Top | RSS | Admin

2016.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.02


recent entries



飼主より元気?! ++++++++ トリミング

2017/01/30

今朝は久し振りに気温が上がったヘム地方。
朝のラジオ体操も腰の調子が良くて気持ちよかった〜♪


実は12月はじめにやったギックリ腰…
立ち上がる時に腰を伸ばすと痛い程度で症状は軽いと思ったのに、あれからずるずると1ヶ月以上もスッキリしませんでした(>_<)

暖かかったお正月は良くなってほぼ完治♪
と思ってたのに、寒くなるとまたジンワリ…(ノД`)
でも、それから徐々に良くなって1月半ばの大寒波が来ても痛みがなくなり、ようやく完治したみたいです。


長かったε-(´∀`; )



2017/1/30 雨のお散歩♪
今朝は珍しく雨のお散歩♪


昨夜シャンプーしたのに結構濡れてしまいましたー。泣
(帰宅したらもっと降り出したけど…)
でも、気温が上がったから震えることもなく、そこそこお散歩を楽しんだ様子♪
バッグから出すと跳ねるようにリビングへ駆け出しました。

今年の冬は福ちの方が調子良さそうです(^◇^;)





テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




気になる存在 ++++++++ トリミング

2017/01/27

昨日の朝は一番の冷え込みで職場の水道管が凍結Σ(゚д゚lll)
11時過ぎてやーっと水が出ました(>_<)
どうにか仕事できたけど、今日も念のため水を溜めて帰って来ました。

ふー、やれやれ(^◇^;)



2017/1/26 ブルーアイ福ち♪
久々に少しだけ全身カットした福ちゃん♪

去年からバリカンの調子が悪く、一部壊れてしまって使いにくい。汗
もう本体ごと買い換えないとダメだわε-(´∀`; )



2017/1/26 掃除機を監視♪
掃除機が気になる福ち♪

カットした後は掃除機で福ちの身体を軽く吸います。
音に敏感でビビリな福ちですが、意外にも掃除機は怖がりません。

それどころか部屋の掃除をしていると近くにいる事が多く、
掃除機をかける先になぜか福ちがいる事が多いような…?



2017/1/26 お顔スッキリ福ち♪
掃除機の行く所に福ちあり♪笑


我が家に来た時から微妙に掃除の邪魔をしていた福ち。
掃除機を監視しているのかな?
福ちにはとても気になる存在みたいです( *´艸`)ププッ






テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




新年早々、晴れパワー! ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2017/01/24

昨日は新年最初の美化運動。
寒波で不安定な気候で当日朝は曇りの予報だったけど…



2017/1/22 晴れた♪
見事に晴れました\(^▽^)/



2017/1/22 美化運動♪
晴れ男、福ちも元気に歩いたよ〜〜♪


集合場所の駅前桟橋まではカートに乗って移動。
到着してから美化運動中はずーっとキビキビ歩いてくれました。
途中、小走りでスタスタ進んで絶好調!
後でガクッと来ないか心配したけど、今のところ変わらず元気ですU^ェ^U



2017/1/22 テラスで休憩♪
アニーちゃん、ちょこちゃんもお疲れさま♪

U2横の少し海から離れたテラス席を見つけました。
日差しが心地よくて気持ちイイ〜〜♪
でも、周りは誰もいなかったけど…真冬だもんねw



2017/1/22 快晴♪
少し離れてテラス席を撮影♪青空が広がってる!



2017/1/22 ドーナツで休憩♪
ドーナツとコーヒーで休憩♪

奥に見えるのはドーナツではなくアニーちゃんです。笑
美化運動の内容は後日アメブロに記事をUPしまーす♪


こんなに晴れてるのに午後から降る予報だよ、
とアニーパパさんが言った通り、午後は突然の吹雪!( ̄◇ ̄;)

慌てて干していたシーツを取り込んだけどバッチリ乾いてました♪
新年早々、晴れ女&晴れ男コンビはパワー全開です(^-^)v





テーマ=犬のいる生活 - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




福ちのお礼まいり ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2017/01/21

昨日の午後は強風が雪を運んでチラついたヘム地方。
今日はとても良い天気で日中のお散歩も気持ちよかったー♪


2017/1/21 ごきげん福ち♪


最近はお昼に行ける時はちょっとでもお散歩に行く私たち。
いつも美化運動のチラシを掲示してもらっている美容室へ行って来ました。


2017/1/21 美容院へお邪魔します♪
お仕事中にお邪魔しまーす(^人^)


美化運動のメンバーでおいしいものでもどうぞ、
といただいた寄付を新年会に使わせてもらったご報告とお礼に伺いました。
そして、来月の美化運動のチラシのお願いも。

いつも本当にありがとうございますU^ェ^U


犬好きな美容師さんたちに毎回チヤホヤされる福ちん。
実はここまで片道30分以上かけて歩いたんですっ!
福ちのペースでムリしないでゆっくり…
と歩いたら40分くらいかかってしまいました。笑


