Top | RSS | Admin

2005.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.11


recent entries



ボク達は家族。保護主さんの気持ち ++++++++ ヘムちなエピソード

2005/10/31

ヘムと初めて過ごした夜が明けて、約束通り私は保護主さんへ電話をかけました。
「ヘムを家族に迎えます!」
電話の向こうの保護主さんにそう伝えると、意外にも保護主さんの声は少し寂しそうでした。
もちろん、ホッとした気持ちも伝わったのですが…。
実家でねんねするヘムち

保護主さんはヘムの事が心配で一睡も眠れなかったのでした。
でも一番の理由はヘムの心配よりも、ヘムが側にいない寂しさでした。
保護主さんご自身がそう仰っていました。
受話器から聞こえてくる声は、か細く途切れがちでした。
→ 続きを読む

テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(17) | top▲




動画に挑戦 ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2005/10/29

最近ちょっと忙しくしているので、今日こそは家でのんびりするぞー!
と、家事をさぼってちょっと休憩しているところです(^^ゞへへっ。

前々からヘムちの動画をアップしたいと思いつつ、ちょっと面倒くさくて放っておいて半年以上…。
その間に簡単に動画をアップできるサービスを見つけました。
そんな訳で半年前のヘムちをアップしてみま~す♪

夕食のごはん前のヘムち。
ごはんをあげるのはさとちの担当です。
さとちの貧弱なパジャマが映ってしまい、思わず吹き出してしまった私の声が入ってます。汗
だってあのパジャマ…さとちが高校生の時から穿いているからオンボロなんだもん(^O^;








テーマ=動画 - ジャンル=ペット

| コメント(14) | top▲




環境省のパブリックコメントを知っていますか? ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2005/10/28

いつもお世話になっているkanakoさんのHP
日本にアニマルポリスを誕生させよう!!で、環境省が
動物取扱業、特定動物等に係る改正法の施行等の在り方に関する意見の募集(パブリックコメント)
を行っている事を知りました。

詳しい内容は環境省のHPの
こちらのページをご覧下さい。
締め切りは、11月17日(木)18:00必着となっています。
→ 続きを読む

テーマ=日記 - ジャンル=ペット

| コメント(10) | top▲




ヘムちはやっぱりデブち… ++++++++ 愛犬の健康と病気

2005/10/26

前回の記事でブログの不具合を教えてくださった皆さん、ありがとうございました!
「この続きを読む」が表示されないPC環境が一部あるようですが、少数派なのでこのままテンプレートを変えずにいこうと思います。
記事の続きがありそうだと思ったら、タイトルをクリックすると前文が表示されますので、お手数ですがタイトルをクリックして下さいね。

さて、今日はお散歩がてらヘムちを病院へ連れて行きました。
ボク達は家族。不安な夜」の続きは次にまわして、今日の出来事を書こうと思います。
→ 続きを読む

テーマ=日記 - ジャンル=ペット

| コメント(24) | top▲




「この続きを読む」が表示されない? ++++++++ 未分類

2005/10/24

私のMACからこのブログを見てみたら、
記事中の「この続きを読む」という文字が表示されません。
もしかして、同じ様に表示されない方がいらっしゃいますか?
ブログのデザインテンプレートを変えてから、ちょっとした不具合が生じているようです。
同じ現象が起きている方、他に不具合のある方は教えてください。
場合によってはテンプレートを変えようと思います。

コメントのレスが遅れてすみません。汗
今夜レスさせてもらいますね。


| コメント(12) | top▲




ボク達は家族。不安な夜 ++++++++ ヘムちなエピソード

2005/10/22

とりあえず、ヘムちと一晩過ごしてみる事になりました。
とは言ってもここは実家。私の家は車で2時間離れた場所です。
親を説得する為にヘムちを抱っこして家の中に入りました。
ヘムちの不安な夜

家にいた父には「成犬を迎えようと思う」と簡単に説明していたのですが、「犬は仔犬から」という先入観を持っていた父は渋い表情。
そこを半ば強引に「私が育てるからいいの!」と押し切ってヘムを迎えました。
ロンを行方不明にさせた張本人である父は、それ以上は追求しませんでした…。
ところが、ヘムを見た父は笑顔で迎えてくれたのです。
初めての場所で戸惑いつつも、父に気に入られようと尻尾を振って近寄るヘム。
そこへ母が帰って来て、ヘムを見てびっくり!
両親は揃ってヘムを大歓迎してくれました。
→ 続きを読む

