Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



あまってしまったお薬 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2009/03/10

仕事から帰宅して、ヘムちの歓迎を受けた後まずする事が
ヘムちに心臓病のお薬(ベドメディン)をあげること。

このお薬は食前一時間に飲ませると一番効果的で、
一度でも忘れたら命に係わる事もあり得ます、
絶対に忘れないように!!!

と先生から半ば脅しのように(?)釘を刺されて言われていたので、
絶対に忘れないように、朝晩の2回、しっかりと与えていました。
いや、与えていたはず…なのに…

与え忘れていた時があったみたいですー!><

お薬あまっちゃった
本当はここに1錠半残っていないといけないのですが、
5錠半も残っているではないですかーーー!><

さとちに確認すると、案の定1錠しか与えていなかった事が分かりました。
でも、さとちが与えたのは2回だけ。
という事は、2回分の3錠は私が与え忘れている事になります。
うーーーーーん、全く心当たりがありません。(^_^;

でも、今のところヘムちは元気に生きているので問題ないでしょう♪
先生ってば大袈裟なんだからー(^^ゞ

ところで、今日も花粉症で仕事中もくしゃみ連発でした。
日曜日に祖母の1回忌のために日帰りで東京へ行って来たのですが、
お経の最中も鼻水ずるずる、お焼香の煙で鼻がむずむず…。
広島に戻ってきてからは疲れも出たせいか目と鼻だけでなく、
耳の穴の中までかゆくなってしまいましたぁ(T▽T)

でも、お薬も漢方も飲まずに済んでいるので、
症状は数年前に比べて格段に軽くなっています。
ただ、頭がぼーーーーっとして疲れがなかなか取れません。

そっか…もしかしたら、花粉症のせいでヘムちのお薬忘れちゃったのかも( ̄▽ ̄;
ヘムちー、ごめんねー!元気で長生きしておくれーーーー!汗

【弁膜症ヘムちの心拍数と呼吸数】
心拍数(ねんね中)⇒約83回/分 落ち着いています。
呼吸数(ねんね中)⇒12回/分 ぐっすり寝ています。^^



***********************

ヘムちと同じ病気のペットと暮らしている方だけでなく、
沢山の方に見ていただきたいサイトです。
ペットと幸せに楽しく暮らすヒントが見つかりますよ♪

愛犬が心臓病と言われたら
~僧帽弁閉鎖不全症、僧帽弁逆流、心臓弁膜症のサイト~

PC用⇒  http://mr.vetsheart.com/index.php?FrontPage
携帯用⇒  http://mrmb.vetsheart.com

※PC用も携帯から見る事ができるので、詳しい内容が見たい方はPC用をご覧ください。
***********************

拍手ボタンを押してくださった皆さま、ありがとうございました。(*^_^*)
拍手コメントのお返事の確認はこちらからチェックしてくださいね。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<ピーク | Top | 後ろ左足を引きずる理由>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1085-09e84343
FC2blog user only
| Top |