Top | RSS | Admin

2011.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011.10


recent entries



気ままな女ひとり旅~レム日比谷~ ++++++++ 日記・エッセイ

2011/09/30

先日の連休、約1年半振りに上京した時に泊まったホテルの宿泊記です。

今回は観劇目的でひとり気ままな上京。
東京の祖父に会いに行ったり、
このブログを通して仲良くさせてもらっている方々とお会いしたり、
マイペースで充実した1泊2日の旅でした。


2011/9/18 レム日比谷


宿泊先は劇場界隈で観劇にも便利な場所をセレクト。
女ひとりなので清潔、安心、居心地のよさでレム日比谷にしました。

1階から地下はシアタークリエ。
ホテルは2階がフロントでその上が客室です。

向かい側に宝塚劇場と帝国ホテルで周辺環境は華やか。
すぐ隣に日比谷シャンテがあるので
夕食はそちらでいただきました。

→ 続きを読む

テーマ=一人旅 - ジャンル=旅行

| コメント(2) | top▲




ぬくぬく福ち ++++++++ 福ちな毎日

2011/09/29

前回の記事ではご心配おかけしました(^^ゞ

あれから、Aさんのご家族からお詫びのご連絡があり、
(事の発端は私のミスなんだけど…汗)
ご本人からの電話も今の所ありません。ホッ(^。^;

騒ぎ立てて問題を大きくするために警察呼ぶ人がいるみたいだけど、
まさか自分がターゲットにされるとは思わなくて
おまわりさんがやって来た時はビックリしましたよー!><

でも、これほど頼りになる第3者はいないので
結果としてこちら側にとっては110番してくれて良かったです。
さとちも昼休みに公番までお礼に行ってました。ふー、ヤレヤレ

とりあえず、一件落着したのでご安心くださいね(^^)


最近は一気に秋めいて(って言葉ある?^^;)
夏には日射しが入らなかった我が家も今はこの通り↓↓↓


2011/9/22 ぬくぬく福ち♪
ぽかぽか日射しが入ってぬくぬく福ち♪


暑さには比較的強い福ちですが、
どうやら寒さには弱いみたい。
日射しを選んで陽だまりでうとうと猫みたいな犬だなぁ。笑


夜は自分のクッションにいる時間が長くなったけど、
人肌恋しくなるのか私とさとちの膝やお腹の上もお気に入り。


抱っこの季節♪
この角度だとヘムちとそっくり!


しみじみと秋が来たなぁと嬉しくなるけど、
この過ごしやすい季節はあっという間に過ぎちゃうんだよねー。汗
冬が来るまで大好きな秋を満喫しなくちゃ♪

お楽しみはこれからだよー!!!(≧∀≦)あそぶぞー!





ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


| コメント(3) | top▲




魔の週明け ++++++++ 失敗談

2011/09/27

昨日は仕事で大失敗をしてしまいました(T◇T)


職場でAさん(仮名)からお預かりしていた物を
間違えて別の方にお渡ししてしまったんです。><

これからすぐに使うものだから責任とってください!
と、Aさんは怒り心頭!!!すみません…泣

平謝りして間違えて渡してしまった方に連絡をとり、
やっと携帯が繋がって持ってきていただくことに。
よかった!と少しホッとして電話を切ると、職場に警官が入って来ました…。


なんと、怒りがおさまらないAさんが
いつの間にか110番していたんです…( ̄ェ ̄;) マジ?


事情を説明したらすぐに察してくれ、
逆にAさんに落ち着くように説得してくれて助かりました。
おまわりさんっ、ありがとう!!!(T△T)

それでもAさんがゴネていると
間違えて渡してしまった方が持って来てくださって
無事にお返しすることができましたっ!><よかったー


Aさんも大人しくなって引き下がり
(あ、でも、おまわりさんに軽く毒吐いてた。汗)
駐車場まで見送って何度も頭を下げてお詫びして一件落着!


のはずが、職場へ戻って仕事に追われていると、
またまたAさんがやって来た!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

今度は気分が悪くなったから救急車を呼べと。
どうやら私のせいで気分が悪くなったと言いたいらしい…。
でも、駐車場からここまで一人で歩いてきたじゃんね…( ̄Д ̄;)


これ以上ゴネられて居座られても困るため、
さとちの判断ですぐに救急車を呼んで無事に解決しました。
(さとちも仕事の合間にAさんへお詫びしたりと大忙し…ごめんねぇ…)

救急車が来て分かったのだけど、
Aさんは精神的に不安定な状態で、
そこへ私が失敗したことが引き金になって
怒りでパニックのような状態になってしまったようです。


こんな時に限ってタイミング悪く失敗してしまった私がバカバカ!!!

