Top | RSS | Admin

2015.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2015.06


recent entries



犬連れ旅行in倉敷 (素敵なドッグカフェ) ++++++++ 愛犬とお出かけ

2015/05/27

犬連れ旅行の記事はまだ続くよ~。

旅館を出発して、お次は車で約30分ほどのCafe&雑貨Poco a Pocoへ。
10:30頃に到着しました。

2015/5/17 Cafe&雑貨Poco a Poco♪
カフェの前で記念撮影♪お花がステキ!


2015/5/17 ガーデニングもお庭もステキ♪
ドッグランも併設されて犬連れ天国☆

画像奥のお庭はドッグランではありません。
ランはもう少し先にあって、
ここでは小さなお子さんが芝生の上を気持ち良さそうに歩いてました♪


2015/5/17 ショップへのアプローチ♪
カフェの入口周りの花やハーブたち♪


2015/5/17 ドッグランで初めまして♪
ドッグランで初めましてのご挨拶♪

ランチの時間までドッグランで遊ばせることにしました。
まったりシーズー犬は走り回ることはしないけど、
午前中の清々しい風を受けながらあっちへクンクン、こっちへクンクン。
シーズーらしくマイペースに楽しんでました(*^^*)


2015/5/17 初めましてのラックちゃん♪
先客の常連ラックちゃん♪

走り回りたいラックちゃんとまったり福ちでは
一緒に遊ぶ事はできなかったけど(汗)
私とは仲良くしてくれました~ラックちゃんラブ☆
ドッグランの様子はまた別記事で動画もUPしようと思います。


2015/5/17 大人気!わんこのプリン♪
ワンコ用のプリンだよ~♪

ひと通り遊んでランチの前に福ちのオヤツタイム。
ラックちゃんの好物と聞いて福ちもマネっこしました。


2015/5/17 ごちそうさまでした♪
美味しくてあっという間に全部食べたよ!


2015/5/17 日替わりランチ♪
ワンコの次は飼主たちのランチ♪

テラス席でのびのびといただきました。
日替わりランチはボロネーゼ。
デザートのチーズケーキも美味しかった~♪♪♪
居心地よくてケイティママさんと2人ちょっと眠くなってしまったほど。笑


2015/5/17 草花たち♪

2015/5/17 テラス席♪
草花に囲まれたテラス席♪ラックちゃんの後ろ姿が可愛いv


2015/5/17 キレイな店内♪
店内にはガーデニングの雑貨や客席も♪


ゆったりランチをした後、倉敷駅へケイティママさんを送りました。
今回の旅は旅館とドッグカフェ&ランのみに絞って
無理をしない計画を立てたので時間がゆっくり流れて
福ちも私たちも体力的にも楽な旅でした。

ママさん、東京からざわざわ来てくれてありがとう!
福ちもすっかりママさんに懐いてチヤホヤされてご機嫌な旅でした(*^^*)


■オセロな1日~Cafe&雑貨 Poco a Poco~
ブログの記事からfacebookページへ行けますよ♪
http://2008pocoapoco.blog.fc2.com/


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




犬連れ旅行in倉敷 (旅館2日目) ++++++++ 愛犬とお出かけ

2015/05/25

先日の旅行の続き〜の前に、
今回の旅行で持って行った福ちの荷物を
犬連れ旅行の参考までにご紹介いたします〜。

2015/5/17 福ちの荷物♪

画像の福ちの右隣からキャリー(車の中ではこの中に)
時計回りで器(水入れ兼フード入れ)とペットボトル(水)
ウェットティッシュ、バスタオル(1枚)、タオル(2枚)、ハンカチ(2枚)
洋服、レインコート(念のため)、マナーベルト、
紙オムツ(4枚)、トイレシーツ(1枚)、ビニール袋(数枚)、
お散歩バック(ウンチ用ビニール袋やティッシュ)、クッション、マット(キャリーの中敷き)

と、こんな大量になってしまいました(;^_^A
室内フリーで制約のほとんどない旅館でしたが、
犬用のグッズは全て自分で用意しないといけませんでした。

この他にワクチン接種の証明書も持って行きましたよ〜。


さて、前回の記事の続きです。
2日目の朝は旅館の近所を30分ほどお散歩しました。

2015/5/17 朝のお散歩♪

2015/5/17 玉島の町並み♪

2015/5/17 元気に走るよ♪

新旧立派な民家が並ぶ住宅地。
福ちは絶好調で時には元気に走ってみたり♪
旅館へ戻ると朝ご飯の準備が調度始まりました。


2015/5/17 旅館の朝ご飯♪

和食の朝ご飯しっかりいただきました♪
画像左上は前日の福ち。
自分のご飯を持って来てもらえるのかと勘違い中(^◇^;)
右上はケイティママさんが編んでくれた麻のベスト♪カワイイ〜(*´ω`*)


前日の反省から私たちの朝ご飯の前に
福ちの朝ご飯を済ませたところ…

2015/5/17 陽だまりウトウト福ち♪
福ちは陽だまりでウトウトしておりました〜ぶちゃいく(≧∀≦)


2015/5/17 旅館で日向ぼっこ♪
客室へ戻っても陽だまりで寛ぐ福ち(*´ω`*)

前日は早く旅館に到着したおかげで
客室にも早く馴染んで夜もすぐ寝てくれて助かりました。
自宅でも床に座る生活なので和室は馴染むのも早かったです。


2015/5/17 備後屋さん、ありがとう♪
10時にのんびりチェックアウト♪


実はこの日の朝、散歩へ行こうと右足の靴を履いた瞬間、
靴の中から黒いモノが私のズボンの裾の中へ入り込んだのが見えました。
ゴキと思った私は大パニック!!!
何か這い上がる感触までするー!(>_<)うぎゃー!!!

