Top | RSS | Admin

2011.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011.07


recent entries



広島市のシーズーレスキュー ++++++++ 動物SOS

2011/06/08

昨日は広島市動物管理センターに収容されていた
シーズーくんのレスキューのお手伝いをさせていただきました。

今回のような形でレスキューに係わったのは約2年振り。
去年はヘムちの為にしっかり時間をとっていたんだなぁって
こういう所で感じることができました。


それはさて置き、レスキューされたシーズーくん。
保護主(新しい飼主)さんからキチンと報告があったら
シーズーくんの詳細をお知らせしたいと思っていますが、
今回はお手伝いさせてもらった経緯などをご紹介します。


昨夜、シーズーくんの事が気になると犬友さんからメールをいただきました。
犬友さんはこのブログにもコメントをくださる方で、
特にヘムちが寝たきりになってからは毎日のように励ましてくれました。(T_T)

元シーズーの飼主さんで、広島市にいるシーズーくんが重なること、
飼主さんも現れず、譲渡対象にもなれず、保護もされないようだったら
私が保護して新しい家族として全て引き受けます!という内容でした。


か、感動!!!(T∀T)


でも、どんな子なのか分からないし、
センターHPの年齢はハッキリ言って当てにならないし(汗)、
どれくらい本気なんだろう?と少し心配もあったけど、
犬友さんが大体どんな生活を送ってどんなお人柄なのか分かっていたので
2年前のシーズーレスキューでお世話になったあっぷるさんにメールしてみました。

あっぷるさんへ連絡するのは今年になって初めて。
しかも夜10時前にメールしたのに、すぐにお返事をくれました。

今は預かりボラはしていないけど、
センターから引き出すお手伝いだったら出来ると仰ってくれて、
明朝センターへシーズーくんの状況を聞いてくださる事に。

ここからトントン拍子に話が進み、
昨日はあっぷるさんと飼主希望の犬友さんを紹介して
すぐレスキューできました。


まずはあっぷるさんがセンターから引き出し(保護)して、すぐにシャンプー。

2011/6/7 シーズーくん2011/6/7 リラックス♪
初対面でこのリラックスした姿!か、かわいーーーーー!!!


そしてすぐに犬友さんと合流して、
無事お家へ連れて帰ったそうです。


こんな感じで、私は仕事中だった事もあり
いつものように人と人を繋ぐお手伝いだけですが、
こういった調整役は向いているかも♪(´∀`*)←自分で言うな


今回のように、私がお手伝いできたのは
●自分で助けたい!と思った子を自分の家族に迎える
●費用は全て保護主(新しい飼主)さん持ち
●自分に出来ること、協力してもらいたいことがハッキリと言えること
●タイミングが良かった!
などの条件がそろったことですが、一番は

私が全て引受けるから、ドーンと任せなさい!

という犬友さんのシーズーくんに対する真剣さに
私の心が動かされたことです(^▽^)


最近は少し気持ちにゆとりが出て来たので
これからはレスキューのお手伝いもさせてもらいたいと思います。
それぞれに出来ることで協力し合えて行けたらいいな。



いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲






| Top |