昨日ほど自分の失敗を呪ったことはない…
い、いや、あるか…汗
いつも失敗するたびに自分のバカさを呪っているけど
全く進歩のないワタシ(T_T)

さとちからは
「今回はあこちにとっていい勉強になったねぇ」
と言われた程度で叱られはしなかったけど
内心呆れているか、もう諦めているんだろうなぁ…(T_T)


今日は同じ失敗は繰り返さないよっ!!!
と、集中して昼休みの時点で緊張で疲れてヘロヘロ。汗

帰宅して福ちの存在に癒されましたぁ( ノД`)<福ちや、ありがとー


2011/9/27 あこちにベッタリ♪
あこち、また失敗しちゃったのん?!


2011/9/27 あったかーい♪
ドンマイ!←と自分に言い聞かせる^^;


ところで今朝、Aさんから電話があり
昨日とは全く別のことでクレームを言われたけど
さとちに相談してお返事をして何とか電話を切ることができました。

どうやら昨日搬送された病院の公衆電話から掛けてきたみたい…
また掛かってくるかと思ったけど今日はこの1回だけでした。


また掛かってきたら同じお返事を繰り返せばいいんだけど、
忙しい時に掛けてくるのは、

もう止めてーーーー!>< 掛けてこなくていいのよー!





ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




キャッチ成功! ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2011/09/26

昨日は洗濯日和!

朝から2回洗濯機をまわして、
更にコタツの敷き布団を浴槽で洗っちゃいました。今更って言わないでー
我ながらスゴイ!珍しく働き者の主婦!笑

ヘムちと福ちがおちっこして染みも残っている敷き布団。
コタツを仕舞う時に洗濯機で洗おうとしたら入らなくて(汗)
クリーニングに出す予定が、そのまま数ヶ月…( ̄∀ ̄;)

気持ちの良い天気に気合いも入って
「よーし!自分で洗っちゃえ!!!」
と、浴槽で足を踏み踏み人力で洗濯しちゃいましたよー。ハッハッハ

絞るのが大変で、ここはさとちと2人掛かり。
ベランダに干すのも2人掛かりで大仕事。

もう一つボロボロに破れたコタツ布団(汗)も
クリーンセンターへやっと持って行く事ができて
今日は何だかスッキリしましたぁ(* ̄∀ ̄*)じゅーじつ


一方、私がクタクタになっている横で福ちは元気満々!ψ(`∇´)ψあそぼー!

最近はおもちゃで「キャッチ」の練習をしています。
ヘムちはできなかったキャッチだけど、
福ちはなかなか反応がいいからタイミングを合わせて行く内に…

何となくキャッチができるようになりました\(≧∀≦)/すごーい!



2011/9/25 福ちキャッチ!


動画見れますか?何となく出来ているでしょう♪


ちなみに、ヘムちゃんの時は7年前にこんな記事を書いてました。
結局あれからずーっとキャッチできないままだったなぁ。笑

■キャッチ!(2004/06/15)
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-103.html


動画が見れない方のために
おもちゃで遊ぶ福ちの画像3連発↓↓↓


2011/9/22 お気に入りのおもちゃ♪
福ちゃーん、ここにおもちゃあるよー。


2011/9/22 お気に入りのおもちゃ♪
かぷっ!


2011/9/22 お気に入りのおもちゃ♪
はむはむ♪


最後にオマケでお気に入りのおもちゃに夢中の福ちの動画を。
福ちのベッド(座布団2枚重ね)のカバーが破れているのが
チラチラと映っているけど見なかったことにして下さいねー( ̄▽ ̄;;;



2011/9/22 福ちの新しいお気に入り♪




ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(3) | top▲




ゼロになる日を目指して ++++++++ がんばる!動物愛護センター

2011/09/24

いつもブログを見て下さっているmarukoさんから嬉しいお知らせです。
>marukoさん、ありがとうございます!

民主党衆議院議員、生方幸夫さんが
今回の組閣で環境委員長になられました。
ご自分のブログにアニマルポリスについて触れています!

