Top | RSS | Admin

2006.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.11


recent entries



秋の夜の出来事 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2006/10/25

今日も行ってきた家族そろっての夜のお散歩。
人影も少ない静かな通りを2人と1わんで歩きます。

ヘムちの足取りが早くなってきました。
おや?そろそろ、うんちかな?
いつものうんちポイントへ小走りヘムち。
着いたと思ったら、先客の高校生カップルがいました。

2人で仲良く笑って、た~のしそ~♪♪♪
あの時って一番楽しい時よね?くぅ~!いいな、いいなぁ~(≧▽≦)vv

と身悶えしていると「そうか?」と冷ややかな反応をするさとち…( ̄▽ ̄;
ヘムちはと言えば…当然ながら無関心(^_^;
当てが外れたせいで、新たなうんちポイントを探して前進あるのみ!

やっとの事で納得の行く場所が見つかり、ぐるぐる回ってから用を足しました。

さて、すっきりした所でレッツゴー♪
調子よく歩いていると、ロッキーの家が見えてきました。
いつも勢いよく吠えて大歓迎(?)してくれるロッキー。
今日も小屋から飛び出してガウガウガウ!!!

その瞬間、鎖が外れてヘムちの目の前へ飛び出してきました。
ヤバイ!
ヘムちよりも一回り大きいロッキー。
そのままの勢いで吠えながらヘムちの上に乗っかった途端、
「コラッ!」と言うさとちの一喝で静かになる2わん。
ロッキーもヘムちも、そのままのそのそと離れました。
あー、びっくりしたー!2わんもそんな心境だったのかな?(^^;

ロッキーの鎖が外れた事をご家族の方へ伝えて戻ってみると、
すごすごとロッキーが自分の小屋へ戻る所でした。
喧嘩にならなくてよかったよー(^。^ゞ

2年前のヘムとじーじとばーばソフトクリーム食べたーい!
写真は2年前の秋に撮影した、ヘムと実家の両親。
PCの中を整理していたら出てきました。
記事の内容とは全く関係ありません。汗


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




秋の味覚 ++++++++ 食とお酒

2006/10/22

私の大好きな秋!食欲の秋!
我が家に美味しい秋の食が届きました♪

梨も食べたいよーうわぁ~♪大きな梨!!!
一個分の梨を切ってお皿に盛ると、こんなに沢山。
甘くてみずみずしくて、とーっても美味しい!
新高というブランドだそうです。
ヘムちにも少しだけお裾分けしちゃいましたv


栗食べたい!うひゃ~!!!おっきな栗!
ヘムちもすこうし、いただきました。

お~きな栗の~♪目の前で~♪
ヘ~ム~ち~と~♪わたし~♪
仲良くつまみましょ~♪
お~きな栗を~♪いただきま~す♪

日曜日の午後、家族でおいしくいただきました。
Fさ~ん、ありがと~vv


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




犬連れハイキング ++++++++ 愛犬とお出かけ

2006/10/22

今月の週末は、家族を置いてコンサートへ行ったり、
ドッグぱーくへお手伝いに行ったりしていたため、
さとちから「自宅にいなさい」と言われてしまいました(^^;

ヘムちも私が外泊すると、ストレスでげぼっちしてしまったり、
ちょっと可哀相な思いをさせていたので、今日は家族サービスすることに。
朝のお散歩の延長で、すぐ近くの山道へハイキングに行きました♪
ヘムちとハイキング♪

気候もよくなったせいか、元気満々はりきるヘムち。
さあ、出発!
→ 続きを読む

テーマ=犬との生活 - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




里親募集は慎重に~犬の里親を希望する皆さまへ~ ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2006/10/19

今、全国から注目が集まっているひろしまドッグパークで、
10/21,22日と譲渡会が開催されます。
ここで、犬の里親になった経験しかない私に出来る事は、
今回のひろしまドッグぱーくの件に限らず、
同じ様に里親になろうと思っている方々へ伝える事だと思います。

まず、ワンちゃんに会いに行って、
ご自分の目で、その仔の目を見つめてあげて下さい。


遠いからと言って、荷物のように独りぼっちにして運ぶような事はしないで、
家族になる仔をその腕に抱いて、一緒にお家に帰ってください。
家族に迎える命を他人任せにしないでくださいね。

会いに行けない距離の仔なら、会いに行ける身近な所で
出会いを待っている別の仔に会いに行って下さい。

世の中には新しい家族を待つ犬たちが沢山います。
あなたの住む町にいるかもしれません。
そして、犬と一緒に家族みんなで幸せになって下さい。

幸せになりましょう!


