Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムちと一緒にうんうんWALK ++++++++ 愛犬とお出かけ

2008/11/18

日曜日は福山市の緑町公園までヘムちと一緒に
うんち拾い啓発運動「うんうんWALK」に参加してきました。

初めて行く公園で集合場所へ行くまで一苦労。
ヘムちを連れて遠回りをしてしまいました。
ヘムちの心臓に負担のかからないようにゆっくり歩いてのんびり到着。
すみません。遅刻した言い訳です。(^-^;そうでなくても遅刻していました。汗

081116うんうんWALK
到着すると、いますいます。
紅葉に染まる公園で愛犬と一緒にうんうんWALKしている方が。^^

081116ヘムちも初参加♪
早速、私たちも参加しました。
ヘムちはお散歩を済ませてから来たのに、おちっことうんうんに忙しく、到着早々ヘムちのうんうんを拾う羽目に。(^▽^;


081116higeさんに抱っこされるヘムち
夢中になっていると、随分な距離を歩いていました。
ヘムちの息遣いも荒くなってきた所で、愛玩動物協会の福山リーダー(と勝手に命名)higeさんがヘムちを抱っこしてくれました。
higeさん、助かりましたm(_ _)m
higeさんとヘムちのツーショット♪(*^_^*)

081116お疲れ様!
集合場所へ戻ってくると、沢山の方が愛犬と一緒に大集合。
お友達のkayokoさんが頼もしく皆さんをまとめています。
今回はスタッフとしては役立たずですみませんでした。汗

シーズー同士
シーズー同士こんにちは♪
犬と上手にコミュニケーションがとれないヘムちですが、
集合場所では大人しく及び腰で(笑)接していました。

文太くん♪
赤いバンダナがオシャレな文太くん。
この記事の一番最初の画像でうんうんWALKに励んでいたワンコです♪
毛づやのいい、とーってもフレンドリーで綺麗なこでした。

081116うんうんWALK
雨上がりで足元が悪かったのですが、晴れ男と晴れ女コンビのパワーでこの日は晴れに!
この日の参加者人数は、
●管理士…5人
●一般…23人
●参加わんこ…24わん
でした。今回参加できなかった皆さんとはお会いできず残念でした。><
bibiさん、来月はぜひ!

ヘムちもよく歩きました♪
ヘムちも体調がよかったら来月も参加しようね♪

この日のうんうん成果。
●回収うんち…5K
●一般ゴミ…45Lx1袋

みなさん、うんうんとゴミは持ち帰りましょう。

***********************
次回のお知らせ

12月イベント  「わんこサンタ☆大集合~♪」

★クリスマスにちなみ、わんちゃんは「赤」の物を身に着けて参加して下さい。 
 *バンダナなどの小物、可能なわんこは仮装。
 *苦手なわんこは普通通りで大丈夫です。

★うんち拾いをしながら、プチわんこパレード
  *わんこの可愛さ、マナーを守っている事をアピールします

★とっても可愛いわんこサンタにはプレゼントをご用意しております。

【日 時】 12月14日(日) AM 8:30集合
【場 所】 福山市緑町公園 芝生広場ステージ付近
【持ち物】 炭はさみ、軍手、飲み物など
       *ゴミ袋は用意します。
【主 催】 日本愛玩動物協会 広島県支部
      http://www.jpc.or.jp/hiroshima/
【参加方法】 お名前、人数、わんこ数、わんこのお名前。
          
連絡がつきやすい電話番号または、メールアドレスを明記の上、
unun_walk@yahoo.co.jpまでメールでご連絡ください。

もちろん、当日参加も大歓迎です!
***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)。
拍手コメントのお返事の確認はこちらからチェックしてくださいね。

テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1032-864696f5
FC2blog user only
| Top |