Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



まさかの脱走 ++++++++ 迷子札をつけよう

2017/06/13

週末は実家へ帰ってました。

福ちは何回も実家へ行ってるのに、私かさとちの姿が見えなくなる度にそわそわクンクン。
みんながダイニングに集まって食事する時だけ寛いで寝ます(^-^;


今回は日曜日に私だけ実家からお出かけ。
さとちと福ちは夕方に広島市内で合流して一緒に尾道へ帰ることになりました。

案の定、私が出かけるとクンクン鳴いて落ち着かない福ちん。
さとちも車の掃除に出てしまい、そこへ母が畑へ行こうと裏玄関を開けた瞬間。
母の横から外へ飛び出した!ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

「福!ダメよ!!!」

という母の声で立ち止まって振り返った福ち。
でも、追いかけて来ると分かった途端またダッシュ!

母の声で駐車場で待ち構えていたさとちが「おいで」と言ったら、あっさりやって来たそうです。よかったー笑


福ち、人を見て行動してるな(^◇^;)



2017/6/12 雨上がりの紫陽花とお好み焼き♪
雨上がりの紫陽花に紛れるお好み焼きの画像w


このお好み焼きを食べている頃、実家でちょっとした騒動を起こしていた福ちゃん。
まだ動きが素早く油断できません。汗

ちなみに福ちは『お守り首輪』を家の中でもずっと着けてます。
名前と私の携帯番号が書いてある首輪で、可愛いデザインがたくさんあってオススメですよ〜♪

chiwa1(ちわわん)さんのギャラリー
https://www.creema.jp/c/chiwa1




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




母の日の福ち大騒動 ++++++++ 迷子札をつけよう

2015/05/13

この土日は家族で実家へ帰りました。

2015/5/10 ヴィオラに埋もれる福ち♪
まだ頑張って咲いている実家テラスのヴィオラ♪


最近、福ちを実家へ連れて行くと
私やさとちがそばにいないと粗相するようになってしまいました。
今回もダイニングで独りねんねさせたら
いつまでもクンクン鳴いてなかなか寝てくれなったみたいです。汗


2015/5/10 外で待つ福ち♪
車の掃除中も近くに繋いだのに不安顔(^^;

実家の駐車場で車を洗う時は
私たちが見えるすぐ近くに繋いだのに、
車の陰になって見えなくなるとクンクン鳴く福ちゃん。

その次はお庭で私が掃除をしていると、
家の中から福ちのクンクン鳴く声が…。
私が家を出たり入ったりする度に大騒ぎ。汗

それからしばらくして庭にいた母の
「あら?!福ちゃん!何でここにいるの?!」
という声で、福ちがいつの間にか家を出て
外をうろついていたことに気付きました( ̄◇ ̄;えーーー!なんで?


2015/5/10 オムツ福ち♪
すっかり粗相癖のついたオムツ福ち(^-^;

このオムツを履いた格好で家の周りを少しウロウロしたみたい…。
テラスの窓は開いてないし、どこから家を出たのかと思ったら
母が開けっぱなしにしていた裏玄関から出てました。汗

あれだけ気をつけてと言ってるのに、
部屋のドアが閉まっていたから大丈夫と思ったみたいで…。
でも、他の部屋のドアが開いていたから福ちはすんなり外へ出て
私を探してウロウロできたんですね~~( ̄∀ ̄;)


頼むよ!おかーさん!汗


2015/5/10 玄関前で♪
玄関前でパチリ♪ちなみにこちらは表玄関です^^;


これで福ちがフラリと外へ出てしまったのは3回目かな?汗
迷子札をつけているけど毎回ヒヤリとします。
車通りのない行き止まりに実家があっても油断できませんね。反省><


2015/5/10 母の日♪
母の日の花と実家でつくったワイン♪


何事もなくホッとしたけど福ちは大騒動の母の日でした。
もう脱走はこれで最後にしなければ!

お願いだから玄関のドアは閉めてね!おかーさん!(>人<)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




迷子の季節 ++++++++ 迷子札をつけよう

2014/07/11

昨日の朝は台風の影響で雨が降ったヘム地方。
雨の合間を塗ってお散歩を済ませて、
またタイミングを見て雨が止んだ所で少しお散歩。

これで福ちゃんはしっかりウンチも出してくれたはず!
と、マンションに戻ってきた所で
今度は太陽が出てきてまさかの快晴になりました(^◇^;)え〜?!


