Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



犬の譲渡会 ++++++++ 動物SOS

2008/11/20

16日はうんうんWALKにヘムちと参加した後、
広島動物ネットワークさん の譲渡会へ行ってみました。

広島動物ネットワークさんとは、
「あなたのお家はどこですか?」で譲渡会の案内をさせてもらったり、
逆に、呉市動物愛護センターの収容犬のトリミングに来ていただいたり
(湖美さん、先日はありがとうございました!)
と交流があるので、今回は管理士メンバーと3人+ヘムちも一緒に行きました。

081116福山の譲渡会
公園の入口にテントが見えました。
犬の譲渡会は初めてなので興味津々。
あ!猫顔ポスターを貼ってくれてる!
画像では分かりにくいですが、目立つ正面に貼っていただいてました♪

ここで思いがけず、呉ボラにも時々来てくださるSさんにバッタリ!
譲渡会のお手伝いに来ていたようです。遠くからお疲れさま。^^
レオンくんにも久しぶりに会って沢山撫でたのに、写真を撮り忘れました。><レオン~

081116無邪気なパピヨン♪
めちゃめちゃテンションの高い、無邪気なパピヨンのマロン。
(で名前は合っているのか怪しい…^^;)
保護犬と知ってびっくりしてしまいました。

そして、たまみんさんとも出会ってまたまたビックリ!
広島DPの時、たまみんさんのブログを拝見していたのですが、筋の通ったしっかりした考え方に一度お会いしてみたいなぁと思っていたのでした。
実際にお会いしてみたら、想像通りの素敵なお嬢さんでした(*^_^*)
うん、広島の動物たちの未来は明るいぞ!笑


081116リハビリ中のチビ
このこは野良犬の仔で足を怪我した所を保護されたチビくん。
「あなたのお家はどこですか?」に掲載させてもらっています。
今回の譲渡会には参加しなかったのですが、様子を見に来てくれました。

まだかなりビビりくんで、保護主さんが抱っこしていないと逃げてしまいます。
抱っこされた状態なら触らせてくれるのですが、まだまだリハビリが必要です。
新しいお家を見つけるために、がんばろうね!チビ!!

081116保護犬同士こんにちわん
そのチビですが、画像の通り犬に対しては逃げずに興味を示していました。
広島動物ネットワークさんの保護犬たちにも積極的に挨拶します。
(小次郎くんには唸られてしまったけれど。笑)
手前のミニピンはたまみんさんが預かりをされているアロハくん。
痩せすぎで足を怪我していたけど、とっても元気!

081116小次郎リハビリほぼ完了
こちらもたまみんさんが預かりをされてリハビリ中の小次郎くん。
2年前にたまみんさんの元から譲渡されたのに、戻ってきてしまったそうです。泣
それも、少し人嫌いになった状態で…。
でも、今はしっかりとコマンドを入れてもらい、人への警戒心も薄れていました。
小次郎くんにはもっともっと幸せになってほしい!

0811166か月のモモちゃん
約6か月の保護犬モモちゃん。
ロンに似てる!と、その可愛らしさにメロメロになりました。(*^_^*)
でも、緊張しているのか大人しくて固まっていたような…。
もっとアピールすれば早くもらわれるのかもしれないなぁ…。
できれば私が連れて帰りたかったけど…。
ロンに似ているコに出会うたび、ちょっぴり切なくなります。(T_T)

081116むぎちゃん
人懐こいワンちゃんが挨拶に来てくれました。
以前、広島動物ネットワークさんからもらわれたむぎちゃん。
こうやって元気な顔を見せに来てくれると嬉しいでしょうね~♪

081116お疲れヘムち
画像は帰りの車の中で、疲れてぐったりしているヘムち。
譲渡会へ行く前のうんうんWALKで随分と歩いてお疲れだったので、
ちょっと無理をさせてしまったかもしれません。><
次の日の朝はかなり咳込んだのでヒヤッとしたのですが、
それ以降は咳もほとんどなく元気です。^^

081116バザー戦利品
譲渡会のバザーで購入した戦利品。(って大げさな。笑)
ヘムちにぴったりな赤い洋服を見つけて即購入。
来月のうんうんWALKは赤いものを身につけるクリスマスイベントなので、早速うんうんに着て行こうと思います♪

その他に、画像のヘムちの足元に写っている迷子札とワッフル2枚を購入。
お腹ぺこぺこだったので、帰りの車の中でワッフルを食べました。
美味しかった~vvv

広島県内の譲渡会やお家を探している動物たちの情報、セミナーなどは
「あなたのお家はどこですか?」
でこれからも紹介して行きますので、チェックしてくださいね。

広島動物ネットワークさんのHPはこちら。
⇒ http://animalnet.web.fc2.com/index.html

たまみんさんのブログ(預かり日記)はこちら。
⇒ http://ameblo.jp/ichigomocca/

一日も早くみんなにお家が見つかりますように。

***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)。
拍手コメントのお返事の確認はこちらからチェックしてくださいね。
トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1033-398bab0b
FC2blog user only
| Top |