Top | RSS | Admin

2011.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011.07


recent entries



祝福される福ち ++++++++ 福ちな毎日

2011/06/30

昨日、一昨日と子犬のみっくんを夜のみ預かったけれど、
夜鳴きが酷く、マンションでは苦情が出るのは時間の問題。><
小型犬は1頭までOKのマンションなので連日の預かりはムリだし、
更に仕事も忙しく、昨日で預かりは最後!と決めました。

でも、一番の理由は福ち。

一昨日から粗相するようになって、
我が家に来たばかりの頃に逆戻りしちゃったんです(T_T)
理由は子犬が出たり入ったりするコトじゃないかと…。

昨日で我が家に来て2ヶ月経った福ち。
やっと慣れてきた頃の大事な時期なので、子犬の件はほどほどにしなくちゃね(^^;
私も友達もみんな一生懸命になり過ぎているから気をつけなくちゃ。


2011/6/26 うっとり福ち♪
うっとり福ち♪
さとちにもすっかり心を許しています。


2011/6/26 放心状態?笑
ヘムちじゃないよ、福ちだよ。^^

ヘムちはさとちをボスと決めてベッタリしていたけど、
福ちは私にベッタリ。
こんな姿を見たら、ヘムちがヤキモチ妬くよー。笑


今日、福ちとお散歩へ行くと同じマンションの方に
「おや?!元気になりましたね!」
と声をかけられました。
未だにちょくちょくヘムちと間違えられます。

前の子は寝たきりになって亡くなり、
この子は新しい子だと説明すると大抵びっくりされるけれど、
「よかった。よかったね!」
と、とても喜んでくれます。

今日のご主人さんも「長生きするんだよ^^」と目を細めて
福ちに話しかけてくれました。

中には、私たちを見かけて運転していた車をわざわざ停めて、
「もしかして、新しいワンちゃん?!」
と声をかけてくださるご近所さんも。


福ちは沢山の方に祝福されて毎日を送っています。


2011/6/30 風呂上がり福ち♪
今日は我が家に来て2回目のシャンプー。
子犬よりも私にとっては福ちがカワイイ!(*^_^*)


ちなみに子犬のみっくん。
土曜日にお見合いが決まりました!
よいご縁でありますように☆





1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲




保護犬は小さな大家さん ++++++++ 動物SOS

2011/06/28

今夜のヘムち家には、またまた小さな来客の姿が…


2011/6/28 緊張のご対面
緊張のご対面。福ち戸惑いを隠せません。笑

すっかり一人っ子が板についた福ち。
実は今回で3回目の小さな来客にちょっと面白くない様子。
攻撃性は全くないけれど、ニオイを嗅いで気がすんだら近付きません。


2011/6/28 みっくん
この子は17日の記事に登場したりっくんの兄弟犬で、
26日の夜、捕獲器に入った子。
仮名を「みっくん」と言います♪

今、お見合いの段取りを進めているところで、
飼主さんが決定するまで夜は我が家で預かることに。
昼は協力してくださる方が現れて、
そちらで預かってくださることになりました。感謝カンゲキ!><

正直なところ、今一番嬉しいのは預かりボラさんだったので助かりました。
それでもギリギリで保護している現状は変わらないけれど。汗


2011/6/28 コロちゃん♂2011/6/24 ガックン
左側は今日のコロちゃん(旧名りっくん)。
右側は24日に捕獲器に入った兄弟犬の仮名ガックン。

コロちゃんは飼主さんの元で元気に過ごしているそうです♪
日曜日には回虫混じりのうんちを出したとか。しぶとい!
さすが「回虫の大家さん」と言われただけのことはあるねぇ( ̄∀ ̄)はっはっは…


ガックンは捕獲器を仕掛けて3日目にやっと掛かった子。
ところが、心雑音があり今日検査してもらったところ、
肺動脈弁狭窄症という先天性の疾患の可能性を疑われました。><