2014/7/10 快晴!
青空が広がってるー!!!


2014/7/10 どしゃ降り!
その数時間後にはどしゃ降り!( ̄◇ ̄;)なんと!!!

1日めまぐるしい天候でした。
被害も出てますね…お見舞い申し上げます(>_<)


台風、ゲリラ雷雨に雷、そして花火と
犬や猫にとっては苦手なことが多いこの季節。
パニックになって脱走して迷子になるペットも多く
この時期は保健所や動物愛護センターに収容される迷子動物が増えます。泣


昨日、お散歩帰りにマンションの管理人さんと出会い、
愛犬談義で盛り上がって先日の雷が落ちた日の話になり、
管理人さんのワンちゃんがビックリして小屋の周りで粗相してしまったそうです。
よっぽど怖かったんでしょうね(>_<)

小屋があるガレージのシャッターを閉めていたそうですが、
もし完全に屋外だったらパニック起こして首輪を抜いたり、
鎖を引きちぎって脱走してたかも、と仰っていました。


ヘム地方は外飼いのお宅が多いので
雷や花火の時はせめて玄関に入れてあげてほしいです。

ちなみに管理人さんのワンちゃんは6年前に放浪していた所を
管理人さんが保護してそのまま家族に迎えられたんですよ〜(*^^*)


2014/7/10 福ちポーズ♪
左目のブルーアイがバッチリ写った福ち


管理人さんが福ちの迷子札に興味津々だったので、
もしかして迷子札探しているのかな?今度聞いてみよう!
福ちがマイクロチップも埋め込んでいることをお話したら
きっとビックリされるだろうな〜(^ ^)


| コメント(0) | top▲




隙あり!!! ++++++++ 迷子札をつけよう

2013/12/17

ちょっと風邪気味で軽く頭痛が…汗!

この週末は実家へ帰ってバタバタして、
(いつもゆったりしたいと思うのに進歩ない。汗)
更に夕飯のごちそうを食べ過ぎて抵抗力が落ちたのかも><

あ、それと我が家のボスも風邪気味で
それがうつったのかもしれない(-_-;

そんな訳で旦那は用心して自宅でお留守番。
私がひとり車を運転して福を連れて実家へ帰りました。


2013/12/8 凛々しい福ち♪
ボクは元気満々!ゼッコーチョーψ(`∇´)ψ


福ちは実家に随分と慣れてきたんだけど、
私が部屋から出るだけでソワソワくんくん…。

何回か出入りしていたら
絶妙なタイミングでドアが閉まる瞬間、
スルリと私と一緒に廊下へ出てしまいました。

仕方ない、と福ちを抱っこして離れの父の部屋へ行き、
用事を済ませて父の部屋を出ると
これまた私より先にドアを出て廊下へ出た福ち。


父の部屋は離れの建物なので、
ここの廊下と言うか通路は「外」なんです。


しまった!福ちを抱っこしてない!!!
と思った時は既に遅く、通路の床を飛び降りた福ち。
そのまま庭へ走り抜けてしまいました( ̄◇ ̄;;;ギャー!

「福!おいで!」

の声に立ち止まり、振り返って私を見て…
ラッキー!とばかりに走り去って姿を消した福( ̄□ ̄;なんとー!


慌ててリードを取りに行って猛ダッシュで外へ飛び出すと、
50mほど先の電柱でおちっこしている福ちを見つけました。

呼ぶと戻って来るけど、
もう少し!という所で「戻りたくなーい!」とばかりに
また逃げるので捕まらない…><


昔、実家にいた脱走犯ロンも全く同じだったなーと思い出し、
ロンの時に使った作戦を試してみることに。

その作戦とは「バイバイ作戦」!!!

