Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



投薬開始から1年と32週目【ヘムちは心臓弁膜症】 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2008/11/29

今日はお薬とヘムの経過を診てもらうために動物病院へ行きました。

まずは体重測定。
7.75㎏とベスト体重に戻りつつあります♪
食欲も戻ってご飯もいつもの量を食べています。
結局、ご飯を食べなかったのは25日の1日のみでした。

心雑音は聞こえても心配するほどではないとのこと。
肺の音は少し水の音が聞こえるそうですが(呼吸音にも小さく聞こえます)、
こちらも無理な運動や散歩をさせないように気をつければ大丈夫のようです。

先生からは「劇的な変化ですね!」と言われ、
何よりも一番変化をしたのが口の中の色だと、唇をめくって見せてくれました。
すると確かに真っ赤!これが正常な色だと言われてびっくりしました。
今までのヘムちの口の中がいかに白かったのか、よーく分かりました。

びっくりしたり、興奮した時の咳がまだ大きいのが気になるのですが、
外に出すと気持ちよさそうに歩いて、
家に帰るとはしゃいでダッシュして部屋へ入るようになりました。
調子に乗って倒れる可能性もあるので気を付けてあげないと。(^-^;

081128気持ちよさそう♪
久しぶりにちょっとお腹を出して寝ているヘムち。

今週はヘムちの発作から始まって、仕事も今日までずーっと忙しくて、
気力でどうにか無事に一週間を終える事ができた、という感じです。
さすがに今日は、どっと疲れが出ました。汗

【今日の明細】
診察代→ 700円
内服薬(A~Fの6種類、EとFが追加した薬)→ 12,750円
 内服薬A(エースワーカー 16日分16錠)
 内服薬B(ラシックス 13日分26錠)
 内服薬C(アクダクトン 13日分13錠)
 内服薬D(ジゴシン 14日分28包)
 内服薬E(ニトロール 15日分30錠)
 内服薬F(ベトメディン 15日分45錠)
税→ 672円
合計⇒ 14,122円(税込)

【弁膜症ヘムちの心拍数と呼吸数】
心拍数(まどろみ中)⇒約85回/分 90を切った数値で落ち着いています。
呼吸数(まどろみ中)⇒約14回/分 先生に聞いたら特に問題ないそうです。


***********************

ヘムちと同じ病気のペットと暮らしている方だけでなく、
沢山の方に見ていただきたいサイトです。
ペットと幸せに楽しく暮らすヒントが見つかりますよ♪

愛犬が心臓病と言われたら
~僧帽弁閉鎖不全症、僧帽弁逆流、心臓弁膜症のサイト~

PC用⇒  http://mr.vetsheart.com/index.php?FrontPage
携帯用⇒  http://mrmb.vetsheart.com

※PC用も携帯から見る事ができるので、詳しい内容が見たい方はPC用をご覧ください。

***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さま、本当にありがとうございました。m(_ _)m
拍手コメントのお返事の確認はこちらからチェックしてくださいね。


トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1040-182594e3
FC2blog user only
| Top |