Top | RSS | Admin

2006.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.01


recent entries



鍋にはやっぱり ++++++++ 食とお酒

2006/12/31

ビールでしょう!

昨日は「一人で」大掃除をして(さとちに対する嫌味。笑)
窓拭きが終わった夕方には右腕が痛くなりました(^^ゞ
(でも、今日は痛みもだるさもありません。まだまだ若いぞ!)
そんな自分にご褒美として、いつもは発泡酒だけど
昨夜はちょっとお高いビールを買ってみました。

キリン豊潤キリンの豊潤。330mlで178円。
ビンのビールはやっぱり美味しい!
ビールそのものの美味しさなのかな?ちょっと不明(^^;

えびすビールエビスのプレミアムって書いてあります。
350mlで228円。
高いけれどさすがエビス!うまい!!

えびす黒ビール最後は↑のエビスの黒ビール。
香ばしくて濃厚なお味でクセになりそー!
ヘムちも思わず舌なめずりしちゃうよね~♪
さとちに言わせると「発泡酒との違いが分からない」だそうです。
ま、発泡酒も悪くないけど、香りは圧倒的にビールの方がいいよね?

今年もよく飲んだ一年でした。
来年もよく飲み、よくしゃべり、よく笑う一年にしたいです。
そして、小さな命にとって、よい一年でありますように。
では、みなさまもよいお年を。^^

***********************************
アンケートのご協力をお願いいたします。(日本にアニマルポリスを誕生させよう!より)
処分される命を一頭でも減らすために、行政には真剣になってもらいましょう!
そして、私たちも真剣に考えて行動しなくちゃいけませんねー。

環境省収容動物HPアンケート←クリック!

 (いつも拍手ありがとうございます。↓にレスしました)
→ 続きを読む

テーマ=犬との生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




真夜中の床そうじ ++++++++ ヘムちな毎日

2006/12/27

はあぁぁぁ~!今日も仕事でクッタクタ(×_×)
それでもブログをUPする余力は残っているから、今日はまだマシな方です。
昨日は帰りも遅く、お留守番が長くなったヘムちは
「しっかり」おちっこしていました。
でも、ちゃんとトイレシートにしていたんですよ~♪
偉いぞ!ヘムち!!

そして夜、ぶーぶー文句を言うヘムちを部屋から追い出し、
さっさとドアを閉めて布団に入ってウトウトしていると、
廊下から「キューン…」と切ない鳴き声が…。

あ!ヘムちのクッションを出してあげるの忘れてた!( ̄□ ̄;

慌てて起きて、クッションを持ってドアを開けると、
すぐ目の前で待ち構えていたヘムち。
ごめんねー(^^;と廊下を歩いてクッションを置いてあげると、足に違和感が。

もしや…

廊下の電気を点けてみると案の定、
床におちっこの水溜りができていました。
しまった!トイレシートを片付けたままだった><
最近のヘムちは不満があると「わざと」おちっこするんです。

廊下には、おちっこの上を歩いた私とヘムちの足跡が点々と…
結局、廊下全部を床拭き掃除する羽目になりました。
ヘムちゃんのおかげで、
我が家の廊下は家の中で一番ピカピカよ~♪( ̄▽ ̄;ワハハ

そっくりさん♪

写真は「どっちがぬいぐるみ?」
ボクはぬいぐるみに見えても
文句も言うし、おちっこもするんだぞー!


 (いつも拍手ありがとうございます。↓にレスしました)
→ 続きを読む

テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




明るい流れ星 ++++++++ 日記・エッセイ

2006/12/24

先日記事にした17日に見た明るい流れ星は、
火球(かきゅう)と言うそうです。
星について詳しいむとさんから教えてもらいました。

どうやら私は、とても珍しいものを目撃したようなんです!
花火と間違うほど高度が低く、流れ星の筋が太くはっきりと見えて、
最後には何かに衝突したように爆発して消える所まで見えました。
運転中だと言うのに(汗)2~3秒くらいは見えたんですよ。

火球についてネットで調べて見つけたHPです
大体の時間と方位などの情報を掲示板に投稿してみました。
同じ星を見ていた人がいましたよ♪
頑張りやさんの貴女へ

今日はクリスマスイブなんですね。
久し振りに天気のいい一日でした。
でも、私の心は晴れない一日でした。
ごめんね。本当にお疲れさま。
純粋な貴女にも見てほしかったな…。

 (いつも拍手ありがとうございます。↓にレスしました)
→ 続きを読む

テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




流れ星?! ++++++++ ヘムちな毎日

2006/12/18

昨日、一週間振りに実家でヘムちに会いました♪

セカンドハウスで我が物顔に振舞うヘムちを連れて帰ろうと
「お家に帰るよー」
と呼ぶと…無反応…いつもは大喜びする一言なのに( ̄▽ ̄;
私の顔と自分の居場所のイスを交互に見て、
イスに飛び乗ったヘムちはこんな顔…(-_-;
お家帰りたくなーい

ヘムち、本当にじじばばの仔になるつもり?!

