Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



心拍数を計りましょう【ヘムちは心臓弁膜症】 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2009/04/18

投薬を開始して、1年と52週目になりました。
あと2週間で3年目に突入です。

おかげさまでヘムちの心臓は安定した状態を保っています。
私たちが帰宅した時に興奮してお口の中が真っ白(チアノーゼ手前)になったり、
後ろ左足のふらつきは完治しなかったり、と油断はできない状態ですが、
咳込む事もほとんどなく、お家でリラックスして過ごす毎日を送っています。

今日は病院へも連れて行く必要がないため、お薬だけもらって帰りました。


ヘムちの寝顔
気持ちよさそうに眠っているへむち。


爪が伸びてきたなぁ…。
あまり歩けなくなってきたので、爪が伸びるのが早いです。
爪切りはあるから私が切ればいいのだけど…こ、こわい(^-^;

はぁーーーーー、さとち切ってよーーーー!><


ヘムちの寝姿

暖かくなってきたせいか、最近は体を伸ばしたスタイルでよく寝ています。
この状態で、今日は久しぶりに心拍数を計ってみたところ
90~95回/分とまずまずの数値でした♪
ちなみに呼吸数は13回/分と、こちらも安定していました。^^

最近恒例のお知らせです。↓


***********************

今日は広島市動物管理センターから保護されたちゃあちゃんを紹介します。
ちゃあちゃんの「あなたのお家はどこですか?」の記事はこちらです

090405ちゃあちゃん

保護主ののあさんは、ちゃあちゃんの目が悪い事を承知の上で、
殺処分される寸前でちゃあちゃんを保護しました。

もう一頭、一緒に保護した兄弟犬はすぐに新しいお家が見つかったのですが、
ちゃあちゃんは目の専門の病院でちゃんとみてもらってから、
新しいお家を探してあげる事になりました。

診断の結果、若年性白内障という事が分かったのですが、
進行性ではなく、これ以上悪くなる事がないそうです。
普通の生活には支障がないようで、とりあえずホッとしました♪

が!ちゃあちゃんはビビリちゃんで、
今はのあさんご夫妻にしか懐いていないそうです。汗


それにしても、ちゃあちゃんの元の飼主…。
避妊去勢もしなまま繋がないで、どんどん殖やしてしまったそうです。><
手入れもお世話もきちんとされていなかったのでしょう。
首輪もリードも馴れていなかったと聞きました。
これでは、家庭犬ではなく野良犬ですよー(T_T)

お話を聞いたところ、あのビビリ犬チャーコ(まだ行方不明中…)ほどではなさそうですが、
のあさんの元で少しずつ人馴れ訓練中とのこと。
どうか皆さん、ちゃあちゃんとのあさんを応援してくださいね。


ちゃあちゃんのお問合せはこちらからお願いいたします。

【4月18日の明細】
内服薬(すべて2週間分)→ 12,600円
税→ 630円
合計⇒ 13,230円(税込)

テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<呉市動物愛護センター(くれアニマルパーク)でボランティア | Top | 迷子札の迷子にご用心>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1102-81350799
FC2blog user only
| Top |