悲鳴をあげながら右足をブンブン振ると、床に落ちたのはムカデ( ̄◇ ̄;)ギョエー!
刺されなくて良かったけどショックが大きくて体は震えるし、
散歩中もしばらくダメージを引きずってました(;^_^A


でも、またぜひ泊まりに行きたいです♪←ショックから立ち直った笑
田舎の夏(初夏)は靴の中を確認してから履きましょう〜(^◇^;)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




犬連れ旅行in倉敷 (旅館1日目) ++++++++ 愛犬とお出かけ

2015/05/21

先日の土日に福ちを連れて倉敷へ1泊2日の小旅行をしてきました♪
今回の旅行は東京の犬友さんと計画していた旅行が
去年は私の入院で中止になってしまい、1年経って実現しました。


2015/5/16 福ちも旅館に泊まったよ♪
予定より早く到着した旅館の客室で♪


旅館のある玉島は尾道から国道で約1時間半と近いので、
昼まで仕事して一旦家へ帰って福ちを車に乗せても
新倉敷駅で待合せしていたケイティママさんと
3時前には合流できました。


2015/5/16 備後屋に到着♪
宿泊した庭園旅館の備後屋

こちらは離れの建物が山の斜面に数軒点在して、
一軒貸切状態で泊まるため犬連れでも気兼ねなく過ごせます。


2015/5/16 敷地の中へ♪
受付でチェックインして敷地の中へ♪左手の入口は浴場


2015/5/16 貸切浴場♪
家族風呂を貸切で入ります。檜風呂でゆったり〜♪


2015/5/16 庭園♪
浴場の建物の奥を進んで、この道の先に…


2015/5/16 宿泊した離れ「広申閣」
宿泊した離れ「広甲閣」が建ってました♪


2015/5/16 宿泊した客室♪
こちらが泊まった広甲閣の2階の客室でございます〜by福ち

6畳間の二間続きを2人+1わんこで広々〜♪
ゴザを敷いているのでフリーにさせて
オモチャで伸び伸びと遊ばせることが出来ました。


2015/5/16 客室からの眺め♪
客室から隣の茶室の茅葺き屋根が見えます♪


2015/5/16 木製建具オンリー♪
建具は全て木製で冬の夜は雨戸を閉める構造

昭和初期の建物の風情を残しつつ、
トイレやお風呂の設備は新しくしていました。
アルミサッシではなく障子なので音が筒抜け。
そこは配慮が必要だけど昔の実家を思い出して寛ぎました〜♪


2015/5/16 食事をした部屋♪
食事は同じ2階の向かい側にあるこの部屋で♪福ちはオムツを履いてます

建物一軒が貸切状態だったので
2階の全ての部屋を広々と使わせてもらうことができました。


2015/5/16 客室の外から♪
道路から泊まった客室の窓が見えました(画像中央辺り)

4時〜早々にお風呂に入って、
この日は雨上がりで蒸し暑かったので汗を流してサッパリ!
私がお風呂へ入っている間、ケイティママさんに福ちを見てもらったけど
案の定、ずーっとクンクン鳴き通しだったそうです(;^_^A


2015/5/16 旅館の夕食♪

夕食は懐石料理♪

旅館の料理は女性には多いので
昼ごはんを抜いて残さず全部いただきました!
さすがに苦しかったけど次の日の朝にはしっかりお腹がすいて
和食は胃に優しいから胃もたれもナシでした♪

ちなみに福ちの夕食は私達の後にしようと思ったら、
料理が運ばれる度に自分のかと大騒ぎするので途中で与えました。汗
旅先では人より先に与えた方が落ち着いて食事ができますね(;^_^A


■備後屋 倉敷市玉島の庭園旅館
http://www.bingoya.ne.jp/


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




旅行の準備バッチリ! ++++++++ トリミング

2015/05/16

この週末は福ちを連れて一泊旅行するため
準備に備えて福ちの全身の毛をカット&シャンプーを済ませました。

ちょうど前回のシャンプーから約1ヶ月。
タイミングもバッチリ!
迷子札、首輪、リード、鑑札やワクチン接種の証明書も全て準備して、
午前の仕事が終わって早速やって来ました~♪


2015/5/16 倉敷の旅館に来たよ♪
倉敷の旅館に来たよ~♪

離れの建物貸切り状態ヽ(´∇`*)ノ
ゴザを敷いているので和室でもわんこフリー♪
2階にいるので福ちの脱走の心配もないよん(^◇^;)


