Top | RSS | Admin

2005.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2005.03


recent entries



個性派ホテル クラスカ宿泊記 ++++++++ 日記・エッセイ

2005/02/28

先日、上京した際に関東方面へ出張していた父と一緒に泊まりました。いつも頑張っている父にせめてホテルでは寛いでもらいたい、とホテル宿泊のプレゼント。高級志向のホテルが大流行りな中、私が選んだのは目黒通りのオシャレなホテルCLASKA。交通の便は少々悪いけど、一度泊まってみたかったホテルです。

このホテルはこちらの記事で知りました。写真もとてもキレイです。

 デザイナーズホテルという選択 - [東京]All About
 ホテルで暮らす・ホテルで遊ぶ - [東京]All About

→ 続きを読む

| コメント(3) | top▲




ペットを販売する責任 ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2005/02/25

について考えさせられる事件が多いですね…。

 ペット店に捨て犬15匹 老犬、多くが脱水症状
 犬にエサ与えず元ブリーダー夫婦 容疑で書類送検

もっとペットを販売(繁殖)する責任を追及できないの?と思っていた所、ちょっと嬉しいニュースを見つけました。

 ペット虐待業者を規制、営業取り消しも

ペットショップで販売されているペット達を見る度に、売れ残りのペットや彼等を産んだ親達の事を考えてしまいます。せめて終生大事に育ててくれる人に買われてほしいとは思うものの、誰かが買えば別の新しい商品(ペット)が陳列されるだけの事。根本的な解決にはならないんですよね…。
→ 続きを読む

トラックバック(5) | コメント(7) | top▲




成犬を家族に迎える事 ++++++++ 愛犬のトレーニング

2005/02/25


は出来ない、と私は思っていました。「成犬は馴れてくれない」と父から聞いていたからです。そう思っていた私が、何歳か分からない犬を家族に迎え、今も一緒に暮らしています。そして自分の経験から、成犬を家族に迎える事は出来る!とハッキリ言えます。

 ヘムと初めて会った時、彼は私に尻尾を振って近づき、すぐに抱っこされたまま眠ってしまうほど無防備でした。こうやってすぐに馴れてはくれたけど、一緒に暮らす事に馴れるまでは、お互いそれなりに時間がかかったなぁと感じています。
→ 続きを読む

| コメント(6) | top▲




花粉症と上手にお付合いする方法 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2005/02/23


 もう20年近くもお付合いしている花粉症。今年は例年の何倍の花粉が…と毎年脅されているけど、私の症状にはあまり関連はなくて、疲れると症状がひどくなるみたいです。そんな時はゆっくりお風呂に入って早く寝るに限ります。

 他には8年程前から飲んでいる漢方19番が効果抜群!これを毎朝一袋お湯に溶かして飲みます。これが苦いっ!!色も茶色で見るからに不味そう(>_<)でも約2ヶ月間、毎朝お世話になっている内に慣れてくるけれど。

 この漢方がなかったら目も耳も鼻も咽喉も顔の穴と言う穴全てが痒くなって、頭痛もひどくて寝込んでしまうはず。それが今は辛うじて頭がボーっとする程度です。そして鼻が詰まってきたらフリスクを食べれば気分もすっきり♪

 あ、でも中にはミント系でアレルギー反応を起こす人もいるから注意して下さいね。花粉症と上手にお付合いするには、自分のアレルギーが何かを知る事がまず大事v


トラックバック(4) | コメント(6) | top▲




新幹線4時間の旅で ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2005/02/21


昨夜、東京から帰って来ました。今回お会いした皆さん、ありがとうございました!駅を出るとさとちの車からヘムちの顔が(^^)荷物と交換にヘムちを下ろして歩いて帰りました。ヘムっちーずはお散歩が一番似合うんだ♪



| コメント(2) | top▲




家族のアイドル ++++++++ ペットは家族

2005/02/20


2年振りに行った祖父母の家に家族が増えてました。皆に愛されているカリンちゃん。あの頑固で犬嫌いなお祖父さんの心まで虜にしてました。犬の不思議な力もあるけど、歩み寄ったお祖父さんもカッコイイぞ( ^ー゜)b



| top▲




出会いにカンパーイ! ++++++++ 食とお酒

2005/02/20


おぽんちNote♪のponsukeさんとご対面。Blogの雰囲気そのまんまの明るく楽しい方でした。まずはビールで乾杯!よく飲み、よく食べ、よくおしゃべりしたなぁ^^終電に飛び乗る慌てたponさんが目に焼き付いたよ。笑

ponさんが当日の出来事と美味しい写真をUPしてくれました♪
おぽんちNote♪: 今日は写真がでっかいどー☆(1)
おぽんちNote♪: 今日は写真がでっかいどー☆(2)



トラックバック(1) | コメント(5) | top▲




旅先のホテルから ++++++++ 日記・エッセイ

2005/02/19


ヘムのいる実家へ電話。母がトイレへ行った隙にテーブルの上にあったチョコをつまみ食いしたヘムち。私もチョコを食べながらさっきDVD見ていたのよ~と母に言っても、ヘムのいたずらとは何の関係もないのよね(^^;)


| top▲




モチロンわんこ! ++++++++ ペットは家族

2005/02/14

ブログ人のトラ場でペットを飼うなら犬?それとも猫?がテーマになっていたので、これはヘムヘムも参加しなければ!とはりきってトラックバックします。

わんこと暮らす喜びを一番感じるのが我が家へ帰って来た時。これが2時間の外出であっても、一日の外出であっても、ヘムちは大歓迎でお出迎え。実家にいたロンは老犬になっても、仔犬の時と全く変わらず大はしゃぎで迎えてくれました。

朝起きた時も至福の時間です。わんことは一緒に寝ないので、朝は7時間振りの再会の時間になります。ここでも愛犬達は大歓迎♪

今日も元気で会えたね。今日も無事に帰って来たよ。明日もまた、仲良く楽しく一緒に過ごそうね^^。


写真は“うねうねヘムち” 大歓迎のヘムちとスキンシップ中。ちなみにワタクシ、猫アレルギーなんですぅ…泣。


トラックバック(2) | コメント(8) | top▲




チョコレート食べ歩き ++++++++ 食とお酒

2005/02/14

休日は広島の街へ行きました。お目当てはバレンタインのチョコレート。チョコ好きな私はあらゆるチョコレートが試食できるこのチャンスを待っていました♪広島市内のデパートを巡って食べ歩き、私が家族(と自分^^;)に買ったチョコは

050214チョコレート食べ歩き
モロゾフのチョコブランドP&P STUDIOのトロワバトン。広島福屋限定と聞いて思わず購入。まんまと販売側の思う壺(^^ゞ
1つの味に3つのバトンがあるので、家族皆で色んな味が楽しめました。オランジュとシャンパン風味が特に美味しかった~♪

→ 続きを読む

トラックバック(2) | コメント(7) | top▲






| Top | Next