Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries



真夏もオムツ犬 ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2017/07/30

うあぁ~~~蒸し暑いっ!!!
こんなに暑いのに夜は私たちの間で寝ている福ちゃん…



2017/7/27 あちぃーーーー
あちぃねぇ~~~


時々夜中に荒い息遣いが真横でして目が覚めます。汗
あまりに暑そうな時は凍らせたタオルで体を包んだり、耳や肉球を冷やしてみたり。
最近は一緒にちょっと寝不足ですー。

そのせいか朝は散歩もご飯も反応が鈍い。汗
元気だけど少し夏バテ気味かな?
散歩は福ちの体調と気分に合わせて短めに済ませています。


こんなに暑いのに、オムツを履いてお留守番している福ち。
もう挙動不審もここ1ヶ月以上なくなってお漏らしもゼロ!
私はオムツなしでお留守番させてもいいと思うけど、さとちが念のため!
と譲りません~。汗

そんなオムツ犬の動画を久々に撮影しました♪




■お出迎えオムツ犬
https://youtu.be/qewcvVLexCg


オムツを履いてお出迎え!
いつもいつも、大歓迎で迎えてくれてありがと♪
最後はオモチャに夢中で私のこと眼中になさそうだけどね(^◇^;)




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




楽しかった思い出 ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2017/05/11

今年のGWは画像と動画をたくさん撮影しました。

3月末にふくちが体調を崩して遠出はできないと諦めて、GWに予約していた犬連れOKのペンションをキャンセル。泣
このままふくちを連れて家族で泊まりの旅行は無理だな…
と残念に思っていたけど近場にステキな場所があって行って来ました。


2017/5/3 滝を見に来たよ~♪
家族で行って来たバクセツの滝♪


2017/5/3 福ちゃんがんばれ♪
ふくちゃん、がんばれー!


滝の迫力を動画で撮影しました。
山道をのぼって滝の前まで行って、更に登って高い所から滝を見ます。



■犬連れで滝を見に行こう
https://youtu.be/GMqDEf1lBJ8


2017/5/3 バクセツの滝♪
動画にはない角度から撮影した滝♪


もっと上まで行きたかったけど福がいるから止めた
と帰ってからちょっと不満そうだったさとち…。
そう言えば帰りは渋滞してテンション下がってたし「楽しい」とは一度も言ってない?!

なーーーんかモヤモヤして
「私とふくちは楽しかったけど、さとちは楽しくなかったの?」
と率直に聞いたら
「楽しかったよ」
と少し驚いて即答されました。

楽しいときはもっと「楽しい」と声に出して言ってねっ!

と本人に言ってスッキリ♪
これで心から楽しかった思い出になりましたU^ェ^U




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




垂れ耳トリオ ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2017/04/27

前回書き切れなかったちょこちゃんとのご対面。
私は前日に会っているけど、福ちとノンちゃん、マミさん(ノンちゃんのママさん)も一緒にちょこママさんのお宅へお邪魔しました♪

ちょこちゃんが初めて登場した記事です↓

■突然の休日(2017/4/25)
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-2488.html



2017/4/23 甘えん坊ちょこちゃん♪
たった1日でママさんにベッタリなちょこちゃん♪

ちょこちゃんは前日にママさんのお家にやってきたばかり。
昨日はオドオドして尻尾が足の間に入り込んでいたけど、1日経ったら尻尾振って人懐こく寄ってくるようになりました。
ママさんの後追いもしてカワイイ~(//∇//)



2017/4/23 はじめまして~♪
福ちとノンちゃんはちょこちゃんに興味津々♪

3ワンでクンクンにおいを嗅ぎ合って静かにご挨拶。
おとなしい者同士、気が合うみたいでイイ感じ~U^ェ^U



2017/4/23 ダックス同士♪
Mダックス同士♪

普段から同じ犬種のワンコに積極的なノンちゃん。
クンクンされているちょこちゃんもまんざらではない様子?!笑



2017/4/23 撫でて撫でて♪
ちょこちゃんにお洋服を着せてみました~♪

着せたのは福ちに作った美化運動のTシャツ。
福ちには少し小さかったので、ちょこちゃんに着てもらうことにしました。
ちなみに福ちが着てるのは新しく作った美化運動のTシャツです。
先代ちょこちゃんとお揃いの縁取り花柄を付けてます♪


