Top | RSS | Admin

2010.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.02


recent entries



土日のヘムち ++++++++ ヘムちの介護記録

2011/01/31

この週末土日のヘムちの介護記録を簡単にまとめました。
介護と言うより、排泄記録ですね。汗


2011/1/31 かまくらヘムち♪

特に29(土)夜~30(日)朝は何回もうんうんをして、
その度に起こされて結構大変でした。汗


【1/29(土)】
14:00頃、帰宅するとオムツに大量のおチッコ。

20:00頃、水状のうんうんを出す。

【1/30(日)】
1:00頃、甲高い声で鳴き出しベッドを見るとトイレシーツにそこそこ大量のうんうん。

5:30頃、また鳴いて呼ぶので見に行くと少量のうんうん。

7:00頃、少量のうんうん。ここでうんうん(全て下痢)は落ち着く。

12:00頃、大量のおチッコ。1日1回のペース。(1日2回が正常。)


30日の朝でうんうんは落ち着いたけれど、
まだクンクンと鳴くので、いつでもうんうんOKの態勢に。


2011/1/30 うんうん準備中♪
おちり丸出しヘムち。汗

この後、しばらくするとしつこく鳴き出したので、
さとちの提案でそのまま様子を見ることに。
少し距離を置いた方がヘムも諦めてトイレするよ、
というさとちの読みが当たって、大量のおチッコをしていました。


2011/1/30 ホッと一安心なヘムち♪

その後はすっかり落ち着いてグッスリ寝るヘムち。
でも、この後、31日の21時頃までおチッコしませんでした…。


ヘムが寝たきりになってから、鼻水がいつまでも出て
ここ最近は鼻の穴をふさいで固まってしまう事もあったため、
今まで処方されて常備していた抗生物質を与えた事が引き金になっているかもしれません。

私一人の判断で所定の半錠を与えて2日目でした。
30日の朝に抗生物質は与えるのを止めたのですが、
ただでさえ弱っている体に抗生剤は副作用の方が強く出てしまって
そっちの方が危険だよって、後でさとちに言われました…。


最初からさとちに相談すべきでした↓↓↓



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




訴えるヘムち ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2011/01/30

昨夜はかなりナーバスになっていて、記事にも表れていますね。汗
悲しい思いをされた方が多かったみたいでごめんなさい!><
心配されてあたたかいメッセージを下さったみなさん、
本当にありがとうございました☆

今日の午後はしっかり睡眠がとれて少し元気が出てきました♪(*^_^*)


ところで昨夜はあれからヘムち、パッチリと目を開けて、
私に向かってクンクン何かを訴え始めました。


2011/1/29 訴えるヘムち♪
お腹がぐるぐる言ってたから、またうんうんかな?


2011/1/29 ヘムち緊張♪
心なしかヘムちの表情に緊張感が走っています。

いつうんうんをしてもいいようにオムツは履かせず、
トイレシートを下半身に折りたたむように被せておきました。


その時の動画です。
ヘムち、まだ頭はちゃんと動くんですよ♪



訴えるヘムち


どうやら「お腹がグルグル気持ち悪いよー。」と訴えていたみたい。

結局、夜中の1時に鳴き叫び(汗)
そこそこ沢山のうんうんをしてシャンプーしたのに、
また朝の5時半頃と、最後に8時頃にも少量のうんうんをして
やーっと落ち着いてくれました。

この詳細は次回の記事にまとめますね。



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(12) | top▲




ねんねタイム突入 ++++++++ ヘムちの介護記録

2011/01/29

昨夜はおチッコたっぷりしたせいか、
夜中は4時頃に一度甘え鳴きしただけのヘムち。
寝返り打たせたら静かになりました♪


そして、朝になってもいつまでも起きません。
鼻水で息をする度に小さな音が出るから生きているのは分かるけど(汗)、
何となくヘムちの体から活気がなくなりつつあるのを感じました。