積極的とはいかないまでも、環境委員長の言葉として
皆さんが目にするブログにこの言葉が載るだけでも
素晴らしい進歩だと思います。^^
ぜひ皆さん、環境委員長のブログをご覧ください。

■凄まじかった台風15号 9月22日(民主党 衆議院議員 生方幸夫)
http://ubukata.news.coocan.jp/cgi-bin/blog2/diary.cgi?date=20110922


私の場合ですが、今の日本の動物を取り巻く環境を知るために
動物愛護センターの実態を知ることから始めました。

行政には色々と思う所はあったし、何でこんなことも出来ないの?!
とイライラすることもしばしば…笑。

そんな中で、心を痛め精神的に参ってしまう職員の方々とも出会いました。


そして、この問題は動物の問題というよりは
人間の問題であり、社会の問題だと強く感じ、やはり思う事は

日本にもアニマルポリスがほしい!!!

法の整備、その法を取締る機関、動物を保護するシェルター
そして、官民の協力体制が必要ではないかと思うようになりました。


この度の大震災の混乱も
日頃から官民の協力体制が築けていたら
随分と違っていたかもしれませんね…。

過去の反省を活かして、これからのために出来ることは?

生方議員のブログにも書いてありますが
「国民の皆様の理解」がどうしても必要になってきます。
動物を取り巻く悲惨な環境を変えたい!と切実に思い、
自分に出来ることは何か考えて下さる方が少しでも増えますように…。


呉市の例です。

4年前は収容動物の情報をHPで掲載できる人材もなく、
「あなたのお家はどこですか?」というブログに掲載させてもらいました。
ところが最近、呉市保健所のHPに収容動物が掲載されるようになりました!

■飼い主さん募集
http://www.city.kure.hiroshima.jp/~sukoyaka/doubutsu/joutoinusyoukai.html

■保護されている犬・猫を見る
http://www.city.kure.hiroshima.jp/~sukoyaka/doubutsu/hogoinu.html


素晴らしい~!!!

4年前では考えられなかったことです!
これは、大きな大きな進歩だと思います!!!


先日、呉市民のボラさん達が「くれ市政だより」の取材を受けました。
皆さん、普通の市民(県民)の方々で、
中には動物と暮らしたことのない方も参加して下さっているんですよ。

■ゼロになる日を目指して~くれアニマルボランティアの会(くれ市政だより)
http://www.city.kure.lg.jp/kureintrod/download/shiseidayori111001.pdf


携帯からご覧になっている方のために
「続きを読む」以降に記事を転載しましたので
ぜひ、ご覧くださいね!
→ 続きを読む

テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




サラッとしつつ適度にシットリ ++++++++ トリミング

2011/09/23

昨夜クタクタで早く寝たのに寝坊したー!汗
朝のお散歩が8時くらいになっちゃったけど涼しくて気持ちイイ!
秋が来たぁ~♪\(^▽^)/


気候もいいし、汚れてきた福ちのシャンプーをすることに。

前回のシャンプーから3週間。
先月は皮膚の状態が悪くなって病院へ行ったけど、
あれからお薬が効いたのか、気候もよくなったおかげもあるのか?
肌の調子が良くなってきました。

一番気を着けていたのは日頃のお手入れ。
お散歩帰りにお湯で絞ったタオルで体を拭いてからドライヤーで乾かす、
これを欠かさずやっていました。


2011/9/23 ビフォー福ち♪
シャンプー前に軽く全身をカット。

これだけで毛の表面の汚れが落ちるし
乾かす時間が短縮されるから福ちの負担も軽くなります。

涼しくなってきたから2cmくらいの長さにしました。


そして、今回からシャンプーを変えてみることに。

以前、ヘムちの介護中にいただいた手作り石鹸が
まだ残っているのを思い出して使ってみました。

この石鹸、皮膚の弱いシーズーのために配合してくれて
ヘムのおちりや下半身がしょっちゅう汚れるから重宝していたんです。
ヘムが亡くなってから何となく使うのをためらっていたんだけど
福ちに調度いいじゃん!って思い出して使ってみました♪


ちなみに、石鹸のことが書いてある記事はこちら。
最後の方に石鹸の画像もあります。
介護中のヘムちの画像を見ると、まだ辛い…(つД`)

■ヘムちのサインを見逃さないで(2011/01/19)
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-1428.html


2011/9/23 アフター福ち♪
手作り石鹸でキラキラ福ち♪

手触りはサラッとしているんだけど適度なシットリ感もあって
さすが皮膚に優しい石鹸!
早くこの石鹸で洗ってあげればよかった。汗


ところで、肛門腺絞りにも挑戦してみたんだけど
あの独特のニオイはしたんだけど液体はほとんどナシ。
結構強く下から上へ押し上げてみたんだけどなぁ~。

次回は2週間後にシャンプーする予定で
その時に再チャレンジしてみようっと。





ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(5) | top▲




晴れ女パワー☆全開 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2011/09/22

今年の日本は地震に大型台風に…と一体どうしちゃったんでしょうね><
被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。


