなかったのかなぁ?



2017/2/19 ふさふさ福ち♪
ふさふさキレイになった(薄)毛をなびかせて~♪

まだ寒い日が続くのでカットは顔と足周りだけ。
白い毛がまぶしい~♪♪♪



2017/2/19 ドアップ福ち♪
顔は短く切ってスッキリ♪



2017/2/19 ぐったり福ち♪
今日は疲れてぐっすり眠る福ち♪


福ちは時々ですが、うんちで踏んばってから後ろを振り返って気にする素振りをします。
その時にキュン!と小さく鳴いて痛がっているように見える時も…。
今日も踏んばって中腰の態勢でしばらくじっとしている…
と思ったら、歩きだす瞬間また後ろを振り返って軽くダッシュしました。

後ろ足も関節症になったのかな?
とヒヤヒヤしていたけど、これはどうやら肛門腺が関係しているらしいです。

肛門腺絞りをしていないと肛門腺炎になって排泄時に痛みも出たりするのだとか…。
でも、福ちは昨夜絞ったばかりだし月に1回は定期的に絞っています。
それでも年と共に出にくくなっているので出し切れてないのかもしれません。
ぴゅーぴゅー飛び出していた頃が懐かしい~(^◇^;)



2017/2/14 みつぎ焼き♪
今月2回も食べたお好み焼き(みつぎ焼き)♪義甥っ子くん撮影♪

北海道の義弟夫妻と三男くんが広島まで来てくれました。
明日から約1年ほど世界一周旅行へ出発する三男くん。
これからの旅が楽しみだと目をキラキラさせていました。
色んな世界を見て肌で感じて、元気に帰っておいで~~☆





テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




寒波再び ++++++++ トリミング

2017/02/09

今週は仕事が忙しくてクタクタ°°・(>_<)・°
でも、今日は早く帰ることが出来てゆっくりできました。
随分と疲れが取れた気がする~♪( *`ω´)



2017/2/9 お散歩ふくち♪
今朝は雨で行けなかったお散歩へ♪


またまた寒波がやって来て山陰では雪が降ってます。
ヘム地方も週末にかけて雨や雪が降る予報。
そこで、福ちの足周りの毛をカットしました。



2017/2/9 お散歩ふくち♪
足元スッキリ♪これでお手入れが楽チン~♪


尻尾やお尻周りもハサミでカット。
脱衣室でカットしたけど廊下からの隙間風が寒かったー!

その後、すぐにお散歩へ行くと雪のような雨がチラホラ…。
福ちゃん、早く早く!と急かしたら今度は日が出てきました。汗
変な天気だったけど、このまま朝も晴れてくれますように☆

週末は実家に帰れるかなー?!




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




飼主より元気?! ++++++++ トリミング

2017/01/30

今朝は久し振りに気温が上がったヘム地方。
朝のラジオ体操も腰の調子が良くて気持ちよかった〜♪


実は12月はじめにやったギックリ腰…
立ち上がる時に腰を伸ばすと痛い程度で症状は軽いと思ったのに、あれからずるずると1ヶ月以上もスッキリしませんでした(>_<)

暖かかったお正月は良くなってほぼ完治♪
と思ってたのに、寒くなるとまたジンワリ…(ノД`)
でも、それから徐々に良くなって1月半ばの大寒波が来ても痛みがなくなり、ようやく完治したみたいです。


長かったε-(´∀`; )



2017/1/30 雨のお散歩♪
今朝は珍しく雨のお散歩♪


昨夜シャンプーしたのに結構濡れてしまいましたー。泣
(帰宅したらもっと降り出したけど…)
でも、気温が上がったから震えることもなく、そこそこお散歩を楽しんだ様子♪
バッグから出すと跳ねるようにリビングへ駆け出しました。

今年の冬は福ちの方が調子良さそうです(^◇^;)





テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




気になる存在 ++++++++ トリミング

2017/01/27

昨日の朝は一番の冷え込みで職場の水道管が凍結Σ(゚д゚lll)
11時過ぎてやーっと水が出ました(>_<)
どうにか仕事できたけど、今日も念のため水を溜めて帰って来ました。

ふー、やれやれ(^◇^;)



2017/1/26 ブルーアイ福ち♪
久々に少しだけ全身カットした福ちゃん♪

去年からバリカンの調子が悪く、一部壊れてしまって使いにくい。汗
もう本体ごと買い換えないとダメだわε-(´∀`; )



2017/1/26 掃除機を監視♪
掃除機が気になる福ち♪

カットした後は掃除機で福ちの身体を軽く吸います。
音に敏感でビビリな福ちですが、意外にも掃除機は怖がりません。

それどころか部屋の掃除をしていると近くにいる事が多く、
掃除機をかける先になぜか福ちがいる事が多いような…?