ご飯は病院でもらった胃腸に優しいロイヤルカナンのサンプルのフードをお湯でふやかして、
食欲ゼリーに混ぜてスプーンで口に入れています。
でも、相変わらず器用にフードだけを口から吐き出して拒否。
フードは潰して細かくしても吐き出すんですよー。汗


さとちからは、
「ヘムの場合は老衰で体が受け付けなくなって消化もうまく出来てないんだよ。」
「そういう時に、高カロリーな栄養を与えたら下痢をして余計に苦しめる。」
「出来るだけ痛みや苦しみのないよう、静かに眠らせてあげよう。」
「このまま行けば、ヘムは本当に眠るようにその時を迎えられるんだよ。」
と言われていて、点滴を止めたのもその考えに納得したからなんだけど…。

もしかして、もっと自分に出来ることはあるんじゃないか?とか、
栄養の高いものを飲みやすくジュースにして与えれば嫌がらないかも…
とか色々と考えて、ヘムを放置しているような気分になってしまって。


2011/1/29 ねんねタイム突入♪
でも、帰宅してヘムの穏やかな顔を見たら随分と落ち着きました(^-^)

オムツにたーっぷりとおチッコしていたけど吠えた気配がなく、
口の上の怪我もかさぶたになってきました。


2011/1/29 昼間のヘムち♪
鼻水で鼻の穴がふさがるほどカピカピになっていたので、
濡らしたコットンで拭いたらキレイになりました♪
お顔もキレイになったし、息も楽そうでよかったね~ヘムち(*^_^*)


そして、夜のヘムち。


2011/1/29 夜のヘムち♪
一気に痩せこけてきました。
ほとんど何も食べず、アクエリアスしか飲んでいないものね。
この時もやっと起きてくれて、心臓の薬とアクエリアスを与えました。


2011/1/29 げっそりヘムち♪
ヘムちゃーん、聞こえてるー?!

ちょっと放心状態?笑
でも、ちゃんと分かっているみたいで(聞こえているかは???)
呼びかければ微かに反応してくれます。


この後、寝返りを打たせるために抱っこしたら、
水状のうんうんを少しだけしました。


ここ最近は寒くてお散歩にも連れて行ってないし、
寝ている時が一番穏やかでいい表情をしているので、
お家でゆっくり過ごさせています。

ヘムちはねんねタイムに突入したんだなって私は思っています。



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(18) | top▲




コタツがコワイ ++++++++ 失敗談

2011/01/28

今日は冷や汗をかきました。><

昼休みにいつもの通り帰宅してヘムのオムツを換えたり、
ご飯を食べたりして、あっという間の1時間。

慌ただしく家を出て職場へ向かう車の中で気が付きました…。


コタツの電気を消すの忘れたーーー!!!(>□<;)ギャー!


つい最近、友人から「コタツの点けっ放しは火事の元よ!」と注意されたばかり。
更に、夜に消し忘れて、朝さとちにバレて叱られたばかり…(T△T)あうっ

しかも、今回はスイッチの目盛りが4で、
いつも1~2の設定よりも高めになっていました。泣


コタツのすぐ横ではヘムちが寝ているし、火事になったらどうしよう(T◇T)
引き返そうにも職場まであと半分。
昨日はギリギリに職場へ戻ってさとちに注意されたばかりだし(私には厳しい!泣)
2日連続はヤバイよー!

