Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



郊外の人気レストラン ++++++++ 食とお酒

2009/03/20

今日は久しぶりにお友達とランチに出かけました。
ナタリーミュージアムという郊外の素敵なレストラン。
事前にHPを見ていたのでとても楽しみにしていました♪

090320ナタリーミュージアム
倉庫(工場?)を改装したユニークな建物です。
客席に面する壁面のデザインが目を引きます。
この画像の左手の先に出入口があります。

ナタリーミュージアム出入り口
その出入口がこちら。
スチール製の手すりのデザインも素敵☆
70年代を彷彿とさせるような懐かしさを感じさせるデザインですね。



客席
中に入ってレジから客席側を見た画像。
天井がとても高くて開放的な空間ですが、
手前の客席は落ち着いた雰囲気のインテリアとなっていました。

客席は主に3つの空間に分かれていて、
奥の一段ほど上がった客席、
その手前の窓からの光が明るく開放的な客席、
一番手前の窓のない落ちついた私達が座った客席となっています。

客席と厨房カウンター
左手が厨房に面した窓ガラス。

私が頼んだのは2,100円のランチ。
●前菜のバイキング
●パン
●肉と魚が一皿にのったメインディッシュ
●ドリンク
●デザート(3種類)

前菜バイキング
画像は前菜ですが、ちょっと控えめでした…。
後でもっと取ってくればよかったと後悔する羽目に。汗
久しぶりにドイツの白ワインを飲んだのですが、
期待通りフルーティでとっても美味しい!
このレストランに来たら、ワインがお勧めです。

デザート3種類
メインディッシュはおしゃべりに夢中になって撮影するのを忘れました。汗
画像は最後のデザート、ケーキ3種類です。
私が選んだのが左からなめらかプリン(絶品!)
クレープ包みのオレンジムース(爽やかで美味!)、
そして、私の大好きなモンブラン。

ケーキは他にも沢山あったのですが、3種類しか選べなくてちょっと残念でした。
張り切って前菜控えめにして大失敗。汗

ワインセラー
レジへ向かう手前のガラス張りのワインセラー。
手前のボトルの方が目立っていました。笑

厨房
レジ横の厨房が見える窓。

美味しい料理とお酒、素敵な空間で
楽しい時間をたっぷりと満喫できるレストランでした。
とても人気があるため、予約をしないと入れないそうですよ。

***********************

ナタリーミュージアム
http://www.s1group.jp/nataleindex.html

福山市箕島町5816-110 
084-981-2555
定休日:火曜日
ランチタイム:11:30~14:30 オーダーストップ
ディナータイム:17:30~22:30 オーダーストップ
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<投薬開始から1年と48週目【ヘムちは心臓弁膜症】 | Top | 春が来た☆>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1088-a90710e2
FC2blog user only
| Top |