Top | RSS | Admin

2010.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2010.03


recent entries



遺言? ++++++++ ペットは家族

2010/02/28

昨日は久し振りにヘムも連れて家族で実家に帰りました。
途中、街中で友達に会ったり、公園で休憩したり、
と寄り道をしたせいか、ヘムはちょっとお疲れの様子。
今日は早く帰って来ました。

昨日の反省から、車内の換気を心がけたおかげか
咳込む事もほとんどなく、呼吸も安定して無事に帰宅。

午後はお散歩とご飯以外はぐっすり眠っています。^^


ところで昨夜、父と音楽を聴いていた時に、
「僕が死ぬ時と死んだ時は、この曲をかけてほしい。」
と、突然お願いされてしまいました。

その曲は、サラ・ブライトンの「Time To Say Goodbye」。
この方はジャンルを超えた歌手だと思います。

サラ・ブライトマン「Time To Say Goodbye(2003Version)」


父は今は元気ですが、もう70を過ぎたし、
死に方(生き方?)を具体的に考えたりするんでしょうか。
もし、父が死ぬ時にタイミングが遭えば、
迷わずこの曲をかけてあげよう。

これも親孝行だよね。


2010/2/28 お疲れヘムち


実は、ヘムの納骨場所も家族と具体的に相談しました。
まだ生きているけど、ちゃんと考えてあげないとね。
いざという時にパニックにならないために、
火葬場も調べて携帯に電話番号と住所を登録しておきました。

ヘムも父も、精いっぱい生きてくださいな。


テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




街中でお散歩 ++++++++ 日記・エッセイ

2010/02/27



今日は市内に用事があり、
ヘムを連れて久しぶりのドライブ。
でも、1時間半ほどすると、ヘムの息が荒くなり、
次第に咳きこんだり、呼吸音に変な音が混ざってきたので、
慌てて街中の公園を見つけて、少し休憩する事にしました。

外に出した途端、ヘムの呼吸も落ち着いてホッと一安心。
車内の換気が悪かったのかな?
まったり歩き出したヘムちに付き合って、
公園を一周。

楽しかったねー、と戻ってくると、
調度、車の後ろで婦警さんがナンバーを控えていた所でした。
すぐ戻って来るつもりで、路駐していたんです(汗)

慌ててすみませーん!すぐ移動します!
と伝えると、
ここは駐車禁止ですよ、あそこに看板があるでしょう。
と注意されただけで許してもらえました。

はー、助かったー(^^;

前後に路駐の車がずらーっと続いていたのに、
そのまま婦警さん達は自転車に乗って去って行きました…。

車はちゃんと駐車場に停めましょう(^-^; ←当たり前!


トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




1日1ヘム…断念(^^; ++++++++ ヘムちな毎日

2010/02/25

お久し振りの更新になってしまいましたー。汗


実は、またまた偏頭痛に悩まされ、
ネットや携帯を控えていました。><

今回は3ヶ月前ほど酷くはなかったのですが、
2日連続で閃輝暗点の症状が続いてしまって、
特に仕事中は休む事ができず参りました。泣

今月は仕事が忙しいのに、
週末予定を入れ過ぎたのかなぁ…

年齢のせいもあるのかなぁ(T_T)

実は、頭痛の痛みよりも、今回は精神的ダメージが大きくて、
毎月の体調不良周期とぴったり重なってしまった事もあって
ここ数日、かなり凹みまくっておりました…。

このまま思うように行動できない事が増えて、
これからも色々な事を諦めたり、ガマンしなくてはいけないんだろうか(泣)

と、本気で落ち込んで爆発寸前だったのですが(おー、こわい)、
さとちが大らかに構えてくれたおかげで
気持ちを切り替える事ができました。
(多分、さとちは全く意識してないと思うけど。汗)

さとちー、本当にありがとうーーー!惚れ直したっ(T▽T)


今は随分と体調もよくなり、
少しずつネットも復活してきたところです。

1日1ヘムは実行できなかったけれど、
気が向いた時にボチボチ更新しますね。
私にはやっぱりそっちの方が向いているみたいです(^^ゞ


2010/2/25 まったりな午後♪
ヘムちは元気だよ♪


続きは私信です。
→ 続きを読む

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




ヘムちを探して ++++++++ ヘムちな毎日

2010/02/20

今日も仕事だったけど2時過ぎには帰宅できましたー。
ふー、忙しかったけど土曜日は気がラク♪

1日1ヘム宣言をしてから有言実行中!