垂れ耳トリオの動画を撮影しました↓


■垂れ耳トリオ♪はじめてのご対面
https://youtu.be/NzhACt9wV1g



2017/4/23 垂れ耳トリオ♪
Mダックスとシーズーの垂れ耳トリオ♪

実はちょこちゃん、現在はヒート中。
もしかしたら福ちのオスの本能が芽生えてしまうかも?!
と思ったけど全くそんな様子もなく、いつも通りの福ちゃんでしたw




テーマ=犬のいる生活 - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




春のお散歩 ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2017/04/21

桜が散ってお散歩の楽しみがひとつ減ってしまいました(´・ω・`)
今年は約1週間、桜を楽しみながらお散歩しました。
ちょっと短かったなぁ…。



2017/4/8 雨上がりの散歩道♪
2017/4/8撮影。雨上がりのお散歩で♪



2017/4/8 ほぼ満開♪
2017/4/8撮影。ほぼ満開♪



2017/4/10 朝の桜♪
2017/4/10撮影。くもり空でもキレイな桜並木♪



2017/4/10 夕方の桜♪
2017/4/10撮影。一瞬の夕日に染まる桜並木♪



2017/4/12 桜をバックに♪
2017/4/12撮影。散り始めた桜の前で♪



2017/4/13 桜並木の通学路♪
2017/4/13撮影。この日がキレイに撮影できた最後の日♪


春のお散歩を楽しむ福ちの動画を撮影しました。
散った桜の花びらで少し白い散歩道♪
歩くと頭が上下する動きが少し大きくなっているような…。



■春のお散歩
https://youtu.be/ixnUGetK-aA


前足が骨関節症でもお散歩が楽しめる日々に感謝です♪
来年も一緒に春のお散歩が楽しめますように(^人^)




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




甥っ子と福ち ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2017/01/11

連休も終わって通常の生活リズムに戻り、
お正月に撮影した画像や動画を整理ました。



2017/1/2 河原でお散歩♪
1月2日撮影の福ち♪小さく写る河原で遊ぶ甥っ子くん♪



2017/1/2 小さな橋♪
甥っ子くんの元へ行くと橋と池が出来てる?!

甥っ子、兄、じぃじの男3代で造ったんですって!すごーいw
橋の下に配管を埋めて満潮になると川の水が通るようになっています。
この時は満潮でした。



2017/1/2 遊ぼう♪
甥っ子くんの後について橋を渡る福ち♪



2017/1/2 甥っ子と福ち♪
暖かくまったりした空気が流れてる…平和^^


好奇心があるのか橋をまた渡って行く福ちを動画で撮影しました。
福ちの動きがトロいけど、まったりしている時はこれが普通なのでご安心を~(^◇^;)




2017/1/2 小さな橋を渡る福ち
https://youtu.be/ym73J0Yoays



2017/1/2 お手伝いする甥っ子♪
率先してお手伝いをする成長した甥っ子(小4)

福ちは床にこぼした食べ物がないか物色中。
足元をうろついてお手伝いの邪魔になってるよ~笑



2017/1/2 お疲れ福ち♪
食卓テーブルの下で寝る福ち♪

実家では落ち着かなくて全員が食卓に着くと安心して寝ていました。
お正月は寝不足だったけど、今はもう寝不足も解消して絶好調!


昨日から学校が始まった甥っ子くんも通常リズムに戻ったかな。
また夏に福ちと遊んでね(^人^)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




山の散歩道を歩こう ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2016/10/14

前回の記事の続きです。

向島洋らんセンターに到着すると
駐車場に大きな看板を見つけました。



2016/10/10 散歩道の看板♪
散歩道案内板と書いてあります。



2016/10/10 階段のぼるよ~♪
展望台があるみたいだから行ってみよう♪

階段をえっちらおっちら登る福ちゃん。
ここ最近、足の調子がずーっと良いです。
サプリを毎日飲ませているおかげかな〜〜♪


階段を登る福ちの動画を撮影しました。
後ろ足の動きがカワイイ〜〜(*´ω`*)



■山の散策路をのぼろう♪
https://youtu.be/cTF9rV2btP4



2016/10/10 小さな展望台♪
ちょっと登ると小さな展望台?休憩所?

