Top | RSS | Admin

2010.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.02


recent entries



寝坊したー!夜鳴き再び ++++++++ ヘムちの介護記録

2011/01/17

いつもの朝は6時過ぎに起きて、7時にお散歩へ行くのだけど
今朝は寝坊して目が覚めたのが6時45分!∑( ̄◇ ̄;;;ギャー!

と言うのも、またヘムちの夜鳴きで何回も起こされたからなんですー!><


昨夜は私が寝ようとした途端、目をぱっちりと開けたヘムち。ちょっとこわっ!汗
さっきまで寝てたのになんでー?!
と内心焦りながらも布団に入ると、始まりました…
ヘムちが鼻を鳴らして甘えて「布団に入れて―!」。

ここまでは想定内で、すぐに私の布団に入れて問題解決。


ところが、約1時間後にヘムのクンクン鳴く声で起こされました。
布団に入れたのに、まだ不満???
と不思議に思っていたら、布団の中が臭い!

もしかして、うんうんがしたいのかも…
と、おむつを脱がせてトイレシートの上に横たわらせ
「うんうんしてもいいのよー」
とお腹や腰をマッサージ。

でも、全くする気配なし。

いつしてもいいように、トイレシートで下半身を覆って
ヘムを自分のベッドで寝かせることに。

すると、ヘムのクンクン甘えた声がだんだん
「わうー!あうー!」
と大きくなり、鳴き止まなくなってしまいました(T_T)


こっちは眠いし、明日は仕事だから寝かせて―!
と枕に頭を乗せると「わおん!!!」
起き上がると鳴き止む、を繰り返して
「寝るな!」とヘムちが訴えていることが分かり観念しました…。


ここで腹をくくって、ヘムを外へ連れて行くことに。
トイレシートにおむつにビニール袋も準備して夜中のお散歩へ。
時計を見ると3時過ぎだよーーーーーー!!!><

さ、寒い…ちょっとコワイ…でも、ガンバル!(T▽T)あうっ


ヘムを抱えて待っていると、くるぞ…くるぞ…
よっしゃ!キターーーーー!!!!!
ゲイリーなうんうんがーーーー!キャー!汗

誰もいないから地面にトイレシート敷いてできたけど、
これって明るかったらちょっと出来ないよね…ゲイリーだしね…

夜中でよかったわー♪
と、いい方に考えて(汗)スッキリお家に帰りました。


お尻と後ろ足もうんうんで汚れてしまったので、
シャワーで洗い流し、ドライヤーで乾かし、
気持ち良さそうにウトウトされるがままのヘムちにホッとしつつも
私も寝たいのよー!と、ちょっと恨めしく思ったり( ̄∀ ̄;


ひと通り落ち着いて自分の布団に入って時計を見ると4時。
あと2時間しか眠れなーい(泣)
と思ったところから全く記憶がなく、
目が覚めたら寝坊していた、という訳です。


2011/1/17 うつ伏せヘムち♪
ヘムちの「くぅーーーん」という鳴き声で起きました。

「早く起きておチッコ連れてってー!」
と訴えていたのかな…夜中はうんうんだけだったもんねぇ(^-^;


いつもは1時間かかる朝の準備をたった15分で済ませて
いつも通りにヘムを外へ連れて、おチッコさせることができました。

夜中のお散歩の後、面倒くさくさて洋服着たまま寝たおかげかな~( ̄∀ ̄)




いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)
ヘムの事を見守ってくださっている皆さまに心より感謝をこめて。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(14) | top▲






| Top |