Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



投薬開始から1年と38週目【ヘムちは心臓弁膜症】 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2009/01/08

今日はヘムのお薬を取りに病院へ行きました。
週末忙しくなるため早めに行ったのですが、
ヘムは今のところ体調が安定しているので連れて行きませんでした。
先生からも特に問題がなければ連れて来なくていい、と言われていますしね。^^

時々与え忘れているお薬があるため、
いつもきっちり全部なくなる事がありません。汗
でも、今回は利尿剤のみ1日分多めに残っているだけで、
後は全部きっちり同じ数だけなくなっていました。私にしては優秀♪

ただし、新しいお薬ベドメディンだけは忘れないようにしています。
このお薬だけ食前に飲ませるので今のところ忘れた事がないのですが、
もし忘れたら、その時はヘムの命に関わる事になると言われているので、
忘れっぽい私もこのお薬だけは忘れないように気を付けています。

と言いつつ、今日の夜、さとちに「お薬は?」と言われて慌ててしまいました。
ふー、危ない危ない。(^-^;A

あくび中
気持ちよさそうに寝ていた所を起こして撮影したヘムち。
それじゃあ、あくびも出ちゃうよね。汗

あくび後
あくびをした後。
ヘムちぃー、ベロが出てるよー。^^

今日はへそ天で寝ている時もありましたが、週末は寒さが厳しくなるようです。
どうか無事に、この週末を過ごせますように!

【今日の明細】
内服薬(A~Fの6種類、2週間分)→ 12,400円
税→ 620円
合計⇒ 13,020円(税込)

【弁膜症ヘムちの心拍数と呼吸数】
心拍数(まったり中)⇒約94回/分 安定しています。
呼吸数(まったり中)⇒約15回/分 少し息が荒いようです。


***********************

ヘムちと同じ病気のペットと暮らしている方だけでなく、
沢山の方に見ていただきたいサイトです。
ペットと幸せに楽しく暮らすヒントが見つかりますよ♪

愛犬が心臓病と言われたら
~僧帽弁閉鎖不全症、僧帽弁逆流、心臓弁膜症のサイト~

PC用⇒  http://mr.vetsheart.com/index.php?FrontPage
携帯用⇒  http://mrmb.vetsheart.com

※PC用も携帯から見る事ができるので、詳しい内容が見たい方はPC用をご覧ください。
***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さま、ありがとうございました。(*^_^*)
拍手コメントのお返事の確認はこちらからチェックしてくださいね。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1061-e286e687
FC2blog user only
| Top |