Top | RSS | Admin

2014.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2014.10


recent entries



愛犬とテラス席でディナー♪ ++++++++ 愛犬とお出かけ

2014/09/30

週末に福ちを連れて夕方に自宅を出発!


2014/9/27 出発♪
いつものお散歩と思い込んでウキウキ歩く福ちゃん♪


2014/9/27 到着♪
海が見えてきたところで到着~♪ここでさとちとはバイバイ〜あれ?汗


2014/9/27 テラス席で♪
ウッドデッキのテラス席に案内されて♪福ちのマット持参です♪

訳も分からずちょっぴりソワソワする福ち。
ここは建物がお気に入りでちょくちょく来るONOMICHI U2のレストラン。
地元の飲み友達マミさんが「テラス席でビールが飲めるらしい」と噂に聞いて、
調べてみたら予約すれば犬連れOKとのこと。

早速、予約して2人+愛犬で乾杯しよう!とやって来ました。
でも、マミさん家の子犬ノン子ちゃんはお腹をこわして欠席~残念!


2014/9/27 テラスで乾杯♪
手前は瀬戸内海の地魚カルパッチョ

ビールは期間限定の「しまなみビール」にしました。
これは飲みやすくて美味しい〜!!!(≧∀≦)
フルーティなお味がしましたよ♪


2014/9/27 店員さんに構ってほしい福ち♪
オーダーに来た店員さんに構ってほしい福ち♪

このテラス席のデッキは通路にもなっているので、
ご近所の方やお散歩のワンちゃんがたまに横を通るけど
福ちは吠えることもなく、いつも通りのイイコ(*´ω`*)


2014/9/27 テラス席でディナー♪
ディナーが揃いました〜♪ご飯食べてきた福ちは見てるだけ〜汗

奥からピザ、広島産わけぎのニョッキ、サービスのパン!
ちょっと量が少なくてお上品?と思ったけど、
このあと白ワインをデキャンターで頼んだらお腹いっぱい!

飲みがメインだったらこれ位で調度いいけど、
夜ガッツリ食べる人には物足りないと思います(;^_^A


2014/9/27 ピザ窯で焼いたピザ♪
ピザ窯で焼いたマルゲリータ!ワインと合う!


2014/9/27 マミさんと♪
6時を過ぎると空が一気に暗くなってきました〜


マミさんは先月14歳だったルナちゃんを亡くしたばかり。
まだまだ悲しみの中にいるマミさんの話に耳を傾けつつ、
私もヘムちを看取ったばかりの頃を思い出していました。
こうして語り合うことで心の傷が癒えるよね。


2014/9/27 夕暮れのテラス席♪
テラスの目の前に大きな船が停まって海が見えない…

でも、雰囲気はまるで外国!
地元で旅行気分が味わえるね〜(*´∀`*)
と酔っ払い熟女はゴキゲン♪笑


2014/9/27 テラス席から見たレストラン♪
私たちが座ったテラス席

6人掛けソファでゆったりできました♪
どうやらレストランのテラス席は中にいる店員さんから見える
この席だけだったみたいです。
後ろにあったイスやテーブルはお昼のテイクアウト用かな?


2014/9/27 尾道駅へ向かって♪
帰りはテラス席のデッキからそのまま尾道駅前へ♪

やっと動けた福ちはマミさんにリードを持ってもらって
ダッシュしたりニオイ嗅いだりと嬉しそう。笑
ガマンしてたんだね〜。おつかれさま!笑


2014/9/27 オイスターバー尾道wharf♪
駅前グリーンヒルホテルの1階にできたオイスターバー尾道wharf♪

ここも店内は賑わっていました。
ランチは混雑するそうですよ〜犬連れOKかは不明です。
テラスに小さなテーブルがあったけど休憩用かな?