今は最初に子犬達を助けたい!と係わった友達の所にいるのですが、
最悪、飼主さんに出せないとなった時は彼女が引取る覚悟をしています。


そんなガックンも仲良く日曜日に回虫混じりのうんうんを出したそうです。
母犬から感染するからみんな大家さんだよね( ̄∀ ̄;


今回の保護活動は捕獲器(猫用)をお返しする日をタイムリミットとします。
そこまで出来る範囲のことをするつもりですが無理はできないので、
26日に保護したみっくんに新しい飼主さんが決まるまでは
捕獲器は仕掛けないことにしました。

実は子犬は4頭と思っていたら5頭はいることが途中で分かったり、
捕獲器になかなか入らないと思ったら、餌やりさんがいたことが分かったり…汗
想像以上に大変な保護作戦となってしまいました。汗
詳しいお話はまた落ち着いた頃にでも。


ところでみっくん、まだ回虫を出していません。
今夜出て来るかなぁ~ドキドキ…





保護動物たちを知ってもらうため、1日1クリックご協力くださいm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




福ちは吠えない?! ++++++++ 福ちな毎日

2011/06/27

まずは、ちょっとお知らせ♪

7/2(日)一般公開セミナー『より良いペットとの暮らし』が開催されます。
私も参加する予定です♪広島の皆さんもぜひ!^^
■一般公開セミナー『より良いペットとの暮らし』のお知らせ【廿日市市】
http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-entry-431.html



福ちは玄関のチャイムが鳴ってもソワソワと玄関ダッシュしても吠えない。
電話が鳴っても吠えない。
夜もサークルの中で静かに寝て吠えない。
お隣のハルちゃんが吠えても吠えない。
お散歩でワンちゃんに会っても吠えない。
最近はお留守番も静かにお見送りして吠えない…


と思ったら大間違いでしたー!!!汗


昨日、家族でお散歩に行ってマンションまで帰って来ると、
ロビーの前でお隣のハルちゃんとママさんにバッタリ出会いました。

ハルちゃんは吠える気満々で福ちを見つめても福ちは平然と知らん顔。
やっぱり福ちは吠えないイイコだわ~と誇らしくにこやかに挨拶すると、

「福ちゃん、朝の8時頃吠えてますね!」

とハルちゃんのママさんがビックリ発言。

えぇ~?!と詳しく話を聞くと、
ここ最近、ゴミを出しに8時過ぎ頃に家を出るとワンワン外まで聞こえてくるそう。
ゴミ出しから戻って来ると静かなので少しの間吠えているんだと思う、
とのことでした。汗


8時頃と言えば、私たちが出勤する時間。
その後、どうやら福ちは吠えているみたいです。汗


2011/6/18 窓の外が気になる3ワン♪
2011/6/18撮影。ドッグカフェの窓の外を気にする3ワン。
(この時の様子はこちらから。)
奥の2頭はminminさん家のググたんと桃太郎くん。
手前が福ち。この時も吠えなかった福ちだけど…私の前ではイイコぶってたな!


昨日、友達に「福ちは吠えないイイコなのー♪」
と散々自慢して帰宅してから発覚したこの事実!

今度みんなに会った時は訂正しておこう( ̄∀ ̄;





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




ヘムち化する福ち ++++++++ 福ちな毎日

2011/06/25

梅雨なのに真夏日が続く日本列島。溶けるぅ~(;´Д`A

でも、我が家はやっぱりクーラーいらず( ̄∀ ̄)v
お隣さんに聞いてみたら、お隣さんも年に数えるくらいしかクーラー着けないそうです。
マンション生活ってステキv これで犬2頭OKだと言うコトないんだけどなぁ…


さて、すっかり我が家に馴染んでリラックスしている福ちですが
我が家のパターンを掴んできたのか
福ちの行動が日に日にヘムち化しています。

例えば、朝起きてサークルから出してあげると
真っ先に向かう先はさとちが寝ている部屋。
さとちが起きるのはお散歩から帰って来る頃なのに、
なぜか毎回、中の様子を伺いながら起きてくるのを待っている姿がヘムちそっくり。