結局、職場へ向かい、さとちに正直に話しました。
途中でヒマな時間帯がありそうだから、そこで帰らせてもらおうとすると、
帰らなくていい、とあっさり却下(-_-;

ところが、こういう時に限って1時間半もヒマな空き時間が!!!
この間に帰れたのにーーー!><


気が気じゃない私に、いつもと全く変わりのないさとち…。
これ以上、私がうるさく言うと絶対に不機嫌になる
という所で大人しくしたけど、どうにも気持ちが治まらない(T_T)

心の中でさとちに悪態ついたり(汗)自分を責めたり。
ツイッターでぼやいて慰めてもらって、大丈夫!問題ない!と言い聞かせて
やーーーーっと気持ちが落ち着きました。
>相手をしてくださった皆さん、ありがとうございました!><


結局、コタツもヘムちも無事で何事もなかったんだけど、
本気でコタツを怖いと思った半日でした…


なんか、疲れた…( ̄∀ ̄;


2011/1/28 鏡越しのヘムち♪
鏡越しに撮影したヘムち。
鏡の前に立つ私の後ろ姿を見ています。かわい~(* ̄∀ ̄*)


2011/1/28 ヘムちの口の怪我♪
お昼休みに撮影したヘムち。
また口の上を噛んでしまったらしく血が滲んでました。><
これじゃあ、なかなか治らないよー。泣


ちょっと余談。


今日は私の母の誕生日で「おめでとう」メールを送ったら、
「ありがとう!6並びでぇす♪」
と、テンションの高い返事がきました(≧∀≦)ギャハハ

母はどちらかと言うとぶっきら棒な物言いをする
ちゃきちゃきの江戸っ子なので、~でぇす♪なんて普段言いません。
やっぱりお誕生日迎えてテンション上がっちゃったのかな?笑


66歳おめでとう!元気で長生きしてね♪



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(14) | top▲




立てなくなって今日で1ヶ月 ++++++++ ヘムちの介護記録

2011/01/27

が経ちました。

毎日必死で気がついたら1ヶ月経っていたなぁ、という感じ。
でも、ヘムちにしてみたら5ヶ月の長さなんですよね。
みるみる痩せて行くのも当然です(^-^;


昨夜はおチッコしなかったせいか、寝る少し前からクンクンぐずり出したヘムち。
これは夜中に起こされちゃうなーと思ったら、
案の定、電気を消した途端クンクン甘え鳴きを始めました( ̄∀ ̄;

結局、3時頃まで断続的に鳴かれて、
その度にトイレシートへ連れて行ってマッサージして促すけど出る気配なし。
諦めて私の布団に寝かせてみたら朝まで静かに寝てくれました。

そして、ヘムちと一緒に寝坊しちゃいました!7時過ぎてたー><


2011/1/27 ヘムち口の怪我♪
ヘムちの口の上の怪我。
一週間前に病院で点滴を打った時、吠えまくって口の中を切ってしまい
そこが腫れて牙に引っ掛かって外も切れてしまいました。汗

ワセリン☆パワーで随分とよくなったけど、
今度はその上の目から、やたらと目やにが出るように。
もっと早くワセリン塗ればよかった…お口の中にも塗れるの知ってたのに。汗


2011/1/27 お水飲んでまったり♪
お水を飲んで潤ったヘムち。

最近はお湯でふやかしたフードを潰して、
そこに食欲ゼリーを混ぜて与えているけど
器用にフードの粒だけ口から吐き出すようになりました。汗
喉を潤すモノ以外はいらないんだそーですー(^-^;


2011/1/27 ヘムちおやすみ♪
うとうとヘムち。おやすみー♪


…と言う訳には行きませんでした。
そろそろかな?と思った通り、この後うんうん(もちろんゲイリー汗)をして
洗ったり乾かしたりとバタバタしていましたー。
最近は2日に1回の割合でうんうんをしています。


今はスッキリ顔ですやすや眠っているヘムちです(^-^)



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(12) | top▲




昼休み帰宅生活 ++++++++ ヘムちの介護記録

2011/01/26

今日のヘム地方は朝から雪がチラホラ…
職場に着いてしばらくすると外は吹雪いていました( ̄□ ̄;

昼休みに帰れるか心配だったけど、
晴れたり降ったりと変わりやすい天気で
雪が積もる心配はなかったので帰宅できました。


今朝はおチッコしていないから絶対オムツにしているはずだし、
そんな状態で夜までお留守番させては可哀相><
と切実だったので、ホッとしました。

案の定、帰宅するとオムツにたっぷりおチッコしていました~(^-^)