テーマ=【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル=ペット

| top▲




むちむちヘムち ++++++++ ヘムちな毎日

2006/10/19

最近はヘムちネタがすっかり少なくなってしまいましたが(汗)
ヘムちはよく食べ、よく寝て、よくうんちして、おちっこして、
元気にお散歩へ行く毎日を過ごしています♪

ちょっと変化があった事と言えば、留守番中におちっこの粗相をするので、
ペットシーツを敷く事にしました。
それ以来、時々シーツでおちっこしているヘムちです。
成犬からのトイレトレーニング大成功!

ところで、ダイエットにも大成功!したはずのヘムちですが、
ドッグぱーくのわんちゃん達に会ってきた後にヘムを見ると、丸々と太って見えます。
ぱーくの仔たちはガリガリだものね、なんて思っていたけど…
むちむちヘムちまるまるヘムち
ありゃ、ヘムち太ったんじゃない?!むちむちしてるわよっ!
食欲の秋だけど、少しセーブしましょ(^^;


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




うんちダッシュ! ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2006/10/12

今日は珍しく1日2回の更新。
しかも、こんなタイトルですみません(^^ゞ

最近、仕事もプライベイトもバタバタして、少し疲れが溜まっていました。
そんな時でも、朝晩のヘムちのお散歩は休みません!
どんなに忙しくても体調がいいのは、このお散歩のおかげかな?

さて、今日の夜もいつもの通り家族でお散歩へ行きました。
歩き始めて割りとすぐ、地面のニオイを嗅ぎながらぐるぐる回ってうんちのサイン。
1回目が早いと2回に分けてしてしまう、1回にまとめてさせよう!
と、リードを持っていたさとちが、無理矢理ヘムちを歩かせました。

すると、いつもはまったり歩くヘムちが、どんどん走る走る~!
立ち止まる事なく、全速力でまだまだ走る!!
橋を渡って、角を曲がって、ぐんぐん先頭切って走るヘムち。

そして、ある場所でぐるぐる回って腰を落としました。
そこは最近、ヘムちがお気に入りのうんちポイント。
ここを目指して走っていたんだね~。
いつもはまったり歩くヘムちの全力疾走する姿に、思わずさとちと笑ってしまいました。
お散歩でのヘムち♪

犬は元気に走り回るのが普通なんだけどね(^▽^;


テーマ=犬との生活 - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




犬連れ気ままな旅~看板を見よう~ ++++++++ 愛犬とお出かけ

2006/10/12

犬連れ気ままな旅、やっと最後になりました。
(って忘れていただけでした^^;)
土生(はぶ)の町で見かけた、ちょっと気になる看板を紹介します。

うんちBOX土生港から歩いてすぐの公園で見かけた看板…と思ったら、犬のうんち用のゴミ箱でした。
「犬の糞はここへ入れてください。」
と書いてある上の部分にゴミ箱の入口が。上にはちゃんと屋根がついてあって優れもの!

ところが町を歩いていると、首輪をつけたわんこが独りぼっちで気ままにお散歩していたり、野良犬が集団で寝ていたり…。
捨てる人、行ってらっしゃい散歩させる飼主がいたら、犬の糞用のゴミ箱作っても意味がないぢゃん…。犬が悪いんじゃなくて、人が悪い!


愛はぶ通り土生の町の小さな商店街。
のどかでいい感じ~♪
商店街の入口の看板には愛はぶ通りの文字が。
おぉ!土生(はぶ)とHAVEをかけている!!!笑。
(画像をクリックすると大きくなります。)


くたくたヘムち家に帰って死んだように眠るくたくたなヘムち。
さとちが抱っこしても、揺すっても、爆睡中。
よっぽど疲れたんだねー。

今年の秋はもう一回くらい、近場で気ままな旅をしようかな。
ヘムち、しっかりついて来るんだよー!


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲






| Top |