Top | RSS | Admin

2003.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2003.05


recent entries



GWですなぁ~ ++++++++ ヘムちな毎日

2003/04/29

 我が家には全く関係ない話ですねぇ(^^ゞ
 先月、3X歳の誕生日を迎えた辺りから、風邪をひいて体調を崩してしまったさとち。まだ、ぐずぐずとすっきりしないようで、週末や休日は安静に自宅で過ごしてます。
 一方、ヘムちは元気満々!!おちっこも詰まった様子もなく、じゃかじゃか出ていい感じ~♪寝室で寝ているさとちの元へ行こうと襖の隙間をじっと見つめて企んでいる様子。私の目を盗んではダッシュで部屋に入り、さとちの顔や手を舐めて睡眠の邪魔をします。その度に「戻りなさい」とさとちに言われて渋々リビングに戻ってくるヘムちさん。一体、今日はこの儀式を何回繰り返した事か。


| コメント(0) | top▲




ヘムくんVSおチビちゃん ++++++++ ヘムちな毎日

2003/04/28

 今日は京都から兄一家が、3歳と1歳の姪も連れて遊びに来てくれました。3歳のモエちゃんは「あこち姉ちゃんちへ遊びに行く~♪」と歌まで作ってくれて楽しみにしてくれていたとか(^^)
 ところで、我が愛犬ヘムちは子供が大好き(だと思う)。子供の甲高い笑い声や楽しそうなおしゃべりの声が聞こえると、すぐ気分がハイになって、声のする方へ飛んで行こうとします。散歩中はおちっこやう○ちも集中できず、「あっちへ行きてぇ~」と駆出そうとして手がつけられません(^^ゞ
 姪達とも何回か対面させているけど、ヘムちの一方的な大歓迎振りに、おチビちゃん達は恐がるばかり。「キャ~!!(こわい~)」と奇声を上げるから、喜びの声と勘違いしたヘムちは「遊んでくれぇ~」と益々ハイに(^^ゞおチビちゃんの声+ヘムちの吠える声でダブルでうるさい!案の定、今日も我が家でのんびりする事は出来ず、ヘムちを留守番させて、すぐに皆で観光に出掛けました。
 ヘムちとおチビちゃんが仲良くできる日は、いつ来るのかしら~ん(^^ゞ


| コメント(0) | top▲




ヘムくん、結果良好(^^) ++++++++ 愛犬の健康と病気

2003/04/27

 我が家のオス犬ヘムくん。シーズー、多分3~5歳。去年7月から『ヘム』として新たな生活を送ってきました。
 そのヘムちが、約1ヶ月前からおちっこの出が悪くなり、ある日、床に点々と血を垂らしているのを発見。病院へ連れて行った所、膀胱に小さな石がありました。ドッグフード以外は与えてないのに、ナゼ??思い当たる事と言えば、冬に入ってから飲む水の量が減って、おちっこが減ったかな?という事くらい。先生からは、シーズーは石が出来やすい体質だと言われました。犬種によって、なりやすい病気や体質があるなんて!(@@)
 その日から治療食を食べ続けて、今日はいよいよ尿検査で経過を診る日です。結果は血液も全く混ざってなく、タンパクが少量含まれているのみでした~♪やっと治療食を切って、元の餌に戻せます。元の餌に戻した状態で1ヵ月後に再検査を行い、ここで結果が良ければ通院は終わります。やれやれ。


| コメント(0) | top▲






| Top |