Top | RSS | Admin

2017.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2017.03


recent entries



家族が家族でなくなる時 ++++++++ ペットは家族

2008/12/16

今朝は職場でお腹をこわし、勤務中に散々な目に遭ってしまいました。(T_T)
ここ最近、どうも体調がイマイチなんですが、
ヘムちの心臓が落ち着いてくれている事で気がゆるんでしまったようです。汗
しっかりしなければ!

と思うまでもなく、体調崩している場合じゃない!という事態が発生しました。

お昼休みに「飼主に捨てられそうなシーズーがいる」とお友達から連絡がありました。
何事かと思って聞いてみると、
お友達の知り合いが飼っていたシーズーを捨てたらしいと。
それも多頭飼いしていたシーズー全てを捨て、
内1頭の歩けないシーズーだけが敷地内で放置されていると…。

この寒い空の下、なんてこと!

飼主さんは今にも捨てに行こうとする所を
あと一日待ってほしい、とお願いして仕事に戻ったそうです。

捨てられた命
画像は私がお願いして撮影してもらったシーズーくん。
後ろ脚が不自由で歩けないらしいのです。(T_T)

さて…、どうしよう…。


お友達も私もどうしたらいいのか分からずオロオロして頭を抱えてしまいました。
幸い、今日は予定していた仕事がキャンセルとなり時間があったので、
ボランティアメンバーに相談したり、対策を考える事ができました。

ところが、お友達から届いたメールを見てびっくり仰天!
仕事の合間にシーズーくん(男の子でした)の様子を見に行ったら、
段ボールの中が空っぽで、飼主さんが捨てに行ってしまったと言うではないですかー!
なんてことーーーー!(T◇T)

しまった!
とりあえず、飼主さんから見えない場所に隠しておくべきでした!><

もう気が気ではなく、仕事も半分上の空。(さとち、ごめん!汗)
体調が悪いのなんて、どこかへ吹き飛んでしまいました。

それから間もなくシーズーくんは近くで発見され、
相談していた別のお友達のお宅に保護される事になりました。
>あっぷるさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

この飼主さん、以前はシーズーたちをとても可愛がっていたそうです。
ところが、生活が苦しくなり、ご主人も病気を患い、
最近、とうとう奥さんに逃げられてしまったそうです。
すっかり自棄になってしまったご主人は話が全く通じないようで、
精神的にも病んでしまっているのではないかと思います。

家族が家族でなくなる時を
まざまざと見せつけられた気がしました…。

詳しい情報は、もう少し状況を整理した上で
「あなたのお家はどこですか」に掲載する予定です。
その時はお知らせしますので、ぜひご協力お願いいたします!
皆さんのお力を貸してください。><

保護先でのヘムち
画像は保護された当時のヘムち。
保護主さんのお宅でちゃっかり我が物顔に振る舞っていたそうです。
それにしても、可愛くない…(爆)

ヘムちは保護主さんの事を忘れていません。
今日保護されたシーズーくんは、飼主さんの姿を見るとすり寄って行こうとしたそうです。
切なすぎます。(T_T)

世界的な不況で各国でペットの遺棄が増えているそうです。
ペットはいつも、危うい環境におかれているのだと痛感しました。

***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m
拍手コメントのお返事の確認はこちらからチェックしてくださいね。

テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(2) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1050-b9ef2486
FC2blog user only
【緊急!】ボルゾイ牡牝の里親募集です。
緊急!ボルゾイの男の子と女の子の里親募集です。※ コメントでお知らせ戴いた里親募集記事(まさこさん、お知らせ戴き有り難うございました!)になりますが、関西圏にお住まいの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。 それにしても3歳で19kgというのは、かなり身体の小 ボルゾイ暮らし ペタレ新聞2008【2008/12/17 14:55】
家族が家族でなくなる時 続報
【追記】 今回の件で、2008年12月21日現在、主に動いているのは4名の方々です。 皆さん、仕事の合間に本当にお疲れ様です!>< 私は遠方のた... ボク達は家族。ヘムちな毎日【2008/12/21 08:26】
| Top |