Top | RSS | Admin

2011.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011.12


recent entries



癒し犬福ち ++++++++ 福ちな毎日

2011/11/29

昨日は仕事がハードで疲れてしまって
危うく湯船に浸かったまま眠ってしまうところでした。アブナイアブナイ!

でも、仕事は忙しくても気分的に割と楽なのは、
人間関係のトラブルがなく平穏無事に過ぎているからかなぁ。


以前、救急車騒動でダメージを受けたことがあったけど、
実はあれから何回かあの方が職場に見えまして(汗)
私のミスやご自分が起こした騒動もご本人は忘れてしまっているみたいで…( ̄∀ ̄;えぇー?!


あの時アドバイスしてくれたまりあさん、本当にありがとう!
おかげさまで気持ちが軽くなって呆気ないくらい解決しました♪

ご心配いただいた皆さんもありがとうございました(*^_^*)


それと、福ちの存在も大きいですねっ♪
家に帰って福ちが全身で大歓迎してくれるのを見ると
疲れと一緒にストレスも吹っ飛んでしまうみたい。

そして、福ちとお散歩へ行くと不思議と気持ちが前向きになって
ちょっと状況を面白がる余裕ができたのが
事態が深刻にならなくて済んだのかもしれません。^^


今回の件で一番驚いたのは例の方がご家族と一緒に
「無事に退院しました。^^」
と職場へご報告に見えたこと!!!

私も心からホッとして「よかったですねー!」
身を乗り出しちゃいました(^-^;;;


2011/11/27 さとち早く帰ってきて~
背中に哀愁を漂わせている福ち。

…秋だねぇ。


2011/11/27 さとちが恋しい福ち♪
さとちの座椅子に座る福ち。

外出したさとちが恋しくて
さとちの座椅子でずーっと待っている姿がヘムにそっくり!


ヘムちに会いたくなって切なくなると同時に
そんなひたむきな福ちに癒されています(*^_^*)



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




はじめてのお散歩♪ ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2011/11/27

今年の6月に保護した3頭の子犬たち。(当時の記事はこちら

「回虫の大家さん」というニックネームまでついて
大騒ぎしたのも今では懐かしい思い出に…( ̄∀ ̄)笑

2頭は無事にもらわれたのですが、
残りの1頭は肺動脈弁狭窄症という先天性の心臓病が発見され
保護した友達Sさんが引取りました。
2011/6/24 ガックン
Sさんの子になったガックン。(2011/6/24撮影)


あれから5ヶ月経って…


2011/11/27 ガッくん♪
こんなに大きくなりました!\(* ̄∇ ̄*)/キャー!カワイー!!!


ガックンは病気の進行が早く、9月に大手術をして無事に成功。
まだ経過観察中ではあるけれど、
咳込むこともほとんどなく元気にすくすくと育っています♪

ただ入退院を繰り返したためお散歩が上手にできず、
外へ連れて行っても固まって動いてくれないとか…汗。

少しビビリさんだけど、吠えないワンコは大好きなガックン。
そこで、我が家のアイドル福ちの出番です!


2011/11/27 福ちとガックンのツーショ♪
って福ちゃん、こっち向いてっ!汗


ガックンと福ちを会わせてみると、尻尾振ってご挨拶♪
しばらくすると「遊ぼう!」と福ちから誘う仕草も見られました!いい感触!

そして、ガックン初めてのお散歩へレッツゴー!


2011/11/27 福ちとガックンのツーショ♪
って今度はガックン、こっち向いてー!犬のツーショは難しい。汗


テンション上がったガックンは福ちの後を追って
いい感じに歩いてくれました♪


2011/11/27 仲良くお散歩♪
こうやって並ぶとガックン随分と大きくなったねー。


途中、お庭で吠えている犬の声を聞いて固まってしまったガックン。
急に立ち止まったからSさんが前のめりになって
ガックンを踏んではいけない!と転んでしまいました><

手を擦りむいた程度で済んだけれど
もうちょっと私が気を着けてコース選んであげればよかったな…。
>Sさん、ごめんね(T_T)ネット見てないけど。汗


少しずつ距離を伸ばして行こうねー
と、今日は早めにお散歩を切り上げました。


Sさんはとーっても多忙で、
ガックンに十分な時間をかけてあげられない事を気にしているのだけど、
時間が合う時はこうして一緒にお散歩しながら情報交換したりと
楽しく続けようねーとお話しました。

福ちもたのんだよ(^_-)



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(6) | top▲




秋オンナ ++++++++ 日記・エッセイ

2011/11/26

11月生まれの私は秋が一番好きな季節!