なかなかオシャレな建物なのに
手入れがされてなくて中は汚れてました…残念(^_^;)



2016/10/10 緑の散歩道♪
散歩道はまだ先に続く〜

でも、前日の疲れが出たのか
福ちの足取りが重くなって立ち止まってしまい、
すぐに引き返して洋らんセンターへ戻りました。



2016/10/10 ぶるぶる福ち♪
頭をぶるぶる振る福ちん


骨関節症を発症した1年前から一進一退だった福ちの足。
一時はどうなる事かと思ったけど、
この連休はよく歩いてくれました♪

まだまだ福ちゃん元気ですU^ェ^U


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




歯が抜けた! ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2016/09/23

今日も福ちは元気でごきげん♪
今朝のお散歩はギリギリ雨が降らず傘もささずに行けました。


2016/9/22 ハムハム福ち♪


家ではリビングで寝ていたかと思うと、
いつの間にか起きて私の動きに合わせて着いて来て、
ぬいぐるみを咥えて遊ぼう♪と大はしゃぎ。

その様子が可愛かったので
久々に動画を撮影して遊びの誘いにのっていると、
ぬいぐるみを咥えた拍子に福ちの前歯が抜けました。笑



■2016/9/22 歯が抜けた!
https://youtu.be/crqVKlKlhWU


歯茎を見ても出血はほとんどなし。
痛みもなかったみたいで自然に抜けてくれてホッとしました♪

この前歯は寿命を全うしました~^^


2016/9/22 歯が抜けたよ♪
昼寝をしていたと思ったら、むくりと起き上がった福ち♪


残っている歯を大事にするため
これからも念入りに歯みがきと歯茎マッサージに励みまーす。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




老犬は目に入れても痛くない ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2016/05/31

福ちの老化が最初に現れたのは目でした。
白内障ではないけど角硬化症という
水晶体が白くなる老化現象で2年前に診断されました。

その約半年後に下の歯が2本ぐらついて
内1本が抜けて(汗)もう1本はぐらついたまま
何とか今まで約1年半しぶとく歯茎に残ってます。笑
毎食後に歯茎マッサージしているおかげかな~♪


2016/5/3 涼しい朝のお散歩♪
GWに撮影した朝のお散歩福ち♪新緑に囲まれて若く見える?!


そして、去年の11月には骨関節症と診断されてサプリ開始。
その頃、涼しくなってきたからとリビングのドアを閉めてお留守番させたら、
帰宅しても玄関の音に気付かなくなって耳が遠くなったことを発見。

こうしてまとめてみると着々と老化が進んでいるのが分かるなぁ(;^_^A


2016/5/14コタパパに抱かれるコタ福♪
10歳くらい(年齢不詳)の福ちと13歳9ヶ月のコタくん♪


コタローくんは先代ヘムちの時からの友達で
1歳の頃からずっと見てきたワンコです。

去年から後ろ足が立たなくなってしまったけど、
そのおかげで若い時は体を触らせてくれなかったコタくんが
今は体もお顔も触らせてくれるようになりました~嬉しい可愛い♪
単に逃げられなくなった、とも言えるけど。笑


↓の動画は最初の私の声がデカいので要注意!汗


■2016/4/3 前足だけで歩くコタローくん
https://youtu.be/tkUcYUIzqmE


前足だけでもしっかり歩いてる!カンドー(;▽;)


次の動画は、前半は福ちを連れてコタくん家へ遊びに行った時に撮影。
ご飯くれくれ鳴いてるコタくんと、控えめにご飯を期待している福ち。
後半はリトルワールドでバギーに乗るコタくんと、その横で歩く福ち。



■2016/5/14~15 コタ福 in 愛知
https://youtu.be/F0bTkTvy8uU


お互い老犬になっても、まだまだ一緒に楽しめるね♪


3年前に尾道で歩いたコタ福の動画を見つけました♪
コタくん歩いてる!
福ち飛ぶように階段登ってる!
と、思わずウルッときた飼主(つд`) ←こちらも老化現象?!



