Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



歩行困難?! ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2009/02/24

ここ2ヶ月ほど絶好調だったヘムちにトラブル発生です。><

朝のお散歩で妙に後ろ足を引きずって歩くなーと思っていたのですが、
帰りには下半身がふらついているように見えて、
ぶるぶるっと体を震わせると、明らかにふらっと体が傾きました。

特に咳はしていないし、口の色も薄いピンク色でチアノーゼも見られません。
気のせいかな?
と思って帰宅すると、家の廊下でも歩きにくそうにふらふらしています。

食欲はあるし表情もよく元気もいいので、
心臓病が悪化した訳ではなさそうですが、
体が思うようについて行かない様子が見られました。

そして夜。

帰宅すると、やっぱりふらついてお出迎えしてくれました。
後ろ足がふらつく以外は尻尾もぶんぶん振っての大歓迎♪
でも、よーく観察すると、後ろの左足を不自然に伸ばしています。

へたり込むヘムち

触っても特に痛がる様子もなし…。
怪我を確認するためにも伸びてきた足の裏の毛を切ってみても、
全く外傷は見られません。
ただ、左後ろ足の肉球と肉球の間に手を当てると、
足を引っこめようとして嫌がりました。

玄関へ歩くのもやっとのヘムちを見てお散歩できるのか不安でしたが、
いざ、外へ連れ出すと元気に歩きだしました。
途中は小走りになったり、なかなか快調に歩いてくれたのですが、
足を上げておちっこをする時と、うんちを踏んばる時(汗)
が足に力が入らず難しそうで、ちょっと気の毒でした。(^-^;

帰宅すると、今度は元気に飛び出してさとちの元へ走ったヘムち。
痛みを我慢して無理をしているかもしれないので、
もう少し様子を見る事にします。

明日の朝のお散歩も無事に歩けますように!

***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さま、ありがとうございました。(*^_^*)
拍手コメントのお返事の確認はこちらからチェックしてくださいね。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1078-e8a5cb6f
FC2blog user only
| Top |