Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ボスのいない夜 ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2009/02/28

今夜は珍しく、さとちが実家に帰って家にいません。
早めの夕飯を食べて家を出たのですが、
さとちがいないと時間がたっぷりできて、
ヘムちの散歩に掃除に洗濯、好きなブログもさくさくとUP!
テレビも自分の好きな時につけてのびのびと過ごせます♪

一方、ヘムちは自分のマット(ベッド)の上でぐっすり爆睡。
さとちがいると、こたつ布団の上を陣取って自分のベッドは見向きもしないのに、
今夜はどういう訳か、こんこんとベッドの上で眠り続けて、
「ヘム!」と呼んでも全く起きる気配がしません。(^-^;

寝ぼけ顔ヘムち
やっと起きても「つまんないのー」って顔してます。

考えてみたら、さとちのいない夜は数えるほどしかありません。
旅行や出かける事が嫌いなさとちは、
出好きな私(汗)をヘムちと一緒にお家で待っている事が多いのですが、
こんなにのびのびと過ごせるのなら、文句一つ言わないはずですね。(^^ゞ

ところで、ヘムちの足はおかげさまでほとんど引きずらなくなりました♪
動画を見ても、きっと気付かないと思います。^^


本当はヘムの歩く映像を撮影して、
こうやって引きずるようになったら注意ですよ!
と、記事にしようと思ったのですが、普通に歩いて来ちゃいました。汗


ヘムち、マット!

「マット(ベッド)」と言われて、
自分のベッドにちゃんと行くヘムちって本当に賢いわ~♪♪♪
と、ただの飼主バカの映像でした。(^O^*

この時期はシニア犬にとって疲れがあちこちに出てくるようです。
みなみさんのエルミナちゃんも腰砕けになった経験があり、
その時のノウハウをヘムのために記事にしてくださいました。
みなみさん、いつも本当にありがとうございます。(*^_^*)

犬の「老い」とサプリメント。 ボルゾイ暮らし ペタレ新聞2009

さて、そろそろ寝るとしますか。
ヘムちは今も、ベッドの上で夢の中です。(^-^)

【弁膜症ヘムちの心拍数と呼吸数】
心拍数(うとうと中)⇒約83回/分 最近はずーっと90を切っています。
呼吸数(まったり中)⇒13回/分 安定しています♪


***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さま、ありがとうございました。(*^_^*)
拍手コメントのお返事の確認はこちらからチェックしてくださいね。

テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1081-2a32c354
FC2blog user only
| Top |