2011/1/26 お昼のヘムち♪
昨夜は帰宅すると調度吠えていたけど(おチッコしてすぐだったのかな?)
今日はまったり寝ていたので、おチッコしてから時間が経っていたのかも。


昼休みに一時帰宅のリズムも随分と慣れてきました。
でも、午後はやっぱり疲れて、立ったまま一瞬記憶が飛ぶことも。汗


確かにちょっと大変な時もあるけれど、
11時間も職場に拘束されるよりも気分転換になるし、我が家が一番!
ヘムの床ずれ防止に長くても6時間以内に寝返り打たせたい。
(理想は2時間前後で寝返りを打たせるそうです。それはムリ…)

もし、昼休みに帰宅させてもらえないなら、
「私の代わりに別の人を雇って」と、さとちに伝えています。


2011/1/26 熟睡ヘムち♪
オムツを換えて、お水も飲んで満足ヘムち。


ヘムを家族に迎えた時、私は自宅で仕事をしていました。
時間にゆとりができて、環境も整って犬との暮らしを始めました。

なのになんで今、私はこんなに忙しいの?
最初は午後の仕事だけ手伝っていたのに、
さとちに頼まれてフルタイムで手伝うことになってヘムに我慢させてきて…。


こんなはずじゃなかった!
私はこの事を絶対に後悔すると思う!!!


寝不足が続いてかなり追いつめられていた時、
通勤の車の中でさとちにそう訴えたことがありました。
ヘムの面倒をちゃんとみたい!
仕事に行きたくないっ!!!と、叫びましたよ。本気で( ̄∀ ̄;

でも、本心だったし、黙っていたらさとちを恨んでしまいそうで。


さとちは昼休みに仮眠をとってほしかったみたいだけど、
帰宅する事を条件に働くことにさせてもらいました。
本当にしんどい時は職場で仮眠をとるけれど。
無理して事故でもしたら本末転倒ですもんね(^^ゞ


ちょっとオマケの画像。

2011/1/26 ごつごつおちり♪
ヘムちの腰骨が飛び出ているのが分かりますか?
昨日の記事の画像だとガリガリに痩せているのが分かりませんが、
実際はこんなにガリガリのゴツゴツなんです。汗

私は毎日ヘムのお世話をしているから見慣れているけど、
あまりリアルだとショックを受ける方が多いと思うのでこの程度で。


1ヶ月前にヘムのオムツを買う時に測った腰回りは36cm。
今日測ってみたら29cmになっていました。
とうとう、30切っちゃった。汗



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




キレイな老犬 ++++++++ トリミング

2011/01/25

今日は久し振りにヘムちの全身を拭きました。


2011/1/25 ヘムちのオムツ姿♪
ブラッシングもしてツヤツヤしたヘムち。

画像だと毛を短くカットしている下半身はオムツをしているので、
ガリガリに痩せているのが全く分かりませんね。
実際はあじの開きみたい(汗)にペッタンコのガリガリです。

ちなみにオムツは腹巻き状におチッコ用。
(人間用の赤ちゃん用のアンパンマン紙おむつ。Mサイズ。)
おちり周りのオムツは犬用Sサイズ。
寒いので下半身を冷やさないために最近はずっと履かせています。


2011/1/25 お着替えヘムち♪
お着替えヘムち。
低反発性の枕とクッションで居心地満点♪

この枕とクッションは管理士仲間が作ってくれました。
愛犬介護8ヶ月の大先輩!
忙しいのにヘムのためにありがとう(T▽T)
>のんたんさん、今度ココスでお昼ごちそうさせてください~!