秋になると夏バテから徐々に体調が回復して絶好調に。
今月は風邪をひきそうになったけど
食欲が落ちないせいか早く寝れば一晩で回復したし
体調もいいから気力も十分!って感じで毎日が楽しいです~♪♪♪


でも、3年前の秋(しかも私の誕生日!)にヘムちが肺水腫で発作を起こし、
いつ死んでもおかしくないと言われました。

あの時は大好きな秋が初めて辛く感じたけれど、
結局ヘムちは持ちこたえて、あれから2年2ヶ月も生きてくれたから
やっぱり秋は私にとっていい季節なんだわ~(* ̄∇ ̄*)


この前、美容院へ行った時にシャンプーした後
軽く肩の周りをマッサージしてもらったのだけど
全く凝ってなくて体調がすこぶるいいコトを我ながら実感( ̄∀ ̄)v イエイ

一つ年をとっちゃったけど毎日ドキドキワクワク楽しいのは
ヲタ活が充実しているからだろうな~。ほほほ


更に来年のKAT-TUNライブツアーが昨夜発表されて益々充実!
早速さとちに
「来年はワタクシ、ライブへ行きまくりますっ!!!」
と宣言しておきました。でも、有給はもらえないけ(つД`)あうっ

そして、更にさとちには
「この前みたいに福ちを散歩中に脱走させないようにっ!」
と釘をさしておきました。


もー、ホントに頼むよー!!!


2011/11/23 100均iPhoneケース♪
100均でiPhoneケースをゲット!

透明で少しグレーがかったオシャレなケース。
同じような物をソフトバンクやデオデオで見かけたけど
2000円近くしてたような…。


2011/11/23 100均iPhoneグッズ♪
100均のiPhoneグッズ♪

安くて思わず好きなオレンジ色のソフトケースと
斜めにiPhoneを固定する吸盤タイプも購入。
たまには気分変えてケースを使い分けてみようかなと(^^ゞ


こんな些細なことにもウキウキワクワクするのは
秋という季節のおかげかしらん~♪



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




久々にてっぱん! ++++++++ 食とお酒

2011/11/24

昨日は私の誕生日祝いを兼ねて
さとちと地元のお好み焼きを食べに行って来ました。

久々にてっぱんで焼いているところを目の前で見たいね!
と、とりあえず駅前の商店街へ行ってみる。

実は図書館へ本を返しに行くため
この商店街を通って行ったのだけど、
図書館の近くにある某有名お好み焼き屋さんは定休日。
金土日しかやってないらしく、今度は週末行ってみよう。


そして、図書館からの帰りに店内が見えてフラリと入ったのが「いわべえ」。
ギリギリ2人席が空いていたので、迷わずそのまま座る事に。


2011/11/23 いわべえ尾道焼(すなずり・イカ天入り)830円
いわべえ尾道焼(すなずり・イカ天入り)830円


すなずりウマーーーーーーイ!!!(≧∀≦)

でも、イカの味がしなかったんだけど…入ってた?!汗
ビール飲みたかったけど、お腹いっぱいになりそうでガマンガマン。


2011/11/23 いわべえ尾道焼
お好み焼きはソバかうどんが選ぶんだけど、私は断然ソバ派!

広島へ引越してくるまでは関西風お好み焼きを自宅で食べてたけど、
広島風を食べてからは全く作らなくなっちゃいました。
それくらい広島風お好み焼きにハマってます!