ノリで始めたのに、我ながらすごーい。

1日1ヘムは時に面倒くさいけれど、
前より自分の生活や家族の事に目を向けるようになったかも。
元々ネットヲタクだから、パソコンいじるの好きだしね(^_-)

もっと自分や家族のために時間を使いたーーーーい!
と、去年はかなりストレスたまっていてので、
いいきっかけになった気がします。

「あなたのお家~?」の更新が疎かになっても、
そっとしておいてください。笑


2010/2/20 ヘムちを探せ
画像は我が家のリビング。(掃除したのに、もう汚い…汗)


部屋に入った時、あれ?ヘムはどこ???
と、一瞬探してしまいました。
ちゃんといるいる(^m^*


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




ジョギングのパートナー ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2010/02/19

今日はヘム地方、雪がチラホラ降りましたー。さぶっ!><

そんな寒い今朝のお散歩での出来事。


我が家の横の桜並木は犬のお散歩だけでなく、
ウォーキングやジョギングをしている方も多いのですが、
去年から野良犬を度々見かけるようになりました。

ヘム地方は田舎なので野良犬を結構見かけます。泣

でも、この野良ちゃんはちょっとユニークで、
いつもお姉さんと一緒にジョギングをして、
ふら~と私達に寄って来て愛嬌よくごあいさつしてくれます。
そして、お姉さんに優しく促されて、さようなら~♪

でも、お姉さんの手にはリードもないし、
野良ちゃんは首輪もしていません…。

いつもお姉さん一緒に仲良く楽しそうに走っている姿を見て、
微笑ましく思う反面、複雑な気持ちになっていました…。


そして今朝。


久し振りにお姉さんと野良ちゃんと出会い、
いつものようにおはよう!と挨拶に来てくれたのですが、
なんと!お姉さんの手にリードが!

そして、野良ちゃんの首にはピンクの首輪が!!!(T▽T)よかったよー

ヘムちと仲良くごあいさつして、
すぐさようなら~♪してしまったけれど、
今度会ったらお姉さんに聞いてみようかな?

でも、私が期待しているのと違かったらどうしよう…。

不幸な犬を沢山見過ぎたせいか、
こういう所で妙に慎重になってしまう自分がもどかしいですー。汗


2010/2/19 今朝のヘムち
ボク、E.T.に似ているってよく言われます。


テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




ヘムちの医療費集計 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2010/02/18

ひゃーーー!今日は何て寒いのっ(>O<;)

ヘム地方は朝から寒くて、
今朝のお散歩でヘムちは霜柱が立っている芝生の上で
うんうんしていましたよ(^-^;

そして、仕事から帰る道中では突風に雨まで降って来て、
地域によっては吹雪いた所もあったとか。


そんな寒さの中、ヘムのお薬を取りに動物病院へ行って来ました。


3週間分のお薬を用意してほしいと
自分でお願いしていた事をすっかり忘れて、
2週間分しかお薬代を準備していませんでした。
今月は出かける予定が多くて結構厳しいんですー。汗

とりあえず、お薬は3週間分いただいて、
足りない分は次回まとめてお支払いする事にしました。

先生ごめんなさいm(_ _)m


ふと、去年一年間のヘムの医療費はどれくらいかかったんだろう?
と気になって、このブログの記事をチェックして計算してみました。

チェック漏れもあるかもしれませんが、
2009年に動物病院へ支払った金額はおおよそ…

30万円でした!ひょえーーーー!

まぁ、ヘムちゃんの命の値段と思えば安いよね。
と、思う事にしまーす(^^ゞ


2010/2/18 じーーーーーー
画像は今朝のヘムちゃん。

朝ご飯を食べている時、背後に視線を感じて振り向くと
ヘムちがじーーーーーっと見つめていました。

何だか可愛くて(いつも可愛いけれどvvv)
デジカメ取りに行って戻って来ても同じ態勢。


2010/2/18 視線で訴えるヘムち
早くボクもご飯ちょーだい。

【2/18の明細】
合計⇒ 13,000円

【2/18夜のお散歩前の心拍数と呼吸数】
心拍数⇒約100回/分 少し興奮して心拍数が上がっています。
呼吸数⇒14回/分 こんなもんでしょう♪



テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




ヘムヘムのツイッター ++++++++ 日記・エッセイ

2010/02/17

水曜日の仕事が終わると、
週の半分がんばったなーと、ホッとします。
明日は早く帰れるし、金曜日を乗り越えれば週末はすぐそこ!
って感じがするんですよね。


ところで、先日のうんうんWALKで
いつも参加してくださっているピーチちゃんのパパさん
iPhoneユーザーだと分かって非常に盛り上がりまして♪

お互いに去年末にiPhoneに乗り替えたのですが、
ピーチパパさんの方がひと月先輩という事で、
iPhoneをより楽しく使う方法を色々と教えてもらっています。

そこでまず、話題になったのがツイッター

ただつぶやくだけで、なぜここまで話題になっているのか
全くピンとこなかったのですが、
iPhoneだと様々なツイッター用のアプリがあって、
サクサクと気楽に活用できるらしいと聞きました。

