Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



4月になりました【ヘムちは心臓弁膜症】 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2009/04/02

昨日は真冬の寒さになってしまいました。
夕方は雪が降るかと思ったよっ!さ、さぶーーーー!><

数日前からの寒さでまたセーターに逆戻り。
それでも寒いのか、夜は私の布団の上で過ごしています。
こんなに急激な気温の変化はヘムちの心臓には応えるでしょうね…。

お布団大好き♪
体が伸びきっているよ~。笑

さて、今日は恒例の2週間分のお薬を取りに行く日でした。
今日はまた暖かくなったせいか、気温の変化で長く咳込む時もありましたが、
それ以外は気分も良さそうだし元気なので、
病院へは連れて行きませんでした。

4月になった途端
4月になったのに、セーター着て布団の上で丸まっているヘムち。
お散歩の時は未だにダウンジャケットを着せているのですが、
さすがにこんな格好をさせるのは今週で最後かな?(^-^;

気がつくと、投薬を開始して1年と50週目に入りました。
今月末で2年になります♪

【4月2日の明細】
内服薬(A~Eの5種類2週間分、Fのみ12.5日分)→ 12,225円
税→ 611円
合計⇒ 12,836円(税込)

【弁膜症ヘムちの心拍数と呼吸数】
心拍数(食後のまったりタイム)⇒約90回/分 まずまずです♪
呼吸数(食後のまったりタイム)⇒約13回/分 安定しています。



***********************

ヘムちと同じ病気のペットと暮らしている方だけでなく、
沢山の方に見ていただきたいサイトです。
ペットと幸せに楽しく暮らすヒントが見つかりますよ♪

愛犬が心臓病と言われたら
~僧帽弁閉鎖不全症、僧帽弁逆流、心臓弁膜症のサイト~

PC用⇒  http://mr.vetsheart.com/index.php?FrontPage
携帯用⇒  http://mrmb.vetsheart.com

※PC用も携帯から見る事ができるので、詳しい内容が見たい方はPC用をご覧ください。

テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<お馬さん?ヘムち | Top | 久々のおいた>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1096-273dc14e
FC2blog user only
| Top |