と言う割に、尾道でお好み焼きを食べに行ったのは今回が初めてだけど(^_^;


いわべえ(尾道/お好み焼き)
広島県尾道市十四日元町1-23
0848-37-2325
11:30~15:00
17:00~19:30(LO)
定休日:木
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34002418/



オリジナリティのある尾道焼きはこちらの記事に紹介しています。

■ピリ辛味の「尾道焼き」 (2010/12/03)
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-1397.html

他では食べられないお好み焼きなんだけど、
どこでいくらで販売しているのか分からないので
今度聞いてみますね♪



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=ご当地グルメ - ジャンル=グルメ

| コメント(3) | top▲




iPhone4Sで初撮影 ++++++++ 日記・エッセイ

2011/11/23

昨日からちゃんと携帯を持ってお散歩へ行ってる律儀なワタシ♪
昨夜は大きな流れ星を目の当たりにして
携帯からツイッターでなう!しました。

そんな事するために携帯持参している訳じゃないけどね( ̄∀ ̄ゞ

でも、かなり大きくて最後は燃えて消えたから
流れ星だと分かったけれど、
最初は飛行機が飛んでいるのかと間違えたほど。
願い事する時間なんてなかったけど、イイコトありそう~♪♪♪


ところで、先週届いたiPhone4Sで
昨日やっと初めてカメラを使ってみました。


2011/11/22 福ちお手ちょーだい♪
わおー!キレイ!!!


実はちょっとピンボケたので画像処理しています。
タッチパネルで撮影するからブレやすいのが難点かなー。


2011/11/22 福ちのお手♪
こちらは全く画像処理なし。完璧( ̄∀ ̄)v


モデル犬福ちのポーズもバッチリ☆
でも、片手で撮影するのがちょっと難しいー。


ご飯待ちヘムち♪
2010/7/11に撮影したヘムち。

iPhone3GSで撮影したから暗いし画像も粗くピントも甘い。
こうやって比べると4Sがかなりよくなっているのが分かるでしょう?


でも、ヘムちと福ちは比べてもよく似てるー!
頭の形がヘムちの方が丸くて、福ちはちょっと潰れているけど
福ちが随分と可愛くなってヘムち化が進んできたような…。

これって単に飼主の欲目かなぁ?(* ̄∀ ̄*)



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




お散歩の必須アイテム ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2011/11/22

昨日は広島北部で震度5弱という久々に大きな地震があって、
南部のヘム地方も震度3あったとか。

その時、私は福ちと夜のお散歩真っ最中。
実はここ最近の地震3回とも夜のお散歩中なんです。汗

そんな地震に全く気付かず、
近所の犬友さんと出会ってのん気におしゃべりしたり、
福ちのう○ちに輪ゴムが混ざっておちりからぶら下がり
取るのに悪戦苦闘しておりましたぁ( ̄∀ ̄;A ハッハッハ…


帰宅すると「地震があったの分かった?結構揺れたね!」
と、さとちに言われて初めて知ったけど、
家の中の物は全く倒れてないから
大したことなくてよかったねーとそのまま夕食タイムに突入。

食べ終わって、やっと携帯の着信バイブで
沢山メールが届いていることに気付きました。汗
>みなさん、ありがとねー(T▽T)のん気にご飯食べてたー!><


メール以外に地震予知の「ゆれくる」というアプリも作動してたらしく、
広島で震度5弱の揺れを観測、とか
何件も通知が表示されていてびっくり!

震度3以上の揺れを数分前(数秒前だっけ?)に通知するように設定しているんだけど、
コレ、ちゃんと作動するんだねー!!!

でも、お散歩の時に携帯持って行かないんだよねー( ̄∀ ̄;;;意味ないぢゃん…


以前は携帯を持って行ってたけど、
お散歩バッグに入れたまま忘れて仕事行っちゃったり、
お散歩中に落として壊れそうになったりして
今ではう○ち袋しか持って行かなくなっちゃって。汗

でも、やっぱり携帯も持って行きますっ!


