Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



月末の尾道港 ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2017/02/28

日曜日は月に1回のプチ美化運動の日でした。



2017/2/26 美化運動おつかれさま♪
コースは駅周辺の目の前が尾道水道♪

今回もちょこさんからお下がりのカートに乗って行った福ち。
この日はなぜか家を出てから到着するまでずーっとクンクン小さく鳴いてました。
福ちゃん、どーした?!



2017/2/26 休憩~♪
美化運動の後は尾道港の前で休憩♪

海や船を眺めながら恒例の休憩タイム。
ちょこさんは虹の橋から覗いてたかな?
今回は初参加者のおかげで賑やかになって少し寂しさが紛れました。



2017/2/26 ご褒美うまうま♪
福ちもオヤツをもらって休憩♪必死な形相w



2017/2/26 科学探査船タラ号♪
目の前に止まっていた船♪

あまり見かけない形の船だなーと思って調べたら科学探査船タラ号でした。
温暖化などの環境問題が海に与える影響を調べているのだとか。
はるばるフランスから来たそうです。

この後、乗船体験会があったそうで早く知ってたら乗ってみたかったなー。
美化運動のおかげで珍しい船に出会うことができました♪


美化運動の内容はこちらにまとめました。
初参加のワンちゃんもいるから見てねU^ェ^U


■第9回 プチ美化運動レポート(ワンコと一緒にプチ美化運動)
http://ameblo.jp/onobika/entry-12251716808.html





テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




クリスマスも… ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2016/12/27

福ちと一緒に美化運動へ行って来ましたー。
先月は雨で中止になったので、2ヶ月振りの美化運動です♪



2016/12/25 2ヶ月振りの美化運動♪
すっかり寒くなったねぇ~~

お揃いのオレンジTシャツは薄毛な福ちには寒々しいので(汗)
今回はあったかいトレーナーを着せました。



2016/12/25 2ヶ月振りの再開♪
アニーちゃんと2ヶ月振りの再会♪

いつもはアニーちゃんの遊んで攻撃に「しつこい!」と一喝する福ちが、この日は一緒に仲良くはしゃいでました。
久し振りで嬉しかったのかな~^^



2016/12/25 サポーター犬トリオ♪
2ヶ月振りに集合したサポート犬トリオ♪


体調を少し崩していたちょこさんも復活!
美化運動中はカートに乗ってたけど元気な姿にホッとしました。

一方、福ちは約1時間ずーっと歩いて元気満々♪
写真撮影もあって休憩中はカートに入れてたけど、降ろしてくれー!とアピールしてました。笑



2016/12/25 クリスマスプレゼント♪
サポート犬にささやかなクリスマスプレゼント♪

この日はクリスマス。
わんこ達のためにサンタさんになりました( *`ω´)



2016/12/25 撮影に夢中♪
モデル犬の撮影に夢中なアニーパパとちょこママさん♪

画像の右手に船。
左手はホテルやレストランなどが入った複合施設U2。
いつもここのカフェで休憩のコーヒーを買ってテラスで飲みます。



2016/12/25 Yard Cafe♪
カフェからテラス側を見る♪

Yard Cafeはテイクアウトもできるカフェ。
ここのアーモンドラテがめっちゃ美味しい~~(*´ω`*)



2016/12/25 テラスで休憩♪
よーーく見ると後ろの木にレモンが生ってる?!

テーブルのようなベンチ(笑)に座って休憩♪
この日は寒かったせいかテラスも駅前も人が少なかったなぁ。


また来年も楽しく元気に美化運動できますように(^人^)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




皆勤賞トリオ ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2016/10/25

日曜日は月に1回のプチ美化運動へ行って来ました♪



2016/10/23 尾道駅前桟橋の前♪
集合場所に珍しく(汗)一番乗り〜〜♪

いつも来る道中にゴミ拾いして遅刻するので
この日は脇目もふらずにカートを押して来たら早く着きました。笑



2016/10/23 一番乗り♪
福ち余裕の表情( ̄▽ ̄)v



2016/10/23 サポーター犬トリオ♪
そしてサポーター犬、全員集合場所♪


今回で6回目となったプチ美化運動。
このサポーター犬トリオは皆勤賞ですψ(`∇´)ψ
みんな仲良く(アニーちゃんはちょっかい出して2ワンに怒られるけど笑)元気よく、
皆勤賞を更新できますように(^人^)


