Top | RSS | Admin

2003.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2003.09


recent entries



自画自賛♪ ++++++++ トリミング

2003/08/29

 ワタクシ、相変わらずヘムちの美容師がんばってます!
 一昨日は体全体の毛をバリカンでカット、昨日は足の周りの毛を鋏でカット、 そして、やっと今日は顔と耳の毛を鋏でカット、 明日はいよいよお風呂という段取りです。ふぅ(^^; 手際の悪い私は、それぞれの工程に約1時間かかります。 それを4日続ける訳ですから計4時間…ひぃ~><
 実はトリマーであるしっぽさんに指摘 されるまでは、顔周りの毛もバリカンでカットしていた私… 顔はやはり鋏でカットするそうです。道理で顔の仕上げがガタガタだったはずだわ(^^ゞ そんな訳で鋏で挑戦!写真のヘムちが出来上がりました~♪♪

2003/8/29 カトちゃんみたい♪

 これでも涙が溜まりやすい目の下の毛は、皮膚が見える所まで切ってます。
 なかなか上手~♪と今日も自画自賛の美容師です。


| コメント(0) | top▲




ぎゃ~~~~!!! ++++++++ 日記・エッセイ

2003/08/28

 さとちは仕事で頂き物をよく持って帰ります。 特に野菜類が多く、ねぎはここ数年買った事がありません。とても有難いことです^^
 数日前の事、玉葱やトマト、きゅうりといった野菜が一杯の段ボールを さとちが持って帰って来ました。 もちろん、ねぎも入っていて、中でも一番大量でした(^^; ご近所さんにも配りきれず、もっと広範囲に配らなくてはと思い、 ベランダに置いたまま忘れてました。
 ところで今日、さとちがベランダの窓の近くでゴッキーを発見!! 死骸を見たらこれが大きい~ぎゃ~~(T▽T) そこで思い当たったのがベランダに忘れられていたゴッキーの大好きなニオイのするねぎ… もう残りも少なかったのだから、もっと早く配ればよかった…と後悔した夜でした…。

2003/8/28 まどろむヘムち♪

写真は‘まどろむヘムち’ゴッキーで気分が悪くなったので、せめて写真は和み系で。


| コメント(0) | top▲




犬のいる職場 ++++++++ 未分類

2003/08/26

 私の職場は自宅の仕事部屋(と言っても大きめの机とPCがある程度の部屋)。 理想はそこにちょっと大きめのラブラドールのような、 温和で賢いワンコが部屋の一角で寛いでいる…そんな職場を夢見ていました。
 念願の犬のいる職場で働く私ですが、マンションの規則で小型犬しか飼えない為、 ワンコであるヘムちは当然小型犬。賢いというよりは面白いという表現がぴったりの癒し系。 緊張感のある仕事の電話を切った後、ふと見ると写真のようなヘムちにガックリ… いえいえ、大爆笑!

2003/8/26 ヘソ天ヘムち♪

犬のいる職場は素晴らしいです(^^)


| コメント(0) | top▲




お散歩が全て ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2003/08/25

という位にお散歩命!のヘムち。 足の太さも中型犬並だけあって、ガンガンどこまでも歩いて行くタフさがあります。 だから、放浪していた…という噂もありますが(^^;
 そんなヘムちが今朝は「お散歩」の言葉に反応が薄く、 マンションの外で袋から出すと写真の通り、その場に伏せてぼ~っとしたまま… 「行こう!」の言葉にもただぼ~っと…まさか、ヘムちに危機が? と思っていると、遠くで吠えるワンコの声に耳をぴくぴくさせて立ち上がるヘムち。 ふと我に返ったかのように、とっとことっとこ歩き始めます。 どうやら、ただ眠かっただけのようです。

2003/8/25 寝ぼけた?ヘムち

心配しちゃったよ~と言いながら、写真はしっかり撮る私です(^^ゞ


| コメント(0) | top▲




あぢぃ~よ~! ++++++++ ヘムちな毎日

2003/08/24

 今日は休日という事もあって、お昼には仕事も終わり気分もゆったり過ごせました。 せっかく緊張感から解放されたと言うのに、このウダル様な暑さと言ったら! 我が家はまだ風通しがいいので、今日みたいに風が吹く日はクーラーなしでも過ごせます。 とは言っても暑いものはやはり暑い~!日中のヘムちは涼しい廊下でうだうだごろごろ。
 夜のお散歩も夏になってからは8時過ぎに行ってますが、 最近のこの暑さには散歩帰りのヘムちのはぁはぁはすぐには治まりません。 ふと見ると、私の仕事部屋の扇風機の前にいるヘムち。

2003/8/24 あぢぃ~!!!

