Top | RSS | Admin

2011.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.09


recent entries



カイカイ福ち ++++++++ 愛犬の健康と病気

2011/08/31

私とさとちの意見が合わない!!!ヾ(`Д´)ノムキー!


私は出来るだけ早く福ちを病院に連れて行きたいのに、
さとちは出来るだけ病院には連れて行かないようにしたい。

私は痛みや痒みがあったら早く取り除いてあげたいのに、
さとちは痛みはともかく、痒みは放っておけばいい。

私は様子見している間に症状はどんどん進行するから早く先生に診てもらいたいのに、
さとちはまずは様子見!一にも二にも様子見!
三四がなくて五にも様子見!


様子見している間に

手遅れになるっつーの!!パーンチ( # ̄皿 ̄)=O);゚〇゚)ノ


以前、福ちがお尻をかゆがっていると記事に書いたけど、
あれから未だに痒がって症状が悪化しているように見えるんだよね。

おちりの穴に口が届かないから
尻尾を噛んでしまうらしく、尻尾が真っ赤っか。
足やおちりの横も舐めまくってます。


多分、肛門嚢炎だと思うんだけど
さとちに言っても「病院は風呂入れて痒がらないか様子見してから!」
と言われてしまい、フロントラインをしてから3日後の今日、
仕事から帰ったら福ちをシャンプーすることにしています。

福ちは私がトリミングしているから肛門嚢を絞るのも私なんだけど、
一度もそれらしきモノが出てきた事がないんだよね…。
時にはプロにしてもらった方がいいのかなぁ。


2011/8/25 お寛ぎ福ち♪
私の布団でお寛ぎ福ち♪

記事の内容とは何の関係もありません( ̄∀ ̄)
カット前のちょっとモサッとした福ちだねぇ~。


さとちは「あこちは心配性。大袈裟。」と言うけど、
過去、ヘムちの腕の付け根にしこりが出来た時、
さとちの言うとおり様子見をしたらしこりが巨大化してしまい
結局、何針も縫う手術をさせる羽目になったこと


私は忘れてないよーーーー!!!(#`Д´)





ランキング参加中。1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

| コメント(8) | top▲




桃まみれ ++++++++ 食とお酒

2011/08/30

日曜日は友人と岡山で会って来ました。

岡山と言えば桃!
今年まだ桃を食べていない私は
岡山の白桃を食べるor買って帰ると決めて気合い入ってました♪


岡山駅で1個~箱売りをされている白桃をチェックして
帰りに買って帰ろう、ととりあえず駅前の地下街へ。

ここでも白桃オンリーの臨時販売スペースがあって、
白桃100%のジュースも大人気。
暑かったからクーラーの効いた地下街でも売れてました。

ここは帰りにまだ飲みたかったら買ってみよう、
と横目に4ヶ月前にも入ったsigne(シグネ)一番街店へ。
ショーケースには4ヶ月前とは違うケーキが並んでいて
3種類のミルクレープ(苺とチーズ、チョコレート、抹茶)でした。

店員さんがケーキの試食が出来ると勧めてくれて食べたら美味しい!!!
またここに入ろう!とケーキ食べる気満々で中へ。


そこでメニューを改めて見ていると「白桃のパフェ」に目が止まる私たち。

せっかく岡山に来たんだから(私は広島、友人は姫路から)
やっぱり白桃が食べたいよね~
でも、さっきのケーキも捨てがたい!
よし!今夜は夕飯抜いて両方食べちゃえ♪\(≧∀≦)/


signeの白桃パフェ
と、まず頼んだのが「白桃のパフェ」。念願の桃ーーーーー!


半分くらい(もしかして1個まるまるかも?!)の桃がざっくり!
テンション上がるー↑↑↑

ヨーグルトアイスとバニラアニスも絶妙だし、
味付けがされていない桃がシンプルに乗っているのもイイ。
岡山に来たーーーって感じがするのもイイ!(≧∀≦)キャホー!