2016/10/23 お疲れさま♪


そして、私たち飼い主も楽しくゆる〜く(笑)
地道にやって行こうと思ってます。


プチ美化運動のレポートです。
とんでもない場所にゴミが放置されてました( ̄◇ ̄;)

■第6回 プチ美化運動のレポート
http://ameblo.jp/onobika/entry-12212482936.html


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




楽しくムリなく美化運動 ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2016/07/24

今朝は月に1回のボランティアへ行って来ました♪


2016/7/24 美化運動に参加したよ♪
福ちもサポート犬として参加したよ~^^

この活動レポートは美化運動のアメブロにUPしたので
詳細はそちらをご覧ください♪

■ワンコと一緒にプチ美化運動
http://ameblo.jp/onobika/entry-12183714192.html



2016/7/24 U2で休憩♪
美化運動の後はU2でちょっと休憩♪

ここでみんなとおしゃべりしたり、
わんこ達とふれあうのも毎月の楽しみなんです♪
楽しいことがないとボランティアを続けるのは難しい~。しみじみ



2016/7/24 福ちも休憩♪

福ちのカートにぶら下がっているのが拾ったゴミ袋。
今までで一番ゴミが多かったよ~(-_-;
これで少しはキレイな町になったかな?
今日一日持たないかもしれないけれど(^◇^;



2016/7/24 美化運動のTシャツ♪
美化運動のTシャツ、シーズーバージョン♪

ちょこママさんがデザインしてプリントアイロンしました。
鏡に写ったTシャツを撮影したから文字が反転してる…汗
ちなみに、Tシャツ込で1,000円ほどで低価格!
楽しみながら作ってまーす♪


今の私の生活と体力ではボランティアは月に1回が限度。
身の丈に合った活動を心掛けつつ、これからも楽しくムリなく続けるよ^^


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




どうぶつ愛護のつどいin尾道びんご運動公園 ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2014/09/27

9/23祝日は地元尾道で「どうぶつ愛護のつどい」が開催され、
支部長の了解をもらって福ちを連れて参加して来ました♪


2014/9/23 動物愛護のつどいに来たよ~♪
はじめましてー!と積極的にご挨拶する福ち


愛犬を連れた飼主さんが次々とやって来て、特に午前中は大盛況。
福ちは出会ったワンコすべてにご挨拶して大忙しでした。


2014/9/23 愛玩動物協会のブース♪
愛玩動物協会のブース「プラ板で作る迷子札コーナー」


子供たちは迷子札よりキャラクターのキーホルダーを作るのに熱心(;^_^A
妖怪ウォッチのキャラクターが大人気でした。
ちなみにジバニャンの片耳が欠けているのは、
生きている時に野良猫だったジバニャンが子猫を増やさないように
避妊去勢手術をされてその目印につけられた「猫耳カット」らしいですよ~。


2014/9/23 飼主さんお手製の迷子札♪
こちらは飼主さんが作ったプラ板迷子札を着けて♪

早速、愛犬に着けてくれた飼主さんも♪
とっても似合ってカメラ目線もくれてカワイイ~(*^^*)


2014/9/23 マイクロチップ装着ブース♪
犬のマイクロチップ無料装着ブース♪

今年はマイクロチップ無料装着のサービスが開始!
市長への登録済の犬のみ事前予約をした30頭が来たそうです。
たまたま福ちのかかりつけの獣医さんが装着していました。


2014/9/23 トリマーさんブース♪
トリマーさんのブース♪

こちらでは、トリマーさんによる犬のやさしいお手入れ教室として、
無料でつめきりのサービスをしていました。
福ちは4本足すべてに狼爪があってどうしても伸びてしまうので、
早速お願いして4本の狼爪を切ってもらいました。
大人しく耐えてくれて褒められたよ~(* ̄∀ ̄*)えへっ


2014/9/23 警察犬・家庭犬模範演技♪
警察犬・家庭犬の模範演技♪

遠くから撮影したからちっちゃい(^-^;
模範犬たちの実演は毎年人気で、
これを楽しみにマンションの管理人さんが1人で来てました。
人混みが苦手なワンちゃんはお留守番だったので、
管理人さんを独占してチヤホヤしてもらった福ちはご満悦~♪


2014/9/23 スティックと福ち♪
管理士仲間が愛犬スティックくんと一緒に合流♪

お互い静かで滅多に吠えないオカマちゃん同士、
つかず離れずで適度な距離感で接していました。


2014/9/23 模範犬スティック♪
模範犬のスティックくん♪その横でオヤツをもらおうと図々しい福ち^^;