今にもあぢぃ~よ~!と言い出しそうです。


| コメント(0) | top▲




いっっった~~~い!! ++++++++ 失敗談

2003/08/23

 私は家の中で、よく壁や扉にぶつかります。
 今日は思いっきりドア枠に足の指先をぶつけてしまいました。 あまりの痛さにその場にうずくまって声鳴き叫びを挙げる私。 少しすると声を出す余裕が出てきて「いっっった~~~い!痛いよぉ~」 すると、それまでどこかの部屋で寝ていたヘムちがやって来ます。 ヘムちは「痛い」という言葉に敏感で、私がこうやって‘痛い痛い’と騒いでいると 必ずやって来て助けて…はくれずに、ただ周りをうろうろして様子を見るだけ(^^;
 そう言えば以前、本当に痛くて呻いていた時に体をなめてくれた事を思い出しました。 ヘムち、いつもありがとう(^^)

2003/8/23 ヘムっちーずのあんよ♪

写真は‘ふたり(?)の足’
人差し指の先が怪我をした所。切れて血が滲んでました。


| コメント(0) | top▲




今日こそは ++++++++ 愛犬の健康と病気

2003/08/22

 お薬つけますよー!と日記ネタにでもして自分を追い詰めないと、 なかなかやらないんです…私って(^^;
 このお薬‘フロントライン’は病院でしか扱っていないそうです。 類似品をスーパーやペットショップで見かけますが、 フロントラインの方がお高いだけあって効果抜群! ちなみに体重2~10kgで3か月分が約4000円なり~。 薬をつけてから約1日で全身に薬が回り、3日間はお風呂に入れてはいけません。
 さて、いい加減ヘムちに薬をつけるとしますか。カットはまた今度…

2003/8/22 お薬ヘムち♪

写真は‘お薬観念ヘムち’
眠い所を引きずり出されたヘムち。私の手にはフロントライン。


| コメント(0) | top▲




分かっちゃいるけど… ++++++++ 未分類

2003/08/21

 昨日、日記に書けば忘れないと思って、ノミダニの薬をつけようと書いたのに やっぱり忘れていました。さすが健忘症の私(^^ゞ
 いよいよもって、ヘムちの痒さもピークへ近付いて来ています。 薬をつける前に、伸びてきた毛を切りたいと思っているのですが、 カットに1時間はかかるし更に連日のこの暑さ! クーラーをつけてもカット中は汗が出るのです。 そんな訳でカットも気が乗らず、薬も当然先延ばし。 ヘムちは痒さが増すばかり…と悪循環。明日こそ薬をつけましょう(^^;

2003/8/21 仰け反りヘムち♪

写真は‘のけぞりヘムち’
お腹を掻いている後姿がなかなかの曲線美かと…


| コメント(0) | top▲




かい~の!>< ++++++++ ヘムちな毎日

2003/08/20

 ふと、ヘムちを見ると体を掻いています。 まだそれ程頻繁には掻いていませんが、そろそろ薬が切れる頃ではあります。
 ペットを飼っていると必ずと言っていい程悩まされるのが、ペットの体につくノミダニ。 去年はごま粒そっくりのダニ(血を吸うとすいかの種位いの大きさになります)を いちいち手で取っていましたが、ノミは跳ぶので全く手が出せません。 今年はその経験から、病院でフロントラインという首の後ろに数滴垂らすだけで 1ヶ月間ノミダニが体につかない薬に切り替えました。 これが効果抜群!ぴったり1ヶ月経つと写真のように‘かい~!!’と 体を掻き始めるヘムちです。

2003/8/20 仰け反りヘムち♪

そろそろ薬をつけようか。 汗


| コメント(0) | top▲




おちっこおちっこ…失敗 ++++++++ 愛犬のトレーニング

2003/08/19

 おちっこトレーニングを始めて約5ヶ月経ってしまいました。 一年はかかると覚悟はしていますが、 台風の日もお散歩に行ってしまう私は、少々大変でも今のままでいいかも…と挫折気味(^^ゞ
 成犬はおちっこを一日は我慢できてしまうので、 おちっこを我慢できない赤ちゃんの内からトレーニングして、 繰り返し覚える回数が多くないと覚えてくれないのです。 最近のヘムちは私の「おちっこおちっこ」の号令があると、 逆におちっこしなくなってしまいました(T▽T) そして、お散歩が終わった後の「ぶるぶる」はすぐにやるようになりました…

2003/8/19 オチッコしないよ♪

トイレトレーニングの道のりは長いです…。


| コメント(0) | top▲






| Top | Next