尾道にも犬連れで楽しめる(しかもオシャレ!)
な場所が増えて地元民も嬉しいです♪


| コメント(0) | top▲




どうぶつ愛護のつどいin尾道びんご運動公園 ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2014/09/27

9/23祝日は地元尾道で「どうぶつ愛護のつどい」が開催され、
支部長の了解をもらって福ちを連れて参加して来ました♪


2014/9/23 動物愛護のつどいに来たよ~♪
はじめましてー!と積極的にご挨拶する福ち


愛犬を連れた飼主さんが次々とやって来て、特に午前中は大盛況。
福ちは出会ったワンコすべてにご挨拶して大忙しでした。


2014/9/23 愛玩動物協会のブース♪
愛玩動物協会のブース「プラ板で作る迷子札コーナー」


子供たちは迷子札よりキャラクターのキーホルダーを作るのに熱心(;^_^A
妖怪ウォッチのキャラクターが大人気でした。
ちなみにジバニャンの片耳が欠けているのは、
生きている時に野良猫だったジバニャンが子猫を増やさないように
避妊去勢手術をされてその目印につけられた「猫耳カット」らしいですよ~。


2014/9/23 飼主さんお手製の迷子札♪
こちらは飼主さんが作ったプラ板迷子札を着けて♪

早速、愛犬に着けてくれた飼主さんも♪
とっても似合ってカメラ目線もくれてカワイイ~(*^^*)


2014/9/23 マイクロチップ装着ブース♪
犬のマイクロチップ無料装着ブース♪

今年はマイクロチップ無料装着のサービスが開始!
市長への登録済の犬のみ事前予約をした30頭が来たそうです。
たまたま福ちのかかりつけの獣医さんが装着していました。


2014/9/23 トリマーさんブース♪
トリマーさんのブース♪

こちらでは、トリマーさんによる犬のやさしいお手入れ教室として、
無料でつめきりのサービスをしていました。
福ちは4本足すべてに狼爪があってどうしても伸びてしまうので、
早速お願いして4本の狼爪を切ってもらいました。
大人しく耐えてくれて褒められたよ~(* ̄∀ ̄*)えへっ


2014/9/23 警察犬・家庭犬模範演技♪
警察犬・家庭犬の模範演技♪

遠くから撮影したからちっちゃい(^-^;
模範犬たちの実演は毎年人気で、
これを楽しみにマンションの管理人さんが1人で来てました。
人混みが苦手なワンちゃんはお留守番だったので、
管理人さんを独占してチヤホヤしてもらった福ちはご満悦~♪


2014/9/23 スティックと福ち♪
管理士仲間が愛犬スティックくんと一緒に合流♪

お互い静かで滅多に吠えないオカマちゃん同士、
つかず離れずで適度な距離感で接していました。


2014/9/23 模範犬スティック♪
模範犬のスティックくん♪その横でオヤツをもらおうと図々しい福ち^^;

ドッグトレーナーさんの愛犬でもあるスティックは
しつけ教室で模範犬として実演もするそうです。スゴーイ♪
この日はおとなしく子供たちにたくさん撫でられていました。


2014/9/23 撫でておねだり福ち♪
よそのワンコを撫でていた支部長にボクも~と寄ってく福ちw

福ちがどこへ行っても「撫でて~」と自己主張するようになったのは
保育園のふれあい犬を経験したせいかも?!
ちなみに奥にいるワンちゃんは子犬の頃に捨てられていたのを
拾った飼主さんに育てられているそうです。
尾道は野良犬が多いから、こういった話が珍しくないんですよー。


2014/9/23 ノン子ちゃんと福ち♪
地元のお友達が4ヶ月のノン子ちゃんを連れて来てくれました♪

やっとの思いで撮れたツーショット。
でも、ノンちゃんのお顔が渋い~もっともっとカワイイのよ~(^▽^;


2014/9/23 ノン子ちゃんに張り合う福ち♪
子供に撫でられるノンちゃんに張り合う福ちw

ここでも横入りして撫でられようと張り合う福ちさん(^-^;
もっと控えめで大人しい性格だと思ったんだけどねぇ。汗


2014/9/23 砂埃!
会場のグランドの砂でこんなに汚れました!!!

画像下の紺色に写っているのは私の洋服。
サラサラのまるで黄砂のようなグランドの砂のおかげで
みんな足が真っ白になるほどでした。
会場としてはちょっと厳しい環境だったなー。汗


2014/9/23 成犬とのふれあいコーナー♪
成犬とのふれあいコーナー♪かな?

スタッフの指導の横で成犬と一緒にコースを歩いていました。
多分、広島県動物愛護センターのふれあい犬じゃないかな?