これでお腹いっぱいになったのに、
さっき試食したケーキが忘れられない私たち…。
この後も頼んで全部食べたけど、明らかに食べ過ぎだよね。汗
しばらくは摂生して粗食で暮らそうと思いますぅ(つД`)


ところで、これ以外にも桃のジュースや桃のカルピスも別の所で飲んで、
(桃のカルピスは桃の味があまりしなくて残念)
そこで思いっきりジュースをこぼした私…。何してんだよぅ

自分のスカートにもこぼして、文字通り桃まみれになりました…( ̄∀ ̄;



signe 一番街店
住 所: 岡山市駅元町一番街 地下4号
電 話: 086-222-7776
営業時間:10:00~翌0:00(L.O.23:00)
定休日: なし





ランキング参加中。1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




即席エリザベスカラー ++++++++ 愛犬の健康と病気

2011/08/28

今日は一日出かけてクッタクタ><
しかも久々の真夏日で体力のない私には堪えましたぁ(;´Д`A

こんなにも疲れたのは夜中に福ちに起こされて
寝不足だったせいもあるんですー。汗


前回の記事で福ちがお尻を床にスリスリしていたと書きましたが、
その後はお散歩から帰って来たら落ち着いたのか
痒がる素振りはなくなっていました。


ところが、夜中にまた痒がって
突然立ち上がったと思ったらお尻の辺りを必死に舐めはじめる福ち。

隣の部屋で寝ていても襖は半分開けているから
福ちが暴れている音が丸聞こえ。汗


時計を見ると夜中の4時!!!眠いっス!


そのまま福ちが落ち着くのを待っていようと思っていたのに、
とうとう福ちさん、隣で自分の尻尾を追いかけてぐるぐる走り出す始末(_ _#)

これは様子がおかしい、と観念して起きました。


すると、今回はお尻ではなく尻尾にカイカイができてました。
毛をかき分けて見ると福ちが舐めたり噛んだりして皮膚が真っ赤っか。
半分寝ぼけたまま舐めた部分の毛をカットして、
水で絞ったタオルで拭いて白色ワセリン塗りました。←出た!ワセリン。笑

それでも舐めようとする福ちに、即席のエリザベスカラーをつけることに。


2011/8/28 福ちのエリザベスカラー
ジャーン!これが誰でもすぐに作れるエリカラですっ。


ただタオルを首に巻いただけじゃんって言わないでー。
その通りなんだけどさー( ̄∀ ̄;;;


31日にフロントラインをする予定だったけど、
もう効果がなくなってしまったのかも…
と、少し早めにフロントラインも投与しました。
先月も1カ月弱で痒がったしね。


2011/8/28 エリカラをして不貞寝する福ち
即席エリカラをつけて不貞寝する福ち。


エリカラは効果抜群で諦めて何とか寝てくれた福ち。
その後は起こされることもなく
やっと寝る事ができました~♪♪♪



時計を見たら、もう4時40分になっていたけどね…( ̄▽ ̄;)!!ガーン





ランキング参加中。1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(3) | top▲




ゲボッち福ち ++++++++ 福ちな毎日

2011/08/27

今日、仕事から帰ると福ちがおちりを床にスリスリして
やたらと痒がっていたから
ウェットティッシュで絞り出すように拭いて(でも肛門腺出なかった…)
ドライヤーの冷風で乾かしてから白色ワセリンを塗っておきました。

夜のお散歩まで痒がっていたけど、
お散歩から帰って来ると全くおちりを気にしなくなった福ち。
どうやら、うんPと一緒に出てスッキリしたみたい♪


ってことは、ワセリンは全く意味ナシ?( ̄∀ ̄ゞ←何でもかんでもワセリン塗る人



さて、おちりが痒くなった福ちですが←
それ以外は至って健康体で元気に毎日過ごしております♪

そんな福ちが今週、留守番中に珍しくゲボッちしていました。
それも、リビングのラグマットのど真ん中に(~_~;あらら~


2011/8/27 ゲボッち福ち♪
福ちの視線の先にゲボッちの染みが。汗


我が家に来て福ちがゲボッちしたのはこれで2回目。
1回目は同じラグの隅っこに軽く。
今回は消化し切れなかったフードのオマケ付。

ちょっと注意して見ていたんだけど
特に食欲が落ちることもないし気にすることなさそう。


ま、たまにはゲボッちするコトもあるよね~。


2011/8/27 広々リビング~♪
ラグマット洗濯中でリビングひろびろ~(に見えるだけ。笑)


今日のヘム地方は久し振りの晴天で洗濯日和。
ラグマットは染みも消えてキレイになったけれど
まだ完全に乾かなくてベランダに干しています。


さっき遠くで雷が光ったけど、雨よ降らないでー!!!





