Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



2年を過ぎました!【ヘムちは心臓弁膜症】 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2009/05/10

投薬を開始してから、いつの間にか2年と1週目になっていました。

心臓病のお薬が2週間で12,600円。
1ヶ月で約25,000円もかかるようになってしまったけれど、
ヘムちの寿命を買っていると思えばまだ安いと思える範囲です。

トリミングも私が全部やっているし(自慢♪)、
ヘムちのグッズはほとんどがいただきものか景品なので、
思ったほどヘムちにお金はかかっていないんですよね。


昨日は全身カットと前足の爪切りをしました。
さとちが体を支えなくても大人しく我慢してくれたヘムち。エライ♪

2009/5/9 爪切るの?

2~3回「キャン!」と鳴いた以外は(危ない危ない。汗)
深爪をする事もなく、無事に爪切りも終了。
後ろ足はさすがに我慢できなくなって嫌がったのと
私が疲れ果ててしまい、また後日トライする事にしました。


そうそう、あまり力の入らないヘムちの後ろ左足ですが、
方向転換する時たまぁーによろけたり、
う○ちで中腰になった時、足が不自然な形になって
思いっきり踏ん張れないのかな?という程度で今は済んでいます。

う○ちの時はビニールを開いた状態でヘムちのおちりに被せて
中にブツが収まるまで待機するのですが、
ビニールの口を開いた状態で持っている両手で後ろ足も軽く支えて、
踏ん張る手助け(正にその名の通り。笑)をしています。

我ながら器用に支えているので画像でお見せしたいのですが、
両手を使って、更にブツにも注意しないといけないので断念しました。

お見せできないのが残念ですー。(^_^;

【久々のヘムちの心拍数と呼吸数】
心拍数(昼下がりのまったりタイム)⇒約90回/分 まずまずです♪
呼吸数(昼下がりのまったりタイム)⇒約14回/分 気温が上がったせいかな?



テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<みんなで楽しくうんうんWALK♪ | Top | GWはセカンドハウスで>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/1110-bc06eaf5
FC2blog user only
| Top |