この他にパネル展示や獣医師によるしつけ相談コーナーもあって、
イベントに足を運んだ地元の犬友さんたちは
「来てよかったーーー!」
と言って帰って行きました。^^


2014/9/23 女の子を独占する福ち♪
女の子を独占してチヤホヤされる福ち♪

たくさんの人に撫でてもらってお疲れ福ちゃん。
この後、キャリーの中でウトウト寝て休んでました。
ところが、帰る間際になって悲劇が!
何かにびっくりして飛び出そうと暴れた福ちが
このキャリーごとゆっくり横に倒れて砂埃まみれに( ̄Д ̄;ガーン!

帰ってすぐ、福ちをシャワーで洗って
キャリーや洋服の砂を全部落として洗濯に追われました。汗


2014/9/23 キャリーでお疲れ福ち♪


結局、管理士仲間にもたくさんお世話になって役立たずだったワタクシ(;^_^A
みなさんも、そして福ちゃんもお疲れさまでしたm(_ _)m


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




海を見にお散歩しよう~♪ ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2014/09/24

昨日は福ちを連れて地元尾道で開催された
「動物愛護のつどい」に参加してきました。

その前に、土日とあちこちお散歩した時の画像が
やーっと整理が終わったので、まずそちらをUPします。


2014/9/20 尾道ガラス工房♪
路地裏にできた尾道のガラス工房

ネットで偶然見つけて一度行ってみたいと思ってた
改装した古民家の2階に出来た売店兼ギャラリー。
照明器具やグラスを見ているだけで癒される~♪

気候もいいし、ちょっと遠出のお散歩に調度よかったです。


そして、日曜日の朝は家族で港までお散歩へ。
こんなに気持ちのイイ青空と空気の中、
みんなでお散歩するのは久しぶりだね♪とウキウキでかけました。


2014/9/21 海までお散歩で行こう♪
川の土手がお花でキレイ~♪


2014/9/21 帰るよ~♪
私のお気に入りU2に到着


2014/9/21 海だよ~♪
U2のテラス目の前が海だよ~♪♪♪

この日は空気の澄んだ快晴で写真がキレイに撮れました。
たくさん撮って全てを記事にUPするのは大変なので、
動画でフォトアルバムを初めて作ってみたら
これがなかなかの出来栄え(自画自賛w)でお友達にも褒めてもらったので
ブログでも公開しちゃいまーす♪

※BGMが流れるので音量に注意!




■2014/9/21 海を見に港へ行こう~♪
http://youtu.be/yLaZGOQ4l8A


ね?よく出来ているでしょう?^^
Windows Live ムービーメーカーというソフトで簡単に作成できました。
ウキウキと楽しくお散歩している雰囲気が出て満足♪


次回は「動物愛護のつどい」の模様を記事にする予定です。^^


| コメント(2) | top▲




ひとりじめ福ち ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2014/09/22

この週末は気持ちのイイ天気♪
デジカメ持ってお散歩を楽しんで来たけど
たくさん撮影したから整理に時間かかってます(;^_^A

そこで今日は福ちゃんの動画をUPします。
今月始めに撮影してすっかり忘れてました~。


2014/9/4 独り占め福ち♪


福ちと私は毎日オモチャを撮って持ってこ~い!
して遊んでいるけど、たまに持って来てくれず
オモチャを独り占めされてしまいます。汗

そんな時の福ちはナゼか得意顔!
上目遣いで独り占めする福ちゃんの動画です。




■2014/9/4 オモチャを独り占め福ち♪
http://youtu.be/szhlF8PitpM


実は部屋にさとちが脱ぎ捨てた服や靴下がそのままで
それを福ちの後ろに隠れるように撮影したら
上目遣いの得意顔が撮れたんです(;^_^A

片付けてから撮影すればイイんだけどね。汗
カワイイ福ちゃんが撮れたからOK!(≧∀≦)b


| コメント(0) | top▲




広島市内の観光案内 ++++++++ 日記・エッセイ

2014/09/19

先週の土曜日は福島から遊びに来てくれたそらちゃんと一緒に
広島市内の実家へ泊まりました。

実家へ行くと一足お先に到着していた福ちゃんがお出迎え♪
そらちゃんに大はしゃぎでご挨拶してました。
でも、次の日の市内観光は福ちはお留守番。残念~


2014/9/14 実家で朝を迎えた福ち♪
ほんの少しだったけど、そらちゃん構ってくれてありがとう(*^^*)


次の日はそらちゃんのリクエストで平和記念資料館へ。
お墓参りがてら出掛けるさとちの運転で送ってもらいました。
(車に義父母もいて、そらちゃんは旦那ファミリーとも顔合わせ笑)


2014/9/14 平和記念資料館♪
平和記念資料館に到着!