2017/1/26 お顔スッキリ福ち♪
掃除機の行く所に福ちあり♪笑


我が家に来た時から微妙に掃除の邪魔をしていた福ち。
掃除機を監視しているのかな?
福ちにはとても気になる存在みたいです( *´艸`)ププッ






テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




福ちイイ感じ♪ ++++++++ トリミング

2016/12/30

昨日は12時で仕事納め。
帰って掃除に洗濯、お雑煮作ってお正月前にいただきましたー。


そして、夜は福ちのシャンプー。
寒いから浴室だけでなく脱衣室も暖房しました。
浴室のドアを開けていたら渋々(?)自分から入った福ち。
滑り止めのマットを敷いたら、ちゃんとその上に乗ってくれました。かしこい!

今回も肛門腺はずぶずぶっとチューブみたい。汗
少し手こずったけどしっかり出して手早く洗って湯船へ。

昨夜はお互い疲れてお風呂上がりにすぐ寝てしまいました。



2016/12/30 日向ぼっこ♪
今日もちょっとお疲れ^^


今朝は足とおちり周りの毛をカット。
年末にキレイな福ちの出来上がり♪

少しずつしていた大掃除も今日で終わりました\(^▽^)/



2016/12/24 夜のお散歩♪
夜の寒い河原を元気にお散歩♪


去年末から今年の2月くらいまでの福ちより、今の方が元気でイイ感じ♪
そう言えば足の調子が悪かった頃は寝ていることが多く、仕事から帰って来ても私たちに気付かず寝てました。

それが最近は帰ると必ず起きてお座りして待ってます。
ベッドにいてもリビングのドアの前まで歩いて来るようです。
6月から変えたサプリのおかげかな~♪イイよイイよ~♪♪



2016/12/30 シャンプーの香りがする福ち♪
明らかに一年前より元気のイイ福ちゃんです(*´∀`*)
来年も健康に気をつけて穏やかに過ごせますように☆


みなさまも、よいお年をU^ェ^U


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




福ちの冬カット ++++++++ トリミング

2016/12/18

今日は晴天の洗濯日和。
朝からたくさんお洗濯して気持ち良かった~♪♪♪


そして、もっさりしてきた愛犬をカットすることに。


2016/12/18 カット前の福ち♪
必死にカメラを構える私とテンションの低い福ち^^;



2016/12/18 カット前の福ち♪
顔を背けてしまったけど鏡に写ってるよーん♪笑



2016/12/18 カット後の福ち♪
カットしてスッキリ♪ご褒美は愛媛みかん!


寒いので体の毛は表面を少しカットした程度。
顔と耳も丸刈りにならない程度に切りました。
手短にカットするつもりが約45分…
福ち、おつかれさまでしたー(^-^;



2016/12/11 遠くを見つめる福ち♪
先週、実家のテラスで撮影した福ち♪


毛が伸びているせいかふっくらに見えるけど、実家で量ったら6.7㎏。
先月病院で量った時と全く同じでした。

増量させたいけどフードの加減が難しいです。
今は痩せて体が軽いおかげで足は絶好調!
骨関節症の痛みもなく快適に過ごしている様子。
もう少し増量できたら理想的かなぁ。



2016/12/11 実家のテラスで♪
実家の大きな植木鉢にガーデンシクラメンがポツン…笑


ガーデンシクラメンはあまり大きくならないはず(汗)
このポツンと寂しいまま冬を越すことになりそうです(^◇^;)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(6) | top▲




福ちのお手柄 ++++++++ トリミング

2016/12/05

昨夜は約3週間振りに福ちのシャンプーをしました。
ぎっくり腰でもがんばったよ〜(^◇^;)

今回の肛門腺もなかなかしぶとい!!!
粘り気が強くて押し出してもちょっとしか出てこない(^-^;
今回は完全に出し切れてないかも?!汗

年取ると粘り気が強くなるのかなぁ?
先代ヘムちは絞ったことがないから分からないことだらけです。



2016/12/5 福ちでかした!
昨夜のシャンプーで疲れている今朝の福ち

一緒に写っているお餅はご近所さんからいただきました♪
犬好きな奥さんでいっ福ちを可愛がってくれます♪
福ちも奥さんに出会うと撫でて〜と寄って行くのですっかり仲良しに。
つき立てのあんこ入りとあんこなし、2種類いただきました。

福ち、でかした!


2016/12/5 山形のりんご♪
今夜はリンゴも届いたよ〜♪

お歳暮の季節がやって来ました。
匂いに誘われてソワソワする福ちんU^ェ^U



2016/12/5 愛媛のお酒♪
愛媛からは金箔入りのお酒が届きましたヽ(´∇`*)ノ

こちらは先代ヘムちがご縁のチューリップさんから。
福ちも引き続きお世話になってます(*´∀`*)
あ、チューリップさん、変更したメルアド教えてくださーい(^人^)←私信


ちなみに私のぎっくり腰は良くなってきました。
症状は軽いけど10年前より回復に時間がかかりそうですf^_^;



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲






| Top | Next