ドッグトレーナーさんの愛犬でもあるスティックは
しつけ教室で模範犬として実演もするそうです。スゴーイ♪
この日はおとなしく子供たちにたくさん撫でられていました。


2014/9/23 撫でておねだり福ち♪
よそのワンコを撫でていた支部長にボクも~と寄ってく福ちw

福ちがどこへ行っても「撫でて~」と自己主張するようになったのは
保育園のふれあい犬を経験したせいかも?!
ちなみに奥にいるワンちゃんは子犬の頃に捨てられていたのを
拾った飼主さんに育てられているそうです。
尾道は野良犬が多いから、こういった話が珍しくないんですよー。


2014/9/23 ノン子ちゃんと福ち♪
地元のお友達が4ヶ月のノン子ちゃんを連れて来てくれました♪

やっとの思いで撮れたツーショット。
でも、ノンちゃんのお顔が渋い~もっともっとカワイイのよ~(^▽^;


2014/9/23 ノン子ちゃんに張り合う福ち♪
子供に撫でられるノンちゃんに張り合う福ちw

ここでも横入りして撫でられようと張り合う福ちさん(^-^;
もっと控えめで大人しい性格だと思ったんだけどねぇ。汗


2014/9/23 砂埃!
会場のグランドの砂でこんなに汚れました!!!

画像下の紺色に写っているのは私の洋服。
サラサラのまるで黄砂のようなグランドの砂のおかげで
みんな足が真っ白になるほどでした。
会場としてはちょっと厳しい環境だったなー。汗


2014/9/23 成犬とのふれあいコーナー♪
成犬とのふれあいコーナー♪かな?

スタッフの指導の横で成犬と一緒にコースを歩いていました。
多分、広島県動物愛護センターのふれあい犬じゃないかな?

この他にパネル展示や獣医師によるしつけ相談コーナーもあって、
イベントに足を運んだ地元の犬友さんたちは
「来てよかったーーー!」
と言って帰って行きました。^^


2014/9/23 女の子を独占する福ち♪
女の子を独占してチヤホヤされる福ち♪

たくさんの人に撫でてもらってお疲れ福ちゃん。
この後、キャリーの中でウトウト寝て休んでました。
ところが、帰る間際になって悲劇が!
何かにびっくりして飛び出そうと暴れた福ちが
このキャリーごとゆっくり横に倒れて砂埃まみれに( ̄Д ̄;ガーン!

帰ってすぐ、福ちをシャワーで洗って
キャリーや洋服の砂を全部落として洗濯に追われました。汗


2014/9/23 キャリーでお疲れ福ち♪


結局、管理士仲間にもたくさんお世話になって役立たずだったワタクシ(;^_^A
みなさんも、そして福ちゃんもお疲れさまでしたm(_ _)m


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




保育園の愛護教室ボランティア ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2014/03/22

先日20日に隣の市の某保育園の「愛護教室」へ
ふれあい犬として福ちを連れて行って来ました。

このボランティア活動については、
こちらに簡単に説明しているのでご覧ください♪

■保育園ふれあい犬デビュー(2013/12/03)
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-date-201312.html


2014/3/20 おそろい着たふれあい犬♪
おそろいを着るふれあい犬アッシュくん(右)と福ちくん(左)


2014/3/20 ふれあい犬ご対面♪
遅刻した福ちを迎えるふれあい中のアッシュくん

私の仕事が終わってからの参加だったのと渋滞で
遅刻した私たち。汗
みなさまご迷惑おかけしました!汗

それでも30分ほど園児たちと触れ合う時間が持てました♪


2014/3/20 グループ表♪
グループ分けメンバー表

今回もふくちゃんグループとあっしゅくんグループ
11人ずつに分かれてふれあいました。


2014/3/20 グループ分け♪
前回とは違う保育室でのふれあい時間

2回目ということもあって
前回より子供たちも積極的にふれあい犬と
コミュニケーションをとっていました。


2014/3/20 アッシュくんグループ♪
キチンと並んで礼儀正しいあっしゅくんグループ^^


2014/3/20 真剣にお話を聞く園児たち♪
みんな真剣にお話を聞いてるね~^^


2014/3/20 アッシュくんと触れ合う園児♪
1人ずつアッシュくんを撫でていました


2014/3/20 福ちグループ♪
こちらは自由なふくちゃんチーム^^;私のせいね汗

奥でポツンとすねている男の子は元々犬が恐くて触れなかった子。
前回初めて触ることができたけど、
まだ少し恐くて積極的にできなかったのが
お友達に連れて来てもらって輪の中に入ったら…


