Top | RSS | Admin

2012.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2012.12


recent entries



走れ!福ち ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2012/11/30

福ちはお散歩で走るのが大好き♪

まだ若くて元気な間しか走る姿は見れないから
その姿をしっかり記録に残しておかなければ!
と、2日前にまだ人気の少ない時間帯、場所を狙って
デジカメ持参で朝のお散歩へ行って来ました。


2012/11/28 福ちのダウン正面から♪
ヨーーーーイ…


2012/11/28 走れ!福ち
ドン!!!


2012/11/28 走れ!福ち
ダーッシュε=ε=ε=ε=ψ(`∇´)ψ


2012/11/28 走れ!福ち
おぉ!凛々しいお顔!よっ男前!!!


2012/11/28 走れ!福ち
風を切って気持ちよさそーうψ(`∇´)ψ


実際はこんなにゆっくり走っているんだけどね汗↓



■2012/11/28 走れ!福ち(動画)
http://youtu.be/iFmchsWfdK8


後ろ向きに走りながら撮影しているからあんまり早く走れず、
福ちも私の様子が違うしカメラを向けられているから
走り方がちょっとギコチナイ( ̄∀ ̄;

ヘムちもこんな風に走ってた時があったなーと
何をしてもヘムちと結び付けてしまう癖がついています。へへっ


ちょっとオマケ。

2012/11/28 福ちのダウンジャケット♪
福ちが着ているこのダウンジャケット

グレーでシンプルだけど裏地とボタンが赤色でなかなかオシャレ♪
ワッペンはすぐに取れちゃいそうだけども。汗

2012/11/28 福ちのダウンジャケット♪

楽天のアウトレットセールで約3000円のものを1000円で購入しました。
ヘムちのお下がりのダウンが破れてしまったから調度よかった~♪

薄毛な福ちはとても寒がりだけど、
まだ今はこの通り元気に外を走り回るので
着せるのはもう少し先かな?



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




秋の終わりのお散歩 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2012/11/29

先週末からお散歩コースの桜並木が落葉し始めました。


2012/11/27 秋のお散歩♪
おはよー。お散歩のはじまりはおちっこから^^;


fuku_121127_02.jpg
辛うじて残っている葉っぱ


2012/11/27 秋のお散歩♪
川を紅く染める落葉


2012/11/27 秋の朝焼け♪
陽が出てきた…と顔を上げると朝焼け!


