Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



お風呂に入れない【ヘムちは心臓弁膜症】 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2008/12/29

先週は絶好調だったヘムちですが、
土曜日の朝からお腹をこわしてしまいました。
さすがに食欲は落ちて、いつもの約半分の量で満足していましたが、
徐々に回復して、今日はちゃんと形のあるうんちをしてくれました♪

昨日は暖かかったのでヘムをお風呂に入れる予定だったのですが、
こんな調子だったのでお風呂は断念。
代わりに湯ぶきタオルで体を拭きました。

081228お風呂代わり
これが意外と効果があるのか、毛づやもよくなるし
1ヶ月以上、お風呂に入れていないのですが臭いも気になりません。
表面をカットしているので、その時に汚れが取れているのもありますが、
このタオルの効果も無視できないと思っています。

キレイキレイ♪
このタオルは、トーラスの湯ぶきミトンという商品。
手袋タイプなので顔の皺の間も拭きやすくて便利です。
一通り体を拭いた後、冷えないようにドライヤーで乾かしました。

ヘムちの避難場所
画像は散々な目に遭ってさとちの元へ避難しているヘムち。

今日はお腹の調子はよくなってきたのですが、
今朝から動悸が激しく打っているのが聞こえ、
時々、苦しそうな体勢で寝る姿が見られるようになりました。
今はお座りの体勢で動きません…。(T_T)

年末差し迫ってヘムちの体調が下降してしまいました。
明日はギリギリ動物病院が開いているので、連れて行きます。
ヘムち、ガンバレ!

【弁膜症ヘムちの心拍数と呼吸数】
心拍数(まどろみ中)⇒約110回/分 多めです。
呼吸数(まどろみ中)⇒約16回/分 こちらも増えています。


***********************

ヘムちと同じ病気のペットと暮らしている方だけでなく、
沢山の方に見ていただきたいサイトです。
ペットと幸せに楽しく暮らすヒントが見つかりますよ♪

愛犬が心臓病と言われたら
~僧帽弁閉鎖不全症、僧帽弁逆流、心臓弁膜症のサイト~

PC用⇒  http://mr.vetsheart.com/index.php?FrontPage
携帯用⇒  http://mrmb.vetsheart.com

※PC用も携帯から見る事ができるので、詳しい内容が見たい方はPC用をご覧ください。
***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さま、ありがとうございました。(*^_^*)


トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1056-ff14aa60
FC2blog user only
| Top |