他にもさとちが読んでいる本の前へわざわざ頭を出して撫でてもらったり、
ヘムちのお気に入りだったクッション、マットは全て福ちもお気に入り♪


最初は全く馴染めなかったお散歩バッグも
今ではお尻をポンと叩くと「よっこらせ」とバッグの中へ入って行くようになったし、
お散歩から帰って来て足を拭く時も心得て
自分からすんなりと足を出してくれるようになってきました。


肉球の柔らかさや爪の長さ、お散歩の様子を見て
あまりお散歩へ連れて行ってもらってなかったみたいだけど、
最近では「お散歩行こう」と言うと目をキラキラ輝かせて玄関へダッシュ!

若い頃のヘムちを思い出すなぁ~(* ̄∀ ̄*)なつかしぃ


2011/6/22 ご飯は?
福ち、おいで!と呼ばれた顔もすっかり打ち解けて、
表情に緊張感が全くなくなりました。


2011/6/22 ご飯まだ???
左目のブルーアイも正直最初は「コワイ!」と
アイコンタクトをする時も黒目の右目だけを見ていたけれど、
今ではすっかり慣れてブルーアイとか黒目とか全く気にならなくなりました♪


そうそう、お散歩でうんうんするタイミングも今ではバッチリ☆
ビニール袋に直接キャッチできる確率がほぼ100%になってきました( ̄∀ ̄)b よ!名人級!

あ、これは福ちがヘムち化してきたんじゃなくて、
私たちの呼吸が合ってきたってコトだよね。

ちなみにうんうんのニオイもヘムち化しています。
だって食べる物が同じだもんね~♪うんうんすら愛おしい~(≧∀≦)笑



ここでちょっとお知らせ♪

7/2(日)廿日市市で一般公開セミナー『より良いペットとの暮らし』が開催されます。
私も参加する予定ですので、広島の皆さんもぜひ!

■一般公開セミナー『より良いペットとの暮らし』のお知らせ【廿日市市】
http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-entry-431.html





ランキングに参加しています。
引き続きクリックのご協力お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




福ち専属トリマー始動! ++++++++ トリミング

2011/06/23

福ちが我が家にやって来て来週で2ヶ月。

それまでに足周りや顔の毛はこまめにカットしていたけど、
全身は一度もカットしていませんでした。

また急に暑くなってきたことだし、
福ちの毛も伸びて暑苦しいので今日は全身カットすることに。

福ち専属(自称カリスマ)トリマー、本格的に始動しましたっ(≧∀≦)v イエイ


2011/6/23 福ちカット前
全身カット前。

毛が伸びて特にお顔は可愛らしくなったけれど
今日みたいに33℃まで気温が上がると暑苦しい!


2011/6/23 福ちカット中
カット中~♪随分とスッキリしました☆

洗面台に乗せたのは初めてだけど、ヘムちみたいに大人しい。^^
そう言えば、ヘムちのお顔はカットに失敗して
所々鼻の横とか切ってイボみたいになっちゃったから(コワッ^^;)
福ちはキレイなお顔のままにしてあげなくちゃ!!!汗


2011/6/23 福ちカット後
カット終了!福ちお疲れの表情?笑

我ながら上手い!さすが、カリスマトリマー!( ̄∀ ̄)v 自称だけどネ


福ちをカットしてヘムちとの違いを再確認したのは、
●尻尾が長い!
●目がデカイ!眼球がヘムちより飛び出ている。汗
●目と目の間隔が近い。
●目の上のまつ毛?が真っ直ぐ下に向いて目に入りやすい。
●涙焼け、よだれ焼けで目と口の周りが赤黒くなりやすい。(こまめに手入れしていたら、我が家に来たばかりの頃よりキレイになってきた。)


ちなみに福ちは「カット」「シャンプー」「お風呂」という言葉に無反応。
お家ではなく、トリマーさんにしてもらっていたのかな?

