Top | RSS | Admin

2004.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.08


recent entries



この悪天候でも ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2004/07/31

行って来ました、夜のお散歩…もとい、夜のおちっこ(^^; 石の事がなかったら本格的に室内のトイレトレーニングするのにー!と、こういう時にいつも思います。
 今回の台風は雨台風。傘も挿して行けました。ヘムちはいつもの雨合羽。私は短パンにTシャツ姿で雨の中へ。さすがのヘムちも少し尻込みしてました。おちっこも2回に分けてたっぷり済ませ、すぐに我が家へ向かう姿に笑ってしまいました。
 
写真は“準備はOK牧場…” アナタには敵いませんです。



| コメント(5) | top▲




東から来る台風 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2004/07/31

 今朝のお散歩も絶好調に済ませたヘムっちーず。帰って来るとまたぽつぽつ…。でも今回はすぐに止みました。
 数年前まえでは台風のコースに入っていた我が町が、去年辺りからコースからはずれる様になりました。しかも今回の台風、普段の西からのコースと逆で東から。こういう時は大地震が起きる可能性が高いと言われているそうです。
 いつもと逆の方向を流れる雲を前にどうする事もできないまま、今夜のお散歩の事を考えています。
 
写真は“いつもの散歩道で” 極端に雨が少なく川原の草も大分枯れてしまいました。


| top▲




今夜もばっちり♪ ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2004/07/30

台風前の夕焼けがキレイで写真を撮っていたら、突然の大粒の雨と風にびっくり。
今夜のお散歩憂鬱だなぁと思ったら、いつもの時間には止んで道も乾いてお散歩快適♪
そして家に帰ると嘘みたいに降り出した雨!
晴れ女は今夜もばっちり健在でした(^^)


| top▲




朝からご登場… ++++++++ 日記・エッセイ

2004/07/30

 今朝のお散歩から帰ってきて、いつもの様にヘムちのう○ちの始末におトイレに入りました。さて、便器の蓋を開けてみるとソコには先客が…でも本体は見えません(ホッ)と思ったのも束の間。ティッシュから覗く2本の毛…毛??? 違う!触覚だー(T▽T)
 ここからもう大騒ぎ。涼しい顔して新聞を読むさとちに「またゴッキーがおったん?!」と鼻息荒く問い詰めると、どうやらゴッキー朝っぱらからベランダの網戸にへばりついていた模様。ハエ叩きで退治して生ゴミ用の袋が見当たらずトイレに処分。そして、ご丁寧にヘムちのう○ちと一緒に流れる様にそのままにしておいてくれたそうです…
 暑いのに寒気のする一日の始まりでした…(TT)
 
写真は“涼しい一枚” 写真位は爽やかにしないとね(泣)


| コメント(3) | top▲




ヘムち、チャンス♪ ++++++++ ヘムちな毎日

2004/07/28


あ、こんな所で珍しくさとちが寝転がってるぞ♪今がチャンス!


隣に並んで一緒に寝ちゃおう♪だっていつも夜は一緒に寝てくれないんだモン。


| コメント(3) | top▲




冷静になろう ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2004/07/28

 何でも「ブーム」と呼びたがる我が国ニッポン。ペットもブームなんだそうです。犬種もブームがあるんだそうです。中でも最近聞いて一番びっくりしたのが『純血Mix』ブーム。違う犬種同士をわざわざ繁殖させていると言う事???
 新しい命の誕生は神秘的で魅力的。だけど何の知識もなく知ろうとすらする事なく、我がコの子供が見たいから、売れるから、という理由だけの繁殖には全く魅力を感じない。
 ブームと言う言葉を聞く度に言い聞かせます。そんな言葉に踊らされちゃいけない。この言葉を聞いたら冷静になろう。自分で勉強しよう。無知な事は罪なんだ。
 
写真は“憂いを帯びた表情のヘムち” 陰睾丸、ヘソヘルニア、ヘムちもシーズーに多い遺伝性疾患を持ってました。この疾患を次の世代に残してはいけません。


| コメント(6) | top▲




一緒にお風呂 ++++++++ トリミング

2004/07/27


 ヘムちがちょっと臭ってきました。いい加減お風呂に入れますか。できればカットを先に済ませたいのだけど、一度に両方はヘムちの美容師にはさすがに無理です。簡単に顔カットだけ済ませてお風呂に入れる事に。
 しかし暑い…お湯もほとんど水みたいなのに、ヘムちを洗っていると汗がたらたら…そのまま私も一緒にシャワー浴びちゃいました。いい気持ちだったね~ヘムち~♪

写真は“テーブルの下から覗くあんよ” お風呂で疲れて爆睡中のヘムちです。


 ちょっとおまけ。風呂上りに冷たいモノが食べたくなって、冷凍庫から抹茶アイスを出してきました。これにカルアミルクを落とすと苦味と甘味が絶妙でおいち~♪
 ヘムちはフード一粒で我慢してね(^^;


| コメント(2) | top▲




ヘムち、脱走?! ++++++++ 迷子札をつけよう

2004/07/26

 先週の出来事。セカンドハウスでもしっかりと番犬していたヘムち。チャイムが鳴る度ワォーン!と雄叫びしておりました。
 その日も、庭を通って玄関へ向かうお客様を見て雄叫びを上げていたヘムち。そして、その後に続く「ヘム!こら!!」と言う母の声。母が出て少し開いていた窓を体を突っ込んで脱走し、すぐに母に捕まったのでした。当たり前だけど、一軒家はすぐに外だから気をつけないとね(^^ゞ

写真は“家の中でも首輪をしているヘムち” 首輪には私の携帯番号を書いた黄色い鑑札を縫い付けてます。


| コメント(3) | top▲




みんなで帰ろう ++++++++ ヘムちな毎日

2004/07/25

 長いセカンドハウス生活も今日でおしまい。普段田舎の自宅で引き篭もりの生活を送っているヘムっちーずが、セカンドハウスでは沢山の人(猫も。笑)に会って都会生活を満喫しました。
 昨夜迎えに来たさとちの運転する車の中で、この一週間を振り返って会話がはずみます。仕事も遊びも充実してたね~ヘムち!

写真は“帰りの車中より” 掲示板は明日必ずレスしますね!書き込みして下さったみなさん、ごめんなさい。汗。


| top▲




ヘムちの母親 ++++++++ ヘムちな毎日

2004/07/25

 昨日はヘムちを保護して下さったたけっちさんと、短い時間でしたが久しぶりにお会いする事ができました。
 お客様大好きなヘムちですが、今回は様子が全く違います。まるで久しぶりに帰って来た家族を迎えるよう。たけっちさんに抱きしめられて信頼しきって体を預けるヘムち。次第に腕の中で寛いでうっとりした表情になりました。
 放浪していた事を忘れた様に見えるヘムちだけど、たけっちさんの事は忘れていなかったんだね(^^)

写真は“たけっちさんの腕の中のヘムち” たけっちさん、今度はヘムち連れて遊びに行きますね♪


| top▲






| Top | Next