2012/11/27 秋の朝焼け♪
2枚とも2日前に撮影した朝焼けです


秋の空ってこんなにキレイだったんだねー!!!
と、福ちに話しかけても
地面のニオイを嗅ぐのに大忙し。

彼方は秋の景色よりもニオイを楽しんでますね( ̄∀ ̄)おイモのニオイとかねw


2012/11/27 通勤の風景♪
この日は晴れて通勤の風景もこの通り♪

峠に向かう道も見事な紅葉で
毎朝の通勤が紅葉狩り♪♪♪


この楽しみもあと数日で終わったら
本格的に冬がやって来ます。

福ち、冬のお散歩も楽しもうねー。



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




福ち空腹の秋 ++++++++ 福ちな毎日

2012/11/27

先日は食欲の秋全開で
大きなサツマイモを1本半つまみ食いした福ちさん。

次の日から大量のうんうんを出してくれまして(汗)
食欲も旺盛で腰のくびれもなくなってきたことだし
ご飯の量を少し減らすことにしました。


すると昨夜、仕事から帰ってみると…


2012/11/26 ゲボッち福ち♪
ラグマットにゲボッちしてました。汗

画像はこれでもフードの茶色い部分は取り除いた後。
まだ濡れていたから多分夕方にゲボッちしたんじゃないかと…。

以前、よくゲボッちしていた時も
お腹が空く夕方や朝に戻していました。


我が家のオンボロ体重計に福ちを乗せて量ってみると、
8kgは超えていなかったので(アバウトにしか量れない^^;)
結局、ご飯は今まで通りの量に戻すことに。

今日はゲボッちしていないので、
やっぱり空腹が原因だったみたいです( ̄∀ ̄ゞヤレヤレ


2012/11/26 ゲボッち福ち♪
自分がゲボッちした所は近寄らず遠回りする福ち


2012/11/26 ゲボッち福ち♪
おいで!と呼ぶと恐る恐る近付いて上目遣いw


2012/11/26 ゲボッち福ち♪
顔を撫でると安心したのか甘えた表情に^^


この食欲もいつの日かなくなって
食べてくれなくなる日がくるんだろうなーって
どうしてもヘムちのことを思い出してしまう。

それだけ食べてくれなかった時の記憶が強烈に残っているみたいです。汗



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




しょんぼり福ち ++++++++ 福ちな毎日

2012/11/24

昨日はさつま芋を1本半も生でつまみ食いした福ち。
今朝と今夜は消化し切れてないツブツブのお芋混じりのうんうんを
大量に出してスッキリしたご様子です( ̄∀ ̄)リアルなご報告スミマセン汗


ところで昨夜、久し振りにさとちも一緒にお散歩へ行って来ました。


さとちがリードを持つとウキウキと走り出す福ち。
調子よくお散歩していたのに、
途中で突然立ち止まって足を踏ん張り抵抗!

福ちは時々、こうした行動をとるようになって
どうしたものかと私も少し悩んでいるのだけど、
「おいで!」
と呼べばすぐに歩いてくれるので良しとしてました。

ところが、そんな福ちの行動に慣れていないさとちは
強引にリードを引っ張るから逆効果。

「引っ張っちゃダメ!おいでと呼べば自分で来るから!」
と言っても、引っ張りながらおいで!と呼ぶから
福ちも全力で抵抗( ̄Д ̄;あちゃー


イライラしたさとちが福ちに手を上げてしまい(汗)
私がリードを持つことに。
当然、福ちはすんなり歩き出しました( ̄∀ ̄;A

すっかり委縮してしまった福ちは
お家に帰ってもバッグの中で俯き加減。汗
いつもはさとちに甘えてまとわりつくのに
自分の座布団の上で伏せをしたままご飯の要求もナシ。
(つまみ食いしたから夜ご飯は抜きの予定だったけども^^;)


そして、さとちがお風呂に入った途端、むくりと起き上がって


2012/11/23 ションボリ福ち♪
さとちが脱ぎ散らかした洋服の上でしょんぼりお座り(≧m≦)


2012/11/23 ショボショボ福ち♪
カメラを向けても目をショボショボさせて神妙な表情…プッwww


さとちがお風呂から上がると
今度はさとちの座イスの隣へ移動して
そのまま寝ちゃいました。

座イスの上に乗らなかったのは叱られると思ったからかな?

さとちが寝るまで神妙にしていたけど、
今朝はさとちが起きると尻尾ぶんぶん振ってご挨拶。
一夜明けたら立ち直ったみたいです。笑


さとちもイライラをぶつけちゃダメだよー。



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




福ち食欲の秋 ++++++++ 福ちな毎日

2012/11/23

食欲の秋ですねー。

親戚から畑で採れたさつま芋を沢山いただいて
早速昨日はふかして福ちも一緒に堪能しました♪


そして今朝。


さとちと買物へ出掛けて、福ちは2時間ほどお留守番。
イイコにしてたかな~?と帰ってみると、
いつものようにすぐに玄関まで姿を見せてくれません。

やっと廊下に顔を出してきたので寝てたのかな?と思ったら、
「あーーー!福ちにヤラレターーーー!!!」
と、先にリビングへ入ったさとちの叫び声が。


2012/11/23 つまみ食い福ち♪
つまみ食いしたなー!とカメラを向けると顔を背ける福ちw

まだ残っていたさつま芋を紙袋へ入れて
台所の床へ置いたままにしていたのがいけなかった><

でもまさか、生の固いさつま芋を丸かじりするとは…。
画像の食べかけのは細いけど、
一番大きくて太いさつま芋は丸々1本なくなってました。
すごい食欲。汗


2012/11/23 つまみ食い福ち♪
手前のさとちの座イスがつまみ食いの現場

どうやら私達が帰って来たその時まで食べていた模様。
すぐに玄関へ来ないはずだ( ̄∀ ̄;)


2012/11/23 つまみ食い福ち♪
ペロリと舌なめずりして満足そうな福ち

よーく見ると顎にお芋の食べカスが…。
今日はオヤツも夜のご飯も抜きだよー!