2017/1/21 スリング福ち♪
エレベーターの中でスリングに入る福ち♪


最近はカートに乗せると「降ろしてくれー!」と歩きたがるんです。
足の調子はゼッコウチョー♪♪♪

でも、明日の美化運動は集合場所までカートに乗せます。
寒かったら重ね着させなくちゃ。汗





テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




平日の初詣 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2017/01/18

先週の平日、仕事が早く終わったので初詣に行って来ました。
混雑を避けて平日を狙って正解♪



2017/1/12 福ちの初詣♪
静かな神社で福ちとお参りできましたU^ェ^U

天気もよく朝晩のお散歩より元気に歩いた福ちゃん。
太陽が出ていると動きもイイみたい♪
画像奥に写っている鳥居の先の階段を駆け上がりました。



2017/1/12 駆け上がる福ち♪
福ち、ちょっと待ってー!汗


去年の今頃は関節症の治療が始まったばかりだった福ち。
この地元の神社まで歩くこともできませんでした。
それが今年は余裕で歩けました!



2017/1/12 八幡さん♪
感謝して家族の健康をご報告(^人^)


時々お参りに行くけど福ちと一緒は久し振り。
でも、私がお参り中はイイコに横で待ってました。



2017/1/12 満足ぐっすり福ち♪
家に帰ると満足してグッスリ♪

いつもより少し長めのお散歩で疲れたかな?
時々ごにょごにょと寝言も言ってました( *´艸`)



2017年 願い玉♪
神社で毎年購入している願い玉♪

今年も福ちの片目と同じ色のブルーにしました。
とても人気で残りあと僅かでしたー。
今年も家族の健康と安全を願って☆






テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




晴れ、時々吹雪 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2017/01/15

天気予報通り、昨日今日と大寒波が襲った日本列島。
ヘム地方も昨日から雪が降っています。

と思ったら晴れて止んだり。
そしてまた急に曇って吹雪いたり、を繰り返しています。



2017/1/14 昼のお散歩♪
昨日は昼過ぎにお散歩へ♪坂道をのぼる福ち♪


時々強い風が吹いて寒かったけど(汗)
夜に雪が本格的に降ると聞いて日が出た時を狙って外へ。
冬は昼にお散歩行ける時は行って太陽の光を浴びよう~~♪



2017/1/14 高台の福ち♪
坂道コースの頂上に到着♪



2017/1/14 坂を下りるよ♪
道の端を元気よく下りる福ち♪ちょっとコワイw


時々雪が舞う中、帰りました。
この後、あっという間に空が暗くなって空一面の雪!


そして、夜中も降ったり止んだりを繰り返していたらしく、
朝起きたら道に薄ら積もってましたー。



2017/1/15 朝のお散歩♪
重ね着させた洋服が下から覗いてる^^;


8時過ぎた頃から日が出てあっというまに溶けました。
でも、広島市内はかなり積もったみたいで受験生は大変でしたねー><



2017/1/15 昼のお散歩♪
今日は昼間にお散歩♪さとちも一緒♪


昨日みたいに風もなく穏やかで暖かいね~
なんてしゃべってたら西から雪雲が…
ぐずぐずしている福ちを半ば引っ張るように急いで帰りました。

家に戻った頃には雪がチラチラ。
そして、あっという間に吹雪になってギリギリセーフ!


昨日今日と忙しい天気でした。
でも、いつもよりお散歩を満喫できた福ちゃんですU^ェ^U






テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




福ちの巣作り ++++++++ 福ちな毎日

2017/01/13

明日から寒波が来てヘム地方にも雪が降る予報。
今日も少しチラホラ降りました((((;゚Д゚)))))))寒っ!



2017/1/12 おはよう福ち♪
寒くても朝晩元気にお散歩いってるよ♪


冬になると丸いベッドが福ちの定位置。
ベッドの中にちんまり収まっていることが多いです。



2017/1/7 巣の外に出る福ち♪
と思ったら、あれ?ベッドの外でちんまり???



2017/1/7 巣の外に出る福ち♪
丸いマットレスをベッドから追い出してる(^-^;


福ちはベッドに入る時、ガリガリとマットレスを引っ掻きます。
ガリガリしながらクルクル回ってベッドからポーイ!
マットレスを追い出すとスッキリするのか落ち着くんです。

これを私たちは福ちの巣作りと呼んでます( *´艸`)

どうやらマットレスが気に入らない様子。
そこで、マットレスを片付けてみると…


2017/1/7 巣の中に入る福ち♪
中にスッポリ入って落ち着きました(n´ω`n)


実はこの丸いベッド、マットレスをガリガリした勢いで下の布が破れてしまい(汗)
外側の輪っかの部分だけが残っているんです。
だから座布団の上に輪っかを乗せているだけ…(^◇^;)

でも、福ちはこの輪っかがお気に入り♪
巣作りも落ち着いたのかガリガリしなくなりましたU^ェ^U福ちお疲れ様







テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




甥っ子と福ち ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2017/01/11

連休も終わって通常の生活リズムに戻り、
お正月に撮影した画像や動画を整理ました。



2017/1/2 河原でお散歩♪
1月2日撮影の福ち♪小さく写る河原で遊ぶ甥っ子くん♪



2017/1/2 小さな橋♪
甥っ子くんの元へ行くと橋と池が出来てる?!