案内できるように事前にちょっと調べたけど、
展示物を目の当たりにするとリアリティが増して、
思わず言葉を失ってしまいました。


2014/9/14 原爆死没者慰霊碑♪
原爆死没者慰霊碑

69年前、原爆で焼け野原になる前の平和記念公園がある場所は
繁華街で賑わっていたそうです。
一瞬にして町がなくなったこの場所がこんなに緑豊かなのは
世界からたくさんの木が寄付されたからだとどこかで聞きました。


2014/9/14 国立広島原爆死没者追悼平和祈念館♪
国立広島原爆死没者追悼平和祈念館

平和記念公園を歩いていたら新しい建物を発見。
無料と書いてあったので入ってみました。


2014/9/14 平和祈念館の内部♪
平和祈念館の内部(死没者追悼空間)

静かな空間の真ん中には8:15を刻む時計の石像。
69年前にここ広島で約14万人の方が亡くなられたそうです。


2014/9/14 平和祈念・死没者追悼空間♪
福島に住むそらちゃん、何を思っているのかな

この部屋を出ると遺影コーナーがあって、
そこに原爆死没者のお名前と写真が登録され公開されています。
被爆者手帳を持っていなくても父のように明らかに被曝している方は
亡くなったら遺族が手続きして登録できるみたいです。


2014/9/14 情報展示コーナー♪
情報展示コーナー

この日は被曝体験のお話が映像付きで放送されていました。
あまりの辛い体験に語ろうとしなかった方々が
戦争を繰り返してはならない、風化させてはならない、
と辛い体験を語って残してくださっています。


2014/9/14 体験記閲覧室♪
体験記閲覧室

たくさんの体験記が整理され自由に閲覧できます。
広島と長崎は原爆が落とされ町も多くの人も失ったばかりでなく、
被曝したことで何年も(中には今も)ガンなど病気で苦しみ、
人体実験のような扱いを受けて心の傷を抱えた方もいらっしゃいます。
そして、差別で苦しんだ方も…。

このように貴重な体験談を国が残して行くことは大切なことですね。


2014/9/14 カフェポンテ イタリアーノ♪
平和記念公園内の川沿いにあるオープンカフェ

テラス席は犬連れOKだそうです!
問題は広島市内は駐車場が少なくて
犬連れの旅行にはちょっと不便なんですよね~(。-_-。)


2014/9/14 カフェポンテ イタリアーノ前♪
オレンジジュースが美味しそうだったけどジェラードにしました


2014/9/14 サングラスをかけた犬♪
公園内を散歩していたワンちゃん♪


2014/9/14 広電PICCOLO♪
一番新しい広電PICCOLO


2014/9/14 オイスター・コンクラーペ牡蠣亭♪
広島駅方面の京橋川沿いのオープンカフェ牡蠣亭

ランチはここで牡蠣グラタンをいただきました。
大きな牡蠣5~6個入ってボリューム満点!
この川沿いには数軒カフェがあってテラス席は犬連れOK。
いつか福ちゃんも連れて来たいな~(*´ω`*)


2014/9/14 広島で食べたスイーツ♪
広島で美味しいモノたくさん食べました♪

そらちゃんは宮島にも宿泊して、
宮島から平和記念公園までフェリーにも乗ったそうです。
広島県人も知らない広島がまだまだありそう(o^^o)


| コメント(0) | top▲




はじめての職場でお留守番 ++++++++ 愛犬のトレーニング

2014/09/16

先週の土曜日はちょっと事情があって福ちを職場へ連れて出勤。

最初の1時間は朝で涼しいのもあって
車の中でお留守番させたけれど、
屋根付きの駐車場にも日が入ってきたので
キャリーに入れたまま職場の控室へ入れました。


2014/9/13 キャリーでお留守番福ち♪
キャリーを広げて控室でお留守番


最初はちょっとクンクン小さく鳴いたので
福ちの苦手な携帯カメラを近付けてシャッター音を聞かせると
おとなしく諦めてくれました(^-^;

この日は仕事をあまり入れなかったので
さとちが福ちゃんのそばにいる事が多かったせいか
この後もずーっと静かで、たまにクーンと鳴く程度。

結局お昼まで控室のキャリーの中で静かに過ごしてくれました。
偉いぞ!福ち!!!