2015/5/16 客室の窓から見える景色♪
2階客室からの眺め

茶室の茅葺き屋根が見えます。
風情があって懐かしい感じで寛ぐ~♪

去年、予定していた東京の友人とリベンジ旅行なんです。
お風呂も入ったし、後はお散歩してご飯を食べて寝るだけでーすU^ェ^U


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




母の日の福ち大騒動 ++++++++ 迷子札をつけよう

2015/05/13

この土日は家族で実家へ帰りました。

2015/5/10 ヴィオラに埋もれる福ち♪
まだ頑張って咲いている実家テラスのヴィオラ♪


最近、福ちを実家へ連れて行くと
私やさとちがそばにいないと粗相するようになってしまいました。
今回もダイニングで独りねんねさせたら
いつまでもクンクン鳴いてなかなか寝てくれなったみたいです。汗


2015/5/10 外で待つ福ち♪
車の掃除中も近くに繋いだのに不安顔(^^;

実家の駐車場で車を洗う時は
私たちが見えるすぐ近くに繋いだのに、
車の陰になって見えなくなるとクンクン鳴く福ちゃん。

その次はお庭で私が掃除をしていると、
家の中から福ちのクンクン鳴く声が…。
私が家を出たり入ったりする度に大騒ぎ。汗

それからしばらくして庭にいた母の
「あら?!福ちゃん!何でここにいるの?!」
という声で、福ちがいつの間にか家を出て
外をうろついていたことに気付きました( ̄◇ ̄;えーーー!なんで?


2015/5/10 オムツ福ち♪
すっかり粗相癖のついたオムツ福ち(^-^;

このオムツを履いた格好で家の周りを少しウロウロしたみたい…。
テラスの窓は開いてないし、どこから家を出たのかと思ったら
母が開けっぱなしにしていた裏玄関から出てました。汗

あれだけ気をつけてと言ってるのに、
部屋のドアが閉まっていたから大丈夫と思ったみたいで…。
でも、他の部屋のドアが開いていたから福ちはすんなり外へ出て
私を探してウロウロできたんですね~~( ̄∀ ̄;)


頼むよ!おかーさん!汗


2015/5/10 玄関前で♪
玄関前でパチリ♪ちなみにこちらは表玄関です^^;


これで福ちがフラリと外へ出てしまったのは3回目かな?汗
迷子札をつけているけど毎回ヒヤリとします。
車通りのない行き止まりに実家があっても油断できませんね。反省><


2015/5/10 母の日♪
母の日の花と実家でつくったワイン♪


何事もなくホッとしたけど福ちは大騒動の母の日でした。
もう脱走はこれで最後にしなければ!

お願いだから玄関のドアは閉めてね!おかーさん!(>人<)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




地元で過ごしたGW ++++++++ 食とお酒

2015/05/08

今年のGWは連休が長くて暦通りにお休みの我が家ものんびりできました♪
特に今年はずーっと地元にいて我が家で過ごしたおかげで
ゆったりのんびり体も心も休めることができました(*´∀`*)


2015/5/2 初夏のお散歩♪
GW中は毎朝晩、家族2人&1ワンでお散歩♪

みんなでお散歩に行くのがよっぽど嬉しいのか
散歩の準備をするさとちの足元にまとわりついてソワソワ♪
散歩中の足取りもウキウキしてました(*´ω`*)カワイイ


2015/4/29 タイ料理♪
GW初日4/29はランチにタイ料理♪

出掛ける予定もなく自宅でのんびり過ごしていると、
ご近所の犬友チャッピーママさんとパパさんからランチのお誘いが♪
出不精のさとちは福ちとお留守番してもらって
私だけ福山市にあるレストランへ連れて行ってもらいましたヽ(´∇`*)ノ

初めてタイ料理を食べたけど思ったほど辛くないし、
野菜が多くてヘルシーで美味しかった!
一見オムライスに見えるタイ焼きそばは
砕いたナッツをかけて食べると香ばしくて癖になる美味しさでした♪


◼︎本格タイ料理 パーパタイ
http://www.phaapaithai.jp


2015/5/5 尾道こめどこ食堂♪
5/5従姉妹Tちゃんと尾道を満喫♪ランチは駅前のこめどこ食堂で♪

3日に友人Oやんが遊びに来てくれた時は午前中に雨が降り出して、
我が家で福ちも一緒に一日中まったり過ごしたけど、
5日はこの通りの快晴!
でも、福ちはTちゃんと会えたのは少しだけでお留守番。残念〜

ランチは去年OPENしたこめどこ食堂で和食ランチ。
いつも混雑しているので事前に電話で予約しました。
地元の食材を堪能できるし尾道水道の目の前で雰囲気も良かったです♪


◼︎こめどこ食堂
https://www.facebook.com/komedokoshokudou


2015/5/6 お散歩一家とペチュニア♪
お花とお散歩でリフレッシュした休日♪

このGWで受け付けをしたペチュニアは
次々と花が咲いて毎日の楽しみになっています。

お花も福ちも大切に育てまーす(*´ω`*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲






| Top |