その内ヘムちみたいに「カット」と言っただけで、
どこかへ隠れてみたり、小さな抵抗をしてみせて
最後には渋々と言うコト聞くようになるのかな~笑(^-^)





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




ちょっと休憩♪ ++++++++ 福ちな毎日

2011/06/22

先週から子犬騒動でバタバタしているヘムち家。
とうとう月曜日の朝、PCの画面を見ていたら偏頭痛が始まっちゃいました(-_-;


慣れないコトをやって、更にこういう時に限って
「あなたのお家はどこですか?」の掲載依頼が多くて
早く記事UPしなくちゃ!!!
という焦りが一番ストレスになるみたいなんだよね><

自分の限界をちゃんと見極めつつ、
こういった動物問題には係わって行かなくちゃダメだなって反省。汗


ちなみに子犬のりっくんはトントン拍子にお話が進んで、
日曜日には新しいお家へ行きました!
ご協力、応援してくださった皆さま
本当にありがとうございましたm(_ _)m

実はりっくんがいた穴の中(友達の職場の建物の床下。汗)には
まだ兄弟犬が3頭いるんだけど、なかなか捕まりません。
昨日、猫用の捕獲器をお借りして設置してみたけど、
一週間でお返しするので、それをタイムリミットにします。

どこかで区切りをつけないと切りがないもんね><
それに、りっくんで上手くいったからって次も上手く行くとは限らないし
(りっくんに声がかかった他の希望者の方々に事情説明して待ってもらってるけど)
あまり調子に乗らないようにしないとってみんなで言ってます。汗


2011/6/19 家族でお散歩♪
家族でお散歩♪

日曜日は子犬騒動で家を出たり入ったりしていた私に
福ちもはしゃいだり寂しがったり大忙し。
夕方のお散歩は家族サービスしましたぁ(^^ゞ


2011/6/21 福ち初めてホームセンター
初めてのホームセンターでお買いもの♪

昨日はお散歩がてら、近所のホームセンターへ。
ペット専用のカートがあるので福ちを乗せると
キョロキョロと緊張しながらも大人しくしてくれました。


ところで、ヘム地方は5月末にとっくに梅雨入りしていたと
うんうんWALKの時、仲間に確認してスッキリ!
今年のヘム地方は梅雨が長くてゆーうつです><





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




福ちと初ドッグカフェ ++++++++ 愛犬とお出かけ

2011/06/19

昨日は福ちと一緒に福山市のドッグカフェへ行って来ましたぁ。
うれしはずかし初ドッグカフェ~♪♪♪(* ̄∀ ̄*)


2011/6/18 キンチョー福ち
ちょっとキンチョー気味?なおすまし福ち。
ヘムちも初めて行った時はこんな感じでちんまり座ってたっけ。笑


2011/6/18 福ちと初ドッグカフェ♪
ここでもオムツ福ち。

おちっこしてないから用心して履かせたんだけど、
考えてみたら外でおちっこさせてから入れば
履かせなくてよかったんだよね。汗


そして、今回の一番の目的は…


2011/6/18 minminさん&桃太郎くん&ググたん
minminさん、桃太郎くん、ググたんとご対面でした☆
ググたん、お顔は隠れてもおでこの皺はしっかり写ってる…爆!

桃太郎くんは先日広島市のセンターからminminさんの家族に迎えられたラッキーわんこ♪
とっても元気で人懐こくて、すっかりググたんとも馴染んでいました。
でも、元気過ぎてじっとしてくれない!
桃太郎くんの写真は全部ピンボケでした_| ̄|○

