Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



鼻垂れヘムち【ヘムちは心臓弁膜症】 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2009/04/24

昨日はヘムを今年2回目のお風呂に入れました。
湯ぶきミトンのお陰でお風呂の回数が少なくて済んでいるのですが、
さすがにおちっこ臭くなってきたので(汗)重い腰をやっと上げる事にしました。

最近、また少し寒くなってきたので、
浴室の暖房をつけてヘムの体調を見ながら慎重にシャンプー。
乾かす時も咳込む事もなく、ホッと一安心したのですが、
今朝のお散歩中に咳込んで止まらなくなり、慌てて抱っこして帰りました。


案の定、仕事から帰ると元気のないヘムち。

早く元気になろうね
お出迎えも尻尾は振っても、すぐにベッドに戻ってしまいました。
表情もちょっと元気がないのが分かりますか?


風邪気味ヘムたん
昨日、お風呂に入れる前に顔の毛をカットしたので
ブタッ鼻が益々目立ちますが(汗)、このお鼻から二筋の鼻水が…。

鼻は乾いているのに鼻垂れヘムち。
体も少し熱いし、ちょっと熱があるのかもしれません。><
うんちも少し軟らかめなので風邪をひいてしまったかな?

食欲も少し落ちていますが、いつもの半分の量をしっかり食べました。


心拍数は約95回/分とまずまず安定しているので、
これ以上悪くならないように気を付けてあげないと。

こんな時に限って、明日は雨の予報ですー(泣)


***********************

お知らせです。

「あなたのお家はどこですか?」に画像BBSを作ったのですが、
こちらに少しずつ、呉センターから巣立った動物たちが集まっています。
ぜひ、幸せになった動物たちの姿を見てください♪

あなたのお家はどこですか?画像BBS

このヘムブログに来て下さる方で、
うちの子も呉センター出身です!
という方がいらっしゃいましたら、
どうぞ遠慮なくBBSに投稿してくださいね。

呉センターだけでなく、
「あなたのお家はどこですか?」に掲載していた動物たちも
元気な姿をぜひ見せてください。

楽しみに待っています。(*^-^*)


それともう一つお知らせを。

今までブログ拍手でコメントを受付けていましたが、
コメントのログが保存できない事と、
将来、ブログのお引越をした時にログの移行ができないため、
通常通り、記事のコメント欄で受付ける様に戻しました。
これからはコメント欄に投稿お願いいたします。m(_ _)m

拍手は今まで通りカウントされますので、
コメントは残さなくてもポチっとしていただけると嬉しいです♪(*^-^*)
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<2回目の爪切り【ヘムちは心臓弁膜症】 | Top | 呉市動物愛護センター(くれアニマルパーク)でボランティア>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1104-92cb093e
FC2blog user only
| Top |