ランキング参加中。1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




マンションの管理人さん ++++++++ 福ちな毎日

2011/08/26

昨夜はビール飲んだら眠たくて眠たくて!><
歯を磨いた安心感もあって、気がついたら2時間も寝てました。汗
案の定、なかなか眠れなくて寝たのは夜中の2時…。

すっかりお酒に弱くなっちゃったなぁ。やっぱ年のせい?(^_^;A


話は変わって、我が家のマンションには入居当時から
ずーっと同じ管理人さんがいます。

この管理人さんは地元に住んでいる奥さんで、
(地元と言っても歩いては行けない距離だけど。)
犬と猫がとっても好きな優しい方。

自宅で仕事していた頃は、よく廊下で犬猫談義に花を咲かせて
ヘムちも可愛がってもらっていました。^^


今は私がマンションにいる時間が短くなってしまったせいで
ほとんどお話することがなくなってしまったけれど、
福ちが我が家に来たばかりの頃に1度ばったり出会って
ちょこっと福ちを見てもらっただけ。

それ以来、お話できなかったのが
昨日たまたま福ちとお散歩へ行く時に
1階のピロティで管理人さんとばったり出会いお話できました♪


「ヘムちゃんにそっくりー!」
と福ちを見て目を細める管理人さん。^^

福ちがやって来た経緯を説明して、
「保健所から来たせいか、毎日生きてくれているのが本当嬉しくて!」
とお話していると、
「やだわー、泣けてきちゃう。」
と泣かれてしまい、そんな管理人さんを見てもらい泣き。汗


実は管理人さんは4年前に放浪中の柴犬ちゃんを保護して
そのまま家族に迎えているのだけど、
この柴ちゃんは保護されて1ヶ月くらいは
突然、泣き叫んだり怖がったりと大変だったそうです。(T_T)

動物病院に連れて行ったら
「柴犬は前の飼主を忘れない。特にこの子は大変ですよー。
と先生に言われたそうだけど、
3ヶ月くらいしたら落ち着いて、今はすっかり馴れているそうです♪

ちょっと壁を感じる時があるみたいだけど、
「柴犬は元々そういう性質の子が多いですよ。」
とお話するとホッと嬉しそうでした(*^_^*)


2011/8/25 カット後スッキリ福ち♪
昨日、またまた全身カットされた福ち。


管理人さんに「つやつやねー!」と褒められちゃいました(* ̄∀ ̄*)vにゃは





ランキング参加中。1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




この町を変えるのは私たち~補足~ ++++++++ がんばる!動物愛護センター

2011/08/25

前回の記事で呉市動物愛護センターのボランティア募集をお知らせしましたが、
私自身は去年から参加できていないんです。
なんだか前回は偉そうに書いてすみません!汗


そんなこともあって心苦しくて
このブログではボランティアの事は滅多に取り上げなくなっていましたが
(記事の最後に「あなたのお家はどこですか?」と「いのちのパネル展」のバナーを貼ってあるから十分かなと思っていたのもあって…と言い訳をしてみる^^;)
呉ボラのメンバー皆さんの熱心さと
呉市をよくしよう!とひたむきに頑張っている皆さんを見ていると
私も何かせずにはいられなくなって(^^ゞ

なかなか参加できないけれど、
また機会があったらボラ参加したいと思っています。^^

その時は皆さん、よろしくお願いします!m(_ _)m


最近のボランティアの様子は
呉ボラに参加されたことで呉市動物愛護推進員にもなった
たかちゃんのブログに記事がありますので、ご覧くださいね。

■珠玉の小箱(カテゴリ::くれアニマルパーク)
http://takapon731.exblog.jp/i31/


呉市民の皆さんのおかげで、呉ボラの窓口が
日本愛玩動物協会広島県支部から呉市動物愛護センターへ移行して
理想的な形をとることができたと私は思っています。^^

私も呉市民の皆さんをお手本に
今の生活ではやれる事は限られているけれど、
自分の住む町にもっと目を向けて行けたらいいなー。


この呉ボラが始まった頃は
広島県内の他の動物愛護センターではボランティアを受入れていなかったのが
広島市動物管理センター、広島県動物愛護センターと
次々に団体譲渡制度を取り入れてボランティアを受入れるようになってきました。
福山市動物愛護センターは…今後を期待したいですね!


最後に私信。

ボランティアに毎週のように参加して
呉ボラの中心となってまとめてくれている
chiyomiさん、大ちゃん、お疲れさまです!いつもありがとう!!!