実は風邪気味でちょっと体調がイマイチなワタクシ。
食欲はあるんだけどお腹を少し壊してしまいました。

食欲の秋を楽しむには元気が一番!
その点は福ちを見習わなければっ( ̄∀ ̄;A アセアセ



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(3) | top▲




腹巻き福ちとクサいドライブ ++++++++ 愛犬とお出かけ

2012/11/20

週末は久し振りに家族で実家へ帰りました。


約2時間のドライブ。

途中で少しツーンとする独特なニオイが…。
このニオイは私にとっては馴染みのニオイ。
まさか…と、福ちのおちりの辺りを臭ってみると、

ビンゴーーーー!!!(≧◇≦)くさっ!

ナゼか肛門腺のニオイをさせているではないですかー!
ティッシュで拭いたら透明みたいだけど
間違いなく肛門腺のニオイ。

密室でヤーメーテー!
しかも、窓開けなくちゃいけなくてさーむーい!!!><


すぐにニオイはなくなったけど、
次の日の朝、私の布団にもぐりこんでいた福ちのせいで
布団の中にあのニオイが微かに漂っている気が…汗!

どうにも気になって仕方ないので
朝のお散歩から帰って来たら福ちを連れてお風呂へ直行!
肛門腺を絞るとずぶずぶドロドロと出てきましたぁ( ̄∀ ̄;


おちりもスッキリして、今度は実家から友人のtender邸へ。
福ちも連れてtender邸増築工事の打合せです。

しばらく打合せに没頭して、ふと振り返ると
おとなしく自分のバッグに入って伏せしている福ち。

おぉ!イイコじゃないの!!!
と思っていた矢先にtenderさんの
「あれ?誰か水こぼした???」
の声にイヤな予感が…。

福ちゃん、おちっこ漏らしてましたー!><何してんだよぅ!


2012/11/18 ポン&福ち♪
ポンくんにつきまとう福ち

赤い腹巻きの下には紙オムツ。
最初からオムツ履かせておけばよかった><


2012/11/18 ポン&福ち♪
右側に見えるのは福ちのバッグと私の荷物。替えのオムツも入ってるよ…


2012/11/18 ポン&福ち♪
子供の方が育てるのはかなり大変そうだけど…


2012/11/18 ポン&福ち♪
福ちも結構手がかかるね(-_-;


帰りはさとちと合流して、また約2時間のドライブ。
車に乗ったさとちが
「ん??何か臭う???」
と鼻をひくひくさせて視線の先はもちろん福ち。

tender邸でおちっこを拭いたトイレシートが
ニオイの原因でした。


この他に実は福ちゃん、実家でもおちっこ漏らしてました…ヤレヤレ汗



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




保護犬を家族に迎えてみませんか? ++++++++ 動物SOS

2012/11/17

私と福ちから皆さんへお知らせがあって
今日は珍しく1日に2回目の更新です。


福ちの保護主のぱんちょママさんが
シーズーの男の子(和来くん)の飼主さんを募集しています。

シーズーらしく甘えん坊だけど大人しくてイイコ。
健康状態も良好で福ちと同じくらいの推定5歳。
福ちと同じく岡山市保健所からぱんちょママさんに保護されました。

気にして下さる方はいらっしゃるけど、
まだお問合せがないようです。><

明日、倉敷市の動物病院で譲渡会に参加するそうなので、
保護犬や成犬を迎えるのがはじめて、という方でも
ぱんちょママさんに安心して聞いてみてください。
色々とアドバイスしてくださいますし心強いですよ♪

■シーズー*和来 Archive@【岡山】保護犬日記
http://like3.net/hogoken/archives/cat24/cat112/


そしてもう一つ、呉市動物愛護センターからもSOSです!
ここ最近は成犬の収容数が満杯で深刻な状況が続いています。
譲渡対象の子たちもこの状態が続けばピンチです。><

動物と暮らしたい、と思っている方は
動物愛護センター等から迎えることも
ぜひぜひご検討くださいm(_ _)m

■収容動物等の情報【呉市動物愛護センター】@あなたのお家はどこですか?
http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-category-13.html