2014/3/20 福ちのおちりをのぞく園児♪
すっかりごキゲンになって福ちのおちりを覗いてる(左)コラコラ笑


2014/3/20 みんないい表情♪
みんなとってもイイ表情^^


2014/3/20 みんなで記念撮影♪
最後にみんな笑顔で記念撮影♪


2014/3/20 園児たちの作品♪
記念写真の後ろに飾ってあった園児たちの作品

愛護教室で作った犬と猫の折り紙とイラスト。
折り紙は愛玩動物協会からの提供品で園児たちが折りました。


2014/3/20 園児たちからのプレゼント♪
園児たちからのプレゼント♪うれしい~♪♪

福ちゃんのイラストと福ちゃんへのお手紙が
アルバムの中にたくさん入ってました!
ビックリおめめが福ちゃんの特徴を掴んでそっくり(*^^*)


2014/3/20 ふくちゃんアルバム♪
左上は先生が撮影した写真。右下は「ふくちゃんの一日」

前回のふれあいで、園児たちの前でお腹出して寝ころんだ福ちを
先生がしっかりと撮影してくださっていました♪
自宅でも滅多に見せない貴重な姿です!

右下の「ふくちゃんの一日」のアルバムは
私が撮影した福ちの一日の画像を
みぃママさん(この保育園の保母さん)がアルバムにして
教室に保管して園児が見れるようにしていました。


最後に、この「ふくちゃんの一日」に
みぃママさんが園児たちへ向けたメッセージを転載します。
命の大切さ、愛護教室の精神が子供たちに伝わりますように☆

ふくちくん(ふくちゃん)は、あこちままにあうまえは、どこかのおうちで、あいじょうをもらってすごしていました。
あるひ、まいごになっておうちへかえれなくなりました。
そして、おかやまのほけんじょにほごされました。
ぱそこんやちらしでさがしてもらいながら、かいぬしさんがむかえにくるのをまいにちまっていました。
でも、あらわれません。かわりに「さつしょぶんされるひ」がちかづいてきました。
≪あした、さつしょぶんされることになりました。どなたかもらってください≫というのをあこちままは、ぱそこんでしりました。
まえにかっていてびょうきでなくなったへむちゃんにそっくりなふくちゃんをすぐにもらいにいきました。
もし、あこちままにもらわれなかったら…
ふくちゃんは、あこちままがきてくれたから
いまもいきています。
いのちがあります。

もし、あなたがどうぶつをかうことになったら
★まいごにさせない。(まいごになったらあきらめないでさがす)
★いのちのひがきえるまでたいせつにかう。(かえなくなったら、かわりにかってくれるひとをさがす)

みんながおとなになっても、まもってください。



2014/3/20 感謝の福ち♪

愛犬と一緒に大変貴重な経験をさせてもらいました^^



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




愛犬と久しぶりのうんうんWALK♪ ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2014/03/12

今日から少し暖かくなってきたヘム地方。
でも、今週の日曜日~のうんうんWALKに参加した時は
8:30~の開始でもまだ寒くて真冬のようでした。汗


2014/3/9 うんうんWALKに来たよ~♪
ボクも久し振りに福山へ行って来たよ~♪


最近は地元尾道の美化運動に参加している福ち。
福山は久々だな~と思ってブログ記事を検索してみたら
なんと1年振りの参加でした。
ミーティングがあったり暑かったりで連れて行ってなかったんだねー。


2014/3/9 はじめまして~♪
生後4ヶ月のプードルちゃんとはじめまして~♪


熟女好みの福ちゃんが子犬の相手をしてビックリ!
女の子は全体的に好きなのかもしれない(^-^;


2014/3/9 緑町公園をキレイにするよ~♪
緑町公園の放置うんうんとゴミを拾う途中で


春になると公園にもスポーツをしている人や
愛犬と散歩している人も増えて賑やかでした。
今回うんうんは思ったより少なめだったかな?それでも落ちてたけど…


2014/3/9 うんうんWALK参加犬♪
参加してくれたワンコたち♪


全員は入らなかったけど、
今回も沢山の飼主さんとワンコたちが参加してくれました。
いつも本当にありがとう!!!