2011/11/8 こたつ福ち♪
コタツにすっぽり福ち。

最近は寒くてコタツの中が福ちの定位置。
今朝のお散歩はこの秋一番の寒さでした!><


ところでお散歩の必須アイテムと言えばう○ち袋だけど、
携帯とか荷物が増えると、う○ちキャッチする時にジャマなんだよねー。
最近はほぼ100%う○ちを直接ビニール袋でキャッチしてるけど、
携帯を持つようになったら確率が落ちると思われます。


…ってどうでもいい情報でしたぁ( ̄∀ ̄)



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(3) | top▲




黄色いお顔 ++++++++ トリミング

2011/11/20

今朝、買い物へ行くため福ちにお留守番させて
30分ほどで帰宅すると…


2011/11/20 黄色い顔した福ち♪
黄色い顔した福ちがお出迎え~


あんたっ!そのお顔どーしたのっ?!
まさかまさか、う○ちを食べたんじゃないよね?!

と恐る恐る福ちの顔のニオイを嗅いでみたけど無臭…(ホッ)


原因はゴミ箱に捨てたユリの花粉でした( ̄∀ ̄;


2011/11/20 カットした福ち♪
お顔の毛をカットしたらこんなにキレイに♪


前回のシャンプーから今日で調度2週間。
いいタイミング!と、ついでにシャンプーすることに。


2011/11/20 シャンプーした福ち♪
全身キレイにしちゃいました♪


今回は肛門腺絞りにも挑戦。
なかなか出てくれず諦めていた時に
ピューーーー!と勢いよく一直線に飛び出してくれました\( ̄∀ ̄)/バンザーイ!

肛門をつまむとコリッとしたしこりらしきものがあって
まさかコレ、う○ちじゃないよね?!
と恐る恐る絞っていたのがいけなかったみたい。汗
このしこりもどきをほぐしたお陰で勢いよく出てくれました♪

昨日、お尻を床にこすっていたから溜まっていたんだろうねー。


2011/11/20 ぺろんちょ福ち♪
ペロンチョ福ち♪ベロ長い!


ちょっとお知らせです。

ピモベンダン仲間のらいすちゃんが11月18日に亡くなりました。
ヘムちと一緒に心臓病と闘ってきたお友達の中で、
ピモベンダンの服用期間が一番長かったらいすちゃん。

勉強熱心な母さんに育てられてとても幸せな生涯だったと思います。
そんな幸せならいすちゃんを見守ることで私も幸せでした。


■長い間、ありがとうございました(@きゃばらいす 2011/11/18)
http://dog.pelogoo.com/rice/archive/1321613521720444.html


ヘムち達と会えたかな?
らいすちゃん、本当にありがとう!



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




iPhone4Sがキター! ++++++++ 日記・エッセイ

2011/11/18

昨日、2週間前にソフトバンクで予約していたiPhone4Sが
店頭に届いたとメール連絡があって取りに行って来ました♪


2011/11/17 iPhone4Sがキター!
今回は白!


容量は今までの3GSと同じ16GBなので
機種変更をしても実質0円で済みました♪

私の場合、16GBでも容量の約半分しか使っていないし
そのほとんどがオーディオと動画で占めています。


カメラの機能が格段によくなったと聞いているので
カメラ画像も増えると思うけど、
こちらは容量がいっぱいになってきたら
古いものはPCに保存してiPhone内は削除して行く予定。

滅多にゲームもしないからゲームアプリはほとんどないし
主にネットとメールとオーディオ関係を使う方は
16GBでも十分だと思います。
(動画を沢山保存したい方は足りなくなるので注意!)


2011/11/17 iPhone4Sがキター!
シャープな形になったねー。


まだ画面の保護フィルムもケースも買ってないので、
店頭で一時的に表面と裏面に貼ったフィルムを
そのままにした状態で使っています。汗


2011/11/17 iPhone4Sがキター!
付属のUSBケーブルとイヤホン。


福ちがいたずらして壊したイヤホンと同じ物が入ってました♪笑
今度から留守番させる時はちゃんと片付けなくちゃ!