2011/1/25 みなさん、ありがとう♪
手前のボトルはラベンダーウォーター。
以前、石鹸を送ってくれたmasamiさんが作ってくれました♪

ラベンダーウォーターは皮膚トラブルの万能薬なんですって。
ヘムの顔を拭いたり、汚れた所を拭く時に使います。
タオルを熱いお湯に浸してよく絞り、ラベンダーウォーターを吹きつけてから
ヘムの全身と顔をゆっくりと拭きました。


2011/1/25 ヘムちのラベンダーウォーター♪
これがそのラベンダーウォーター。
おかげさまでヘムちはキレイでいられますv

ちなみに画像に写っている黄色い丸い物は、レンジでチンする湯たんぽ。
数年前にkanakoさんからいただいて、未だに重宝しています。

ヘムちは沢山の方に可愛がってもらって幸せ者です!(*^_^*)
大切に使わせていただきますm(_ _)m


2011/1/25 抱っこヘムち♪
今日の抱っこちゃんヘムち。
すごくお茶目な表情しているのに、さとちが撮るといつもピンボケ~汗!


母にヘムの写メを送ると
「老犬とは思えないほどいつもキレイ!ロンはぐしゃぐしゃだったわ…」
と返事がきました。

ロンはおちりを触られるのが嫌で全く拭かせてくれず、
老犬になってから特に嫌がって抵抗するようになったため、
下痢をしておちりが汚れてもキレイにできなかったことが
母の心残りになっているんです…。



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事は明日以降にしますね!


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲




夜鳴き対策 ++++++++ ヘムちの介護記録

2011/01/24

昨日はお昼にうんうんしてスッキリしたことだし、
これで夜は静かに寝てくれるはず♪


なんて思った私が甘かった…( ̄∀ ̄)


昨夜お散歩へ連れて行ってもおチッコしてくれなかったので、
オムツにしてもらおうと思っていたのに
私がいると絶対にオムツにしないヘムち。

そこはヘムちのプライドが許さないんだろうなぁ。
寝床を汚すのは元々嫌いだし、私がいれば外へ連れて行ってくれるもんね。


でも、私もあんまり頑張り過ぎちゃうと先が続かなくなっちゃうし、
ヘムには諦めてもらうことにしました。


さて、寝ましょう…
と電気を豆電球にした途端、はじまりました~甘え鳴き。

私の布団に入れると誤魔化されて静かになってくれました。


ところが、また夜中の2時頃きゅんきゅんと鳴き始めたヘムちゃん。><
その内「キャン!」と甲高い大声を出したので、
さてはうんうんか?!と慌てて飛び起きて、
ヘムを抱えてトイレシートへダッシュ!って、すぐ横だけど。笑

でも、全く出る気配なし。
私もヘムちも疲れただけで終わりました( ̄∀ ̄;


ここで「ヘムと別の部屋に寝たら?」と言ったさとちの言葉を思い出しました。

そばにいるのが分かるから鳴いて呼ぶけど、
留守番中はオムツにしているんだから、
いないと分かったらオムツにするよ、と。

なるほどなーと思い、早速私だけ隣の和室へ移動。
隣と言ってもふすまで仕切られただけなので、
ヘムに何かあったらすぐ分かるはず。


そして、ヘムには隣に私がいない事が分かるように
部屋の豆電球は点けたままにしておきました。

すると、トイレシートで抱えられて疲れたせいか静かなヘムち。
朝の5時半に起こされるまで、ぐっすり寝ることができました\(^O^)/


案の定、オムツにおチッコしていたヘムち。
さとちの読みは鋭かった!

2011/1/24 気持ちよさそうなヘムち♪

今夜こそグッスリ寝てくれるかな?




いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲




ゲイリーよ、こんにちワン ++++++++ ヘムちの介護記録

2011/01/23

昨夜は2時間置きにヘムちに起こされましたー。
でも、クンクンと鼻を鳴らす程度だし、
ちょっと相手をしたり、寝返り打たせれば寝てくれたので助かりました♪


2011/1/23 まったりヘムちん♪

そして昼前。

またまた私の顔を見てくんくん…と鼻を鳴らすヘムち。
それが次第にエスカレートして、高音でキューーーン!
これはうんうんの合図だ!!!

