Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



WALKING TOUR ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2008/09/07

明日から「いのちのパネル展in呉市広市民センター」が開催されます。
今日、その設置作業があり無事に完了したそうです。
パネル展の仕掛け人たかちゃんのブログをごらんください。

いのちのパネル展、設置完了です

動物問題を全く知らない人に受け入れられる内容になっているのか…。
そこが個人的には非常に気になっています。汗
「かわいそう」を前面に出し過ぎて、見た人の思考を停止させてはいけないし。
かと言って、ポイントがずれて伝えたい事が伝わらなくなってはいけないし…。
その辺りのバランスが非常に苦労しました。

明日から20日までの約2週間開催していますので、特に広島県にお住まいの皆さん、ぜひ足を運んでご覧になってください。
そして、ご意見を聞かせてくださると嬉しいです。

ところで、今日はお通夜がありバタバタした一日を過ごしました。
先日は私が大変お世話になり、共に励ましあってきた方の愛猫ちゃんが亡くなり、更に愛犬ちゃんの容態まで悪くなってしまい…。
色々と身辺が騒がしくなっていますが、死を迎えるという事は全てのいのちに平等にあるのですよね。

久し振りにこのお話を見ました。
随分前にこのブログでもリンクしていたので、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、また改めて見てください。
私はこのお話の最後が大好きなんです。(^^)

WALKING TOUR

生きていること、死を迎えることを意識した一日でした。

パネルを設置してくださった皆さま、お疲れさまでした。
私も今日はもうクタクタ…おやすみなさい。zzz

いのちのパネル展in呉市広市民センター 特設ウェブサイト
捨てないで!殖やさないで!迷子にさせないで!
2008年9月8日(月)~9月20日(土)呉市広市民センター

***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)


トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1004-812eef6c
FC2blog user only
| Top |