「福ちゃーん!」
と呼んで福がこっちを向いたところで
「バイバーイ!!!」
と家へ向かって走って福から見えなくなった所で
「福ちゃーん、ここだよー!おいでー!」
と呼んで誘き寄せる作戦です。


案の定、この作戦にまんまと引っ掛かった福ちゃん。汗


バイバイと言われて不安になった所で私の姿が消えて、
更に不安がMAXになった所で「おいでおいで」と言われて
条件反射もあって迷わず私の元へ来てくれました。

今度はすんなり捕まり、
イイコ!賢い!と褒めながらリードをつけてホッとしたけど、
内心は心臓ばくばく!
一気に疲れが出てグッタリでしたー。汗


2013/12/17 見上げる福ち♪
福ちゃん、実家でストレスたまって脱走したのかなー?汗


実家は行き止まりで車通りもほとんどないから良かったけど、
福は車の怖さを知らないので(怖がるのはエンジン音だけ)
無防備に飛び出すから危ない。><

今回は何事もなくてよかったけど、
出入り口の多い隙だらけの実家は特に気を着けなければっ!


あと、お散歩時間が短くてそれも不満だったのかな?
お散歩不足は犬の問題行動の原因ナンバー1と言われているけど
その通りかもしれない、と反省しました。

今度は実家へ帰っても、しっかりお散歩させなくちゃ。汗



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




マイクロチップと迷子札 ++++++++ 迷子札をつけよう

2013/10/08

ヘム地方に台風接近?!
いつ来るかドキドキしながら帰宅して
即効で福ちのお散歩に行って来ましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

雨も風もなく、普通にお散歩に行けたけど
嵐の前の静けさなのか、まだ静かなヘム地方です。


ところで、先月福ちの鑑札ホルダー兼迷子札がボロボロになって
文字も読み難くなったので買い換えました。

小洒落た革製の1,500円くらいのホルダーだったけど、
迷子札は消耗品だから安くて十分!!!
と言うわけで、購入したのがコチラ↓

2013/9/21 安心だワン!ホルダー♪
ちょっと懐かしい「安心だワン!ホルダー」


このホルダーは先代ヘムちが亡くなるまで使っていたけれど、
さすがにビニールの曲がった部分が裂けていたので
福ちのために購入しました。

ALIVEさんのサイトで5つ500円(1つ100円)から販売。
送料200円で合計700円でもお安いです~♪

■「迷子の犬を家に返そう」プロジェクト
http://kaesou-pj.net/index.html


201r=
首輪に装着すると福ちにはちょっと大きめ


8キロサイズのヘムちにはそれほど大きく感じなかったけど、
7キロサイズの福ちにはちょっと大きいかなー。
でも、邪魔と言うほどではないからOK!


こちらの安心だワン!ホルダーを知人に勧めたところ、
早速購入して愛犬と近所のワンコに着けたそうです。

ところが、近所のワンコは大柄な柴犬くんだそうで、
まだ若くてハイパーなせいか2ヶ月も持たなかったとか( ̄Д ̄;;;
外飼いだし、砂がマジックテープに入り込んで
いつの間にか外れてホルダーが迷子になってしまったんですってー。汗

結局、その柴犬くんには鑑札ホルダーを収納できる首輪にして一件落着!

こういう話を聞くと、鑑札ホルダーの大きさの検討はもちろん、
マイクロチップの必要性もしみじみと感じます。


環境省はマイクロチップの普及に積極的だけれど、
飼主の判断に任せる今の状況では普及はあまりしないような…。^^;


福ちが収容されていた岡山市保健所のように、
譲渡する動物にマイクロチップを埋め込むとか、
埋め込んで登録した動物しか販売できないとか、
(販売後に飼主さんに名義変更の手続きをしてもらう)
義務付けをしないとなかなか普及しないかもしれませんねぇ。汗


2011/12/3 マイクロチップを読みこんだリーダー
福ちのマイクロチップを動物病院のリーダーで読み込んだところ


今では全国すべての動物愛護センター・動物管理センター・保健所と
獣医師会に入っている動物病院にマイクロチップリーダーがあるので、
環境は随分と整ってきました。

あとはマイクロチップに積極的な環境省と
畜犬登録を管轄する厚生労働省の間で調整がうまく行けば
マイクロチップの義務化も一歩近づくかな???