先日は今回の台風を警戒しつつ上京したのだけど、
昔から天候に強い晴れ女の私は「きっと大丈夫♪」と出発。
案の定、天候に恵まれて逆に暑すぎました~。

でも、日傘も雨傘も両方ちゃんと準備していったんですよ。
結局ジャマだったけどねぇ( ̄∀ ̄;


帰りの新幹線では名古屋から土砂降り。
そこから岡山までは降っていた雨が、ヘム地方では止んでました。

まだ地面は濡れていたけど、
さとちに聞いてみたら福ちの夜のお散歩の時間は大雨!!!
どんどん雨が強くなると予報で見て土砂降りの中行って来たのに
今になって止んでビックリした、と言われました。


家に帰って福ちとご対面すると全身の毛がどことなくバサバサ。
レインコートも着ないでずぶ濡れになったのが一目で分かりました。

さとちが言うには「ちゃんとドライヤーで乾かした」みたいだけど
それだったらこんなにバサバサにはならないんだよー!
タオルも廊下に散らかしたままだし、
1泊しただけなのに何でこんなに汚いんだ。溜息


と、話が逸れたけれど(つい愚痴がね~^^;)
それより何より福ちさん!


雨も止んだし、おちっこも十分にしてないだろうし
明日も雨が降るかもしれないからうんうんもさせなくちゃ!
と、旅行帰りに真っ先に私がしたことは「福ちのお散歩」でした。(* ̄∀ ̄*)愛!


2011/9/20 おかえりなさい!
あこちお帰り~!尻尾振ってるの分かる?


2011/9/20 クッションハムハム♪
しっこもうんうんもしてテンションMAX!
恒例のクッションハムハムで喜びを全身で表現しております。笑


私が帰って来てから雨が止んだヘム地方。
私の晴れ女パワーは強力だね( ̄∀ ̄)vイエーイ





ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




福ち脱走!!! ++++++++ 福ちな毎日

2011/09/21

19日の夜、台風が接近する前に帰って来ました。

1泊2日の気ままなひとり旅♪
夢のような時間から帰って来た次の日は
仕事がハードで一気に現実へ引き戻されました~(T◇T)

昨夜はクタクタでブログUPなんて無理無理!><
と、寝ちゃってごめんなさい(^^ゞ
たくさん拍手いただいて嬉しい!俄然やる気出た!←単純


さて、私が夢のような時間を過ごしていた間、
我が家ではさとちと福ちが仲良くお留守番。

1日目は幸い雨も降らず、快適にお散歩を楽しんだそうです。


問題は2日目に起きました…。


朝のお散歩へと外へ出て、まずは駐車場へ向かったさとち。
車の中にある物を取りに行ったそうです。
そこでもたついていたら福ちのリードを離してしまい∑( ̄◇ ̄;

チャンス!!!

とばかりに福ちが走り出したーーーーψ(`∇´)ψうっほほーい♪


ヤバイ!と慌てて追いかけると、
さとちが見える所で立ち止まって待ってる福ちん。

でも、さとちの姿を確認すると
再び一目散にダッシュ!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ψ(`∇´)ψ一緒に走ろー!


このダッシュがめちゃくちゃ早かったらしく、
(さとち曰く「さすがに4本足は早い!」と感心^^;)
あっという間に福ちの後ろ姿が小さくなって
駐車場を飛び出し、国道を横切り(ギャー!)、橋を渡って行ったそう( ̄◇ ̄;オーイ!


追いかけたら益々逃げると判断したさとちは
マンションの入口で立ち止まって待機。

橋を渡り切った所で福ちも立ち止まり振り返ったのを見て、
いつも家でするように「おいで」としゃがんで両手を広げてみたら、
(朝7時に大声で呼んだら迷惑と思って無言でやったらしい)
また物凄い勢いでダッシュして戻って来たー!!!

