Top | RSS | Admin

2020.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2020.06


recent entries



雨の動物愛護のつどい ++++++++ がんばる!動物愛護センター

2008/09/24

今週は動物愛護週間です。
全国各地の動物愛護センターでイベントが開催されたと思いますが、私がボランティアに参加している呉市動物愛護センターでも、9月21日に2008動物愛護のつどいが開催されました。

ゲリラ雷雨
当日はセンターへ向かう途中でゲリラ雷雨に遭遇。
前が見えないよーーーー!(運転手のhigeさん、お疲れさまでした!><)

何とか予定通りにセンターに到着すると雷雨まっただ中。汗
それでも開催時間には普通の雨模様になってくれました。
今回は晴れ女パワーは弱かったみたいです。

ふれあい犬舎「子犬のおうち」
呉市動物愛護センターのメインイベントは子犬の譲渡会。
ふれあい犬舎には子犬を見に来た人で賑わっていました。
この日エントリーした子犬は6頭+少し大きくなった子犬4頭。

雨の日にも係わらず予想よりも沢山の人が集まってくださったおかげで、子犬5頭+少し大きくなった子犬3頭の計8頭に新しいお家が見つかりました♪
皆さん、本当にありがとうございました。(*^_^*)


呉市動物愛護のつどい
雨のため、会場は呉市動物愛護センターの研修室に変更。
日本愛玩動物協会 広島県支部のブースでは動物クイズを行いました。

壁面には幸せになった犬や猫たちの写真とお手紙の展示。
20日まで開催していた「いのちのパネル展」のパネル一部も展示させてもらいました。
熱心に見てくださる方、涙を流しておられる方、と反応はさまざまでした。

雨の中ありがとうございました
外ではレクリエーションコーナーや飼主さん募集のチラシを展示。
センターのアイドル犬アイちゃんも大歓迎で、沢山の方に撫でてもらいました。(画像左側に小さく写っている白い犬がアイちゃん。)

メメ
少し大きくなった子犬のメメ。
左目の形に少し異常がみられるせいか、この大きさまで残ってしまいました。
生まれつきの奇形のようですが、メメはそんな事おかまいなしに至って元気!
じっとしてくれないので写真を撮るのに苦労するほどパワー全開でした。(^-^;

この日も少し大きくなった子犬4頭の中で唯一余ってしまったのですが、23日の祝日に広島市内にお住まいの方にもらわれたそうです!
メメー、よかったねー(T▽T)うれじーーーー!><

23日はもう一頭残っていたびびりっこももらわれ、今はふれあい犬舎に1頭も子犬がいない状態です。
さびしいような…でも、本当はここに1頭もいない方がいいのだけど…。

ロットワイラーのサーシャたーちゃん
やはり成犬は1頭ももらわれませんでした。><
左は超大型犬ロットワイラーのサーシャ。
右はのんびりマイペースなたーちゃん。
まだ新しいお家を探していますので、ご協力よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ケン太
成犬ちょっと手前のまだお子ちゃま気分が抜けないケンタ。
なかなか甘噛みがなおりませんーーー。汗
もっとボランティアさんが集まってくれると、しつけに時間をかけられるのかもしれませんが、まだなかなか人数が安定しません。
うーーーん、力不足を感じますーーー。><

ショック…
ふれあい犬舎は空になったけど、中の犬舎が空になる日はいつになるのでしょうか…。
一気に7頭も収容されたのを見た時はただガッカリ。(T_T)
犬好きが不幸な犬を増やしているってこと、もっと知ってもらわないとダメですね。><
くーーーー、くやしーーーー!><

ふれあい犬舎の掲示板
ふれあい犬舎の掲示板には「あなたのお家はどこですか?」でお家を探しているコや、呉市民の方が直接センターへ持って来たポスターでいっぱいです。
一般で保護している方はセンターに収容される手前を必死で食い止めてくださっています。
ありがとうございます!あきらめず一緒にがんばりましょうね。^^

雨の日にも係わらず来て下さったはるなつ2002さん、sakuraさん、あっぷるさん、呉市Fさん、Nさん、ありがとうございました。(*^_^*)
そして、ボランティアの皆さんもお疲れさまでした!

***********************

呉センターのボランティアに興味のある方、お問合せは
2010年6月~日本愛玩動物協会広島県支部から呉市動物愛護センターへ移行しました。

■体験ボランティア(毎月第3日曜・定員に限りあり)募集中!!【呉市動物愛護センター】
http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-entry-324.html


広島県の動物のお家を探しています。
あなたのお家はどこですか?
たーちゃん、ケンタ、サーシャの記事はこちら↑に掲載しています。

***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)
拍手コメントのお返事の確認はこちらからチェックしてくださいね。
トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1011-ebe73066
FC2blog user only
| Top |