2013/9/21 迷子にさせないで!
「迷子にさせないで!」尾道バージョン(クリックすると大きく表示されます)


広島県動物愛護センターの迷い犬・迷い猫のページを見ていると、
尾道市で保護されてセンターへ収容される犬猫が多いです。泣
そこで、迷子になった時の連絡先や迷子対策を
市民へ啓発するためにチラシを作成しました。

このチラシをラミネートして
福ちのかかりつけ動物病院へ掲示してもらっています。
地元の犬友さんにも協力してもらいながら
無理のない範囲でボチボチやって行こうと思いますー。

もし、こちらのラミネートしたチラシが欲しい方はご連絡ください。
尾道以外の地域も作成しますよ~♪


最後に、マイクロチップについて4回特集をラジオ放送された
ワンハートニャンハートさんの記事をご紹介します。

こちらの放送を聞くまで、
リーダーが電池式ではなく電磁式で読み取ることや
登録番号の情報が日本獣医師会で管理されていることを
知りませんでした!汗

■9月11日放送内容でございます~(2013/9/15)
http://d.hatena.ne.jp/onenyanheart/20130915



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




広島県動物愛護センターへ行って来ました ++++++++ 迷子札をつけよう

2013/08/31

と、昨日記事をUPする予定が途中でダウン。
今週は仕事もハードで更にプライベートでもバタバタで、
さすがに眠くていつもより早く寝ました。でも、まだ眠い^^;

特にここ最近、動物問題について連絡や相談事が重なって、
帰宅しても電話が入って福ちもソワソワしています。
(電話中は相手してもらえないから福ちは電話が嫌い^^;)


さて、本題。

一昨日の午後は広島県動物愛護推進員の意見交換会のため
久し振り(何年振り?)に広島県動物愛護センターへ行って来ました。


10分ほど遅刻してどうにか到着。
動物愛護推進員になって初めての意見交換会で、
私を入れて13名の推進員が参加しました。

広島県は前年度も犬猫の殺処分数が全国ワースト1で、
何とか打開したいと言うセンター職員みなさんの気持ちは伝わるのですが、
正直言ってクレーム処理や殺処分業務に追われてしまって、
なかなかそこから抜け出せないでいるのが現状かな…
と感じてしまいました。泣

でも、これは日本全国の動物行政に言えることかもしれません。

そういった現状の中で、
推進員として地元でお手伝いできることを
職員さんや推進員の皆さんのアドバイスをもらうことができました。
やっぱり参加してよかった!


2013/8/29 広島県動物愛護センター
広島県動物愛護センターの動物舎(うさぎ、やぎ、子犬など)


2013/8/29 広島県動物愛護センターで飼主募集中♪
動物舎にいた飼主募集中の子犬たち♪


2013/8/29 広島県動物愛護センターで飼主募集中♪
こちらも飼主募集中♪でもちょっとビビリで心配><


意見交換会でセンター職員さんに
収容された犬猫すべてにマイクロチップの読み取りをしているのか?
という質問をさせてもらったところ、
すべて読み取りをしているとの回答でした。

でも、今まで一度もチップを埋め込んだ動物は
収容されていないそうです。やっぱり…


広島県はまだまだ田舎で飼主さんの意識も
高い方とそうでない方の格差がかなり大きいです。
マイクロチップ以前に、迷子札すら着けてあげていないケースが
まだまだ多いですからねー、と言い続けて何年…汗


2013/8/30 しょんぼり福ち♪
最近は毎朝、ボクも一緒に連れてって!と主張する福ち


福ちは収容された岡山市保健所でマイクロチップを埋め込んでもらい、
我が家にやってきました。
譲渡する動物すべてに埋め込んでいる岡山市のことを
センター職員さんは知らなかったみたいです。

でも、福ちは鑑札と迷子札もちゃんと着けてまーす♪


飼主募集中の犬猫については
広島県動物愛護センターへお問合せください。
0848-86-6511(月~金)
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/apc/



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




愛犬には迷子札! ++++++++ 迷子札をつけよう

2013/05/29

今週、ヘム地方は梅雨入りしました。

去年よりも12日も早い梅雨入り…。
今朝は福ちにレインコートを着せてお散歩行って来ました♪


そしてなぜか最近、迷子犬や保護動物の相談が一気に増えています。
地元尾道で迷子の柴犬が保護されました。
迷子札を着けていないから飼主が誰なのか分かりません><

保護した方は一週間が限界…
でも、動物愛護センターへは引き渡してしまうと場所は遠くなるし、
お家へ帰れる可能性がぐんと低くなってしまいます。
(これって本当は大問題なんですよ…)

保護主さんもあちこちに相談して
次の預かり先はどうにか確保されたようですが、
そちらも長くは保護できません。

気を着けていても迷子にさせてしまう事は誰にでもあり得ることなので、
そういった時のために必ず迷子札や鑑札を着けてあげてくださいね!

