Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



投薬開始から1年と45週目【ヘムちは心臓弁膜症】 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2009/02/26

実は先週の土曜日に病院へお薬を取りに行ったのですが、
ヘムの体調もよく、特に書く事もなかったので今日になってしまいました。汗

本当は今日、ヘムの後ろ左足を診てもらおうと病院へ連れて行く予定でしたが、
調子がよくなってきたのか、ほとんどふらつく事がなくなり、
夕方帰宅した時は気を付けて見ないと分からないほど回復していました!

お散歩から帰って来ると、はしゃいで走ってさとちの元へ行くようになり、
その様子を見て、来週お薬を取りに行く時に連れて行く事にしました。

090226元気だよ♪

お散歩の時は足を引きずって歩くようになったら
すぐに抱っこして移動して、様子を見つつ無理をさせないように気を付けています。

多分、関節炎だと思うのですが、いいサプリメントを教えてもらったので
(みなみさん、いつもありがとうございます♪)
来週の診断次第で先生とさとちに相談してみるつもりです。
多分、用心深いさとちはサプリメントの購入に難色を示すだとうなぁ…。汗

心臓は小康状態が続いているのか、とーっても安定しています♪
よく寝て、よく食べて、よく出して(汗)
これで足さえ完治してくれれば文句なし!

なんですけどねぇ。(^^ゞ

【2月21日の明細】
内服薬(A~Fの6種類、2週間分)→ 12,600円
税→ 630円
合計⇒ 13,230円(税込)

【弁膜症ヘムちの心拍数と呼吸数】
心拍数(まったり中)⇒約85回/分 最近はこの位で落ち着いています。
呼吸数(まったり中)⇒約14回/分 好調です♪


***********************

ヘムちと同じ病気のペットと暮らしている方だけでなく、
沢山の方に見ていただきたいサイトです。
ペットと幸せに楽しく暮らすヒントが見つかりますよ♪

愛犬が心臓病と言われたら
~僧帽弁閉鎖不全症、僧帽弁逆流、心臓弁膜症のサイト~

PC用⇒  http://mr.vetsheart.com/index.php?FrontPage
携帯用⇒  http://mrmb.vetsheart.com

※PC用も携帯から見る事ができるので、詳しい内容が見たい方はPC用をご覧ください。
***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さま、ありがとうございました。(*^_^*)
拍手コメントのお返事の確認はこちらからチェックしてくださいね。


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1080-f5f8c574
FC2blog user only
| Top |