Top | RSS | Admin

2005.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.08


recent entries



ボク達が一緒に暮らす方法 ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2005/07/26

今回はあこちに代わって、ボクがみんなと一緒に考えるよ。
ヘムちと考えよう

ペットと呼ばれるボク達と一緒に暮らしているみなさんは、
ボク達とずーっと一緒に暮らしたい、と思ってくれているよね?
どこからどうやって、どういう理由で迎えたとかは関係ないと思うんだ。

でもなぜ、ボク達の命は人間よりも短いのに、
一生の内に飼主さんが何人も変わってしまったり、
捨てられちゃう仲間が多いんだろうね?

ボク達がこんな目に遭うのは、
ボク達と最後まで一緒に暮らせない人がとても多いからなんだけど、
そういう人には、はっきりと言いたい。
一度ボク達と暮らすと決めたんだから、
自分が決めたことは最後まで自分で責任持たなくちゃ!

でも、どうしても一緒に暮らせなくなったらどうする?
その時、どうする事が責任をとる事だと思う?
→ 続きを読む

| コメント(27) | top▲






| Top |