Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



定期検診後の乾杯! ++++++++ 飼主の病気と健康

2017/08/14

12日の夜に実家から帰って来ました♪

福ちとさとちのお留守番は、ほぼ順調?!
無事に終了してホッとひと安心。
私は実家で父の大イビキでほとんど眠れず(^◇^;)
やっと今日になって寝不足が解消されましたー。汗


さて、10日は昼まで仕事をして定期検診のために病院へ行ってきました。

先月の呼吸器外科で異常なしだったから大丈夫!
とは思っても、診察室に入ってエコーする時は緊張でドキドキ…
かなりじっくり首全体を診てもらって、結果は異常なしでした\(≧∇≦)/


そして、もう一つ良いことが♪
術後4年目に入って異常なしが続いていることもあり、薬の量が減りました。

甲状腺を全摘しているため甲状腺ホルモンは一生飲み続けなければならないけど、再発予防のために多めに飲んでいたので減らせるということは、少しは再発リスクが低くなったということかな?(n´ω`n)

ちなみにお薬はチラーヂンS
150ug→125ug に変更です♪♪♪
そして、次回は半年後の検診になります。


2017/8/10 ビストロ巴里食堂♪
検査後はお墓参りしてからレストランへ♪

仕事帰りの友人Oやんと合流して乾杯
今日の主治医がとっても機嫌がよかったので、きっと明日からお盆休みに入るんだよ!
と2人で噂して盛り上がりましたw



2017/8/12 エビスビールバー♪
別の日に高校の友人とエビスバーで乾杯

今回の帰省で久しぶりに友人tenderさんと会いました。
彼女の自宅を設計していた頃はしょっちゅう会って、このブログでも常連だったけどすっかりご無沙汰に(; ̄O ̄)
猫のコテツくんは13歳になったそうですd(^_^o)



2017/8/12 広島駅中央口♪
tenderさんと待合せした広島駅中央口♪

広島駅の改修が進んで様変わりしていました!
画像が暗くて分かりにくいけどカープ色がアクセントカラーに。
今年もカープ優勝するかな~♪♪♪




| コメント(0) | top▲




ヘムち一家のお盆休み ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2017/08/10

今朝は久々に涼しい朝を迎えたヘム地方♪
いつもはあちぃ~~とウダウダ歩く福ちが、今日はスタスタ~と歩いてくれました


元気に歩くから写真も撮りたくなってしまい携帯を構えると…

2017/8/9 朝のお散歩♪
一気にご機嫌斜めな表情でムリヤリ撮影(^◇^;)



2017/8/9 福ちの大あくび♪
そして、思いっきり大あくび💦


と、本当は昨日ここまでブログを書いていたけどUPできず。
今日の午後からお盆休みに入る準備で昨夜はバタバタしてました。

今日は昼まで仕事して、今は高速バスに乗って広島市内へ向かっています。
甲状腺の定期検診があるので、今回の帰省は私だけ。
福ちとさとちは暑いしお留守番です。

先日の台風が来てから挙動不審で怖がる素振りが増えた福ちゃん…
特に私に甘えて離れないのでちょっと心配です😓

福ちゃん、がんばれー!!!




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




ダブルレインボー ++++++++ トリミング

2017/08/08

そろそろ福ちの毛が湿り気を帯びてきたので💦
シャンプーしようかぁと思ったら、
月曜日に台風5号がヘム地方を直撃するかも?!
との天気予報で予定変更して、昨日は全身の毛をカットすることに。

先月丸刈りにしたので、身体の毛は表面を軽くバリカンでカット。
顔周り、足周りはハサミで丁寧にカットしました✂️



2017/8/6 台風前カット福ち♪
お顔丸刈り、ひょうきんモノに見える福ち(^◇^;)笑


夜中に暴風域に入って、朝の散歩は雨に濡れても足周りの毛も短いからお手入れ楽チン♪
夕方には雨も止んで晴れ間も見えてきました。

いい塩梅に福ちの毛がネットリしてきた所で(笑)今夜はシャンプー。
肛門腺を絞ろうと肛門をつまむとパンパンに膨らんで弾けそう😱
気合を入れて絞ると勢いよく飛び出して、あっという間に萎みましたーヽ(*^ω^*)ノ



2017/8/7 ダブル虹♪
仕事から帰って家の前で見たダブルレインボー🌈


昨日は毎年晴れて暑くなる広島原爆の日。
今年もやっぱり晴れて暑くなりました。
でも、72年前は地獄のような熱さだったんでしょうね…😢



2017/8/4 のびのび福ち♪
のびのび福ち♪尻尾の先までピーンと伸びてる( *´艸`)

この平和な生活が守られますように☆





テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




大量生産、大量消費、大量放棄 ++++++++ 動物SOS

2017/08/04

先日、アニーパパさんからお借りした本。


犬を殺すのは誰か

犬を殺すのは誰か ペット流通の闇 (朝日文庫)
AERA記者 太田匡彦 (著)



日本の家庭動物を取り巻く問題が整理されていました。
ペット流通の裏側もある程度は知っているつもりでしたが、改めて読むと知らなかったことや新たな発見もありました。
作者(AERA記者)が現地へ足を運んで取材しているので説得力があります。

個人的には感情に訴えるお涙頂戴モノが苦手なので(汗)
読みやすかったです。

でも、ペットショップから愛犬を迎えた方はちょっと勇気がいる内容かな?!
愛犬と出会った場所は肯定したくなるものだろうし…
そういった心理をペット流通業界は狙っているのかもしれません。


なんで生体展示販売を反対する人がいるのか?
なんでペットショップで売られている子犬の親犬の居場所が分からないのか?
販売されている子犬が売れ残ったらどうなるのか?
その疑問が本に書いてあります。

大量に繁殖され、販売され、ゴミのように大量に放棄されている犬たち。

犬と暮らしているいないに関わらず読んでほしい本です。
ペットの問題が社会問題、人間の問題だということが分かると思います。


犬を殺すのは誰か ペット流通の闇

内容紹介
犬の大量殺処分の実態と、背後に潜むペット流通の闇を徹底取材。
「命の衝動買い」のツケを告発した本書は、動物愛護法改正のうねりをつくった。
文庫化に際し、法改正を巡るペット業界と政府の攻防を大幅加筆。
命を大切にする愛犬家の必読書。

目次
【第1章】命のバーゲンセール

【第2章】「幼齢犬」人気が生む「欠陥商品」

【第3章】隔週木曜日は「捨て犬の日」

【第4章】ドイツの常識、日本の非常識

【第5章】改正動物愛護法「骨抜き」の舞台裏

【巻末データ】
・主要自治体別 捨てられた犬の種類
・犬にやさしい街は? 全106自治体アンケート
・動物の愛護及び管理に関する法律(2012年8月改正、2013年9月施行)



テーマ=犬のいる生活 - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲






| Top |