ランキング参加中。1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




この町を変えるのは私たち ++++++++ がんばる!動物愛護センター

2011/08/24

4年前の6月にボランティアとしてはじめたブログ
「あなたのお家はどこですか?」は仲間や友達の協力で、
今は呉市動物愛護センターの情報更新のほとんどを
一般からボランティアに参加してくださった呉市民のボラさんが引き受けてくれています。

私は呉市民ではなく、管轄は広島県動物愛護センターになるのですが、
呉センターのボランティアは日本愛玩動物協会広島県支部として
お手伝いをさせてもらう事がきっかけだったのと、
当時、積極的にボランティアを受入れていたのは
広島県内で呉市だけだったという経緯がありました。


「保護活動できない私たちにも動物のために直接関われるボランティアがある!」


これがすごく嬉しくて張り切ってボランティアに参加したけど、
想像以上に大変な状況で
センターにも行政にも飼主にも「どうして?」と
怒りをぶつけたくなる事もしばしば…汗。

それでも、少しずつボランティアが知れ渡り、
呉ボラが始まって1年経つか経たないかの頃に
呉市民の一般の方々がボランティアに参加してくださったことが転機になりました。


それから、徐々に参加者が増えて輪が広がり、
おかげさまでブログを見てセンターの収容動物を
家族に迎えてくださる方が増えて、
その方々もボランティアに参加してくださったり
支援を続けてくださって今に至っています。


著名な方が関わっている訳でもなく、派手な宣伝もしていません。
マスコミで大々的に取り上げられてもいません。

普通のどこにでもいる動物が好きで、自分の住む町が好きで、
自分に出来ることはないか探している方々と
人によって「飼育放棄され」「無計画に産まされ」「迷子にされ」「虐待され」た動物たちが
このボランティアの中心であり、人の心と動物行政を動かす原動力になっています。


ボランティアは呉市民の方々だけでは人手不足なので
広く広島県民から募集しています。
機会がありましたらご参加くださいね。

■体験ボランティア(毎月第3日曜・定員に限りあり)募集中!!【呉市動物愛護センター】
http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-entry-324.html


センターから動物を家族に迎えることもご検討ください。
これもボランティア参加のひとつの形だと思います。^^
呉市動物愛護センター出身の動物たちの近況報告がこちらの掲示板から見れます。

■「あなたのお家はどこですか?」画像BBS
http://hiroshimapet.bbs.fc2.com/


みんな幸せそう!!!
ご家族のみなさま、本当にありがとうございます(*^_^*)





ランキング参加中。1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




走るの大好き♪ ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2011/08/23

先週末から曇りと雨が続いて、まるで梅雨のようなヘム地方。

おかげで涼しくなって、めきめきと食欲が出てきました。
昼休み前からお腹が空いてお弁当が待ち遠しくなるなんて久し振り!
夏バテもどこかへ行ってくれて助かった~\( ̄∀ ̄)/


と喜んでいるのは飼主で、福ちはちょっと不満そう。


雨が続くとお散歩は十分に行けないし、
降ってなくてもレインコート着ているとダッシュがしにくい!
走るの大好きな福ちには物足りなくて、
リビングをぐるぐる走り回ってストレス発散していますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタタタ


昨夜は雨も止んで地面も乾いていたからお散歩チャンス!
と、外へ連れて行った途端、パラパラと小雨が降り出してしまいましたぁ(_ _#)

でも、傘を取りにエレベーターをまた乗るのも面倒くさいし
本降りではないからササッと行って来ちゃえ!
と、福ちと一緒に外へダッシュ!!!


福ち大喜び!ε=ε=ε=ψ(`∇´)ψヒャッホーゥ!


いつもより短いコースだけど、
おちっこうんうんで止まった以外はダッシュ!
これがよかったのか、満足してあっさりお家へ帰ってくれました。

家に帰ってもストレス発散で走り回ることもなく
気付くと自分のベッドで気持ち良さそうにウトウトしている福ち。

福ちは走るのが大好きなんだと確信しましたっ(#^.^#)


2011/8/23 カメラ目線の福ち♪
カメラ目線の福ち。

モデル犬も板についてきた?


2011/8/23 カメラに近付く福ち♪
ずずんっ

カメラ(携帯)を近づけても目線を逸らしません。
あー、でもiPhoneのカメラではイマイチ。泣


早く新しいデジカメこーーーーーい!!!





1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




福ちの親指 ++++++++ 福ちな毎日

2011/08/21

昨日の記事に書いた送れなかったパブコメのメール、
環境省のメールサーバーが復活して送れるようになったとツイッターで見かけて
試しに送ってみたらちゃんと送信できました♪
送信できなかった方は送ってみてくださいね。


今日のヘム地方は大雨で
買物以外は自宅でおとなしく過ごしていました。

時間もあるし、以前から気になっていた福ちの親指の爪を切ることに。


2011/8/21 福ち前足の親指
矢印の先が前足の親指。


ここは地面に着かないため爪が伸び続けてしまいます。
以前、爪切りした時はまだお互いに慣れていないこともあって
あまり無理しないで少し切ってやめたので、
歩いても削れない親指の爪が随分と伸びてしまいました。汗

前足の親指の爪は割とまっすぐ伸びているから切るのは簡単。
私が福ちを支えて、さとちが手際よく切って完了♪


問題は後ろ足です。


2011/8/21 後ろ足の親指
実は福ち、犬にしては珍しく後ろ足には親指があるんです。


多くの犬が退化してしまった後ろ足の親指ですが、
福ちにはしっかりと残っていて、しかも大きい!