またもや国道をためらいなく全力ダッシュで横切り、
あっさりさとちの元へ戻って来たそうです。あ、あぶない…


さすがのさとちもヒヤッとしたみたいだけど、
無事に戻って来たので福ちを褒めてリードを取り、
いつものようにお散歩へ行ったのでした…。


2011/9/19 福ち脱走!!!
画像は福ちの脱走(笑)ルート。

正面の道をまっすぐ行った先に国道。
その先に見える白いガードレールが小さな橋。
この橋を渡った先からさとちの動きを見て戻って来たから
福ちって目がいいのかも。


国道とは言っても一車線で、
祝日の朝7時は車も少なくてガラガラ…さすが田舎。汗
これが幸いして事故もなく無事に戻って来てくれました。

多分、福ちは脱走したつもりはなくて
いつもみたいに「一緒に走ろ!」と、さとちを誘ったんじゃないかな。
この後のお散歩もさとちとダッシュして長距離コースを楽しんだそうです。


オマケ↓↓↓


2011/9/19 ぽんたくんのママ、ケイティちゃんのママ、ありがとう♪
東京でお会いしたぽんたの母さんとケイティママさんからのプレゼント♪
福ちにお土産ありがとうございました(*^_^*)

楽しかったなぁ~♪♪♪





ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


| コメント(6) | top▲




準備完了! ++++++++ 福ちな毎日

2011/09/18

明日(もう今日ですね)から1泊2日で上京するため
荷物の準備をしていました。

1年半振りの上京!
ひとり気ままに行くので福ちとさとちはお留守番です。


確か一度、福ちをさとちにお願いして
1泊留守にした事があったと思うのだけど
(2人とも記憶が曖昧。汗)
雨の日にお願いするのは今回が初めて。


福ちは基本、外でおトイレするため
雨の日でもおちっこに連れて行かないといけません。

おちっこポイントはすぐ近くだし、
1回でまとめて済ませてくれるから
それほど雨が降っていなければレインコートも着せずに行けるけど、
体を拭いたり乾かしたり、そういうお世話がちゃんと出来るのかなぁ…。


さとちはマメにお世話をするタイプではないから、ちょっと心配。汗


でも、ヘムの時も雨の日に1泊お世話してもらった事があったから
ドライヤーで乾かすくらいはやってくれるはず。
でも念のため、シッカリ言っておかなくちゃ!←信用していない^^;


2011/9/17 荷物点検する福ち♪
荷物の準備をしていたら興味津々でチェックする福ち。
忘れっぽい私のために点検してくれてるのかな?なんて(^-^;


今回はヘムブログに何年も前から遊びに来てくれている
ヘムがご縁をつくってくれた方々にもお会いします♪


このブログを7年(HPは9年!)も続けて来れたのは
コメントや拍手、最近ではランキングのクリックなどで
感想や応援をしてくださる方々の反応があるからなんです(*^_^*)

元々はヘムの保護主さんへ元気な様子を見てもらいたい
ヘムを通して保護犬を迎える方が1人でも増えてほしい
という思いからはじめたHPで
交流は目的ではなかったんですよね。

正直、面倒くさいとすら思う事もあったし(^◇^;


それが、ヘムを通して沢山の方と仲良くさせてもらって
こうしてお会いできる機会にも恵まれました♪ありがとう~(*^_^*)


皆さん、これからもヘムちファミリーと
仲良くしてくださいね~(* ̄∀ ̄*)ノ





ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


| コメント(3) | top▲




雨が降らないと思ったら ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2011/09/17

昨日はいきなり土砂降りになったー!

福ちのお散歩もおちっこしに少し外へ出ただけなのに
結構濡れてしまうほど。
一向に止む気配もないからクッションで福ちと遊んで
ストレス発散させました。


週間天気予報を見ると一週間オール雨マーク。
家の中ではギリギリまでトイレを我慢する福ちにとって
これはなかなか厳しい状況です。><

明日の朝はそこそこの雨だったら歩かせて
うんうんさせるかなーと思って起きたら
曇り空ではあるけれど、雨は止んで道路も乾きつつあってラッキー♪

今朝はのんびり福ちとお散歩を楽しんで
うんうんもたんまり出してもらって
福ちも私も(気分的に。笑)スッキリしました\(⌒▽⌒)/


お散歩で出会ったワンちゃんも昨日の土砂降りの音にビビって
ベランダでもうんうんしてくれなかったとか。

「さっき一気に出してくれたのよ~♪」

と、飼い主さんが嬉しそうにお話してくれました。分かる!その気持ち分かるわ!笑


2011/9/16 福ち♪


今朝の天気予報は明日だけ晴れマークに変わったよ♪
今回は被害が出ないといいね><


そう言えば今朝のお散歩で
トラックが沢山福ちの横を通り過ぎた時、
「ワンワン!」
と初めてトラックに向かって吠えていました。

本当は怖いくせに、ちょっと強気に出た今朝の福ちでした~ψ(`∇´)ψうひょ~





ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲






| Top | Next