2014/3/9 帰りの車の中でぐったり~
帰りの車でお疲れ福ちゃん


久し振りに広い公園でお散歩できて大満足な福ち。
車の中ではいつものキャリーへ自分から入って
最後には顔もキャリーの中に埋めて眠っていました。


他に動画も撮影したけど、今回はここまで。
月火と仕事でバタバタしてブログUPする気力がなく
やっと今日ここまでUPできたけど限界。汗

では、また明日~♪ 多分…ね^^;



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




わんこサンタと美化運動 ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2013/12/09

昨日は今年最後のうんうんWALK(in福山緑町公園)へ
スタッフとして行って来ました。


2013/12/8 背中にわんこサンタ♪
参加犬のわんこサンタ♪

クリスマスのプチイベントとして、
参加犬には赤いモノかクリスマスの衣裳を着てもらい
飼主さんと一緒に公園のゴミとうんち拾いの美化運動をしました。


2013/12/8 ママとペアルック♪
ママとペアルックの赤いダウンで参加したわんこサンタ♪

奥に見える紙袋は参加賞の景品と、
ベスト衣裳に選ばれた3頭の「わんこサンタ賞」の商品です。
今年はちょっと豪華になりましたよ~ん♪♪♪


2013/12/8 背中にトナカイわんこサンタ♪
背中にトナカイを乗せたわんこサンタ♪


2013/12/8 背中にツリーわんこサンタ♪
こちらはクリスマスツリーを乗せたわんこサンタ♪


2013/12/8 プードルサンタ♪
チビサンタとジャンボサンタ♪

トイプードルちゃんはマッチ売りの少女をイメージ。
スタンダードプードルくんはトナカイをイメージしたけど
ツノが取れてしまったそうです。笑


2013/12/8 清掃活動からお帰りなさい♪
公園を一周して清掃活動から戻ってきた皆さん

相変わらずゴミもうんうんも多い公園…。
でも、今回はいつも公園でお会いする飼主さんが
清掃活動だけでも参加します、と初めて参加してくれました。


2013/12/8 うんうんWALK記念撮影♪
参加者のみなさんで記念撮影♪

写っていないけど、スタッフの皆さんもお疲れさまでした~!
今年も事故もなく無事に終わってヨカッタヨカッタ。


2013/12/8 おるすばん福ち♪
お留守番の福ちにはサンタさんからプレゼント♪

「F」マークが入ったお洋服を
福ちゃんのイニシャルだから、といただいちゃいました。
似合ってる~♪kayocoサンタさん、ありがとう~(*⌒∇⌒*)


2013/12/8 参加賞♪
福ちにも参加賞のお裾分け♪

余った参加賞はスタッフで分けて愛犬へプレゼント。
私たちも参加者になりたいねー!!!
と打上げで盛り上がりましたw


来年も楽しく活動できますように~☆



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




保育園ふれあい犬デビュー ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2013/12/03

先週は福ちを連れて
隣の市の某保育園へ行って来ました。


2013/11/28 保育園の動物愛護教室♪
22名の園児を前にはじめまして~♪福ちカメラ目線?!笑


2013/11/28 ふれあい犬の福ちとアッシュくん♪
ふれあい犬として参加した2頭

向かって左から管理士仲間のみぃママさん。
今回の園児たちとの触れ合いを企画した
この保育園の保母さんです。

隣が同じく管理士仲間のkayocoさんと愛犬アッシュくん。
そして、福ちと私です。
アッシュくん、福ちのおちりのニオイを嗅ぐのに必死ww


まずはアッシュくんと福ちの紹介。
①名前、年齢、飼い始めた理由
②好きな食べ物・好きなことなど
③オスワリ・オテなどしつけ、芸の披露。


2013/11/28 福ちオスワリ♪
園児たちの前で得意のフセをする福ち

しっかりアイコンタクトしてる~エライ!←飼主バカ
ご褒美もらうために一生懸命な福ち。


2013/11/28 アッシュくんとふれあう園児♪
いつの間にか隣にいるアッシュくん(≧∀≦)

ご褒美欲しさに福ちの横に並んでアピール!
お互いに気が合うのか喧嘩をすることもなく
和やかに自己紹介タイムは終了しました。


ここからは、アッシュくんグループと
福ちゃんグループに分かれての触れ合いタイム。


2013/11/28 アッシュくんもオスワリ♪
アッシュくんグループと園児たち


2013/11/28 アッシュくんと触れ合う園児♪
リラックスしてお腹を見せて抱っこされるアッシュくん


2013/11/28 福ちと触れ合う園児♪
福ちゃんグループと園児たち(フードをもらう福ち)