まずは使ってみないと分からない、って事で登録してみました。

仕事の合間(私の職場はポッカリ時間が空く事が多い)や
移動時間に携帯からメールを送る感覚で気楽に投稿できるので、
例えばテレビ番組のお知らせや、
迷子動物のお知らせなどがあれば、
こちらにつぶやいてみようと思います。


うんうんWALKのツイッターも試験的に始めました。
仲間と一緒に管理できて更新も楽なので重宝しそうです。
こちらもチェックして、うんうんにもご参加くださいね~♪

うんうんWALKのツイッター


2010/2/17 HEMセーターを着て♪
HEMセーターを着るヘムち


今日も一日お留守番してくれました。
明日は早く帰るからね(*^_^*)


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




iPhoneで遊ぼう♪ ++++++++ 日記・エッセイ

2010/02/16

今日は仕事が少なくヒマだったのでiPhoneで遊んでいました~♪

iPhoneには沢山の画像編集アプリがあるので、
無料アプリでどこまで出来るのか試してみる事に。


2010/2/16 元画像
これが元画像のヘムち。

この画像の顔部分だけを「PhotoShop Mobile」でトリミングして、
同じアプリで白黒に加工。
ここまでサクサク~♪と作業できました。


そして、お次は「PhotoFunia」というアプリで合成加工。

2010/2/16 合成画像

すると、こんな画像ができました!
これにはビックリ!!!
誰かがヘムちの顔を描いてるよーーーーっ!

画像のサイズ変更は「SimpleResize」か「Resizer」で簡単に変更OK。
ね、すごいでしょう!


他にも、↑のヘムちと同じパターンでこんな画像も作ってみました。

2010/2/16 亀ちゃんの背中♪

こっちの方がカッコイイ~!美しい~vvv
(この背中、見る人が見たら分かりますね。)


ついでに同じ背中でこんな画像も作ってみたり。

2010/2/16 背中満載♪

こんな看板を実際に見かけたらテンション上がっちゃうわ(*^_^*)


と、こんな事して遊んでおりました(^^ゞ


そうそう、今日は私とさとちの結婚記念日なんです。
えーーー、もう13年も一緒に暮らしているんですねぇー(^-^;こわっ

特にお祝いやイベントはしなかったけれど、
2人そろって元気でこの日を迎える事ができて、よかったよかった♪


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




寝ても寝ても ++++++++ ヘムちな毎日

2010/02/15

寝足りない様子のヘムち。
一日中ほとんど寝て過ごしていると言うのに、
珍しく大いびきをかいて寝ています。

2010/2/15 ぐっすりヘムち

気持ち良さそう~に寝ているヘムち。
いつの間にか、さとちの布団で堂々と寝ていました。汗

いつもは写真を撮ろうと近づくと気配を察して目を覚ますのに、
今日は全く起きる気配がありません。

私達は朝8時~夜7時まで仕事で留守にしているので、
その間ヘムが何をして過ごしているのか分からないけれど、
一日中ほとんど寝て過ごしているはずなんですよねー。

それでも、まだ寝足りないのかな?

今日は私もクタクタで眠い。><
早く寝て明日に備えよう。

おやすみなさい~。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




うんうん仲間 ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2010/02/14

今日は朝からうんうんWALKに(スタッフとして)参加してきました。
私にとっては今年初めての参加ですが、
うんうんWALKは毎月第2日曜日に開催しています。


2010/2/14 うんうんWALK
今日も沢山の方が参加してくださいました♪


特に嬉しかったのが、
島から初参加してくれたピロコさんとコロンちゃんコンビ。
もう一つのブログ「あなたのお家はどこですか?」を見て、
積極的に連絡をくれました。

管理士の取得も考えてくれて、新しい仲間に私達もテンションアップ↑
備後地区にも新しい風が吹いてきたかも~(*^_^*)


うんうんWALKの後は、いつもの様に仲間とファミレスでランチ。
ゆっくりおしゃべりの時間を楽しんだ後は、
うんうんWALKのチラシをいつも貼らせてもらっている
トリミングショップへ行きました。

2010/2/14 えへっ

そのショップの看板犬ボルゾイちゃん。
人なつこくて撫でられるのが大好き♪
もー、とーーーーっても可愛いーーーーー(*^_^*)


2010/2/14 甘えん坊さん♪
お友達のkayocoさんにぴったり。甘えん坊さん。


6日に亡くなったみなみさん家のエルミナちゃんも
こんな感じだったのかな…と胸が熱くなりました。

みなみさんご夫妻が、また犬と楽しく暮らせますように。

死ぬのが怖いから。(ボルゾイ暮らし ペタレ新聞2010)


テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(1) | コメント(2) | top▲






| Top | Next