まだ届いたばかりで全部の機能は確認していないけど、
とりあえずデータの同期作業は完了。
なぜかメールは1ヶ月前までのデータしか保存されなかったけど
別にいっかーと、深く追求しないことにしました。汗

とにかく画面の表示が美しい!!!
すごく見やすくて感動~♪


今までのiPhone3GSは電話と携帯メールMMSは使えないけど
自宅がWi-Fi環境なので自宅であればネットが使えるのが嬉しい~♪\( ̄∀ ̄)/ワーイ

もちろんiPod機能はそのまま使えるし、
新しいアプリも自宅であればダウンロードできるし、
同期も今まで通りできるよね?


私みたいに3SGを使っている方は
11/30までに4Sを予約すれば無料で機種変更できるので(容量によるけど)
おススメですよー♪



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




福ちみーつけた! ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2011/11/17

シーズーお嬢は永遠の21歳☆に沢山の拍手とコメントと
ツイッターからもメッセージをありがとうございました!
ランキングは特に変化なかったみたいだけど(笑!)
ポチっとしてくださった皆さんもありがとうございました(*^_^*)

お嬢ママに皆さんからのコメントを見てもらっていますが
コメントの入れ方が分からないみたいで、

「みなさんのコメントほんまに嬉しいです。
 お嬢のこと少しでも多くの方の記憶に残っててほしいです。
 コメントをくださった方々へお礼の言葉をお伝え下さい。
 ありがとうございました。」

とのメッセージをいただきました。
私からも改めてありがとうございました(*^_^*)


ところで、先日のペットの祭典でイイコに見学していた福ち。

皆さんからも可愛がられてチヤホヤされてご機嫌だったけど、
私が視界から見えなくなるとやっぱり不安だったみたいで
お手伝いから戻って来ると「会いたかった―!!!」と待ち焦がれて大はしゃぎ。

このはしゃぎっぷり、
家の中でも私がトイレから出てきた時や
ベランダからリビングへ戻って来た時も見せてくれる表現なんだけど、
最近は慣れてきたせいかな?
あまり見せてくれなくなってつまんないなーって思っていました。

それが久々に外で見せてくれたので動画で撮影してみました。


遠くから福ちをみーつけた!



福ちみーつけた!


福ちも私をみーつけた♪(*^_^*)
たった10秒の動画だけど福ちのはしゃぎっぷりが分かりますか?


その後ではしゃぐ福ちを撮影したけど、


2011/11/13 福ち見学ちう~♪
画像だと伝わり難いね( ̄∀ ̄;


ちなみに帰宅した時のはしゃぎっぷりはもっとテンションが高く、
走り回っておもちゃ引っ張り出して大騒ぎ。
今度はそんな様子も動画に撮影してみよっと♪



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




ペットの祭典2011inびんご運動公園 ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2011/11/15

11/13はびんご運動公園でペットの祭典が開催され、
日本愛玩動物協会広島県支部の支部長(ドッグトレーナー)の
しつけ教室(ゲーム)のお手伝いに参加しました。

2011/11/10 ペットの祭典inびんご運動公園

地元では多分、初めての大がかりな犬連れイベント。
犬同伴で公園を利用するには公園の管理事務所へ登録しないとならなくなり、
福ちも連れて登録を済ませてきました。

このような登録制になったのは、
愛犬の糞を持って帰らず放置したり、
ノーリードでお散歩させるマナーの悪い飼主が多いせい。
マナーアップのためにも登録制は大賛成です!


2011/11/13 犬連れリストバンド
登録すると配布されるリストバンド。

犬同伴で公園を利用する時は、このリストバンドを着けないといけません。
ちなみに登録料は300円。
地元で有名な尾道帆船さんで作られてオシャレ♪


2011/11/13 ペットの祭典2011
沢山の方が愛犬を連れて来ていました。

最終的には120組来られたようです。(数字は曖昧^^;)
ゲームは約60組の参加でした。


2011/11/13 福ちも参加♪
お手伝いで来たのに福ちも参加カードをもらってしまいました。汗

でも、この日は福ちは見学。
私が時々お手伝いで場所を離れると不安そうに探して
落ち付かなかったみたいです。笑
→ 続きを読む

テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲






| Top | Next