Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



軽い発作【ヘムちは心臓弁膜症】 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2008/11/24

昨夜のヘムちの心拍数が間違っていました。
この記事をUPした時の心拍数は約110回/分。
今朝は少し落ち着いて100回/分を少し上回っている程度です。
夜中に呼吸が荒くなり、どうやら肺水腫がひどくなったようです。(08.11.25)


早朝からヘムちの体調がよくありません。
ここ最近、咳もほとんどなかったのに酷く咳込みました。
時計を見ると、朝の4時過ぎ!
それから1時間ごとに咳込んでいました。

息も少し荒く、お座りしたまま動かない態勢の時間が長くなりました。
食欲旺盛なのが救いです。

081124何かを訴えているヘムち
私が部屋にいると、いつの間にか後ろに座っています。
ここは寒いから、とリビングへ戻しても来てしまいます。

081124具合悪そう(T_T)
しばらく私がリビングにいると、大人しく寝てくれるのですが…。
表情もしんどそう。泣
横になると咳込むので、心臓と器官が圧迫されて苦しいのかもしれません。

そこで、ヘムちのベッドを考えてみました。

081124心臓に負担のない態勢
クッションを高くして、そこに顔を乗せたら半分座った態勢で眠れます。
お尻が寒そうなので、ベッドを敷いてあげました。
これでしばらく大人しく寝てくれそう…と思って、自分の部屋に戻ると、
リビングのドアの前で様子をうかがっているヘムちの気配がします。

やはりヘムちのそばにいるべきですね。汗
さとちは気にするな、と言うけれど、気にしない訳にはいかないでしょー。><

どうか早く回復してくれますように…。

弁膜症ヘムちの心拍数
約110回/分 うつ伏せになるのも辛そうでお座りのまま動きません。


***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)。
拍手コメントのお返事の確認はこちらからチェックしてくださいね。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1035-75a23697
FC2blog user only
| Top |