2014/9/13 職場を出発!
やっとキャリーから顔を出せた福ち♪


仕事が終わって控室へ行くと
キャリーの中で体全体を伸ばして伏せしてました。
意外と寛いでた?!笑

去年の5月から車で移動する時に
このキャリーに入れるように躾けしたおかげで
何かと便利になったような気がします。

これだったら災害で避難所へ連れて行っても
このキャリーがあれば迷惑もかけずに済みそうです♪


そしてこの後、私は広島市内で車から降ろしてもらって
コンサートへ行って来ました。そう、KAT-TUNのコンサートですv

さとちも福ちも協力してくれてありがとう~(*´∇`*)ノ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




ぬるぬる福ち ++++++++ トリミング

2014/09/12

昨夜は福ちをお風呂に入れました。

2週間前お風呂に入れたのに、
もう全身がちょっとぬるぬるしてきました(;^_^A
今回はしっかり洗ってしっかりすすぐよ〜!
前回はちょっと雑だったので(^◇^;)


手際良く肛門腺しぼりを済ませると、
手作り石鹸で全身をシャンプー。

2週間前は肛門腺しぼりをした直後に
体をぶるぶる震わせて肛門腺が飛び散る( ̄◇ ̄;)
という悲惨な目に遭ったので(汗)
今回は用心してすぐにシャワーで流しました。セーフ(;^_^A


2014/9/11 湯船に浸かる福ち♪
湯船に浸かる福ち( *´艸`)


2014/9/11 貧相な犬♪
大きな目を見開いて静かに浸かってました♪


福ちはお風呂が嫌いではなさそうで、
浴室に入るのも湯船に入れるのもあまり嫌がりません。
最近はお風呂のドアを開ければ
警戒しつつも自分から浴室へ入るようになりました。

お風呂いやがって座卓の下へ逃げたり
部屋のどこかへ隠れていた先代ヘムちが懐かしいなぁ( *´艸`)


2014/9/9 スーパームーン
今週はじめに撮影したスーパームーン


明日は午前中仕事でちょっとした事情があって
福ちも職場へ連れて行くことになりました。
さて、大人しくしてくれるかな?


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




お経vs犬の大合唱 ++++++++ 福ちな毎日

2014/09/09

週末は法事のため福ちも連れて実家へ帰り、
法事会場となった親戚の家にも福ちを連れて行きました。


親戚の家にはヒロくんと言うビーグル犬
(山の中を放浪していた所を拾われて親戚宅へ来たから名前がヒロw)
が外にいて、よそ者の福ちはちゃっかり家の中へ。

でも、お坊さんが来ると皆さん仏間へ移動するため
福ちは独りリビングでお留守番の形になりました。


仏間に福ち以外の全員が揃ってお坊さんがお経を読み始めると、
リビングから「ワン!」と大きな声が。
これがなかなかの大きな声でちょっとビックリしたけど、
お坊さんはマイペースに「なまんだ〜ぶ、なまんだ〜ぶ」。

福ちの吠える声も負けじと「ワンワン!!」と続いて、
更に今度は外にいるヒロくんも「ワンワン!」。

次第に福ちとヒロくんが交互に吠え出して、
堪えきれずにあちこちで笑い声が起きました(≧m≦)ぷっ


ヒロ「ウゥ〜〜〜ワンワン!(お前は誰だ!)」
福ち「ワンワンワン!!(お前こそ誰だ!)」
ヒロ「グ〜〜〜ワンワンワン!(ここはボクの家だ!お前が名乗れ!)」
福ち「ウウゥ〜〜ワンワン!(うう〜〜うるさい!)」
お坊さん「なまんだぁ〜ぶ、なまんだぁ〜ぶ(南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏)」


カオス!!!( ̄∀ ̄;)


2014/9/7 お疲れ福ち♪
その日の夜、グッタリお疲れ福ち


抱っこして仏間に入れてイイよ、とは言われたけど
お坊さんが犬は苦手かもしれないので
福ちには約45分ほどガマンしてもらいました。

お経と犬の大合唱で賑やかな法事でした(;^_^A


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




福ちの目はデリケート ++++++++ 愛犬の健康と病気

2014/09/05

先週今週と2週続けて福ちを動物病院へ連れて行きました。

定期的に健康診断するため、
フィラリアの薬を前後半2回に分けてもらっているので、
今回は後半分をもらいに行ったのと、
先月から右目の目ヤニが目立ったので診てもらうことに。