私と福ちからのお願いでしたm(_ _)m



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




愛犬と鳴滝山へハイキング その3(動画) ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2012/11/17

福ちを連れて鳴滝山へハイキングしてから2週間。



あの時は所々山の中は紅葉が始まっていました。

今はもっとキレイなんだろうなぁ~。

でも、犬は人とは違った色で見えているみたいだから
一緒に紅葉を楽しむことはできないけれど
土の感触やニオイは一緒に楽しむことができるはず。


fuku_121103_26.jpg
土の上を活き活きと進む福ち♪


この歩く姿もいずれ見られなくなるのが分かっているので
今回はしっかりと歩く福ちの動画を撮影しました。
私がかなり息切れしているけど(うるさくてごめんなさい^^;)
動画や画像で見るよりも急勾配だったんですー。汗



愛犬と鳴滝山へハイキング


私が後ろを歩いている時はもたもた歩く福ち。
疲れているのかな?と思ったけど、
私が前を歩くと負けじと小走りで着いて来るので
私がどこにいるのか気になるだけみたい。かわいいのぅ(´ω`*)

次は隣の鉢が峰へ年内に行けるといいなー。



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




秋の桜並木を散歩しよう♪ ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2012/11/14

夏は福ちが2回も毛虫に刺されて(汗)歩けなかった桜並木。


2011/11/13 朝のお散歩♪
秋になってやっと歩けるようになって、


2011/11/13 朝のおちっこ♪
今は紅葉しはじめました♪福ちおちっこなう(≧∀≦;


2011/11/13 紅葉した桜♪
でも今年は暑い夏が長かったせいか、例年よりキレイじゃないかも…


2011/11/13 河原をお散歩♪
河原の花壇は一年中お花を楽しめます♪どこのどなたかありがとう~♪


2011/11/13 桜並木の河原♪
通称、桜土手


2011/11/13 河原のお花♪
秋の桜土手もなかなかのモノ


2011/11/13 河原のお花♪
春と違った美しさを楽しめる秋のお散歩


年末差し迫って仕事が忙しくなってきたけど
朝のお散歩でリフレッシュして
今日もお仕事行ってきまーす!



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




お風呂に入るよー! ++++++++ トリミング

2012/11/10

鳴滝山へハイキングの動画をUPしようと思ったけど
まだ動画の整理ができていないし
昨夜は福ちをお風呂に入れたので
先にトリミングの記録をUPしちゃいます。


先月14日にお風呂に入れてから約4週間。

今回はそれほどベタついていなくて皮膚の状態も良好♪
やっぱり夏と比べて秋は格段に皮膚の状態がよくなるみたいです。


まずはお風呂に入れる前に足周りと顔の毛をカット。
寒くなってきたから全身の毛はカットしませんでした。


福ちゃーん、お風呂に入るよーーー!と呼ぶと、

2012/11/9 お風呂イヤぢゃ
上目遣いでイヤぢゃと訴える福ち^^;


2012/11/9 お風呂イヤだなー
時間がないから抱っこして連れてくよ!

渋々顔だけどお風呂に入っちゃえば腹をくくって大人しい福ち。
今回も肛門腺絞りも一緒に力んでくれて(笑)助かりました♪

しっかし、なかなか出てくれなかったなー、肛門腺!!!
最初はドロドロと垂れてニオイもいつもより強烈><
今日の仕事中にそのニオイの記憶が急に蘇って
思わずむせそうになりました( ̄∀ ̄;キョーレツ


一緒に湯船に入るようになって約一年。
最初は抵抗あったけど、今はお互いに慣れたもの♪

皮膚のトラブルの多いシーズーは湯船にしっかり浸かると
毛穴の汚れまで落としてくれるしおススメです。
ヘムちも入れてあげれば良かったなぁ…


2012/11/9 お風呂つかれた
お風呂上がりのグッタリ福ち


私がお風呂から上がると
先にさとちに乾かしてもらっていた福ちが
コタツ布団の上でお疲れの様子でした。

でも、朝はさっさと起きて部屋をうろうろしていた福ち。
私の方が疲れたみたいです。汗



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲






| Top | Next