2013/11/28 福ちの心音を確認する園児♪
福ちの心音を確認する園児たち

福ちの胸に手を当てて、心臓が動いているよーと説明中。
その間も福ちはリラックスしてされるがまま。


2013/11/28 福ちにフードをあげる園児♪
グループを入れ替えて全員の園児と触れ合いました


今回の園児たちは5~6歳児で、
福ちが毎月仲良く遊んできた友人の子供と同じ年。

そのおかげなのか、保育園に到着しても興奮することなく
終始リラックスして落ち着いた様子でした。


これは、園児たちが騒いだり大きな声を出さないように
しっかりと指導されていたおかげもあると思うけど、
園児たちに囲まれてお腹見せて横になった時は
さすがに予想外でビックリ!

この日に合わせて友人たちや姪っ子、甥っ子たちと
過ごす時間をつくって来た成果かも~(* ̄∀ ̄*)v


2013/11/28 園児たちと記念撮影♪
最後に園児たちと記念撮影♪

約1時間、特にトラブルや事故もなく、
園児たちと楽しい時間を過ごすことができました。


こちらの保育園では今年から毎月1回、
動物への理解を深める動物愛護教室を行っています。
そして年に2回、犬と触れ合う企画があり、
そこに個人的にボランティアとして2頭参加させてもらいました。

事前に園児と保護者にも説明があり、
アレルギーの調査も行って実施されましたが、
こちらも特に問題なかったと報告がありひと安心。


2013/11/28 帰りの車でお疲れ福ち♪
帰りの車の中でお疲れ福ち


来年2月にもう1回ふれあい企画があるので、
また園児たちに会いに行く予定です♪



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




愛犬と一緒に尾道美化運動♪ ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2013/11/28

24日は月に1回の地元でのボランティア
うんちゼロ!尾道美化運動へ福ちを連れて行きました。


2011/11/24 うんちゼロ!尾道美化運動だよ♪
今回で第2回目だよ~


2011/11/24 シェルくん♪
2回目も参加してくれたシェルくん♪


2011/11/24 ちょこちゃん♪
初参加のちょこちゃん♪

今回はこの3頭が美化運動に参加。
お互いにおいを嗅ぎ合って穏やかにご挨拶完了。
気が合ったみたいです♪♪♪


2011/11/24 ちょこちゃんとママさん♪
ちょこちゃんとママさん、あんな所まで!

愛犬を連れてゴミを拾いながらのお散歩なので
あちこち忙しくて写真を撮るタイミングが
活動中の写真はこの1枚しかありませんでした。汗


2011/11/24 ななちゃん、おはよう♪
途中出会ったお散歩中のナナちゃん


2011/11/24 ごあいさつ♪
みんな顔馴染みのようで仲良し♪


2011/11/24 福ちもごあいさつ♪
福ちとはじめまして~のご挨拶

4頭集まっても静かにご挨拶できて優秀!
ちょっとした息抜きの時間になりました。


2011/11/24 仲良くできたよ♪
ナナちゃんに気に入られたかな?

ナナちゃんのお父さんには
尾道美化運動のチラシをお渡ししました。
地道な活動だ~汗


2011/11/24 参加者と参加犬で記念撮影♪
集合場所の住吉神社前でゴミ袋を片手に記念撮影♪

今回は2人+2頭の欠席でした。
また次回一緒に参加できるといいな~。

軌道にのってきたら、もう少し広報に力入れてみようかな?
と考えているけど、まずは無理なく楽しみながら
続けて行こうと思います。


2011/11/24 福ちべったり♪
帰り際に出会った犬好きなOさんにベッタリ福ち♪

近所でお仕事されているOさん。
仕事がひと段落する時間と美化運動の終了時間が同じで
前回も集合場所でお会いして沢山可愛がってもらいました。

念願の地元でのボランティア。
地域の方々と交流も楽しめて想像以上に収獲もあって
これからも楽しみです♪


それにしても、今回はうんちよりも
圧倒的にゴミの方が多く、特にタバコの吸い殻が散乱…。

それと、おしっこの後に水を流す習慣の
まだまだ浸透していないので、こちらも地道に啓発して行きます。



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲






| Top | Next