2014/8/28 待合室の福ち♪
待合室でちょっと緊張している福ち


まずは体重測定。
なんと…8.05㎏!初の8kg代になってしまいましたっ( ̄Д ̄;

4ヶ月前に量った時、7kg切ってガリガリになってしまったので
フードを増やして増量したら一気にこんなに…。
でも先生曰く、福ちゃんの骨格と脂肪の付き具合から見ると
大デブってほどではなく、少し太り気味なんだそう。

7.7~7.8㎏がベスト体重ではないかと言われたので
今度は気をつけて減量しなければ(^_^;A


そしてお次は目ヤニの多い右目。

逆さまつ毛が目に入って傷をつけていたことが分かって
点眼麻酔をしてピンセットでまつ毛を抜いてとりあえず終了。
抗生剤の目薬を1日3回点眼して一週間後に経過を診てもらうと
また別の個所のまつ毛が刺さっていたので抜いてもらいました。

その他に、眼に光を当てて診ている時(細隙灯検査)
目ヤニの出ている右目に白内障の兆候らしきものが見える
と先生から言われてしまいました(-_-;)

やっぱり福ちゃん、右目だけ老化が進行しているみたい。><

シーズーは眼球が飛び出ているから傷つきやすく、
目の病気も多いから気をつけて見てあげないと。><


ということで、ヘムちよりも眼球が出ているように思うし、
緑内障も心配なので眼圧検査もしてもらったら、
こちらは問題なしでした(^。^;ほっ


2014/8/28 診察終了の福ち♪
今週で病院は終了!福ちお疲れさまでした~!


シニアに入ったことだし、
また年内に1回は病院へ連れて行って健康診断する予定です。

福ちゃん、私と一緒に健康チェックして行こうね~☆

【2014/8/28の明細】
診察→ 700円
細隙灯検査→ 500円
眼処置→ 1,000円
目薬→ 1,500円
フィラリア薬→ 4,000円
爪切り→ フィラリア、ワクチン接種と一緒の場合はサービス
診察代⇒ 8,316円(内消費税616円)



【2014/9/4の明細】
診察→ 700円
細隙灯検査→ 500円
眼処置→ 500円
眼圧検査→ 1,000円
診察代⇒ 2,916円(内消費税216円)



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




福ちのワンパターンな行動 ++++++++ 福ちな毎日

2014/09/03

最近の福ちゃんには謎のワンパターンな行動が見られます。

それは私がお風呂に入ると決まってある所へ向かうのです。
そして、お風呂から出ると必ずその場所で寝ているか、
ひっそり静かに佇んでいます…。

その場所は、

2014/9/2 福ちはどこ?
私の部屋!やっぱりいたよ~笑


さとちがお風呂に入る時はさとちの座イスに丸まって
じーっと待っていることが多いので、
私の部屋で私がお風呂から出るのを待っているのかな?

でも、私がお風呂に出ても喜んでくれるわけでもなく、
私のそばに寄って来ることもないんだよねー。汗

私の部屋は普段あまり長居はいないけど、
休日に昼寝をしたり、友達と電話をしたり、
出かける時に荷物を出したり片付けたりするので、
福ちは多分「あこちの場所」だとは理解しているはず…。


2014/9/2 福ちの主張♪
福ち~、理由を教えて~!ってその表情www


謎ではないけど、福ちのカワイイ行動パターンは、
「お散歩行くよ~!」
と玄関から声をかけると、

2014/0/3 福ちのオモチャ!
必ずお気に入りのオモチャを持ってくる♪


オモチャをハムハム噛んで遊んでいるけど、
自分がお散歩バッグに入る時はオモチャをあっさり放しちゃいます。
ハイテンションになっているだけでオモチャに執着心はないんです。笑


2014/0/3 福ちの分かりやすい行動♪


そう言えば昨日、宅配便が届いた時に
私の背後でこのオモチャをキュッキュキュッキュ鳴らしていた福ちゃん。
お客さま大好きなのでテンション上がってたんだろうなぁ~(≧m≦)ぷぷっ


| コメント(0) | top▲






| Top |