甥っ子、兄、じぃじの男3代で造ったんですって!すごーいw
橋の下に配管を埋めて満潮になると川の水が通るようになっています。
この時は満潮でした。



2017/1/2 遊ぼう♪
甥っ子くんの後について橋を渡る福ち♪



2017/1/2 甥っ子と福ち♪
暖かくまったりした空気が流れてる…平和^^


好奇心があるのか橋をまた渡って行く福ちを動画で撮影しました。
福ちの動きがトロいけど、まったりしている時はこれが普通なのでご安心を~(^◇^;)




2017/1/2 小さな橋を渡る福ち
https://youtu.be/ym73J0Yoays



2017/1/2 お手伝いする甥っ子♪
率先してお手伝いをする成長した甥っ子(小4)

福ちは床にこぼした食べ物がないか物色中。
足元をうろついてお手伝いの邪魔になってるよ~笑



2017/1/2 お疲れ福ち♪
食卓テーブルの下で寝る福ち♪

実家では落ち着かなくて全員が食卓に着くと安心して寝ていました。
お正月は寝不足だったけど、今はもう寝不足も解消して絶好調!


昨日から学校が始まった甥っ子くんも通常リズムに戻ったかな。
また夏に福ちと遊んでね(^人^)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




今年の小さな夢 ++++++++ 福ちな毎日

2017/01/09

寒かった土曜日、福ちに手編みのセーターが届きました♪



2017/1/7 赤いセーター♪
サイズぴったり♪


落ち着いた赤い色のセーター似合ってる〜〜(*´∀`*)
ケイティママさん、ありがとう〜╰(*´︶`*)╯♡

この日の朝は通勤途中の峠で-10℃(゚д゚lll)
帰りのお昼には同じ峠で1℃だったけど、この冬一番の寒さでした。
これからは福ちのセーターが重宝しそうです♪



2017/18 Tシャツも完成♪
上:いただいたセーターの背中に★マーク
下:美化運動のTシャツがやっと完成♪


私が作った2着目のTシャツは昨日やっと完成しました。
でも、今回も胸の辺りが少しキツそう…
完成度の高い手編みセーターを見てしまうとショボい〜〜汗
うーーーん、私にはセンスがないとハッキリ自覚しました(^◇^;)



2017/1/9 新年会♪
今日は尾道ワーフで牡蠣ランチの新年会♪


美化運動のメンバーで新年会をしました。
美化運動の集合場所の目の前にある尾道ワーフで乾杯!

今年も愛犬たちと一瞬に美化運動を続けることができますように☆
小さな夢ですが、地道に続けることが大切♪


ちなみにワタクシ個人の小さな夢が3つありまして、

◆亀梨くんのソロコンへ行く!(充電期間中のKAT-TUN3人それぞれソロコンしてほしいー)
◆AAAのライブへ行く!(去年、兄と姪っ子が誘ってくれたのに行けなかった泣)
◆宝塚を観劇する!(特に明日海りおさん、轟悠さんのステージが観たい)

どれか1つでもいいので今年叶いますように(^人^)笑



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




足に違和感 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2017/01/06

年末年始は暖かく福ちの足も絶好調♪
ところが昨日の夜、福ちの様子がちょっと変でした。

夜ご飯を食べて、いつものようにマッタリうずくまる福ち。
すると突然「キュン!」と鳴いて飛び起きました。
しきりに後ろを気にする様子に見覚えが…。

もしかしたら、また足に痛みか違和感が出たのかもしれません~。


2017/1/5 しょんぼり福ち♪


それからしばらく、寝ていた場所から離れてお座りする福ちん。
自分のベッドに入っても、視線はさっき寝ていた場所へ。
何が起きたのか分からなくて戸惑っている様子。
浮かない表情で約1時間はしょんぼりしていました。

昨日は一気に寒くなったので、関節症の痛みが少し出たのかな?


2017/1/4 お正月疲れ福ち♪
しばらくすると寝てくれたのでホッとひと安心♪

今朝は寒い中、元気にお散歩にも行ってきました。
特に問題はなさそうだけど、寒い日は気を着けないと。



2017/1/6 福ち元気♪
さっき撮影した福ち♪目力あってイイ表情^ ^

夜はお散歩ダッシュもして絶好調ψ(`∇´)ψ
でも、抱っこした時にビクッと振り返りました。
やっぱり違和感があるみたい…。ドキドキ…


福ちは病院ストレスで大騒動してからまだ病院へ行ってません。
年末に白内障の目薬を取りに行ったけど、次回はワクチンを打つ来月の予定です。
それまで何事もなく元気に過ごしてくれますように☆


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲






| Top | Next