「じゃあ、バイバイする?」
と聞くと、やっと私の元へ来てくれました(^^;フクザツだー…

帰りは私の運転する車で、さとちが待つ家に向かいました。

道中、雪がちらつくほどの寒さ!これが初雪になるのかな。
自宅近くまで来ると晴れた空が広がり、星がはっきりと見えました。
そして、前方の空にスススーっと動く一筋の光りが…
炎のようなものも見えて、爆発みたいな火花が散り一瞬で消えました。

近くでロケット花火でもあげているのかと思ったけれど、
こんな寒い日の夜の10時…
やっぱり、流れ星だよね?

家に着いて車から降りて見上げると
満点の星空が広がっていました。

願い事すればよかったなー。
小さな命たちの幸せを願いたかったな。
あ、昨日の試験が受かるようにお願いした方がよかったか(^▽^;

 (いつも沢山の拍手ありがとうございますvコメントは↓にレスしました♪)
→ 続きを読む

テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




ヘムちの優雅な毎日 ++++++++ ヘムちな毎日

2006/12/15

今週はセカンドハウス(実家)で過ごしているヘムち。
毎晩母から恒例のヘムち通信を聞いています♪

そのヘムち通信によると、まだ一度も
オイタも、オモラシも、ゲボッチもしていないそうです!

今までは私達と離れた寂しさから、必ず一度は吐いていたのに、
こんなこと初めてでびっくり!
よっぽどいつものお留守番がイヤなんだなー…。

ほとんど母と一緒に過ごし、
母が出かける時は、父が事務所にヘムを入れてあげて
まるでVIPな待遇のヘムち。

毎日誰かの側でねんねして、食べて、散歩して、
優雅な日々を送っているようです。
さっきも電話したら、ヘムちの大イビキが聞こえてきました(^^;

もしかしてヘムち…
もうお家に帰りたくなくなっちゃったかも!( ̄□ ̄;ガーン!
ヘムちー!私はさびしいよー!><(でも、ちょっと楽だけど。汗)

寂しさを紛らす為に、別れ際にセカンドハウスで撮ったヘムちの写真。

なんだかヘムち…

ずいぶんと… 
老け顔ヘムち

老けたんじゃない?!

ま、お互いさまだけどねー( ̄▽ ̄;;;


 (いつも沢山の拍手ありがとうございますvコメントは↓にレスしました♪)
→ 続きを読む

テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




ヘムちのいない一週間 ++++++++ ヘムちな毎日

2006/12/11

みなさんは昨夜放送された宇宙船地球号、見ましたか?
アニマルポリス、シェルター、犯罪の取締り、法律、
そして、飼主の意識と、日本の動物愛護センターの実態…
30分という制約の中で、なかなかクオリティの高い内容だったと思います。
私も動物問題の原点に立ち返らなければ。
この番組については、次回記事にしたいと考えています。

ところで、今日から我が家はヘムちのいない一週間が始まりました。
週末に私の試験が控えていることと、
今週は仕事が忙しく帰りが遅くなってしまうこと、
ただでさえお留守番が長く、ヘムにかわいそうな思いをさせていること
などが重なって、実家へ預けることにしたんです。

昨日は実家でヘムをお風呂に入れてから、お別れしました。
そのため、疲れて大イビキをかいて寝ていたようで、
私たちと別れた寂しさを感じる暇はなかったんじゃないかな?
今日は実家でマイペースに過ごしている様子。
おもらしも、おいたも特にしていないみたいです。^^

風呂あがりねむぃ~
写真は、お別れする前のヘムち。
お風呂に入ってちかれた顔しています。
おじいちゃん、おばあちゃんに可愛がられて過ごしてね。

一週間後に必ず迎えに行くからね!

 (↓にWEB拍手のレスを書きました。)
→ 続きを読む

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




おもらしヘムち ++++++++ ヘムちな毎日

2006/12/09

実はヘムち、引戸を開けないようにしてから、
留守番中にわざと玄関におちっこするようになりました。
毎回、同じくらいのほどほどの量。
せっかくトイレトレーニング成功したと思ったのに…(^^;

悪い事をしているのは分かっているみたいで、
おもらしした時は、私たちが帰って来てもすぐに出てきません。
油断して玄関に入ると、おちっこの中に靴がぁ( ̄▽ ̄;

そして今日、仕事から帰ってくると、すぐにお出迎えしてくれたヘムち。
おや、今日はおもらししていないのねv
と思ったら、ヘムちってば自分のおちっこの上に立っていました…。
ゴラァー!その足で廊下走るなー!!!