2011/8/21 福ち後ろ足の親指
福ちの後ろ足の親指。大きいでしょう?


でも、前足と同様に歩いても地面に着かないから爪は伸びる一方。
更に丸く巻いて伸びる爪で肉球に刺さりそうになっていました。><

画像は爪切り後に撮影したから爪が短いけど、
巻き爪は切るのが難しくて少しずつ慎重にカットして
福ちが嫌がった所でやめました。


この親指、ヘムちの後ろ足にはなかったから最初はビックリしたけど、
ブルーアイや受け口、長めの尻尾と並んで
福ちの4大個性】と呼んでいます。笑





1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




会いたかった! ++++++++ 福ちな毎日

2011/08/20

やーっとパブコメまとめたぞー!
と、さっきメール送信したら先方の受信失敗で送れませんでした。汗
どうやら週末の休み中はメールチェックしないのか
環境省側のメールサーバーの受信BOXが満杯になったんじゃないかと…

月曜日に送信しても受信されなかったら郵送します!
いつも追いつめられないと行動できないワタクシ。
今回もギリギリになってしまいましたぁ。トホホ…


パブコメ送ったことがないという方に
分かりやすいサイトを見つけたので参考にしてみてくださいね。
締切まで残りあと7日!郵送は7日必着ですよー。

■犬と猫と人間のはなし。(@ほぼ日刊イトイ新聞)2011/8/19
http://www.1101.com/george/2011-08-19.html



さて、昨日は「仕事が割とヒマ」と書いた途端、
昼休みもないほど忙しくなって「あんなこと書くんじゃなかった…」
と、後悔したけど午後は少しヒマになって、仕事の間に仮眠が取れました( ̄∀ ̄)v

最高気温も30℃なかったからクーラーもほとんどつけなかったし、
おかげさまで倦怠感は随分となくなって
今朝のお散歩も少し遠回りコースを歩けました♪

おかげで夏バテ知らずの福ちは大喜び!

最近は「もっと歩こう!」「走ろう!」と私を誘っても
「しんどーい!」とヨレヨレ歩く私に付き合っていたもんね( ̄∀ ̄ゞごめんよ


そんなハイテンションな福ちさん。
仕事から帰ると毎回大はしゃぎでお出迎えしてくれるので、
家に帰るのがほんっとーーーーに楽しみ♪♪♪


玄関のドアを開けると大抵目の前で待っていて、
会いたかったーーーー!と、まるで何年振りかに再会したかのような歓迎ぶり。笑

そして、家の中を走り回ってから私にタックル。
撫でても気持ちがおさまらないのか
クッションにもタックルして部屋を出て行ったー!
と思ったら戻って来て、飛び跳ねて全身で嬉しさを表現。^^


福ちの歓迎はこれだけではなくて、
洗濯物を干しにベランダに出て部屋に戻った時や、
トイレから出てきた時まで「会いたかったー!」とハイテンション。

私が自分の部屋へちょっと物を取りに行って
リビングに戻って来た時も「会いたかった―!」と大歓迎。笑


これが当たり前になってきたけど、
本当は当たり前じゃないんだよねっ。
平和な毎日が当たり前じゃないってことを大震災で感じたもの。
トイレに入って倒れてそのまま…ってこともあり得るんだし!

そう思ったら、トイレの前で大歓迎してくれる福ちが愛おしくて

「私も会いたかったよーーーー!」

と全身で福ちの歓迎に応えて、
1日に何回も福ちと再会の喜びをかみしめております(* ̄∀ ̄*)シ・ア・ワ・セ


2011/8/20 はしゃいだ後の福ち♪
今朝のお散歩から帰って来た福ち。
クッションにタックルして少し落ち着いた所をパチリ☆


本当は動画も撮りたかったんだけど、
とうとうデジカメが壊れてしまったんですー(T◇T)

さとちが誕生日プレゼントに買ってくれるみたいだから、
今はカタログを見たりネットで調べている最中。
今度はハイビジョンで撮影してUPするよー(^▽^)/





1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲






| Top | Next