Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



2回目の爪切り【ヘムちは心臓弁膜症】 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2009/04/25

昨日は熱っぽくボーっとしていたヘムちですが、
今朝は元気に「早く起きろー!」と起こしてくれました。

祝!復活!!!


朝のお散歩は雨の中、
片手に傘、片手にヘムちを抱えておちっこポイントへダッシュ。
無事にう○ちも済ませてほとんど濡れずに帰ってきました。

食欲も完全に復活して「早くーーー!」と足元でそわそわ。
心臓も昨日はビリビリと振動していたのですが(これは悪い信号)、
今日は普通にドク…ドク…と正常に。
今回は大した事がなくて本当によかったです♪

でも、明日予定していた家族でお出かけは中止して、
お家でのんびり過ごす事にしました。


今日はヘムちも復活した事だし、
兼ねてから計画していた(?)ヘムちの爪切りに挑戦。
もう何年も前に買っていたギロチン式の爪切りを出して、
さとちにヘムを支えてもらいながら少しずつ切ってみました。

なんと、約6年振り、
私にとっては2回目の爪切りです。(^-^;
一回「キャン!」と鳴かれて手を噛まれそうになったけれど、
(寸前でヘムが止めてくれました。昔なら噛んでたはず。汗)
それ以外は無事に終了♪

これからはカットだけでなく、爪切りも私がやりますよー(>▽<)ノ


復活ヘムち♪
たった今、撮影したヘムたん。
昨日と違って落ち着いた表情でしょう?


ヘムち、お疲れさまでした。(^-^)

心拍数(うとうとタイム)⇒約80回/分 昨日より落ち着いてます!
呼吸数(うとうとタイム)⇒約12回/分 問題なし♪



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<芝生を歩こう♪ | Top | 鼻垂れヘムち【ヘムちは心臓弁膜症】>>




Comment
【bibiさんへ】
お互いにわん達の体調には気をつけましょうね!

今日は寒さのせいかお散歩中に咳込むので、
早く切り上げて帰って来ました。
寒いとやっぱり心臓に応えるみたいです。><
【2009/04/26 21:20】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【だいちゃんへ】
おかげさまですぐに復活しました♪
犬もなかなか表情があるでしょう?
特にヘムちは分かりやすいかも~。
【2009/04/26 21:17】 URL | あこち [ 編集] | top▲


【mieさんへ】
ヘムちのご心配ありがとうございます(*^-^*)
クッキーちゃんも大丈夫ですか?
自称カリスマトリマーはこれからも日々精進いたしますっ☆
【2009/04/26 21:15】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムちゃん体調崩してたのね。
うちの子も嘔吐下痢をしていて大変でした。
この時期は朝晩と昼の温度差が大きいので体調崩しやすいみたいですね。
でもヘムちゃんのようにみんな復活しましたよ。

今日明日ようだけどヘムちゃん大丈夫かな?
【2009/04/26 14:55】 URL | bibi [ 編集] | top▲


へむち復活♪良かったね(^^)/24日の表情と全然違いますね。安心しきってる表情を見てるとこっちがリラックスしてくるなぁ色付きの文字☆☆☆☆☆
【2009/04/26 07:44】 URL | だいちゃん [ 編集] | top▲


ヘムちゃんの復活で一安心^^
今日はとってもラブリーなお顔してますね♪
そして、爪きり・・おちかれさまです^^
カリスマトリマーかっちょいいなぁ~~(*´▽`*)
【2009/04/26 00:37】 URL | mie [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1105-a733aec8
FC2blog user only
| Top |