minminさんのブログで素敵なみんなの画像が見れるはず!←何気にプレッシャー笑


【追記】
minminさんのブログにこの日の記事がUPされました♪
どの画像もとーっても素敵だから見てね☆

■dog cafe デビュー~。@超多忙なマダムのお気楽日記
http://xminminx.exblog.jp/16153405/


2011/6/18 ググたん
ググたんもピントが合っていたのはこの一枚だけ。汗
桃太郎&ググコンビは元気満々!福ちたじたじでした。^^


2011/6/18 野菜たっぷりスクランブルエッグ♪
わんこメニューの「野菜たっぷりスクランブルエッグ」。
3わんみんなペロリと食べたよー( *`ω´)うまうま


2011/6/18 福ちと初ドッグカフェ♪
福ちはとにかく大人しくて、いるんだかいないんだか…存在感薄い?!笑
すっかり一人っ子が板に付いちゃったみたい。^^


広島から岡山へ行った桃太郎くんと
岡山から広島へやって来た福ち。
純粋岡山男児のググたんと男3わんと女2人で楽しい時間を過ごしました♪
>minminさーん、今度は秋に会おうね☆


■動物と飼い主さんのためのホリスティックショップ「ケセラセラ」
http://www.que-sera-sera.jp/
〒721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 
TEL 084-983-1122






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




小さな来客 ++++++++ 動物SOS

2011/06/17

昨日は突然の小さな来客にヘムち家は大騒動でした。

突然の来客にも全く動じず、
いつもと変わらなかったさとちに対して、福ちは全く落ち着きナシ!


2011/6/16 福ちとりっくん2011/6/16 福ちとりっくん
なんだなんだ?キミは誰?

と近づくものの、来客の予測不能な動きに困る福ち。
ボクに小守はできません、と逃げてしまいました。

その来客とは…

2011/6/16 りっくん
子犬のりっくん!生後約2ヶ月の男の子です~(*^_^*)カワイイ~vvv

りっくんは友達の職場の敷地に入り込んで、
保健所へ引き渡す事になっていたのを友達が止めて
社長に頼みこんで職場の軒下にとりあえず置かせてもらっていました。

そこで私に相談があり、飼主探しの前に病院へ行こう!
と、昨日は福ちのかかりつけへ連れて行くと、
低体温症で弱っていました><


2011/6/16 福ちとりっくん
微妙な距離感でりっくんを意識している福ち。笑


とにかく体を温めないといけないと言われて、
これから夜遅くまで仕事へ行く友達の代わりに、
我が家で一泊預かることにしました。
(友達は仕事をかけもちして日頃からチョー多忙なんです><)

福ちがいるので、りっくんを預かる上での注意点を先生に教えてもらい、
急きょ我が家に連れて帰りました。


ぐっすり寝て、高カロリーのゼリーを与えている内に
みるみる元気になってきたりっくん。
動きもどんどん活発になって、その変化の早さにビックリ!


2011/6/16 さとちに避難した福ち
福ちもビックリ?!さとちの所へ避難していました。笑


夜はアレコレ試して、りっくんは福ちのサークルを独占。
福ちは私の隣の自分のクッションで最終的には落ち着いて寝てくれました。

その時間、夜中の1時。汗
寝る間際にりっくんが回虫混じりのうんうんをしてくれて遅くなりました(^-^;

先生から駆虫薬が効いて沢山出ますよ~と言われていたから
最初は気持ち悪いけどこんなもんか、と油断していたら、
朝方のうんうんには大量のそうめんみたいな回虫が…

う、うようよ大きく動いたー!!!><ギャー

それだけでなく、りっくんのおちりから2本
びよーーーーーんとそうめんもどきが垂れ下がって取れないので、
トイレットペーパーでつまんで引っ張り出しました(≧◇≦)うぎゃーっ!


2011/6/16 りっくん
寝顔はまるで天使…でも、お尻からは悪魔を出すりっくん…。汗

ツイッターで「回虫の大家さん」という
不名誉なニックネームまで付けられてしまったりっくん。爆
とんだ小さな来客まで連れて来てくれましたぁ( ̄∀ ̄;ヤレヤレ


ちなみに今朝、りっくんの募集記事を
あなたのお家はどこですか?」に掲載したら
早速お問合せをいただき、日曜日にお見合いが決まりました!