うで組みヘムち耳を後ろにしたヘムち
写真は腕組みヘムち。
(左はいつもの耳の状態。右は耳を後ろにした状態。どーでもいっか^^;)

今日はさとちにこっぴどく叱られたのに、
さとちの後を追って「撫でて~♪」と擦り寄る姿に、
叱られたショックより、会えた嬉しさの方が大きいのね…
と、ホロリとしちゃいました…私も年だわぁ(^。^*ゞ

***********************************

 明日の23:45~素敵な宇宙船地球号を見てください!
 (精鋭ロス市警アニマルポリスに山本太郎が密着!!ペット虐待を摘発せよ▽子猫救出)

 (↓はWEB拍手のレスです。)
→ 続きを読む

テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




消えた4万円 ++++++++ 失敗談

2006/12/06

今日は職場で大失敗しちゃいました><

とにかく私はよく物を無くします(^^;
この年で健忘症ではないか、と思うくらいのひどさです。泣

今日は仕事がてんてこ舞いの忙しさでした。
そんな時に限って着払いの宅急便が届き、
さとちから4万円を慌てて受け取って、宅配のお兄さんの元へ行くと
お兄さんにお釣りがないと言われ、またさとちの元へ。

明日おつりを準備して改めて来てもらう事になり、
お金も未払いなので、荷物も引き取ってもらいました。

4万円を返そうとさとちを見ると、手が離せない忙しさ。
私もすぐ仕事に戻らなければいけないので、
無用心かなぁと思いつつ、机の上にお金を置いて…

ここで、私の記憶がぷっつり(^_^;

中断した作業に戻り、仕事がやっと終わったー!という所で、
「あこち、宅配のお金どうした?」
と聞かれて、机の上を見ると…
ない…ない!…お金がないー(T□T)ガガーン!!

もしかしたら、お兄さんに渡してしまったかもしれない、
と頼りない私の記憶に、さとちは渋々と○○急便へ電話。
私は間抜けな頭で記憶をたどって、ポケットや本の間や、
ゴミ箱の中まで必死に探し(ある訳ないよ…^^;)
宅配のお兄さんも受け取っていない事が分かり、諦めて家に帰ることに。

はぁ~…とため息をつきつつ、鞄の中も探してみる。
ここでふと、お財布に4万円をまとめて折り畳んで入れた記憶が…
もしや…とお財布の中を見てみると…あ、あったー(>▽<;;;

机の上は無用心だし、私はすぐに物を無くすから、
と思って、大切にお財布にしまったんだ~。
でも、自分の鞄のあるロッカーまで行った記憶が抜けている…。

ううーん、やっぱり私は重度の健忘症かも。泣
キンさんヘムち脱げそう~

帰宅をすると、今日も遠山の金さん状態でお出迎えのヘムち。
お留守番中に独りで大騒ぎしたのね~。
私も職場で大騒ぎしたのよ~(T▽T)とほほ~。


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲




テレビ番組でアニマルポリスが紹介されます! ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2006/12/01

kanakoさんのアニマルポリスを誕生させよう!の記事より。

12月10日の「素敵な宇宙船 地球号」で、アニマルポリスのことが放送されます!!(*^。^*)
“シリーズ ペットブームの光と影 Vol.2 緊急出動!アニマルポリス ?虐待される生命を守れ?”

http://www.tv-asahi.co.jp/earth/

「今後の放送予定」をクリックしてください。

12月10日
“シリーズ ペットブームの光と影 Vol.2 緊急出動!アニマルポリス ?虐待される生命を守れ?”
ナレーター:室井 滋  ナビゲーター:山本 太郎
ここ数年、空前のペットブームとなっている日本。ペットを飼う人が増える中、飼い主の身勝手な都合で捨てられ、自治体で殺処分される捨て犬・猫の数は年間42万匹に上る。一方欧米では、動物愛護の先進国・イギリスで始まった「アニマルポリス」というユニークな組織がある。動物虐待の摘発や救助活動、動物愛護の啓発活動を行い、特にアメリカでは、大都会を舞台に活躍するアニマルポリスの活動がテレビ番組の人気シリーズになっているほど、市民の共感を呼んでいる。彼らは民間団体と協力しながら、捨て犬や猫の殺処分や虐待など、動物を殺さない“NO KILL CITY”の実現に努めている。ロサンゼルスで活躍するアニマルポリスのパトロールに密着、日本の現況と照らし合わせながら、人間と動物のベストな関係を探る。


広島でも放送されるので、ぜひご覧くださいね。
(12月3日,10日の23時~シリーズ2回目に放送されます。)

一方、日本の現実はと言うと…

ドッグぱーくの事件を環境大臣は「動物虐待」とはっきり認めてくれません…。
 国会環境委員会でひろしまドッグパークが取り上げられました!

動物を保護する難しさ。暴走してしまう危険性。
ボランティアだけでは限界があります…。
 動物愛護ってなあに?

アニマルポリスのドキュメンタリー番組のレポートです。
日本の行政、保護団体、市民、マスコミの意識の格差を感じる内容です。
 「アメリカニューヨーク動物警察」 番組レポート


テーマ=【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル=ペット

| top▲






| Top |