Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



晴れ男のサイン ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2008/09/14

ヘムちと私は晴れ男&晴れ女コンビ。
出かけたり、お散歩する時は不思議と雨が止む事が多いです。(^^)v

昨日はいつもより少し早めの時間に、
「よし!雨も止んで道も乾いて来たし、お散歩行くぞ!」
と、珍しくさとちが張り切って言いました。

当のヘムちは「えーーー、まだゴロゴロしていたーい。」と浮かない表情。
さっきまで突然の雷雨で大荒れの天気だったので、我が家の晴れ男は
「また雨降るよ」
とサインを出していたのかも。

さて、無理矢理ヘムちをお散歩に連れ出し、おちっこ&うんちも完了。
おちっこ中
今日はちょっと足を延ばしましょう~♪
と、随分と歩いているなーと思ったら
「デオデオ行ってDVD-Rを買うよ。」
と、これまたマイペースな我が家のボス。
最初から言ってよーーー!と内心思いつつデオデオに到着。
そこでぽつぽつ…と雨が降り出しました。

嫌な予感は的中。
一番遠くへ来た所で本降りになってしまいました。(^_^;

ヘムちをお散歩バッグへ入れて早歩きで帰ってみるものの、雨は強くなる一方。
しばらく雨宿りしても全く止みそうにない空を見て、
「よし、僕が走って車に乗って迎えに来よう。ヘムとここで待ってて。」
と雨の中を走り出した我が家の雨男。

ほどなく迎えに来て、無事に車で帰宅しました。
「晴れ男ヘムち」のサインは正しかった…。

雨だねぇ
画像はお散歩の2時間ほど前のヘムち。
この時、外は突風と雷雨で大荒れの天気。
でも、音に鈍感なヘムちは穏やかな表情をしてますねぇ。

***********************

今日はこれから「いのちのパネル展」へ行ってきます。
久し振りに友人に会えるので楽しみです♪
いのちのパネル展in呉市広市民センター 特設ウェブサイト
捨てないで!殖やさないで!迷子にさせないで!
2008年9月8日(月)~9月20日(土)呉市広市民センター

***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)
拍手コメントのお返事の確認はこちらからチェックしてくださいね。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1007-4e4332f4
FC2blog user only
| Top |