愛犬には迷子札!!!

御調町の方ーーー!
心当たりがありましたら以下の記事からご連絡ください!

2013/5/27 迷子の柴犬♂

■迷い犬(柴犬♂)を保護しています【尾道市・個人】
http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-entry-588.html


2013/4/29 ヘムちのお墓の前で♪
2013/4/29ヘムちのお墓の前で撮影

迷子犬だった福ちが
迷子犬だったヘムちのお墓参り。
実家へ帰ると必ずお参りします。
もちろん、福ちの首輪には迷子札!


2013/4/29 さとちの実家のお庭で♪
2013/4/29オマケの画像。さとちの実家のお庭で♪


昨日お散歩で会った近所の奥さんに
「あら?ワンちゃん名札着けているの?」
とびっくりされてしまいました。

動物と暮らしていない奥さんだったので
「犬は自分でお家がどこなのか伝えることができないから
 迷子札が必要なんですよー。
 この子は迷子で保健所に収容されていた子なんです。」
と教えてあげると納得されていました。^^



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




お散歩は危険がいっぱい ++++++++ 迷子札をつけよう

2012/09/15

毎朝毎晩のお散歩が大好きな福ちと私ですが、
今朝は私の不注意から福ちが脱走してしまい
涼しいはずの朝から変な汗をかいてしまいました(><;)


お散歩でちょっと緊張するのが福ちのう○ちタイム。
ちゃんとビニールにう○ちをキャッチできるか
う○ちの前触れを見逃さないように神経を集中させます。

福ちの場合、もぞもぞとおちりがもたつくような歩き方をしたら
う○ちかおちっこの前触れ。

ビニールを持った手をおちりに持って行き屈んだ所で
ギリギリう○ちをキャッチ!大成功♪

でも、ビニールがよじれて持ちにくい…
と、そっちに神経が行っている間に
スッキリした福ちは私にお構いなしに歩き出しました。


そこで、私の手から福ちのリードが外れていた事に気付いて
慌てて足で踏もうとした所を
緊張感を察した福ちがダッシュ!ε=ε=ε=ε=ε=ψ(`∇´)ψうひょー♪

福!!!

と呼ぶと振り向きはしても戻って来るつもりは全くない表情。
「早くおいでよ!」と言わんばかりにまたダッシュして
角を曲がり姿を消してしまいました(>Д<)ギャー!!!


必死に走って角を曲がると福ちが立ち止まって待っていたけど、
私の姿を確認した途端、バス通りへ飛び出し
焦る私とは裏腹に通りの向こうの電柱でおちっこする余裕の福ち…。

そこで福ちの注意を引くために手をたたくと
やっと戻る素振りを見せて、
しゃがんだ私の元へ来てくれました。


よしよし、と頭を撫でられ満足そうな福ちを見て
こっちは5歳老けこんだ気がするよ( ̄∀ ̄;;;マジで!


2012/7/12 福ち避難中♪
2ヶ月前の福ち。記事とは無関係^^;


2012/7/12 福ち避難中♪
ブログにUPしようと思って忘れていたみたい


2012/7/12 早く出して♪
だから今日UPしましたー


リードは手から外れないように
輪っかの部分に手首を入れて持ちましょう!
ハーイ ( ̄∀ ̄;)ノ



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




脱走常習犯 ++++++++ 迷子札をつけよう

2012/07/21

花火や雷の多いこの時期。
音にパニック起こしたり逆にテンションが上がったり(汗)して
脱走するワンちゃんが多くなり
動物愛護センター(旧保健所)にも収容される犬が増えます。

呉市動物愛護センターには柴犬が(2012/7/21現在)

広島市動物管理センターは5頭も迷子犬が収容されています。(2012/7/21現在)
(しかもシーズーが2頭も…シーズーは迷子多いよね…)