テーマ=犬との生活 - ジャンル=ペット

| コメント(10) | top▲




ボク達は家族。ようこそヘムち ++++++++ ヘムちなエピソード

2005/10/20

ヘムとの出会いはヘムちは元迷子犬のページで紹介していますが、今になってまた、あんな事もあった、こんな事もあったと思い出す事もあり、ここで少しずつ紹介して行きたいと思います。
保護先でのヘムち


写真は保護主さんの家で、息子さんに寄り添うヘムち。
保護主さんの息子さんのことが大好きで、しつこく追い掛け回していたそうです。^^

私にとって、成犬の室内犬を家族に迎えたのは初めての経験でした。
ロンを行方不明で失ってから約7ヶ月半、家族に迎える犬を探してから約3ヶ月経った頃の出来事でした。
→ 続きを読む

テーマ=日記 - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




ヘムちの変化 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2005/10/17

気持ちのいい季節になりました。
ヘムちは相変わらず、家の中でうとうとまったりと過ごしています。
お年?ヘムち幸せ?ヘムち

最近少しだけヘムちに気になる変化が見られる様になりました。
以前はあんなにウキウキワクワクしていたお散歩なのに、暑い夏を過ぎても相変わらず億劫そうなこと。
さとちと一緒にお散歩に行ける時は、あまりに嬉しくて大はしゃぎしていたのに、最近では半分引きずられる様な形で後をついて来るのです。
うーん、もしかして年かな?
さとちとそんな事を話すと、意味が分かっているのかしゃんしゃんと歩き出します(^^;
特に体調も悪くなさそうだし、食欲もあって元気はあるんです。

そこで、久し振りにヘムちの体重を量ってみると…約8.3キロ…
せっかく8キロ弱にまで落としたのに、またまた太ってるー!!!
先日の酒まつりでヘムちを抱っこした次の日、両腕が筋肉痛になってしまったはずだわ。
食事の量も変えていないのに太ったという事は、もしかしたらフードのカロリーが高いのかな?
やっぱりヘムちはシニアに突入している様です。
食事と運動と健康管理にもっと気をつけなくちゃね!
ヘムちには元気で長生きしてもらわなくっちゃ(^^)
→ 続きを読む

テーマ=日記 - ジャンル=ペット

| コメント(24) | top▲




犬連れ酒まつり その2 ++++++++ 愛犬とお出かけ

2005/10/13

前回の2005酒まつりの続きです。

まりさんファミリーとお別れした後、友人のOやんとヘムちと一緒に向かったのは賀茂鶴酒造。
ここは西条の酒蔵の中でも一番お金持ちなんだそうですよ。
施設も写真の通り立派で、無料試飲も大盤振る舞いでした♪
もちろん、ここでも試飲をしていた私達。
その間ヘムちはちょっと酔っ払った学生らしき男性達に、ちやほやされてご機嫌でした。
う、うらやますぃ~…(^▽^;わはは
賀茂鶴ちやほやヘムち

さて、お次は全国の銘酒が飲める酒ひろ場へ向かいました。
→ 続きを読む

テーマ=ワンコ日記 - ジャンル=ペット

| コメント(8) | top▲




犬連れ酒まつり その1 ++++++++ 愛犬とお出かけ

2005/10/11

この連休はヘムちを連れて西条の2005酒まつりへ行って来ました。
初めて行く酒まつり♪久々に飲むわよ~♪♪
ウキウキと電車に乗り、西条駅で降りると既に大混雑!
実はここでまりさんとうなちゃんと待ち合わせをしていたんですv

黒白シーズーはどこぢゃ?と探していたら、いたいた!
うなちゃん
元気満々で人懐こいうなちゃんvv写真よりも数倍も可愛いのに、下手でごめんね~!
そして、若くてすら~っとしたキレイなまりさんに、ご主人さんまで♪初めまして~^^
まりさんご夫妻はとても気さくでお話しやすく、うなちゃんはとにかくきゃわゆいv
ここで地元に住む友人のOやんとも合流して、4人+2ワンで出発♪
→ 続きを読む

テーマ=日記 - ジャンル=ペット

| コメント(10) | top▲






| Top | Next