Top | RSS | Admin

2011.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.09


recent entries



福ちの過去を推理する ++++++++ 福ちな毎日

2011/08/03

我が家に来て3ヶ月を過ぎた福ち。

もう随分と前からいるかのようにノビノビと過ごしていますが、
今思い返して見ると、最初の頃から比べると沢山変化があって
そこから福ちの過去が色々と見えてきました。


まず、福ちが経験してきたことや習慣など。

◎車の移動に慣れている。
◎椅子など基本的に高い所には乗らない。(躾けられている)
◎階段の上り下りが苦手。(駆けあがった時、階段に顎打った^0^;)
◎トイレは家の中と外と半々くらい。
◎ご飯を食べるのが異常に早い!(今は普通になった)
◎水もあったらあるだけ飲んでしまう。
◎家の中では基本フリー。(サークルなどにはあまり入ったことがなさそう。)
◎飼主さんの食事中にご飯などお裾分けをもらっていたらしい。
◎お手、おかわり、お座り、よし、おいで、ダメ、取って持って来い、ができた。
◎人馴れ、犬馴れバッチリ。(他の犬と仲良く遊べる。)
◎夜は誰かと一緒に寝る。
◎早い頃に去勢手術をされている可能性あり。(お○ん○んが小さい。)


福ちが我が家に来て初めて経験したこと。

●お散歩バッグに入ること。(今ではバッグを完全に閉じても大人しい。)
●エレベーター(最初は音にびっくりしてキョロキョロしてた。)
●待て、伏せ。(現在、ゴロンを練習中。)
●サークルの中でお留守番。
●毎朝毎晩1日2回のお散歩。(爪がかなり伸びて外を歩いてなかった。)


こうやってまとめてみると、福ちの過去が何となく見えてきます。


福ちはマンションではなく、一軒家の1階部分で暮らして、
多頭飼いの中で他のワンコと常に一緒にいたんじゃないかな?

お散歩はあまり出来ない環境で、飼主さんは高齢もしくは病気の方?
躾もキチンと入っているし、
何より去勢をされているところから見ても大切にされていた様子が伺えます。

片目がブルーアイなので繁殖しないよう動物病院の先生から勧められ、
早く去勢手術されたのではないかと思います。


ここまで大切にされているのに捨てられたとは考えにくいし、
(考えたくない、と言うのもあるけれど…)
迷子になっても探し方を知らない、ネット環境にない、十分に探せないなど
何らかの理由があると思うんですよね…。

そう考えると、飼主さんはやっぱり高齢もしくは病気の方のような気がします。


私の推理は当たっているかな?!


2011/7/31 福ちサンド♪
遊んで~!と寄って来た福ちを両足でサンドイッチ♪
されるがままじーっとしていました。笑


福ちの過去を知りたいけれど、過去よりこれからが大事!
福ちの未来にカンパーイ!


って、さすがに朝から飲めないけれども~( ̄∀ ̄ゞ仕事行ってきまーす



1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲






| Top |