脱走常習犯と言えば実家にいた愛犬ロン。
若い頃は家族の隙を伺ってチャンスとあれば脱走を謀り
年老いて大人しくなったと思ったら
ちょっとした隙に家を出て今度は帰れなくなってしまいました。泣

このロンのお友達だった近所のメスのワンちゃんも
その後、同じように年老いて認知症になり
家を抜け出したまま帰って来れなくなってそのままに…。

そのお宅が最近ビーグルの女の子を迎えたそうです。


実家の前は近所のお散歩コースで
ここにビーグルを連れた奥さんと出会った母。
「今度は迷子にさせないようにしなくちゃね!」
なんてお話していたのに、この子が脱走常習犯で
よく実家前の河原でうろうろしていたり
奥さんが「見かけませんでしたか?」と探しに来るそうです。汗

さすがに見兼ねた母が
「脱走するの分かってるなら迷子札はつけたの?」
と聞くと、懲りてないのか着けてないと…(-_-;

そこで、おせっかいおばさん丸出しで
「ちゃんと着けなくちゃダメよ!!!」
と念を押しても、また脱走して…の繰り返しなんだとか。


そしてつい最近、今度は娘さんが自転車で探しに来た所に出会い
奥さんでは埒が明かないからと
「迷子札をちゃんと着けてあげて!そして警察にも届出なさい!」
と伝えたそうです。

母よ、よくぞ言ってくれた!


結局ビーグルちゃんは散々探して家に戻ると
お庭でうろうろしていたんだそうで…汗

今度見かけたら迷子札を着けたかしっかり確認するそうです。


2012/7/16 セカンドハウスにて♪
実家で撮影した福ち。ここでも迷子札つけてるよん♪


母も自分の失敗を経験しているし、
その後私が放浪していたヘム、保健所に保護された福ちと
2頭続けて引取っているのを見て意識が変わったんでしょうねー。

昔のままだったらこのビーグルの奥さんと
あまり変わらないんじゃないかと内心思っているコトは
母にはナイショ(^_-)



広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリック&コメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




脱走に注意! ++++++++ 迷子札をつけよう

2012/05/31

先週から時々寒気がするなーと思ったら
とうとう今週に入って風邪をひいてしまいました><

今日は年に1回の健康診断だったから
昨夜早く寝てどうにか気合いでそこそこ復活( ̄∀ ̄)v イエーイ
喉が少し腫れていることを指摘されたくらいで問題なしでした。

季節の変わり目。
みなさんも気をつけてくださいねっ!


2012/5/26 千田町公園でお散歩♪
先週末、福ちを連れて初めて来た千田町公園


2012/5/26 千田町公園でお散歩♪
芝生に入ろうとしたら蜂がたくさんいて断念


2012/5/26 千田町公園でお散歩♪
正面に廃墟となった元広大校舎。さとちの母校だよ~


先週末、福ちを連れて実家へ帰った時のこと。


さとちが実家の駐車場で洗車していると
外に出たいとそわそわクンクン鳴く福ち。

「ドアを開けたら隙を見て外へ出ちゃうから気をつけて!!!」

と、みんなに注意を呼び掛けていたのに、
私がちょっと外へ出ようとした隙に
足の横からすり抜けてドアの外へ飛び出したー!!!(>Д<)ギャー


福ちの頭の中はさとちのコトでいっぱいなのは分かっていたし、
実際さとちのいる場所へ一目散に猛ダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=ψ(`∇´)ψさとちぃー

「さとち!福ちがそっち行ったーーー!!!」

と叫び終わった所で、
待ちかまえてしゃがんださとちの腕の中へジャンプ!
無事にさとちに抱っこされて、脱走はすぐ終了。


ほんの数秒の出来事だったけど寿命が少し縮んだ気がしたよ( ̄Д ̄;Aまじで


2012/5/26 ワイズドッグカフェで♪

福ちは周りが全く見えなくなって
脇目も振らずに国道へ飛び出したことが1回あるので
ほんとアブナイ><


どんなに気をつけていても脱走の可能性はあるんだよね…
特にお出かけ中や帰省先など慣れない場所では
パニックになることがあって迷子になるケースが多いんですよー。

飼主のみなさん、気をつけてくださいね!
そして、迷子札は最低でもつけてあげませう~



広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲






| Top | Next