■2013/1/4 尾道を歩くシーズーコンビ
https://youtu.be/jQWbtmIzFz8


今まで当たり前にできていたことが出来なくなっても、
よぼよぼになって黄昏た雰囲気を漂わせても
ますます愛おしくなる老犬たち。


2016/5/12 ぐっすり福ち♪
目に入れても痛くないほどカワイイよ〜(*/∇\*)


福ちは最近、先代ヘムちの時のように
私とあうんの呼吸で寄り添って暮らしてます。
いつの間にかここまでしっくり馴染んでました〜(=´∀`)人(´∀`=)




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




小さな島の海岸へ行こう ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2016/05/03

GWに突入しても我が家の休みは暦通り。

ノープランでのんびり過ごす予定が
実家の両親が泊まりに来たり、
犬友さんの家へ遊びに行ったりと
予想外にアクティブに過ごすことになって
更新予定の記事がどんどん溜まって行く~。汗

という訳で、今回は
思い出の橋を渡ろうの続編です。


岩子島の小さな神社でお参りした後は
誰もいない境内を散策しました。


2016/4/24 無人の神社の境内♪
福ちの足取りがウキウキ嬉しそう♪


2016/4/24 鳥居が見えてきた♪
向こうに小さな鳥居が見えてきたよ?!


2016/4/24 海だよ~♪
鳥居までやって来ると…


2016/4/24 砂浜を歩こう♪
そこは海!!!


2016/4/24 ドアップ福ち♪
いつもはカメラを避けるのに近いっ!笑


2016/4/24 キレイな海の水♪
透き通ったキレイな波打ち際


2016/4/24 藤の花も咲いてるよ♪
鳥居の横に道を見つけて進むと…


2016/4/24 無人の海水浴場♪
鄙びた小さな海水浴場もありました(もちろん無人)


2016/4/24 春のお散歩♪
この日は、ほどほどによく歩きました♪


ウキウキと歩く福ちと
波と足音とウグイスの鳴き声しかしない動画です。
静かにのんびり過ごしてリフレッシュできました。^^



■小さな島の海岸で散歩しよう♪
https://youtu.be/73pe7VoW1U8




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




ボールはスルー ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2016/01/09

福ちの右前足(変形性骨関節症)は
毎朝飲んでいたサプリを一日置きにした先月半ば頃から
調子が悪くなったり良くなったりを繰り返しています。

特にお正月に帰省した時は調子が悪く、
歩くと頭が大きく上下していたのでちょっと心配したけど、
甥っ子と元気にお散歩へ行きました♪


2016/1/1 河原でお散歩♪
河原でまったりな福ちと、拾ったボールで遊ぶ甥っ子^^


少し空気の抜けたサッカーボールを拾って
ひとり大はしゃぎで遊んでいた甥っ子。
一方、福ちは音の鳴らないボールには興味なし。汗


2016/1/1 階段のぼるよ♪
河原の階段を元気にのぼったよ♪


2016/1/1 甥っ子とお散歩♪
ボールで遊ぼう~と誘っても知らん顔な福ち


甥っ子がしきりにボールでちょっかい出しても
嫌がるほどではないけど完全にスルー。笑
そう言えば福ちはゴム製のオモチャが苦手だったっけ。

一緒にボール追いかけっこできたら楽しかったのにね~(^^ゞ甥っ子ごめんよ


そんなすれ違い(?)な福ちと甥っ子の様子を動画に撮りました。
福ちの頭が上下している様子も映っています。
でも、福ちなりにお散歩を楽しんでいるんですよ~♪



■甥っ子とお散歩♪
https://youtu.be/bhvFc0Hm3hg


ここ数日の福ちは足の調子もよく
寒い朝もお散歩ダッシュ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ψ(`∇´)ψ


2016/1/1 早く行こうよ~♪
また一緒にお散歩に行けるとイイね~^^


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲






| Top | Next