どうかよいご縁でありますように(>人<;)





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=里親探し - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




福ちの運動神経 ++++++++ 福ちな毎日

2011/06/14

福ちはヘムちに比べて運動神経がいいみたい。
昨日のお散歩の時、道の排水溝を飛び越えようとジャンプしたら
通り掛かりの方に「すごいジャンプ力!」とびっくりされました。

以前も河原の土手をのぼっている時、
階段の隣の斜面を平然と駆けあがっていたし(シーズーにしてはスゴイ)
物の多い狭い空間でもぶつかる事なく、全速力で走りまわっています。


そんな福ち、実は「階段が苦手」です。汗


4~5段でも下りるのも上るのもためらうし、
上っても足を踏み外してみたり、
下りる時は怖がって動きません。

だいじょーぶ、だいじょーぶ!
と励ましながら1段ずつやっと下りるという感じ(^-^;


階段だけでなく、椅子やソファーにも乗らないし、
公園へ行ってヘムちのようにベンチへ直行することなく
それよりあちこちニオイを嗅いだり歩いたり走ったりしたい。
逆にベンチへ乗せたら即効下ります。笑

もしかしたら、前の飼主さんに上らないように躾られたのかも。
階段もそんな感じがします。


その苦手な階段。
少しずつ慣れて来て、最近では上る時は2段ほど飛ばすことも。
単に若いだけかもしれないけど、シーズーにしては運動神経よいんじゃないかな?


福ちきゃわゆいv
こう見えてボク、運動神経いいんです。


お散歩もあんまり連れて行ってもらってなかったみたいで、
「お散歩」という言葉にも全く無反応だった福ち。
最近はちょっと反応するようになってきました(^-^)v

元気な間にたーくさん歩こうね!福ち♪





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




ヘムち一家のペース ++++++++ 福ちな毎日

2011/06/12

今朝は今にも雨が降りそうな中、
うんうんWALKへスタッフとして行って来ました。

いつもの我が家のペースと違うから
不安になった福ちがおチッコちびっちゃうかな?
心配だったらオムツ履かせてねー!
とさとちに伝えて家を飛び出しました。また遅刻( ̄∀ ̄;

うんうん後は来月の3周年イベントの準備をして、
ランチを食べて帰って来たのが2時過ぎ。

福ちはオムツはしていなかったけど、
さとちが30分ほど買物で留守番をさせたら
トイレシートにちょこっとおチッコしていたそうです。やっぱりね~(^^ゞ


最近は我が家のペースに慣れて、
平日は全くおチッコしないでお留守番するようになったのに、
いつもとペースが違うと、まだ不安になるのかチビッてしまうみたい。

でも、最初の頃に比べたら見違えるように変わって来ました。

●サークルに入れても鳴かなくなった。
●お留守番はイヤだけど、必ず帰って来ると分かって来たので諦める。
●基本おトイレは外。朝と晩2回のペースが定着してきた。
●お散歩バッグに自分から入るようになった。
●お散歩から帰って来たら、足を拭くまで家に上がらないようになってきた。(待てを覚えてきた。)

生活のリズムを掴んできたのか
毎日繰り返している事はすんなりと出来るようになりました。^^


他にも不安からしつこく後追いしていたのが、
今では「何してるの?」という好奇心の方が強くなってきたようで、
私がトイレへ行くと、偵察に来て入っているのを確認(笑)したらリビングへ戻ります。
お風呂の時はもう分かっているのか着いても来ないんですよー。


福ちと公園で♪
お散歩で公園へ♪
このブルーアイも今ではすっかり見慣れましたv


私たちも福ちの行動が随分と分かるようになってきて、
先を読めるようになってきたと同時に、
ヘムちと全く同じ行動をする時もあって2人でビックリすることも。

そう言えば、動物病院の先生にもこんな事を言われました。


「福ちちゃんは、きっとヘムちゃんに似てきますよ。
 同じ飼主さんが育てると、どことなく似てくるんですよね~。^^」


今後の福ちの成長がますます楽しみです(*^_^*)





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲






| Top | Next