すぐに分かってヘムちを抱えて即効トイレシートへGO!
今日もやっぱりゲイリーさんがこんにちは~と出てきました。しつこいねぇ(^-^;
でも、今回はゲイリーとは言っても緩いうんうん程度。
ゲイリーさん控えめになってきました♪


私がヘムを抱えて、さとちがおちりを拭いて、
その間、シャワーの準備をして即効洗って乾かして。
さとちとの息も合ってきて素早い連係プレーができましたぁ( ̄∀ ̄)vイエーイ


今朝はすりおろしリンゴをあげてみたけど反応イマイチ。
どうもヘムちはあんまり好きじゃないみたい。
アクエリアスも2~3倍に薄めた方がお好みのようですー。


2011/1/23 病院から帰宅したヘムちん♪
お友達が送ってくれた栄養補給のゼリーとパウダー。
探していたけど近所になかったから嬉しい~♪
>kayocoさん、本当にありがとう!今度ランチごちそうさせてね(^-^)

ゼリーをあげてみたらまぁまぁの食いつきで好感触。
飲み込みやすく、与えやすいような気がします。
今はお腹に負担がかからないように少しずつ与えている所です。


今日はスッキリした事だし、夜中は静かに過ごせそうです♪


ここからは余談なので「続きを読む」以降にたたみまーす。
興味のない方はスルーしてください。
→ 続きを読む

テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




一週間おつかれさま! ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2011/01/22

今朝は5時半にヘムに起こされたけど疲れを隠せなくて、
お散歩へ連れて行くことができませんでした。汗
(お留守番中にオムツにおチッコしてました。)


仕事中もよっぽど疲れが顔に出ていたらしく、
幸い仕事がヒマだった事もあって「横になって寝た方がいいよ」
と、さとちに言われて30分ほど寝ました。

気持ちよかった~(* ̄∀ ̄*)


それでも寝足りず、帰宅してからも夕方まで寝続け
少しは頭がクリアになった気がします(^-^)v


夜のお散歩へ連れて行くと、久し振りに近所のチャッピーと遭遇。

いつもはヘムにワンワン吠えられて逃げてすれ違うチャッピーが
珍しく抱っこされているヘムに興味を持って私の足にすがりつきます。
チャッピーの目線までヘムを下ろすと熱心にニオイを嗅いで
なかなか離れようとしませんでした。

ヘムの様子がおかしい事に気付いたのかなぁ。
ヘムちはチャッピーを見てはいたけど無反応でした…汗。


でも、車の動きは目で追うし、外の風景を楽しんでいたみたい(^-^)


2011/1/22 カレーでおつかれさま~♪

今夜はさとちとインドカレーとガーリックナンで乾杯!
一週間を通して見ると仕事はちょっと忙しかったし、2人でがんばったよね♪


一方、ヘムちはまたまた食欲がなくなってしまい、
今日はふやかしたフードを3粒とアクエリアスで栄養補給。
とうとう納豆も飽きてしまいました~。

でも、表情は終始穏やかで悪くないんですよん♪


2011/1/22 病院から帰宅したヘムち♪
この画像は眠っていた所を起こされた時だからイマイチだけど。汗


最近、実家にいたロンのことをよく思い出します。

ロンが行方不明になったのは調度9年前の1月。
その少し前から度々ロンは老いから体調を崩していました。
下痢をしてすっかり痩せて軽くなったロンを抱えてお散歩へ行ったっけ。

その時、出会ったお隣の柴犬リンちゃんがロンの様子に気付いて、
いつもは吠えるのに静かにロンを見守っていた事も思い出しました。


ヘムにはロンの分まで穏やかに我が家で過ごしてもらわなくちゃね(^-^)



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも沢山の拍手とコメント本当にありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲






| Top | Next